FC2ブログ

煌臨編 第3章:革命ノ神器  雑感 白編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

煌臨編 第3章:革命ノ神器
 雑感 白編
です

つづく

スピリット

槍機士フンディング
スピリット
1(1)/白/武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2【重装甲:紫】
このスピリットは、相手の紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv1・Lv2
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは【重装甲:青】を得る。
シンボル:白


1コス武装
LV1から【重装甲:紫】
ソウルコアが乗っていると【重装甲:青】が追加
フラッシュ《煌臨:武装》などと合わせると良さげw

秩序軍E-N09
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分が系統:「武装」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、
このスピリットのシンボルを白のシンボル3つにする。
Lv2
このスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
シンボル:白


エルシャダイw
3コス武装
Lv1から自メインステップで
系統:「武装」の召喚時に3シンボル化
スピリット版の超重力炉w
Lv2から常時効果で
スピリットとブレイヴ効果耐性
超重力炉の代わりに武装デッキに入れても良さそうw

ハンマー・コップ
スピリット
4(2)/白/武装・機獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ボイドからコア1個を系統:「機獣」を持つ自分のスピリットに置く。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、相手のバースト1つを破棄する。
シンボル:白


4コス武装・機獣
Lv1からバトル時に
系統:「機獣」にコアブ
自身も系統:「機獣」なのでOK
Lv2からお互いのアタックステップ
自身に煌臨されると相手のバースト破棄
2種ともお互いのターンで発揮できる効果の為、
良好w

秩序の銃皇姫ジークリンデ
スピリット
4(白2紫1)/白/機人・武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2【重装甲:紫/白】
このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2『お互いのアタックステップ』
このスピリットをコスト6として扱う。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から3枚破棄する。
さらに、相手のバースト1つを破棄できる。
シンボル:白


今回の白R
4コス白紫軽減の機人・武装
Lv1から【重装甲:紫/白】
Lv2からコスト6化
さらにLv2からアタック時に
自デッキ3枚破棄&相手のバースト破棄
コスト帯・効果ともにキャンペーンXの
六煌士 秩序軍曹WG-7に近い感じ
ν・ジーク煌臨要員かなw

警邏機士コンバトゥール
スピリット
5(3)/白/武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは回復する。
シンボル:白


5コス武装
Lv1から召喚時に
相手スピリット1体バウンス
Lv2からブロック時に
コアブ&回復
無限ブロッカー的な動きはできるが
耐性が無く、疲労ブロッカーではないので
アタックに回りにくいかな(--;)

秩序軍オール・リフレクシオン
スピリット
5(3)/白/武装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
フラッシュ《煌臨:武装/神銃》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
【煌臨中】Lv2・Lv3
自分の合体スピリットすべてに“【重装甲:紫/白/黄】このスピリットは、相手の紫/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
シンボル:白


今回のR 5コス武装
フラッシュ《煌臨:武装/神銃》持ち
LV1から煌臨時とアタック時に
相手ネクサスをデッキボトムバウンス
【煌臨中】Lv2から常時効果で
合体スピリットすべてに“【重装甲:紫/白/黄】配布
フラッシュ《煌臨:武装/神銃》なんだが
神銃に煌臨した場合、【装填】を使用してしまうと
【煌臨中】が使えない状態に成ってしまうので注意(--;)

秩序軍参謀エタ・マジョール
スピリット
5(3)/白/武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ開始時』
自分の手札にある系統:「神銃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、煌臨中ではない相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
【合体時】Lv2【重装甲:赤/黄/青】
このスピリットは、相手の赤/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


白R 5コス武装
LV1からお互いのアタックステップ開始時に
手札からガンブレイヴをノーコスト召喚でき
更に煌臨中以外の相手スピリット1体をデッキボトムバウンス
【合体時】Lv2【重装甲:赤/黄/青】
手札次第でかなり便利だと思うんだが(--;)

