煌臨編 第4章:選バレシ者 雑感 緑編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

煌臨編 第4章:選バレシ者
雑感 緑編
です

つづく

スピリット

BS43-021王獣一族サボネコ [緑]
スピリット
1(1)/緑/剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のトラッシュにあるカード3枚までをゲームから除外する。
この効果で除外したカード1枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
シンボル:緑


1コス剣獣
アクセルで相手トラッシュのカード除外&疲労
トラッシュから回収する紫や黄などになら刺さりそう
忍風持ってない(・□・;)

BS43-022風魔カマハシ [緑]
スピリット
2(緑1赤1)/緑/忍風・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
お互いのデッキは破棄されない。
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:緑


やっと出て来たデッキ破棄メタ持ち忍風
デッキ破棄メタとしては天刃の勇者ヴォルザも収録されているが
こちらは忍風持ち&赤シンボル追加で差別化したい

BS43-023甲蛾忍ゲンマコガネ M [緑]
スピリット
3(1)/緑/忍風・殻人
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット2体を、相手が疲労させる。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手が相手の手札1枚を破棄しなければ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑


優秀な3コスMレア
腐りにくいアクセルに加え、召喚時に2コアブの可能性
ビランバされると発狂しそう(--;)

BS43-024タケノコアラ [緑]
スピリット
3(2)/緑/剣獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
お互いのデッキは破棄されない。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑



3コスデッキ破棄メタ&アタック時コアブ
天刃の勇者ヴォルザと被る(--;)

BS43-025百刀衆ウマノオウ [緑]
スピリット
3(2)/緑/殻人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
系統1つを指定する。
指定した系統を持つ自分のスピリット2体を回復させる。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
シンボル:緑


アクセルでラピッドウィンドな殻人

BS43-026異牙忍ジャガラ [緑]
スピリット
3(緑1赤1)/緑/忍風・剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
フラッシュ《煌臨:緑》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
【煌臨中】Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑


煌臨持ち忍風
召喚時と煌臨時に1体疲労
煌臨中ならLv2からアタック時に疲労ボトムバウンス
便利だとは思うがクワガスレイヤーでめくれると効果半減(´・ω・`)ショボーン

BS43-027百刀衆キリギリ [緑]
スピリット
4(2)/緑/殻人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
カード名に「百刀」を含む自分のスピリットが回復したとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑


百刀衆サポーター
百刀が回復するとコアブ
LV2からオウゴンオニクワガ―同様の初手回復
百刀衆デッキとか今後作れるのだろうか(・・?)

BS43-028甲蛾忍ニジュウボシ [緑]
スピリット
4(緑2赤1)/緑/忍風・殻人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:緑


アタック時に疲労&コアブ連鎖赤でドロー
かなり優秀だが赤シンボルの確保が必要かな(--;)

BS43-029アマツバセイバー [緑]
スピリット
5(2)/緑/十冠・爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このターンの間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
シンボル:緑


十冠まだでるのか(--;)
召喚時に2コアブ
Lv2からアタック時に爪鳥にバースト制限配布
爪鳥デッキに良さげw

BS43-030翠王獣ノマ・ティグリナ R [緑]
スピリット
5(3)/緑/剣獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
フラッシュ《煌臨:剣獣》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2【旋風:1】『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
【煌臨中】Lv2
カード名に「王獣」を含む自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
シンボル:緑


《煌臨:剣獣》&【旋風:1】持ち
【煌臨中】Lv2から「王獣」にバースト制限配布
【旋風】剣獣デッキ専用

BS43-031草の上忍オトギリ R [緑・赤]
スピリット
6(緑2赤1)/緑赤/忍風・武竜
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個を系統:「忍風」を持つ自分のスピリットに置く。
Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
シンボル:緑


召喚時に忍風に2コアブ
Lv2からアタック時に【旋風:1】+
赤連鎖でネクサス破壊
自身にもコアブでくるけど、
系統:忍風・武竜ってこいつ本来赤に居るべきなんじゃ?(´・ω・`?)

BS43-032百刀衆筆頭クワガンリュウ R [緑]
スピリット
6(4)/緑/殻人
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分の手札にあるカード名に「百刀」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットが回復したとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:緑


「新選組だぁあああああああ!!!」って叫びそう(--;)
《煌臨:コスト4以上》とコスト指定のみなので緩いが(・・;)
バトル時効果で百刀をノーコスト召喚し回復
オマ何処の海賊王だよ(--;)
さらに自身が回復すると相手スピリットを疲労バウンス
百刀衆専用(--;)・・・・百刀衆デッキってマジでできんの?

BS43-033雷速の神皇ゲイル・フェニックス・V M [緑]
スピリット
7(3)/緑/神皇・爪鳥
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットに《煌臨》で重ねられる。
Lv2:フラッシュ【煌飛翔】『このスピリットのアタック時』
2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
そうしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑


煌臨版ゲイル・フェニックス
ピーコックとはなんだったのか(--;)
系統:「爪鳥」がアタックすると相手フラッシュを挟まず煌臨で重ねられるが
煌臨条件は無視されないので注意(><;)
新効果【煌飛翔】は実質ストームアタック(--;)
実は煌臨中じゃなくても使えるという謎効果(@@;)
Zの方が強いんじゃね(==?)

ネクサス

BS43-082たけのこの隠れ里 [緑]
ネクサス
4(3)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果は重複しない。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑


そのうち、『きのこの隠れ山城』とかでそうでw
LV1からコアブしないでドロー
LV2から系統:「剣獣」に追加打点

BS43-083断崖砦 [緑]
ネクサス
4(緑2赤1)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
デッキからオープンされたこのネクサスカードは、コストを支払わずに配置できる。
Lv1・Lv2
系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
Lv2
系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
シンボル:緑


忍風専用ネクサス
忍風以外だと腐るというか
効果が微妙すぎて忍風でも採用されなさそうなんだが(--;)

リバイバル

BS43-RV X04大甲帝デスタウロス X [紫・緑]
スピリット
9(紫3緑3)/紫緑/呪鬼・殻人
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリットすべてを破壊し、この効果で破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリットとライフのコア2個ずつをボイドに置く。
シンボル:紫緑


あまり人気が無いですタウロスさん(´・ω・`)ショボーン
【Sバースト:自分のライフ減少後】が追加され
疲労+疲労破壊&コアブだがライフ3以下じゃないと召喚出来ないのがネック(--;)
Lv2効果の合計4コアボイドは強力だが
指定アタックとかつけたいな(´・ω・`)ショボーン
イマイチ環境のデッキと噛み合ってないんだろうな(--;)

BS43-RV X05終焉の騎神ラグナ・ロック X [緑・白]
スピリット
9(緑3白3)/緑白/戦騎・殻人・武装
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
自分の手札/手元にあるこのカードは、自分のカード名:「鉄騎皇イグドラシル」がアタックしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
フラッシュ【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリットすべてを疲労させる。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア6個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:緑白


ノーコスト召喚に加えアクセルを得ての復活
使うなら「鉄騎皇イグドラシル」と合わせて使いたい
召喚時効果もバトル時効果も強力ながら・・・
ビランバや城門怖い(・□・;)
これでやっとホワイトリターンが使用できるw

S43-RV010ムシャツバメ [緑]
スピリット
1(0)/緑/爪鳥
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットをコスト+4する。
シンボル:緑


リバイバル前と比べると
Lv3の維持コアとBPが増えた(--;)
コストアップ効果が自分のアタックステップから
お互いに代わり+コストも4に成った
余り変わってないどころか使いにくく成った感はあるが
コストアップで煌臨がしやすくなった( ゚д゚)ポカーン

BS43-RV011天刃の勇者ヴォルザ [緑]
スピリット
3(2)/緑/剣獣・勇傑
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
相手の「デッキ破棄効果」が発揮するとき、手札にあるこのスピリットカードを破棄するか、コストを支払わずに召喚することで、このターンの間、お互いのデッキは破棄されない。
Lv1・Lv2
お互いのデッキは破棄されず、お互いのライフは、アタックごとにスピリット1体から1しか減らない。
Lv2
このスピリットは、相手の効果でコアを2個以下にされない。
シンボル:緑


デッキ破棄メタ勇者サイクル
他同様のデッキ破棄メタ
Lv2からは消滅耐性
忍風つけてほしかったな(´・ω・`)ショボーン

BS43-RV012くノ一ジョロウ [緑]
スピリット
3(緑1赤1)/緑/忍風・怪虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
シンボル:緑


連鎖を得て復活したものの
リバイバル前は分離だけだったが破壊には変わったが
赤シンボルが必要に(´・ω・`)ショボーン

BS43-RV013重装蟲キャタバルガ [緑]
スピリット
4(2)/緑/殻人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
コスト3以下のスピリットすべてを疲労させる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:緑


召喚時効果のコストUPとアタック時のコアブが追加
だが召喚時効果は自陣も巻き込むので注意
やはり忍風持ってない(--;)

BS43-RV014要塞蟲ラルバ [緑]
スピリット
4(緑2白1)/緑/怪虫
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
Lv2
このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
Lv2【重装甲:赤】
このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:緑


白緑デッキのコアブ要員w
【重装甲:赤】を得た
ラグナロックデッキによさげw

BS43-RV015忍者サルトベ R [緑]
スピリット
6(緑3赤1)/緑/忍風・樹魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
このスピリットカードは、相手の効果で手札/デッキから破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手は、相手の手札1枚を破棄する。
そのカードがスピリットカードのとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことができる。
シンボル:緑


ノーコスト召喚の幅も広がり
元のハンデス効果に条件付き疲労効果が追加され
Lv2からは手札回収も可能に!
忍風キタ――(゚∀゚)――!!w

Xレア

BS43-X03忍煌龍ジークフリード・児雷也 X [緑]
スピリット
9(緑3赤3)/緑/古竜・忍風
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加できる。
そうしたとき、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3【煌空蝉】
このスピリットが相手の効果の対象になるとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
その後、その効果の対象をそのスピリットのみにする。
シンボル:緑


ジークフリード系の《煌臨:コスト6以上》はそのままに
フラッシュで煌臨元を追加&回復に加え
新効果【煌空蝉】!
自身が相手の効果対象になれば、煌臨元を召喚し
さらに効果対象を召喚した1体のみにできる
影武者的な効果!
まぁ、相手が効果対象に児雷也を指定しなければ意味がないんだけどね(--;)
どちらの効果も【煌臨中】指定ではないので、クワガスレイヤーやシシノビで早期に展開したい
召喚時と破壊時を持つ焔三忍 大手裏剣のイザヨイや耐性持ちと合わせても良さげw
何気に色や系統も指定されていないので色々出来そうではある

総評

マジックとブレイヴが無く

スピリットとネクサスだけの今弾

前半はパッとしなかったが、後半メガデッキの発売があり

忍風一色に成った感がある(--;)

もうちょっと旋風とか強化して欲しかった気がする( ゚д゚)ポカーン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク