きっと飛べるさ On My Love!

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

コラボブースター
 【デジモン超進化!】
きっと飛べるさ On My Love!


です

つづく

アトラーカブテリモン
スピリット
7(4)/緑/完全体・殻人
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
相手のスピリット2体を疲労させる。
または、疲労状態の相手のスピリット2体を手札に戻す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、系統:「完全体」を持つ自分のスピリット1体につき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑


CV櫻井なテントモンの超進化体
今回の緑X
恐らくテントモン進化→カブテリモン超進化から
手札に戻りつつ出てくると良そう
7コスの完全体・殻人
緑らしくLv2までまでしかなく7コスにしてはBPは低め

LV1から召喚&アタック時に2体疲労
または疲労状態の相手スピリット2体をバウンス
召喚→アタックで回復状態の2体を確定でバウンスしてもよし
最大、4体処理にできる

Lv2からアタック時に
自身のアタックでライフを減らすと完全体分ライフダメージ増加
自身もカウントできるので単体でも+1打点追加できる
並ぶ完全体の数に因る為、5打点以上のワンショット的な動きではなく
補助的な物と言った感じ

煌臨などを持たず、単体で見ると7コスの緑Xとしては平均的な感じ
緑デジモン専用デッキでの活躍はしそうだが
それ以外での採用は主に緑主体デッキになるだろう
殻人を持つ為、海魔神で召喚出来なくもない

ホーリーエンジェモン
スピリット
7(4)/黄/完全体・天霊
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-12000する。
この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果でコアを取り除かれない。
Lv3『このスピリットのアタック時』
ブロックされたとき、ブロックしている相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:黄


パタモンの進化系
今回の黄X
7コスの完全体・天霊
BP効率は良さげ

LV1からアタック時にボイドからライフへコアブし
ターン中1体をBP-12000しBP0破壊

LV2から常時効果で
コア除去耐性

LV3からアタック時に
ブロックされた時、ブロックしている相手スピリット1体を破壊する
呪撃に近い効果がだ
「ブロックされた時」の為、自身がターンプレイヤーになるので
「相手のブロック時効果」より先に処理すれば、
「相手のブロック時効果」を無効にできそう(・・;)

煌臨を持たず、7コスト重い(--;)
テイルモンやエンジェモンも超進化で呼ぶのが多分楽
7コスの天霊としては強めではあるが
他のデッキに入れて活躍できるコストではなさそう(--;)

ラグエルモン
スピリット
5(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/究極体・獣頭
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <7>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:完全体》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
相手のネクサスすべてを破壊する。
この効果で破壊したネクサス1つにつき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:緑


tryに登場するメイク―モンの進化系
デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」』劇場入場者プレゼント
5コストの全色軽減の究極体・獣頭

フラッシュ《煌臨:完全体》持ち
条件が特殊な為、デジモンデッキ以外だと輝石十二晶が必要

LV1から召喚時&煌臨時に
相手ネクサスを全破壊し、破壊分コアブ
厄介なネクサスを破壊でき、コアブできるが
召喚時メタの青ネクサスなどを破壊するには煌臨するしかない(--;)
逆に煌臨で対応できるともいえるが
コアブは相手のネクサス枚数次第になり
相手がネクサスを使用しないデッキでは腐る
環境と状況次第と言える

LV2からアタック時にターンに1回、回復する
LV3まであるがBPは低めなのに加え
LV3維持コア7と多め(--;)

総合的に見ればあまり強くは無い(--;)
煌臨条件がもっと緩ければよかったんだが

最大の敵は入手難(--;)
『デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」』
劇場入場者プレゼント(先着10万名)の為
上映劇場が限られ、
全入場者=バトスピプレイヤーでは無い為・・・・
実際、要らないって人多そう(--;)
劇場のごみ箱に捨てられてたり
劇場での買取屋が発生する懸念もある(--;)

総評

駿河屋さんやあみあみさんなどでは既に売り切れ状態(・・;)

個人的には完全にスルーです(--;)

予約もしておりませんorz

デジモン専用デッキ以外で使えそうなのをシングルで買う程度ですかね(--;)


コメントの投稿

非公開コメント

ネタとしては面白いけど汎用性はないコラボブースターお馴染みの光景ですね
ホーリーエンジェモンはデジモンデッキに限定されない能力ですけどカッツェでは踏み倒しできないし、煌臨編で煌臨天霊増えた分天霊デッキにも入りづらそう

カートン予約しました。
もうちょっと情報だしてくださいorz

アトラーカブテリモン軸の殻人軸の緑速攻が流行りそうな予感

コメカエシ

>>無記名霊基さん
こんにちは
出れば強いとは思いますがやはりコストがネックですね
デジモンデッキつくるしか(--;)

>>無記名霊基 さん
こんにちは
今回はメーカー欠品おこしてるので
カートン買いで正解かな?

>>名無しさん
こんにちは
リリモンも便利だけど樹魔ですしね(--;)
殻人はサポートが優秀(^^)
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク