9/1から新規制!!

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

9/1から新規制!!です

つづく


「これが!
  新規制組だぁあああ!!!」


bandicam 2017-07-12 20-08-38-119
申の十二神皇ハヌマーリン
果物女王マンゴスティナ
庚の猿王ヴァーリン


またも黄色がやっちまったよ(--;)
毎度毎度こりねぇなぁー(・・;)

規制理由
bandicam 2017-07-12 20-32-05-691

申の十二神皇ハヌマーリン
庚の猿王ヴァーリン


に関しては、申増殖や申アクセルデッキなどで
ループさせ過ぎた(--;)
そもそもハヌマーリンが【アクセル】ノーコスト使用って
似た効果持ちは仕様回数など制限が有るのに無制限だったし
ハヌマーリンがダメなら【アクセル】の方を調整すればいい物を
第3章以降の売りだったから結局、調整がつかず(--;)
そりゃ、規制もやむなし(・・;)
ただ、1枚制限なので禁止ではなく
オンコットマーリンなどサーチ系カードでドローできなくもなさそう(--;)
影響を受けるの申増殖や申アクセルデッキだが
フィニッシャー的な位置だしな・・・効果は微妙かな(--;)

果物女王マンゴスティナ

十二神皇編 第5章で登場した増食のコアブ要員
とはいえコアブはソウルコアが乗った1体しか機能しないので
デッキボトムに居る状態を除けば
増食しまくって引けば出てくるんじゃないかな(--;)
関連するデッキは増食なんだが
フロマージュやブルブルベリーなど規制されていないので
十二神皇編 第5章発売前環境に戻るほどでも無い
ピタージャや黄魔神も健在だしね(--;)

規制開始は9/1

現在開催中の『CS2017-3on3』はエリア予選大会が9/1以前の為使用できるが
決勝大会は9/3と成る為、おそらく使用できない(--;)
とはいえ、
煌臨編 第2章:蒼キ海賊が7月29日発売発売で
効果召喚メタのジャイアントヒーロー マーベラスが収録されるので
規制より前に使用者が減る可能性もある(--;)

総評

エクストリームゲーム放送中に更新された新規制(--;)

しかも放送内容は申増食(--;)

これはまた100万円取られるフラゲなのかな(・・?)

そして

今回も負けた緑のガーディアン(--;)

ガーディアンランキング的には

青・白>>赤・紫・キング・黄>>緑

って、感じなのかな(--;) 


コメントの投稿

非公開コメント

増殖でデッキ圧縮できるからマンゴスティナの制限は無意味
直接禁止にぶちこめばいいのに

増殖でデッキ圧縮できるからマンゴスティナの制限は無意味
直接禁止にぶちこめばいいのに

流石に1枚だとデッキ半分くらいめくらないといけないしそこからコアブするのにデッキ削ったら結構きついとは思うけど

No title

最近目玉として売り切ってからの規制が多い気しますね
目玉になったら結構つぎ込んで3枚出るまで買ったりする人も
いるわけだから出して数か月したら規制のループはいい加減に
してほしいと思いますね(´;ω;`)

最近の運営は禁止入り前提でカードデザインしてるような部分がちらほら見受けられるから、この制限送りは予定通りなのは確定だな

申の十二神皇ハヌマーリンと庚の猿王ヴァーリンどっちも使ってたのにマジでバンダイ最悪だな
果物女王マンゴスティナは強いから制限だと思ってたけどこのタイミングだとエクストリームゲームで100万円取られた仕返しにしか見えない
これからエクストリームゲームで100万円取るたびに挑戦者のデッキの軸のカード制限されそうで胸くそ悪い
強いカードつくって売るだけ売って制限カード運営マジで舐めてる

増殖はざまぁww

ハヌマーリンの制限に文句いってる奴はループされた側のことを考えてみろ
申増殖やらのデッキでソリティアプレイされるのを誰が楽しむんだ?
あいつのやってることはマジックをアクセルに変えて制限を着けた大天使ミカファールと何ら変わらない。
そんなことも考えずにエクストリームゲームの仕返し呼ばわりしてる奴はシャドバのガイジと同じ

正直永遠とループ見せられて面白いとは感じず
テレビ的にも盛り上がらないのなら当然ではないです?

No title

最近記載漏れや記載ミスも多いし、強すぎるものの規制、調整は
もちろん必要だとは思うけどもう少し実装する前にどうなるかくらいは
想定してほしいですね。皆規制することに文句を言っているの
ではなくて規制になるようなものを考えてか考えずか
実装する運営に文句あるんだと思います。
売る為にインパクトある強いの出すのはわかるけど
それをうまく生かしたデッキを作るとすぐ規制しますを
繰り返してたら皆嫌気さしますよ

No title

文句言ってる人は本当に考えて欲しい。耐久した末にループするならまだ大目にみられたかも知れないけど、申増殖は2、3ターンでコンボが成立してしまう。自分のターンが僅か1、2ターンで後は相手のループを見せられる。これの何処が面白いと感じるんですか

シャドバのガイジとか煽ってる幼稚な餓鬼は病院いこうなwwww

強いから制限されたのはわかる
けどバンダイの売り方が汚いのも事実だろ
「何これ?強い!ほしい!」って思わせといて「やっぱり強すぎるから制限ね」ってやり方にムカつくって言ってるのに
一部のバカが「作業ゲームだから制限なのに文句言うな」 とか的外れなこと言っててガイジはどっちだよ

No title

カード作ってるのは人間である以上ミスするのは仕方ないし
そのミスを放置するのもいかんでしょ
実際、禁止・制限のないカードゲームなんてほとんどないよ

→13
すまん。コメントに関して間違った解釈してた

ハヌマーリンが嫌いで向きになってしまった

→13,14
詳しくいうと、六番目のコメントの「売るだけ売って制限にする」という言葉を読み損ねて、まるで自分が使っているというだけの理由で文句いってるのかと勘違いしてしまった。
もうひとついうと、「ハヌマーリン制限に文句いってる奴」というのは、正確に六番目ってかいたら個人攻撃になるんじゃないかと思って、ぼかして書いてしまった。
不快感を抱かせてしまった人達には深くお詫びします。
追記すると、「禁止、制限にする前提で作ってる」という意見については、
もしそうなら陰陽童やキシュードッグもとっくに制限に入ってるし、過去にはリュービやルナテックという先例があるから恐らく違うと思う。

→17
失礼しました。「与えてしまった」を「与えさせてしまった」と誤植してしまいました。
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク