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コラボブースター【デジモン超進化!】   雑感 緑編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

コラボブースター【デジモン超進化!】
  雑感 緑編
です

つづく

スピリット

テントモン
スピリット
3(1)/緑/成長期・殻虫
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2【進化:緑】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:緑

091208_alice_03.jpg

関西弁櫻井(--;)
3コスR
召喚時に緑定番の1コアブ
Lv2から【進化:緑】

パルモン
スピリット
3(2)/緑/成長期・樹魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「成熟期」/「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2【進化:緑】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:緑

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3コスR成長期・樹魔
LV1から召喚時にサーチ
Lv2から【進化:緑】
テントモンとコンビでw

ウッドモン
スピリット
4(2)/緑/成熟期・樹魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【進化】で召喚されたとき、自分の手札すべて(最低1枚)を破棄することで、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3【超進化:緑】『このスピリットのアタック時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:緑

imbhklhplujage.jpg

4コスコモン成熟期・樹魔
Lv1から召喚時に
【進化】で召喚されているとハンドリバース(最低1枚破棄版)
LV2から【超進化:緑】
進化で召喚されないと意味が無い為、デジモンデッキ専用(--;)

トゲモン
スピリット
4(2)/緑/成熟期・樹魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2【超進化:緑】『このスピリットのアタック時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:緑

C2mLLCxVEAInjWg.jpg

4コスコモン成熟期・樹魔
Lv1からアタック時に相手1体疲労&コアブ
LV2から超進化:緑】
疲労とコアブが地味によさげw

カブテリモン
スピリット
5(3)/緑/成熟期・殻人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv1・Lv2【超進化:緑】『このスピリットのアタック時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を、
コストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
シンボル:緑

jdfgwf.jpg

5コスコモン成熟期・殻人
Lv1から召喚時とアタック時に相手スピリット1体疲労
さらに【超進化:緑】
LV2からアタック時に疲労バウンス
Lv2で召喚→召喚疲労→
Lv2効果でバウンス→
アタック時疲労→
超進化緑の順がよさげw

ジュレイモン
スピリット
6(3)/緑/完全体・樹魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット3体を疲労させる。
Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリット以外のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
シンボル:緑

gdfui3wgdf.jpg

6コスコモン完全体・樹魔
Lv1からアタック時に3体疲労!
Lv2から破壊時に
自身以外のスピリット1体を披露させることで同状態残留
中々良さげ?

ピノッキモン
スピリット
8(6)/緑/究極体・樹魔
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
フラッシュ《煌臨:紫/緑&完全体》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
3コスト支払うことで、このターンの間、系統:「究極体」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、緑のシンボル2つにする。
シンボル:緑

C2sKGGiVIAssEiyB2.jpg

アニメ中盤ボスの1体だったはず(--;)
8コスのコモン究極体・樹魔
フラッシュ《煌臨:紫/緑&完全体》持ち
LV1から煌臨時に
相手の疲労状態全デッキボトムバウンス(--;)
LV2からアタック時のフラッシュで
3コストを支払いターン中系統:「究極体」全てを緑のダブルシンボルにする
ダブルシンボル化効果だが「追加」では無いのでダブルシンボル「固定」(--;)
煌臨時効果が強力なものの、事前に疲労させる必要がある(--;)

マジック

シャドーウィング
マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット2体を、相手が疲労させる。
さらに、このターンの間、系統:「完全体」を持つ自分のスピリット1体は、
系統:「成長期」/「成熟期」/「完全体」を持つ相手のスピリットからブロックされない。

dfjwgdfewnr.jpg


バインディングソーン亜種
アンブロッカブル効果がデジモン限定なので
デジモンデッキ対決やブードラで役立ちそうw
それ以外だと・・・・( ^ω^)

バインディングルート
マジック
4(緑2極1)/緑
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。

bhfhjekjie.jpg

再録マジック
他に再録するのなかったのか?(--;)
手札増加後バーストでのハンデスとフラッシュで疲労

総評

テントモン系は殻人デッキで需要でそうw
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プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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