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[BSC30] オールキラブースター【烈火伝承】判明分

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

[BSC30] オールキラブースター
 【烈火伝承】判明分
です

つづく

今回は全84種(新規28種、再録56種)ということで

再録56種については完全に判明し

不明は28種中いくつか残ってる感じです(--;)

再録カードはXレアは新規イラストのようです
他は不明(--;)
まぁ、オールキラだしいつものホイル加工でしょう

再録分



スピリット
BS32-002 南蛮武者ハクライ U
BS32-005 剣武龍ムラマサ・ドラゴン R
BS33-001 ドラマル
BS33-004 麗武将ヒョウジンドラゴン
BSC20-001 征矢龍ビョウハ U
ブレイヴ
BS34-058 炎龍刀オニマル・真打 M
ネクサス
BS33-061 大龍城・本丸 R
マジック
BS32-072 天火烈刀斬 R


主に武竜関係
良品有る物の旧版を持っていなければってLv
征矢龍ビョウハは入手難だったからうれしい(^^)




スピリット
BS32-011 陰陽童 U
BS32-017 妖術師ヤクモ R
BS33-020 龍面鬼ビランバ M
ネクサス
BS32-063 No.32 アイランドルート R
BS33-063 鬼岩要塞 U
マジック
BS31-100 式鬼神オブザデッド R


ビランバよりムルシエラ再録しろよ(--;)
アイランドルート再録うれしいw



スピリット
BS31-029 風魔ニンコウチョウ R
BS33-028 鎧風魔ヨロイズモ R
BS34-020 風魔ヤブサメ
SD31-009 風魔上忍ハイウインド U
ブレイヴ
BSC30-020 翼銃ツバサマル R
マジック
BS34-077 忍風ストーム U


甲蛾忍ルニヘル居ない(--;)



スピリット
BS31-040 機巧武者サイウン U
BS31-043 機巧将シグレ R
BS32-029 機巧犬キシュードッグ
BS33-040 源氏八騎 楯無フォートレス M
BS34-035 機巧忍者シオマネキ U
BS34-039 源氏八騎 八龍 M
BSC20-012 機巧武者シラヌイ R
ネクサス
BS31-092 機巧城 R
マジック
BS31-107 鉄壁ウォール U
BS32-078 リミテッドバリア U
BS33-078 光翼之太刀 U
BS33-079 白晶防壁


白晶防壁再録キタ――(゚∀゚)――!!
他は・・・・(--;)


スピリット
BS32-045 戦国姫 久遠 M
BS33-050 九尾フォックス R
ブレイヴ
BSC21-009 姫鶴一文字 U
ネクサス
BS32-068 華黄の城門
マジック
BS31-109 イエローリカバー U
BS34-081 百鬼夜行 R
BSC23-051 跪いて エブリワン U


X戦姫なのに妖戒再録する意味って・・・(--;)


スピリット
BS31-061 緑鳥童子
BS31-070 蒼海明王 M
BS32-054 鉄拳明王 U
BS34-054 海龍武将イッカク R
BS34-055 降魔明王 M
ブレイヴ
BSC21-012 水覇刀ジュズマル M
ネクサス
BS32-071 No.26 キャピタルキャピタル
BS34-069 暁の寺院城アルン U
マジック
BS31-112 マントラドロー R


ジュズマル再録w
マントラドローがデジモンに続きまた再録(--;)
デジモン1.5でも再録確定だし
シングル価格低下必須かw

赤・紫・緑・白・黄・青
スピリット
BS32-CP01 魂武者リューガ CP

武将転生・・・ないのか( ;∀;)

Xレア
BS32-X01 戦国覇王ギュウモンジ X
BS34-X01 戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン X
BS32-X03 風魔頭首シノビオウ X
BS31-X04 大機巧武者コンゴウ X
BSC21-X03 剣聖姫ツル X
BSC23-X04 戦国姫 真姫奈 X
BS34-X06 七海大名シロナガス X
BSC21-X04 地神刀オオテンタ X

旧版コンゴウが200円以下位
他は500円~1000円位かな?
新規イラストなのでそこそこ需要はあると思う

再録分短評

烈火伝時入手してないプレイヤーなら一考(--;)

汎用性のあるカードや各色の必須的なカードもチラホラあるので
買い足し組にはシングルが良さげw
旧版の値下げも有るのでシングル購入時は注意かな

新規イラスト好きなら頑張って!(≧▽≦)
・・・僕は特に旧版でも気にしない(´・ω・`;)

新規カード

起導武者ホクシン
スピリット
5(3)/赤/家臣・武竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
フラッシュ《煌臨:赤&コスト2以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3【煌起導:赤】『このスピリットの煌臨時』
自分の赤のSバースト1つをただちに発動させる。
そのバースト発動後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤


5コスコモン家臣・武竜
フラッシュ《煌臨:赤&コスト2以上》持ち
Lv1から煌臨時に新効果【煌起導:赤】
赤のSバーストを起導し、さらに手札からバーストをセットできる
もちろんセットしなくてもよいw
LV2からアタック時に1ドロー
主力が【煌起導:赤】の為、赤の【起導】デッキ向け
恐らく【煌起導】は6色展開されると思う(--;)

豪傑武将センリョウ
スピリット
5(3)/赤/家臣・武竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2【一騎打】『相手のスタートステップ』
このスピリットと相手が指定する相手のスピリット1体のBPを比べる。
BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
■このターンの間、相手は、コストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
Lv2
自分の赤のスピリット1体につき、このスピリットをBP+3000する。
シンボル:赤


5コスコモン家臣・武竜
Lv1から【一騎打】持ち
破壊出来ればターン中のノーコストでの
スピリット&ブレイヴの召喚を制限できる
忍風や増食などノーコスト召喚を得意とするデッキの相手に良さげ
Lv2から常時発揮で
赤のスピリット分BPUP
自身も含めれるのでLv2BPは実質10000にw
環境次第な1枚
ノーコスト召喚を制限できるがコスト5の為
速攻されると苦しいかな(--;)

口寄せ恐龍 須帝羅號
スピリット
8(赤3緑3)/赤緑/忍風・地竜
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手が白か黄のマジックカード/【アクセル】を使用したとき、その効果発揮前に、
系統:「忍風」/「地竜」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、その効果を無効にする。
シンボル:赤緑


8コスダブルシンボルMレア
[SD40] メガデッキ【暁ノ忍法帳】の強化要員
Lv1から召喚時にBP15000以下1体焼き
Lv2からアタック時に
相手が白か黄のマジックかアクセルを使用すると
系統:「忍風」/「地竜」を疲労させて無効化する
疑似氷壁効果
・自身のアタック時しか機能しない
・Lv2維持コアが3必要
・Mレア
なのが難点かな(´・ω・`;)

双銃リボルティーガン
ブレイヴ
5(赤3白1)/赤/神銃・皇獣
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1【装填】
スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『お互いのアタックステップ』
このブレイヴが【装填】で合体したとき、自分の手札にある赤のスピリットカード1枚を、
このスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
そうしたとき、系統:「皇獣」/「機獣」を持つ自分のスピリット1体をデッキの上に戻せる。
シンボル:赤


コモンガンブレイヴ
名称と効果&フレーバーテキストから
リボル・ティーガ・零式専用(--;)
合体時に装填すると手札から赤スピリットを煌臨元に追加
さらに自分の系統:「皇獣」/「機獣」をデッキトップに戻す
煌臨→装填→煌砲撃の流れがベストか(--;)
残念なことに、白虎の神皇リボル・ティーガType-Dでは
使えず意味がない(--;)

魔界刃鬼アゴン
スピリット
3(1)/紫/家臣・呪鬼
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
フラッシュ《煌臨:紫》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分はデッキから1枚ドローする。
さらに、このスピリットが《煌臨》していたとき、自分はデッキから1枚ドローし、
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫


3コスMレア家臣・呪鬼
フラッシュ《煌臨:紫》持ち
Lv1から召喚時と煌臨時に1ドロー
煌臨時はさらに1ドロー&疲労破壊
バットナイトを彷彿させるw
良カードなんだがMレアなので入手難気味

雷雲鵺
スピリット
3(2)/紫/霊獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
お互い、ターンに1回しかマジックカード/【アクセル】を使えない。
Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫


3コスコモン霊獣
LV1からお互いのメインステップ中
お互いターンに1回しかマジックかアクセルを使えない
使用制限効果持ち(--;)
だが、1回は使用できるので微妙
お互いに掛かるのが難点か
Lv2から破壊時に手札を破棄することで
疲労残留

魔界拳鬼ナム
スピリット
5(3)/紫/家臣・呪鬼
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
フラッシュ《煌臨:コスト2以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、自分の手札にある紫のカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
シンボル:紫


5コスコモン家臣・呪鬼
フラッシュ《煌臨:コスト2以上》持ち
Lv1から煌臨時に
1コアシュートさらに
手札から紫カードをソウルコアを使用せずに自身に煌臨できる
紫の煌臨デッキ向けか、煌臨するカードによるかな(--;)

魔界武将シキジョウ
スピリット
5(3)/紫/家臣・呪鬼
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
フラッシュ《煌臨:コスト2以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
系統:「神皇」/「十冠」を持つ相手のスピリット1体を破壊できる。
そうしたとき、このスピリットは回復する。
【煌臨中】Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットの色を無いものとして扱う。
シンボル:紫


5コスR家臣・呪鬼
フラッシュ《煌臨:コスト2以上》持ち
Lv1から煌臨時とアタック時に
相手の系統:「神皇」/「十冠」を破壊し回復する
【煌臨中】Lv2からお互いのアタックステップ中、
無色化
系統:「神皇」/「十冠」殺すマン(--;)

魔界銃ソワカ
ブレイヴ
3(1)/紫/神銃・呪鬼
<1>Lv1 1000 <0>合体+1000
Lv1【装填】
スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
合体条件:紫&コスト4以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を他の相手のスピリットに移動させる。
シンボル:紫


3コスRガンブレイヴ
合体条件:紫&コスト4以上
【合体時】アタック時効果は
相手スピリット間の1コア移動
3コストでシンボルが有るだけでも十分強いと思う(--;)

風魔ツバクラ・クロー
スピリット
3(1)/緑/忍風・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
このスピリットカードが相手の「デッキ破棄効果」で破棄されたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
『相手のメインステップ』で発揮していたら、この効果でトラッシュに置くコアを+1個する。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑


3コスコモン忍風・爪鳥
相手の「デッキ破棄効果」で破棄されたらライフ貫通
『相手のメインステップ』だと2点貫通
デッキ破棄自体を止める効果はなく、重複も可能なので
オライオンなど召喚時デッキ破棄で複数堕ちると面白そうw
Lv1から召喚時にコアブ
デッキ破棄対策としては良さげだが
トラッシュ封じされると使えないんじゃね(・・?)

異牙忍クロキバ
スピリット
4(2)/緑/忍風・剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットの召喚/破壊時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手はバーストを発動できない。
シンボル:緑


4コスコモン忍風・剣獣
LV1から【旋風:1】だが召喚時と破壊時のみ(・・;)
Lv2からアタック時にバースト制限
アタック時【旋風:1】じゃないのが残念だが
クワガスレイヤーなんかでめくれって事かな(--;)

九代目甲蛾頭首アケクワガ
スピリット
5(緑2赤1)/緑/忍風・殻人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「忍風」/「殻人」/「武竜」を持つスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚する。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2『自分のエンドステップ』
系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復できる。
そうしたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を自分のスピリットに置く。
シンボル:緑


5コスMレア忍風・殻人
以前にも紹介したが系統:「忍風」向け
召喚後効果発揮までのタイムラグが難点かな

翼銃ツバサマル
ブレイヴ
5(3)/緑/神銃・忍風・爪鳥
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1【装填】
スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
相手、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
このスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
シンボル:緑


5コスR神銃・忍風・爪鳥
ガンブレイヴ版のブレイヴキャンサー効果持ち
風魔神に続き、緑の定番になってきてるのか(--?)

機巧大筒 国崩
ブレイヴ
6(3)/白/神銃・機巧・武装
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
ブレイヴのコストを無視して、コスト合計12まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ手札に戻す。
この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1【装填】
スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
合体条件:コスト4以上
シンボル:白


6コスR神銃・機巧・武装
【Sバースト:自分のライフ減少後】持ち
ブレイヴコストを無視し合計12コストまでのバウンス
合体後の効果は無いので主にバースト用
悪くは無いが煌龍銃剣ガンズ・バルムンクとは
系統が被るのでvジークデッキでは使いづらいかも?
起導と合わせると良さげ

煌臨童子
スピリット
5(3)/青/闘神
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
フラッシュ《煌臨:闘神》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
このスピリットの煌臨元カード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
この効果発揮後、自分の手札にある青のスピリットカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
シンボル:青


5コスコモン闘神
フラッシュ《煌臨:闘神》持ち
LV1から煌臨時に
コスト5以下相手スピリット1体破壊
煌臨元分コストUP!
さらに手札から青スピリットをノーソウルコア煌臨
煌臨→煌臨時→更に煌臨の流れなので
闘神デッキ専用かな(--;)

新規カード短評

新規28種中判明は19種なので

残り9種は白・黄・青かな(・・?)

総評

メガデッキの影響で忍風系が人気になるのでは?

明日行われる煌臨杯-北海道大会-の結果次第では

高騰するカードもでてくるかも?

個人的に予想ではvジーク系や忍風が多いのでは?




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プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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