全種判明!メガデッキ【暁ノ忍法帳】

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

発売が迫ってきました

全種判明!メガデッキ【暁ノ忍法帳】
です

つづく

収録カード


スピリット

新規
SD40-001 焔三忍 邪心のサイゾー R (2)
SD40-002 焔三忍 発破のカヤク (2)
SD40-003 焔三忍 大手裏剣のイザヨイ M (2)
SD40-004 甲蛾忍バラキリ (2)
SD40-005 風魔カキツブリ (2)
SD40-006 風魔イカルガ R (2)
SD40-007 異牙忍タチカゲ (2)

再録
BS31-030 異牙忍ラッパンサー (2)
BS32-021 風魔ササクナイ (3)
BS33-023 甲蛾忍ヒャクデ (2)
SD31-007 風魔ベニマトイ U (2)
SD31-010 忍将軍クロハガネ M (2)
BSC20-009 甲蛾忍トビカゲ R (2)

ブレイヴ

新規
SD40-008 忍刀・裏炎陽 (2)

再録
BS35-069 忍魔神 (2)
SD31-012 テッポウナナフシ (3)

Xレア

新規
SD40-X01 忍頭領ソウルドラゴン・焔影 X (2)
SD40-X02 四十四代目異牙忍頭首シシノビ X (2)
SD40-X03 三十三代目風魔頭首ヤタガライ X (2)

差し替えカード
BS31-X03 甲蛾頭首クワガスレイヤー X (2)
BS34-X03 異牙忍頭首トウドウ X (1)
PX15-03 巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒 X (2)

今感じです、大体2枚配置

新規のみ順にみていくと

焔三忍 邪心のサイゾー
スピリット
2(赤1緑1)/赤/忍風・邪神・武竜
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、系統:「神皇」/「十冠」/「異魔神」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、
1枚につき、ライフのコア1個をボイドに置かなければ召喚できない。
この効果でバーストは発動できない。
Lv2・Lv3
このスピリットは相手の効果を受けないが、アタック/ブロックできず、シンボルを失う。
シンボル:赤


今回のR、最大の○○カード
2コス赤緑軽減の忍風・邪神・武竜
Lv1から緑化と
お互い、系統:「神皇」/「十冠」/「異魔神」を召喚する時
ライフ1コアボイド良き&バースト発動禁止(--;)
さらにLv2から常時発動で
相手からの効果無効&攻防禁止&シンボル消失
完全なアンタッチャブル化(--;)

総合的に、先行1ターン目からLv2で立て
系統:「神皇」/「十冠」/「異魔神」を主軸としたデッキでは
出されただけでゲームエンドに成りかねない(--;)
神皇編絶対殺すマン(`・ω・´)

ただ煌臨には反応しないので、ある程度は回避できるが
かなり厳しいともいえる(--;)
リボルデッキや白神皇、十冠死竜なんか痛そう(・・;)

Lv2からのアンタッチャブル効果は『色』や『コスト』までは失わないので
アルティメットの召喚条件としては機能しそうw
Lvを下げればシンボルも復活するので
自メインステップでは調整しやすいと思う(^^)
赤や緑を使用するアルティメットデッキに入れても良さげw
てか、Lv3要るのかこいつ(・・?)

焔三忍 発破のカヤク
スピリット
3(赤1緑1)/赤/忍風・武竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ブレイヴの「BP+」を無視して、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
シンボル:赤


3コスコモン忍風・武竜
Lv1から召喚時に
ブレイヴBP無視のBP5000以下焼き&1ドロー
ことで効果なので、両方満了必須
さらにLV1から緑化
焼けないとドローできないのがきついかな(--;)

焔三忍 大手裏剣のイザヨイ
スピリット
4(赤2緑1)/赤/忍風・武竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:赤


今回のMレア
4コス赤緑軽減の忍風・武竜
フラッシュ【アクセル】コスト4(2)で
ダブルシンボル以上1体破壊
LV1から召喚時と破壊時に
手札から忍風1体をノーコスト召喚できる
ぶっちゃけ強い(--;)
アクセルだけでも他デッキへの流用も・・・

甲蛾忍バラキリ
スピリット
2(1)/緑/忍風・殻人
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
シンボル:緑


2コス忍風・殻人
オープンされても手札に加えられる
フラッシュ『お互いのアタックステップ』で
手元からの疑似神速
フラッシュ【アクセル】コスト4(2)で
疲労状態バウンス
手札に加える→アクセル→疑似神速と
1体での効果としてはかなり良くできてると思う(^^)

風魔カキツブリ
スピリット
2(緑1赤1)/緑/忍風・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
【アクセル】を持つ自分のスピリットか、[ソウルコア]が置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
シンボル:緑


2コス赤緑軽減の忍風・爪鳥
Lv1から自アタックステップ
【アクセル】持ちか、ソウルコアが乗ってる忍風がアタックすると
疲労バウンス(--;)
風魔シノビリカの上位互換
【アクセル】持ちなら色を問わず発揮できるので
【アクセル】主体の紫や黄デッキに投げ込んでもよさげw
現環境ならマッドハッターデッキなんかにどう(・・?)

風魔イカルガ
スピリット
3(1)/緑/忍風・爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
さらに、このスピリットが効果で召喚されていたら、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:緑


3コスR忍風・爪鳥
フラッシュ【神速】持ち
Lv1から召喚時にコアブと
効果召喚されていると忍風1体回復させる
自身の【神速】でも機能するので便利w

異牙忍タチカゲ
スピリット
3(緑1赤1)/緑/忍風・剣獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
シンボル:緑


3コス赤緑軽減の忍風・剣獣
Lv1から召喚時にコアブ
さらに緑化
平凡(´・ω・`;)

忍刀・裏炎陽
ブレイヴ
4(赤2緑1)/赤/剣刃・忍風
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
メイン【アクセル】コスト3(赤1緑1)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から2枚オープンする。
その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
【超装甲】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
または、相手のネクサス1つを破壊する。
合体条件:コスト4以上
シンボル:赤


4コスコモンブレイヴ
メイン【アクセル】コスト3(赤1緑1)で
2枚オープンでの忍風サーチ
Lv1から召喚時に【超装甲】持ち破壊かネクサス破壊
合体時効果は無し(--;)

忍頭領ソウルドラゴン・焔影
スピリット
6(赤2緑2)/赤緑/忍風・武竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3【無限焔】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
バトルしているそのスピリットが消滅/破壊されたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローし、相手はバーストを発動できない。
シンボル:赤


何度も紹介したXレア
【無限焔】やばい(--;)
LV2からのドロー&バースト制限もヤバイ
不安要素はBPくらいかな・・・

四十四代目異牙忍頭首シシノビ
スピリット
7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
残ったカードは手札に加える。
シンボル:赤


【Sバースト:自分のライフ減少後】は強力だが
バトル時効果は忍風専用・・・(´・ω・`;)
だが、残りのカードは手札に入るので
2ドロー効果同等と思えば
他のデッキに投げ込んでもよさげw?

三十三代目風魔頭首ヤタガライ
スピリット
5(3)/緑/忍風・爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
シンボル:緑


デッキからオープンされても手札に入る
フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)で
3体疲労&疲労分回復
範囲版のストームアタックのような効果(--;)
Lv1から召喚時に2コアブ
アクセルが良好w

総評

忍風で統一されたデッキ

メガデッキ【双黒ノ龍皇】と比べると

差し替えカードの豪華さで負ける(--;)

ただ新規カードは忍風に捕らわれ過ぎず

バラしても使える物が多い感じ

若干ドローソースに欠ける面があるが

そこらへんはオープンからの効果召喚でフォローかな(^^)

とりあえず2枚収録の焔三忍 邪心のサイゾーの登場により

神皇・十冠・異魔神系のデッキが激減する可能性は大(--;)

と成ると、煌臨編のデッキや次代・邪神アルティメットデッキなどの

隆盛が起こりそう、煌臨編デッキはスピリット主体の為

アルティメットにはBP負けする面があるので

発売後環境の変化がそこそこ起こりそうな感じ(--;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤタガライとイザヨイが強すぎ。ソウルドラゴンも使いやすそうでよさげだな。

忍風デッキとしてみたらイカルガが一番壊れてるな。
クワガスレイヤーの効果からブレイヴとイカルガ出てきたらクワガスレイヤーもう一回アタック出来るから、それだけでワンチャンゲームが終わる。

サイゾーってもしかして…
十二神皇編を無かったことにしたいんですかね(´Д` )
ウエハース大量に買ったのですが神皇、十冠、異魔神が出るわ出るわ(>_<)
自身はプレイヤーでは無いのですが2人の息子が十二神皇編からバトスピを始めて、今ではショップバトルなどに参加させてもらっています。
バンダイも新規のプレイヤーの事も少しは考えて欲しいものです。
それともコンテンツの最期にむしり取る考えなのでしょうかねΣ(゚д゚lll)

>マル
コンテンツの最後って…
神皇編だけがバトスピじゃないんで…

コンテンツの最後とか言うなよな
アニメは休止してるだけだろ

白神皇 リボルざまぁww

皆さんの言っている事はもっともなのですが、バンダイはコンテンツの終了間際で高額な商品連発して、はいさようなら〜って事が多々ありますので…(´Д` )
バトスピの人気低迷で継続が危ういと噂されているのも気になるところです。

No title

低迷www
むしろバトスピはデジモンで超回復したから来年の10周年以降はコラボ祭りになるよ

デジモンコラボでどこまで引っ張る事ができるのか…
コラボ祭が始まるとオワコン手前のテコ入れとしか思えないので心配です。
バトスピは楽しいゲームなのでこれからもずっと続いてくれるのが一番良いのは間違いないです(´∀`=)

No title

むしろ神皇編のおかしいところは、一つ二つくらいライフ減ろうが、相手のライフ削りきれる決定力が有りすぎるところ。
各属性の神皇が1枚制限にされるより、メタカードだしてくれた方がマシ。
みんなが同じデッキ使うわけじゃないしね。

No title

バトスピがオワコンならじゃあデュエマでもやってろよ

確かに全員同じタイプのデッキを組む事は無いですね(´∀`=)
新規の参加者も取り込めるような間口の広いカードゲームになって欲しいですね。
やはりそれにはアニメの再開を願うばかりですヽ(*´∀`)

確かにオワコンと思うなら辞めればいい話なのですが、子供は楽しんでやっているのでできる事ならば長く続いて欲しいです。

誕晶神がとばっちりを受けた感があるのがかわいそうな気もします
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク