バトスピダッシュデッキ【鉄壁ナル龍ト神】判明分
ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)
オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!
かにですv(><)v
バトスピWIKIに上がって来た
バトスピダッシュデッキ
【鉄壁ナル龍ト神】判明分です
つづく
秩序軍ソルダー・アズール
スピリット
4(2)/白/武装
<1>Lv 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
このスピリットカードは、デッキから破棄されたとき、
コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白
☆
3枚収録される4コスコモン
デッキから破棄されると
ノーコスト召喚
さらに召喚時はスピリット1体バウンス
トラッシュ制限効果に引っかかりそうなんだが(--;)
栄光の機士オー・スペリア
スピリット
8(4)/白/武装
<1>Lv 8000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 12000
このスピリットカードは、デッキから破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
シンボル:白
☆
2枚収録の8コスコモン
秩序軍ソルダー・アズール同様に
デッキから破棄されるとノーコスト召喚
Lv1からアタック時に相手1体をバウンスし
ターン中アンブロッカブル!
効果が持続するので回復させたい(^^)
グロリアス・フリューゲル
ブレイヴ
4(3)/白/動器・武装
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
このブレイヴカードは、デッキから破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
合体条件:コスト3以上
【合体時】『相手のアタックステップ』
このスピリットをBP+5000する。
さらに、カード名に「シープ」を含むスピリットとの合体時、
このスピリットは相手の効果を受けない。
シンボル:なし
☆
3枚収録の4コスブレイヴ
破棄されるとノーコスト召喚でき
合体時は相手のアタックステップ中の
BPUP
シープと合体している場合
相手からの効果無効
シープ専用のブレイヴ(^^)
シープなら何でもよい為、
グロリアス・シープ -機人モード-なんか合わせると怖い(--;)
防衛の神皇グロリアス・シープType-F
スピリット
7(4)/白/神皇・機獣・武装
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
フラッシュ《煌臨:機獣/武装&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
自分のデッキを上から3枚破棄できる。その中の系統:「武装」を持つスピリットカードを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加する。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手によって自分のライフが減るとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、自分のライフは減らない。
シンボル:白
☆
2枚収録の7コスMレア
系統に武装が追加され
《煌臨:機獣/武装&コスト4以上》持ちに
Lv1から煌臨時とアタック時に
自デッキから3枚破棄でき、その中の系統:「武装」を好きなだけ
煌臨元に追加する
武装限定の為、武装デッキ以外での運用が行いずらい(--;)
オープンではなく「破棄」の為、デッキ破棄メタやトラッシュ制限されると辛い
LV2から相手アタックステップでの
煌臨元1枚消費でのライフ保護効果
扱いやすく成った反面、耐性とアンブロッカブルを無くし
機獣要素は煌臨と系統に残るのみ(--;)
煌龍銃剣ガンズ・バルムンク
ブレイヴ
6(3)/白/神銃・武装
<1>Lv1 6000 <0>合体+6000
このカードは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
Lv1【装填】
スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
《煌臨》を持つスピリットとの合体時、このスピリットはブロックされない。
シンボル:白
☆
2枚収録の6コスRブレイブ
イラストは秩序龍機νジークフリードの
銃や膝や尻尾に有る剣や斧?が合体した姿
例えるなら、キュウザウェポン(--;)
姫鶴一文字同様にブレイヴ数に
カウントされない、ジーク用ブレイヴ
「ジーク」なら何でもよい為、赤や緑、青でもOK!
LV1から新効果【装填】!
スピリット状態なら煌臨元になれ
降臨されるとそのスピリットに合体できる
できるなので恐らくしない選択も可能そう
合体した場合、煌臨元が居ない状態になるので
【煌臨中】効果を使用する為には別途煌臨元が必要そう
6コスト、系統:神銃・武装の為、煌臨条件が合うスピリットである必要はある
合体時効果はアタック時に
《煌臨》持ちと合体してるとアンブロッカブル
・・・・(@@;)
【煌臨中】のピオーズにつけたい(--;)
秩序龍機νジークフリード
スピリット
9(白3赤3)/白/古竜・武装
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
そうしたとき、そのブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは相手の効果を受けず、バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:白
☆
2枚収録の9コスXレア
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》持ち
Lv1から煌臨時に新効果【煌転装】!
系統1つを指定し指定した系統のブレイヴが出るまでサーチし
ブレイヴをノーコスト召喚!
系統を指定できる為、剣刃や光導、異魔神などあえてずらせば
状況によって欲しいブレイヴを得る事もできそう
まぁ、デザイン的には神銃かな(・・;)
組み合わせ次第で色々出来そうだが
ブレイヴの合体条件は合わせる必要が有り
ノーコスト召喚に成る為、レオブレイヴなど制限が有るブレイヴは召喚できないorz
召喚時効果の制限も無いので便利(^^)
【合体時】Lv2からアタック時に
相手の効果を受けず、バトル終了時にターンに1度回復できる効果
【煌転装】で呼び出したブレイヴによってはエンドゲームもできそう
煌臨条件も《煌臨:コスト6以上》とコスト指定だけなので
他色のデッキでも採用は難しくない
第3章ではガンブレイヴが増量されるので
今後も色々できそうw
アタックステップに【装填】でスピリット状態の煌龍銃剣ガンズ・バルムンクに
秩序龍機νジークフリードを煌臨→
【装填】の効果で合体スピリットに→
秩序龍機νジークフリードの煌臨時効果発揮→
【煌転装】でデッキ掘ってさらに合体!→
・3~4シンボル
・ブロックされない
・アタック時は相手の効果受けない
・バトル終了時ターンに1回のみ回復
・BP21000以上
そんな感じのスピリットが出来る(--;)
総評
全カードが2~3枚収録なので
2BOX有れば各3枚以上は確保できる(^^)
やたら多い
「このスピリットカードは、デッキから破棄されたとき、
コストを支払わずに召喚できる。」
効果持ち(--;)
自分の効果でデッキから破棄されても召喚ができる為
未の十二神皇グロリアス・シープとの相性も良さげ(^^)
系統:武装寄りなデッキなのが残念だが(;□;)
双銃機神ディルム・ダイナ「武装案件か、私も行こう」
オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!
かにですv(><)v
バトスピWIKIに上がって来た
バトスピダッシュデッキ
【鉄壁ナル龍ト神】判明分です
つづく
秩序軍ソルダー・アズール
スピリット
4(2)/白/武装
<1>Lv 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
このスピリットカードは、デッキから破棄されたとき、
コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白
☆
3枚収録される4コスコモン
デッキから破棄されると
ノーコスト召喚
さらに召喚時はスピリット1体バウンス
トラッシュ制限効果に引っかかりそうなんだが(--;)
栄光の機士オー・スペリア
スピリット
8(4)/白/武装
<1>Lv 8000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 12000
このスピリットカードは、デッキから破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
シンボル:白
☆
2枚収録の8コスコモン
秩序軍ソルダー・アズール同様に
デッキから破棄されるとノーコスト召喚
Lv1からアタック時に相手1体をバウンスし
ターン中アンブロッカブル!
効果が持続するので回復させたい(^^)
グロリアス・フリューゲル
ブレイヴ
4(3)/白/動器・武装
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
このブレイヴカードは、デッキから破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
合体条件:コスト3以上
【合体時】『相手のアタックステップ』
このスピリットをBP+5000する。
さらに、カード名に「シープ」を含むスピリットとの合体時、
このスピリットは相手の効果を受けない。
シンボル:なし
☆
3枚収録の4コスブレイヴ
破棄されるとノーコスト召喚でき
合体時は相手のアタックステップ中の
BPUP
シープと合体している場合
相手からの効果無効
シープ専用のブレイヴ(^^)
シープなら何でもよい為、
グロリアス・シープ -機人モード-なんか合わせると怖い(--;)
防衛の神皇グロリアス・シープType-F
スピリット
7(4)/白/神皇・機獣・武装
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
フラッシュ《煌臨:機獣/武装&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
自分のデッキを上から3枚破棄できる。その中の系統:「武装」を持つスピリットカードを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加する。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手によって自分のライフが減るとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、自分のライフは減らない。
シンボル:白
☆
2枚収録の7コスMレア
系統に武装が追加され
《煌臨:機獣/武装&コスト4以上》持ちに
Lv1から煌臨時とアタック時に
自デッキから3枚破棄でき、その中の系統:「武装」を好きなだけ
煌臨元に追加する
武装限定の為、武装デッキ以外での運用が行いずらい(--;)
オープンではなく「破棄」の為、デッキ破棄メタやトラッシュ制限されると辛い
LV2から相手アタックステップでの
煌臨元1枚消費でのライフ保護効果
扱いやすく成った反面、耐性とアンブロッカブルを無くし
機獣要素は煌臨と系統に残るのみ(--;)
煌龍銃剣ガンズ・バルムンク
ブレイヴ
6(3)/白/神銃・武装
<1>Lv1 6000 <0>合体+6000
このカードは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
Lv1【装填】
スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
《煌臨》を持つスピリットとの合体時、このスピリットはブロックされない。
シンボル:白
☆
2枚収録の6コスRブレイブ
イラストは秩序龍機νジークフリードの
銃や膝や尻尾に有る剣や斧?が合体した姿
例えるなら、キュウザウェポン(--;)
姫鶴一文字同様にブレイヴ数に
カウントされない、ジーク用ブレイヴ
「ジーク」なら何でもよい為、赤や緑、青でもOK!
LV1から新効果【装填】!
スピリット状態なら煌臨元になれ
降臨されるとそのスピリットに合体できる
できるなので恐らくしない選択も可能そう
合体した場合、煌臨元が居ない状態になるので
【煌臨中】効果を使用する為には別途煌臨元が必要そう
6コスト、系統:神銃・武装の為、煌臨条件が合うスピリットである必要はある
合体時効果はアタック時に
《煌臨》持ちと合体してるとアンブロッカブル
・・・・(@@;)
【煌臨中】のピオーズにつけたい(--;)
秩序龍機νジークフリード
スピリット
9(白3赤3)/白/古竜・武装
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
そうしたとき、そのブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは相手の効果を受けず、バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:白
☆
2枚収録の9コスXレア
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》持ち
Lv1から煌臨時に新効果【煌転装】!
系統1つを指定し指定した系統のブレイヴが出るまでサーチし
ブレイヴをノーコスト召喚!
系統を指定できる為、剣刃や光導、異魔神などあえてずらせば
状況によって欲しいブレイヴを得る事もできそう
まぁ、デザイン的には神銃かな(・・;)
組み合わせ次第で色々出来そうだが
ブレイヴの合体条件は合わせる必要が有り
ノーコスト召喚に成る為、レオブレイヴなど制限が有るブレイヴは召喚できないorz
召喚時効果の制限も無いので便利(^^)
【合体時】Lv2からアタック時に
相手の効果を受けず、バトル終了時にターンに1度回復できる効果
【煌転装】で呼び出したブレイヴによってはエンドゲームもできそう
煌臨条件も《煌臨:コスト6以上》とコスト指定だけなので
他色のデッキでも採用は難しくない
第3章ではガンブレイヴが増量されるので
今後も色々できそうw
アタックステップに【装填】でスピリット状態の煌龍銃剣ガンズ・バルムンクに
秩序龍機νジークフリードを煌臨→
【装填】の効果で合体スピリットに→
秩序龍機νジークフリードの煌臨時効果発揮→
【煌転装】でデッキ掘ってさらに合体!→
・3~4シンボル
・ブロックされない
・アタック時は相手の効果受けない
・バトル終了時ターンに1回のみ回復
・BP21000以上
そんな感じのスピリットが出来る(--;)
総評
全カードが2~3枚収録なので
2BOX有れば各3枚以上は確保できる(^^)
やたら多い
「このスピリットカードは、デッキから破棄されたとき、
コストを支払わずに召喚できる。」
効果持ち(--;)
自分の効果でデッキから破棄されても召喚ができる為
未の十二神皇グロリアス・シープとの相性も良さげ(^^)
系統:武装寄りなデッキなのが残念だが(;□;)
双銃機神ディルム・ダイナ「武装案件か、私も行こう」
スポンサーサイト