秩序軍大佐オフィシ・エーレン
スピリット
7(3)/白/武装
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:白&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
ターンに1回、自分のデッキを上から3枚破棄することで、このスピリットは回復する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白


7コス武装
フラッシュ《煌臨:白&コスト4以上》持ち
Lv1から煌臨時とアタック時に
ターンに1回、自デッキ3枚破棄することで回復
【合体時】Lv2からアタック時に
相手スピリット1体バウンス
秩序軍デッキ向け

ブリザスター・イーグル
スピリット
7(3)/白/武装・機獣
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『相手のアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
このスピリットが系統:「機獣」を持つスピリットに《煌臨》していたとき、かわりに、
相手のスピリットすべてを手札に戻す。
【煌臨中】Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白


7コス武装・機獣
フラッシュ《煌臨:コスト4以上》
Lv1から煌臨時に
相手スピリット1体バウンス
系統:「機獣」に煌臨していたら相手スピリット全バウンス
【煌臨中】Lv2からバトル時に
ターンに1回、回復する
系統:「機獣」デッキ向けw

秩序の戦乙女機グリムゲルデ
スピリット
8(4)/白/機人・武装
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体を手札に戻す。
このバースト発動時に自分のライフが2以上減っていたとき、
かわりに、相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2【重装甲:紫/青】
このスピリットは、相手の紫/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


チョコの人w
8コス機人・武装
【バースト:自分のライフ減少後】持ち
相手スピリット1体バウンス
発動時にライフが2以上減ってたら
2体デッキボトムバウンス
Lv2【重装甲:紫/青】
今回【重装甲:紫】持ち多くないか(・・?)

ブレイヴ

秩序銃レベリオン
ブレイヴ
4(2)/白/神銃・武装
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1【装填】
スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
Lv1【重装甲:赤/紫】
スピリット状態のこのブレイヴは、相手の赤/紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
合体条件:コスト4以上
シンボル:白


4コス神銃・武装
Lv1から【装填】と【重装甲:赤/紫】
合体するとバニラ(--;)
おい、【重装甲:赤/紫】どこ行ったよ(・・;)
系統が神銃・武装の為、煌龍銃剣ガンズ・バルムンクと被る(--;)
ν・ジークデッキに入れると【煌転装】で面倒な事になるので
混ぜるな危険(--;)

煌龍銃剣ガンズ・バルムンク-ガンモード-
ブレイヴ
6(4)/白/神銃・動器
<1>Lv1 6000 <0>合体+6000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のバースト1つを破棄する。
Lv1【装填】
スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
合体条件:コスト5以上
【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことができる。
そうしたとき、自分のデッキを上から3枚破棄する。
シンボル:白


今回のMレア
煌龍銃剣ガンズ・バルムンクと違い系とは神銃・動器
召喚時に相手のバーストを破棄し
Lv1【装填】持ち
合体条件はコスト5以上で
合体時効果はアタック時のフラッシュ
ターンに1回、相手1体をデッキボトムバウンスし
自デッキ3枚破棄
煌龍銃剣ガンズ・バルムンクと違う点を活かしたい

ネクサス

荒涼たる岩山
ネクサス
4(白2紫1)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の紫/白のスピリットすべてをBP+3000する。
Lv2『自分のメインステップ』
このネクサスに紫のシンボル1つを追加する。
シンボル:白


4コス白紫軽減ネクサス
LV1からお互いのアタックステップで
白と紫のスピリットをBPUP
LV2からネクサスに紫シンボルを追加
微妙(--;)工場島で良くないか?

秩序軍 総司令部
ネクサス
5(3)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
このネクサスカードは、デッキから破棄されたとき、コストを支払わずに配置できる。
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、カード名に「秩序」を含む自分のスピリット1体を回復させる。
Lv2
相手の「デッキ破棄効果」では、自分のデッキは破棄されない。
シンボル:白白


5コスダブルシンボルネクサス
デッキから破棄されるとノーコスト配置
Lv1から相手のアタックステップに
相手スピリットがアタックしたとき
秩序持ちが1体回復
重複及び白強化も載るw
Lv2から常時発揮で
相手からのデッキ破棄効果メタ
セルフデッキ破棄は可能なので便利そうw

マジック

コープバリア
マジック
2(1)/白
フラッシュ:
自分のスピリット1体を回復させる。
このターンの間、シンボルが2つのブレイヴと合体している相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るとき、
自分のライフを減らすかわりに、相手のライフを減らす。
この効果は、『相手のアタックステップ』でしか使えない。


2コス回復マジック
ダイヤモンドストライク互換だが
こちらは追加効果同様に
『相手のアタックステップ』でしか使えないので注意
ターン中シンボル2つのブレイヴと合体しているスピリットのアタックによって
減るライフを相手に変える効果(--;)
前環境メタの為の対異魔神ブレイヴメタの一環
赤魔神などダブルシンボル異魔神やダブルシンボルブレイヴメタな効果
回復効果と合わせて腐りにくさは有る

ドリームウェーブ
マジック
4(2)/白
このマジックカードは、デッキから破棄されたとき、相手のスピリット1体を手札に戻し、このマジックカードを手札に加えることができる。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を手札に戻す。


4コスマジック
デッキから破棄されると相手スピリット1体バウンスし
手札に増える
フラッシュも同じく1体バウンス
都合2体バウンスできるので
セルフ破棄デッキなどに良さげw

リバイバル

神機レーヴァテイン
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このスピリットが疲労したとき、コスト5以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv2
自分のカード名:「巨神機トール」/「鎧神機ヴァルハランス」が、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:白


3コストにUP
Lv1からお互いのアタックステップで
自身が疲労したとき、
コスト5以下の相手スピリットをバウンス
Lv2効果は変わらず
使うなら「巨神機トール」/「鎧神機ヴァルハランス」とセットで

鎧神機ヴァルハランス
スピリット
6(3)/白/武装
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:∞】
このスピリットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分のデッキを上から3枚破棄する。
その中の系統:「武装」を持つスピリットカード1枚につき、このスピリットをBP+3000する。
シンボル:白


XからRへ降格
7→6コストへ
維持コアは減ったがBPは変わらず
【重装甲:∞】になり
Lv2から疲労ブロッカー
LV3でバトル時に
自デッキ3枚破棄し
その中の系統:武装分BPUP
だが+9000が最大(--;)
しかも、「できる」ではなく
「する」なので強制破棄(・・;)
秩序軍デッキに入れる位しか利用方が無くなったのに
若干パワー不足で萎える(--;)

キャンペーンX

六煌士 秩序軍曹WG-7
スピリット
4(2)/白/機人・武装
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3【輝跡:白】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分の手札にある白のカード1枚を、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
Lv2・Lv3【重装甲:紫/白/黄】
このスピリットは、相手の紫/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
シンボル:白


4コス機人・武装
Lv1から【輝跡:白】
Lv2から【重装甲:紫/白/黄】&コスト6化
他の六煌士と違い【輝跡:白】以外の効果が
Lv2からしか発動しない(;;)

Xレア

秩序決戦兵器ラ=イリュジオン
スピリット
8(4)/白/武装
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
自分のトラッシュにある白のカードすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
戻したカード3枚につき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないでデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「神銃」を持つブレイヴと合体している自分のスピリットすべてはブロックされない。
シンボル:白白


8コス武装
フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》持ち
Lv1から煌臨時とアタック時に
トラッシュから白カードすべてをすきな順番で
デッキ下へ回収し
枚数÷3分、相手にハンデス
Lv2から自アタックステップで
系統:「神銃」と合体しているスピリット全てにアンブロッカブル
白のセルフデッキ破棄デッキに良さげなXレア

総評

全体的に秩序軍カード(--;)

【アクセル】持ちが1体も居ないという構成(・・;)

秩序軍 総司令部が有るって事は

第4章のXレアは

秩序軍 総司令官かな(・・?)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク