その名は「極限王虎ジウ・デアン」!

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

その名は「極限王虎ジウ・デアン」!です

つづく

極限王虎ジウ・デアン
スピリット
7(4)/緑/極限
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
Lv2・Lv3:フラッシュ【EXドライブ】『相手のアタックステップ』
【自分のデッキを下から残り5枚&トラッシュのカードを0枚】になるようにゲームから除外すると、
相手のスピット/アルティメットを好きなだけ疲労させる。
このゲーム中、このとき疲労している相手のスピリット/アルティメットすべては回復できない。
この効果発揮後、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
【EXドライブ】はゲーム中に1回しか使えない。
シンボル:緑


P17-EXG01極限龍神エクストリームドラゴン P
P17-EXG02極限伯爵プレーヌス P
につぐ3体目の系統:極限スピリットです
エクストリームゲームでのガーディアン2体撃破が条件ですが(--;)

性能を見ていくと
7コス4軽減の緑のスピリット
BPはLv1は他2種より高めだが、Lv2以降はコア数も関係して低め

Lv1から召喚時に相手3体を疲労。
アルティメットにも対応しているw

Lv2からは他同様にフラッシュ【EXドライブ】『相手のアタックステップ』
【自分のデッキを下から残り5枚&トラッシュのカードを0枚】に成るように除外し
相手のスピット/アルティメットを好きなだけ疲労。
さらに、この時疲労しているスピリットのゲーム中の回復制限
「この時」なので、【EXドライブ】効果で疲労させていない疲労スピリットにも適応されそう
さらに効果発揮後相手のトラッシュのカード全てをゲーム除外する

相手全体疲労+回復制限+トラッシュ一掃な感じの効果(^^)

【EXドライブ】は強力ながら他同様に『相手のアタックステップ』でしか使用できない為
他同様に何かしらのサポートをつけたい(--;)

自ターンでは召喚時効果で突破口を開き
相手ターンでは【EXドライブ】で牽制する感じかな(^^)

総評

極限伯爵プレーヌスよりは残り枚数が有るのが救いか(・・?)

残り3種の極限も楽しみではあるw

赤→紫→緑と来たので

順当にいけば、白→黄→青かな(・・?)

6色終わったら次はどうなるんだろう(--;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EXドライブって強そうで弱いな
特に紫

コメカエシ

>>無記名霊基さん
こんにちは
まぁ、紫は比較対象の上限にムドウが居るので(--;)
EXドライブは使った時に

・どれだけ相手に影響するか
・使用後のデッキ枚数残量=残りターンに影響

この2点だと思います(--;)

自分のターンで使えればよかったんですけどね・・・
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク