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煌臨編 第2章雑感紫編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

煌臨編 第2章雑感紫編です

つづく

BS41-014勇輝ライノエッジスネーク
スピリット
3(1)/紫/輝属・妖蛇
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。その中のネクサスカードすべてを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「誕晶神」/「輝属」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


3コス輝属・妖蛇
召喚時に2枚オープンしネクサスサーチ
残りは破棄と、
紫では珍しい効果(--;)
Lv2から自分のアタックステップで
系統:「誕晶神」/「輝属」がアタックするとコアシュート
どうにもいまいち(--;)

BS41-015勇輝ヘルソーサラー
スピリット
3(2)/紫/輝属・呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
系統:「誕晶神」/「輝属」を持つ自分のスピリット1体につき、相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
シンボル:紫


3コス輝属・呪鬼
召喚と破壊時に
系統:「誕晶神」/「輝属」分相手ブレイヴ破壊
自身単体でも機能する

BS41-016四剣鬼カトルス
スピリット
4(2)/紫/呪鬼
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
相手のスピリット4体のコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
相手のスピリット1体のコア4個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫

4コス呪鬼
【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】持ち
相手のスピリット4体のコア1個ずつをリザーブシュート
効果的には弱め(´・ω・`;)
LV2から破壊時に
1体から4個シュート
「四剣鬼」と言う肩書だけに他が気に成るw

BS41-017トゥーバイトスネーク
スピリット
4(2)/紫/妖蛇
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
さらに、このスピリットが効果で召喚されていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫


4コスの妖蛇
召喚時に1コアシュートし
効果で召喚されていると1ドロー
効果召喚持ちと合わせて採用する必要が有りそう

BS41-018魔界剣士ザルツェルク
スピリット
4(2)/紫/呪鬼
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に戻すことで、
このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫


4コス呪鬼
破壊時にトラッシュから煌臨持ちを拐取することで
疲労残留
「ことで」効果なので回収できないと意味が無い
煌臨デッキの回収要員としては悪くない
Lv3からアタック時に疲労状態破壊

BS41-019煌蛇ツノクサリ
スピリット
5(3)/紫/妖蛇
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
フラッシュ《煌臨:妖蛇》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置くことができる。
そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫


5コス妖蛇
フラッシュ《煌臨:妖蛇》持ち
煌臨と召喚時に1ドロー
Lv2からアタック時に相手スピリットから1コアシュートし
1ドロー(^^)
妖蛇デッキの煌臨要員
妖蛇の神皇シェンマドーと合わせても良さげw

BS41-020騎紫竜ヴァイオローゼス
スピリット
5(紫2白1)/紫/死竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
フラッシュ《煌臨:紫/白》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの煌臨元カード1枚につき、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:紫


5コス白紫軽減の死竜
フラッシュ《煌臨:紫/白》持ち
煌臨時に1コアシュート
【煌臨中】Lv2からアタック時に煌臨元枚数分
BP以下の相手スピリットをバウンス
【連鎖】は無くなっても白紫の融和性は継続(--;)
BP効率が悪め&低めなのが難点(--;)
対象数も煌臨元数に依存するのでちょっと使いづらいかな(--;)

BS41-021虚神将ドグマ・グラード R
スピリット
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/紫/神将・死竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから2枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札/トラッシュにある系統:「虚神」を持つカード1枚を、条件を無視して、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、自分のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
Lv2・Lv3
系統:「虚神」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。
シンボル:紫


6コス全色軽減のR
系統:神将・死竜
召喚時に2ドローし
アタック時に手札/トラッシュからソウルコア使用せずに
系統:「虚神」を煌臨!
ただ、煌臨元スピリットは必須(--;)
Lv2から常時効果で
系統:「虚神」分自身に紫シンボル追加(^^)
6色軽減で系統:「虚神」サポートを一身に背負った感じ(--;)
神帝獣スフィン・クロス・リバイバルと合わせるとデッキ引ききるまで
ドローできそうな雰囲気(--;)

BS41-022虚龍ホロゥドラゴン M
スピリット
7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/紫/神将・死竜
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 12000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のデッキを上から6枚オープンできる。その中の系統:「虚神」を持つスピリットカードすべてを手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
この効果で手札に加えたカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個をボイドに置く。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「虚神」を持つ自分のスピリットが《煌臨》したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


7コス全色軽減のMレア
系統:神将・死竜
【バースト:自分のライフ減少後】もち
6枚オープンでき系統:「虚神」サーチ
ヒットは全回収、はずれはデッキ下へ
さらにヒットした分だけ相手コアをボイドシュートし
自身は召喚(; ゚д゚)
これ6枚ヒットしたら爆笑するは(^□^)
Lv3から自アタックステップで
系統:「虚神」が煌臨するとライフ貫通(--;)
虚神将ドグマ・グラード神帝獣スフィン・クロス・リバイバルによる
連続煌臨などでクソゲー発生しそうなんだが(--;)

BS41-023魔界元帥ヴァルヴロッソ R
スピリット
8(4)/紫/呪鬼
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:紫&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
自分のトラッシュにあるカード名に「魔界」を含むスピリットカードを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加できる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:紫


8コスR呪鬼
フラッシュ《煌臨:紫&コスト5以上》持ち
煌臨時にトラッシュから名称:「魔界」もちスピリットを
自身の煌臨元に好きなだけ追加
Lv2からフラッシュで
煌臨元1枚を破棄し、系統:「呪鬼」をを回復
大量に煌臨元を用意し
自身での連続アタックを仕掛けても良し!
または、大量の煌臨元を必要とする煌臨持ちをさらに重ねる手もある(^^)

ネクサス

BS41-074巨大蛇の抜け殻
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『自分のエンドステップ』
自分の手札にある、カード名に「バァラル」を含むスピリットカード1枚を破棄することで、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


4コスコモンネクサス
Lv1から常時発揮で系統:「妖蛇」が
「相手によってフィールドから離れる時」
(破壊・消滅・バウンスなど)1ドロー(--;)
ドローする気満々やんw
LV2から自エンドステップに
「バァラル」破棄し1コアシュート
系統:「妖蛇」・「バァラル」デッキ用ネクサス(--;)

BS41-075魔界七将眠る霊廟
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分のデッキを上から3枚破棄する。その後、自分のトラッシュにある《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分が《煌臨》したとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


4コスコモンネクサス
配置時にデッキから3枚破棄し
トラッシュから煌臨持ち1体回収
LV2から自アタックステップ
煌臨したら1コアシュート
煌臨デッキ用ネクサスだが、
ネクサス版ストロングドローと言った感じ

マジック

BS41-086ブレイヴサクリファイス R
マジック
3(1)/紫
フラッシュ:
このマジックカードの色を無いものとして扱い、相手のブレイヴ1つを破壊する。
そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。


無色化するブレイヴ破壊マジック
破壊できると1ドローでき
無色化で装甲類を貫通できる(´・ω・`;)
だが(--;)
公式Q&A
Q2. このマジックの効果で、スピリット状態の相手のブレイヴも破壊できるの?
A2. はい、破壊できます。
Q3. このマジックの効果で、アルティメットに合体しているブレイヴは破壊できるの?
A3. いいえ、破壊できません。

「合体アルティメットブレイヴ
 破壊できねー!Σ(・□・;)」

・・・・・(--;)
とはいえコスト的に対合体スピリット用として
どのデッキにも投入しやすいのが魅力(^^)

BS41-087デスブレス
マジック
4(2)/紫
セットしているこのバーストは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:自分のライフ減少後】
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
コスト3以下の相手のスピリット/アルティメットすべてのコア1個ずつを相手のトラッシュに置く。


【バースト:自分のライフ減少後】バーストを持ち
セット後相手により破棄されると条件無視して発動できるが(--;)
系統:「妖蛇」分ドロー
フラッシュで
コスト3以下の相手全てから1コアシュート
と、
強力では有るが系統:「妖蛇」デッキ専用マジック(--;)
他のデッキに入れてもフラッシュ効果くらいしか使用できず
使用しても範囲が狭く微妙(--;)
大人しく妖蛇デッキで使用しよう(^^)

キャンペーン

BS41-CP01輝石十二晶 十月騎神ホロゥ・ウェイン X
スピリット
6(3)/紫/誕晶神・神皇
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3《煌封印》『自分のアタックステップ』
このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
Lv1・Lv2・Lv3【輝石奥義・天】『このスピリットのアタック時』
自分のフィールドが【紫シンボルのみ&3つ以上】のとき、『このスピリットのアタック時』効果として、自分の紫のスピリットの『このスピリットの召喚時』効果1つを発揮する。
シンボル:紫

hokiyhiyyoiy.jpg

輝石十二晶 十月担当
【輝石奥義・天】でアタック時に
自分の紫のスピリット召喚時効果を発揮できる
強力な召喚時効果持ちと合わせたい(^^)
とはいえ、【紫シンボルのみ&3つ以上】が条件の為
他色のスピリットの召喚時効果は無理そう(--;)

BS41-CP05魔界七将ベルゼビート X
スピリット
7(3)/紫/冥主・呪鬼
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 17000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つスピリットカードをコスト合計13まで、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で召喚したスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3
カード名に「魔界七将」を含む自分のスピリットすべてに、紫のシンボル1つを追加する。
シンボル:紫


リバイバル版ベルゼビート
【バースト:自分のライフ減少後】持ちになり
トラッシュから系統:呪鬼をコスト合計13までノーコスト召喚し
召喚した分コアシュート(^^)
Lv2から常時発揮で
「魔界七将」全てに紫シンボル追加!
重複も出来るのでかなり強力だと思う(--;)
系統:呪鬼デッキ専用かな(--;)
「魔界七将」はベルゼビート・デストロード・デスペラードの
3体以外は呪鬼では無いのが残念(--;)

リバイバル

BS41-RV003魔界七将パンデミウム R
スピリット
5(3)/紫/魔神・妖蛇
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 9000
この煌臨元カードが自分の効果で破棄されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
Lv2・Lv3
自分の紫のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
シンボル:紫


リバイバル・パンデミウム
煌臨元になり自分の効果で破棄されると
相手に1枚のハンデス効果
Lv1から召喚時に疲労破壊
Lv2から常時発揮で
自分の紫スピリットが相手の効果でフィールドから離れる時
相手へのハンデス効果
2種のハンデスと疲労破壊で
相手のフィールドと手札を枯渇させようw

BS41-RV004蛇凰神バァラル R
スピリット
10(6)/紫/虚神・妖蛇
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 22000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上&Lv3》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、手札に戻すことができる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のリザーブのコアすべてを、相手のトラッシュに置く。
Lv2・Lv3
相手のスピリット/アルティメットすべてのLvコストを+1する。
シンボル:紫


リバイバル・バァラル
《煌臨:コスト6以上&Lv3》持ちだが
条件満了が難儀しそう(--;)
煌臨時は
相手のリザーブの全コアシュート
Lv2から常時発揮で維持コア+1
回収効果と合わせての運用必須かな(--;)

Xレア

BS41-X02黒龍神ゼオ・デュラム X
スピリット
5(3)/紫/妖蛇・死竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
Lv1・Lv2
自分がドローしたとき、ドローしたカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札3枚を破棄することで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
シンボル:紫


5コス妖蛇・死竜
召喚時に系統:「妖蛇」分ドロー
LV1から常時発揮で
自分がドローした分コアシュート
ドローステップでも使用できる
LV2から破壊時に手札3枚破棄し
同状態残留
自身の効果で手札を増やし
疑似的な破壊耐性を得られるが3枚消費なので
過信は禁物(--;)

総評

妖蛇と呪鬼がせめぎ合う感じの第2弾!

魔界七将も着実に増えてはいるがまだ本領発揮には程遠い(><)

第2章環境で作るなら妖蛇デッキがおすすめかな(^^)

紫定番のドロー&コアシュートに加え

第1章の妖蛇の神皇シェンマドーでの速攻もおもしろそうw

・・・・・・そろそろ系統:妖蛇のブレイヴも増えてほしい所(´・ω・`;)
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プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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