全種判明!メガデッキ【双黒ノ龍皇】

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

発売が迫ってきました

全種判明!メガデッキ【双黒ノ龍皇】
です

つづく

収録カード

スピリット

新規
SD41-001 デスリターナー (3)
SD41-002 魔界霧竜ミストヴルム (2)
SD41-003 スモッグハンド (3)
SD41-004 魔界兵カースソーズマン (2)
SD41-005 ジャッガス (2)
SD41-006 魔界竜鬼ダークヴルム R (2)
SD41-007 魔界皇龍ダークヴルム・レガリア M (2)

再録
BS14-016 シキツル (3)
BS31-013 ガスミミズク (2)
BS32-010 魂鬼 (3)
BS33-019 紫煙獅子 R (1)
SD34-001 クリスタニードル (2)
BSC05-001 ソウルホース (3)
BSC22-035 ボーン・グラディエイター (1)

ブレイヴ

新規
SD41-008 天冥銃アーミラリー・スフィア M (2)

マジック

再録
BS30-075 ネクロブライト R (1)

Xレア

新規
SD41-X01 魔界幻龍ジークフリード・ネクロ X (2)
SD41-X02 魔界元帥ブルグハーツ X (2)
SD41-RV X01 滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ X (2)

差し替えカード
BS31-017 鎧闘鬼ラショウ M (1)
BSC22-049 幽騎士ナイトライダー M (2)
BSC21-005 妖刀ムラサメ M (2)


とにかく再録が

豪華なメガデッキ【双黒ノ龍皇】(/・ω・)/

【紫速攻】の体現のようなカードの数々(--;)

だが【紫速攻】の低コストに寄せてると流石に構築済みデッキとしては

売れないのでパワーカードを新規カードが担当か?

基本コンセプトは2016MAXで優勝された
Cfr7iAEVAAAFT34 (1)
戦国覇王ふくちゃもんじ さんのデッキ


新規カードを見ていくと・・・

デスリターナー
スピリット
2(1)/紫/呪鬼
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
【不死:0/3】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、コスト0/3の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
シンボル:紫


2コス呪鬼【不死:0/3】持ち
久しぶりの【不死】持ち
戦国覇王ふくちゃもんじさんの優勝デッキに入っていた
キャメロット・ナイトを彷彿とさせるが
【不死:0】だったナイトと違いコスト3も対象になってるw

魔界霧竜ミストヴルム
スピリット
2(2)/紫/霊獣・呪鬼
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <5>Lv3 3000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札/トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の手札2枚を破棄することで、コストを支払わずに召喚できる。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:紫


2コス霊獣・呪鬼
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札かトラッシュにあれば、手札2枚を破棄することで
ノーコスト召喚できる
だがターンに1回しか使用できない
カード状態でのみの特殊召喚効果を持つスピリット
破棄する手札の色や種類に制限がなく
用途はいろいろありそうな半面、召喚後はバニラ(--;)

スモッグハンド
スピリット
3(2)/紫/霊獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 4000
フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
自分のトラッシュにある、コスト1以下の紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
シンボル:紫


3コス霊獣・・・獣(・・?)
フラッシュ【アクセル】コスト3(2)で
トラッシュからコスト1か0の紫スピリットをノーコスト召喚
軽量化されたネクロブライトと言った感じ
0コス召喚から【不死:0/3】のデスリターナーにつなげてもよさげw

魔界兵カースソーズマン
スピリット
3(2)/紫/呪鬼
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を、相手が相手のリザーブに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫


3コス呪鬼
LV2からアタック時に
コアシュート&1ドロー
だが、コアシュート元は相手が選ぶ
「ことで」効果なので両方できる必要がある

ジャッガス
スピリット
4(2)/紫/霊獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
その後、1コスト支払うことで、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫


4コス霊獣
フラッシュ【アクセル】コスト4(2)で
1コアシュート、さらに1コスト払うと2コアシュート
実質フラッシュ【アクセル】コスト5(2)で3コアシュートなんだが
送り先がリザーブなので紫強化が適応でき
1強化有れば実質+2相当になるw
LV1から召喚時1ドロー

魔界竜鬼ダークヴルム
スピリット
4(紫2赤1)/紫/星竜・呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のライフのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、自分はデッキから2枚ドローする。
この効果で自分のバーストは発動できない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/ネクサスのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


4コス赤紫軽減の星竜・呪鬼
LV1から召喚時に
自ライフの1コアをトラッシュにおき2ドロー
だがバーストは発動できない(><;)
LV2からアタック時に1コアシュート
ネクサスのコアを飛ばせるのは珍しいw

魔界皇龍ダークヴルム・レガリア
スピリット
6(紫2赤2)/紫/星竜・呪鬼
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このスピリットカードをコスト3/4の自分のスピリットに《煌臨》するとき、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに重ねられる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
コアが1個の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、自分は、デッキから1枚ドローする。
シンボル:紫


Mレア
6コス赤紫軽減の星竜・呪鬼
フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト3以上》持ち
コスト3/4に降臨する時はソウルコアをトラッシュに置かなくてもOK
LV1から召喚時と煌臨時に
コア1個の有亭すべてを破壊し、破壊分1ドロー
事前に相手をコア1個の状態にできれば良さげw

天冥銃アーミラリー・スフィア
ブレイヴ
6(3)/紫/神銃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果でスピリットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1【装填】
スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
合体条件:コスト5以上
シンボル:紫


Mレア 妖刀ムラサメ互換な神銃
+α系統が欲しかったな(´・ω・`;)
【Uハンド】と合わせて妖刀ムラサメとの2枚張りも
面白いかも?

魔界幻龍ジークフリード・ネクロ
スピリット
9(紫3赤3)/紫/古竜・星竜・呪鬼
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 17000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3【煌霊術】『このスピリットの煌臨時』
自分のトラッシュにある、コスト0/1/3/6/9のスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「古竜」/「星竜」/「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
シンボル:紫


紫ジーク
新効果【煌霊術】は色の指定が無い為
頑張れば各色で色々できそうw
手札交換でトラッシュを肥やしやすい青デッキとかよさげ?
LV2は系統:「古竜」/「星竜」/「呪鬼」デッキ向け
じわじわと強化されてる星竜デッキでも重宝しそうw
今デッキの霊獣がまったくの対象外なのが残念(´・ω・`;)

魔界元帥ブルグハーツ
スピリット
12(6)/紫/呪鬼
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
カード名に「魔界」を含まないスピリットすべてのコア2個ずつを持ち主のリザーブに置く。
『自分のターン』で、このバーストが発動していたら、この効果で消滅したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにあるカード10枚につき、このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。
シンボル:紫


12コス呪鬼
【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】持ちで
名称:「魔界」持ち以外の2コアシュート&コアブは強力ながら
自陣もくらうので注意
LV2からのアタック時効果は『浪漫』

滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ
スピリット
7(紫3赤3)/紫/星竜・夜族・呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
ブレイヴがある間、このスピリットカードのコストを4にする。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットと相手のスピリットすべては合体できない(合体していたら分離する)。
さらに、相手はブレイヴをスピリット状態にできない。
Lv2・Lv3
このスピリットの色を無いものとして扱う。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫紫


帰って来たブレイヴ絶対殺すマン(--;)
だが、アルティメットには聞かず(・・;)
Lv2効果も疲労破壊に代わり
合体も出来ずBPには不安の一言
旧版ならメテオストームでの1撃も有ったが
このBPでは期待薄・・・
紫マグナマイザー デッキに入れてもよさげw

総評

忍風+αでまとまったメガデッキ【暁ノ忍法帳】にくらべると

霊獣が全く呪鬼と噛み合ってない感じ(´・ω・`;)

メガデッキ【暁ノ忍法帳】と戦った場合

紫煙獅子を引ければ勝てそうな反面

坊主めくりVSトラッシュ召喚の人海戦術になりそう

もしくは、運しだい(--;)

低コスト帯が多く、不死も新たに出たが

七海大名シロナガスのような自爆込みの破壊効果持ちは居らず

魔界幻龍ジークフリード・ネクロの【煌霊術】に対応しないのいくつか居る(--;)

メガデッキ【暁ノ忍法帳】と比べると

バラしたり入れ替えたりして本領を発揮する感じかな(・・;)

総合的には勝ちそうなんだが

バラして使用するとカードパワーの突出具合で負けそうな感じ(・・;)

ただ、シングル価格では圧倒的に勝てそうなんだがな(--;)

予約段階での人気も圧勝してるし(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちは、再録がごうかすぎる。でも摩天楼系のネクサスもほしかったな、欲を言えばだけど。

これリバイバル組でダブルノヴァとかできるのですかね?まだ肝心のがリバイバルしてないのはありますけど…
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク