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【仮面ライダー ~伝説の始まり~】雑感

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

【仮面ライダー ~伝説の始まり~】雑感です

つづく

スピリット

CB04-001ゴウラム [赤]
スピリット
2(1)/赤/動器
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「クウガ」を含む自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
シンボル:赤


クウガの支援メカというかバイクの強化パーツ
2コス動器
召喚時に仮面1枚回収
アルティメットも回収可能なのでXXも回収できる
LV2から自アタックステップに
クウガ限定のBPUP
とはいえ維持コア4は微妙だと思う(--;)
仮面デッキでの回収要員

CB04-002仮面ライダークウガ グローイングフォーム [赤]
スピリット
3(1)/赤/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
シンボル:赤


不完全変身状態
3コス召喚時に3枚オープンでの仮面サーチ
仮面デッキでのサーチ要員

CB04-003仮面ライダークウガ マイティフォーム [赤]
スピリット
3(1)/赤/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:赤


チェンジでBPUP
LV3ならアタック時に2ドロー
維持コア4がネックかな(--;)

CB04-004仮面ライダークウガ&トライチェイサー2000 [赤]
スピリット
4(3)/赤/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローし、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
シンボル:赤


バイクに乗っただけ、だが撮影ではガチのプロが乗って
バイクアクション神回も有ったほど(--;)
アタック時に1ドロー+NPUP
LV2から3【真・激突】
序盤では強そう

CB04-005仮面ライダークウガ ペガサスフォーム [赤]
スピリット
4(3)/赤/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
BP合計7000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。この効果発揮後、このスピリットは手札に戻る。
シンボル:赤


超感覚の狙撃手
流星拳とかは打たない(--;)
チェンジでBP合計7000まで破壊
LV2からお互いのアタックステップのフラッシュで
BP10000以下焼き、だが自身は手札に戻る
チェンジと合わせて相手次第では色々できそう
Lv2効果がフラッシュなのでブロック宣言→フラッシュで
相手2体を止める事もできそう

CB04-006仮面ライダークウガ タイタンフォーム R [赤]
スピリット
5(3)/赤/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のネクサス1つを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは相手の効果で破壊されない。
シンボル:赤


重武装剣士タイプ
チェンジでネクサス破壊
常時発揮で効果破壊耐性

CB04-007仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム R [赤]
スピリット
5(3)/赤/仮面
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
シンボル2つの相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローし、相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
シンボル:赤


ロッドフォーム
チェンジでダブルシンボルスピリット破壊
だがダブルシンボル限定なのでちょい微妙
LV2からアタック時に1ドロー+ブレイヴ破壊
多シンボルゆるさんマン(--;)

CB04-008仮面ライダークウガ アメイジングマイティ R [赤]
スピリット
8(4)/赤/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
フラッシュ《煌臨:赤&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、このスピリットの、カード名に「クウガ」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで
自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤


強化マイティーフォーム。
名人カワグチ作ではない(--;)
フラッシュ《煌臨:赤&コスト6以上》持ち
煌臨時にBP15000以下焼き
煌臨元のクウガを破棄することでソウルコア回収
LV2からアタック時に
BP勝利するとライフ貫通
煌臨によりクウガデッキ以外でも使用できるが
8コストなのでチェンジにはつなげづらい

CB04-009仮面ライダービルド ラビットラビットフォーム M [赤]
スピリット
8(赤4青1)/赤/仮面・異合
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
手札にあるこのカードは、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットが相手のライフを減らしたとき、そのスピリットに《煌臨》で重ねられる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
さらに、カード名に「ハザード」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤


ヤベーイ!はやいーw!
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》持ち
手札にあれば系統仮面持ちが相手のライフを減らした時に煌臨できる
LV1から召喚時と煌臨時
系統仮面1体を回復さらに
ハザードに煌臨しているとターン中、自全スピリットにシンボル追加
100%性能を使うならハザード込みのビルドデッキ

CB04-010仮面ライダークウガ ライジングアルティメット [赤]
スピリット
9(6)/赤/仮面
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+10000する。
シンボル:赤赤


ディケイド版クウガ最終フォーム
9コスダブルシンボル
アタック時にBP以下焼き
LV2からBPUP
強いことは強いんだが、
チェンジも煌臨もバーストも持たず・・・
維持コアも多く旧環境カード感(・・;)

CB04-011仮面ライダービルド ホークガトリングフォーム [赤・白]
スピリット
3(赤1白1)/赤白/仮面・異合
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(赤1白2)(この効果は手札から使用できる)
BP合計6000まで相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットをBP+3000する。
シンボル:赤


3コスビルド銃撃
フラッシュ【チェンジ】でBP合計6000焼き
LV2からバトル時にBPUP
銃撃手なだけに焼き効果w

CB04-012仮面ライダーW ヒートメタル R [赤・白]
スピリット
4(緑2)/赤白/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、疲労状態の相手の合体スピリットのブレイヴ1つをデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑


色は赤白だがシンボルは緑
フラッシュ【チェンジ】で1体疲労
Lv1からアタック時に疲労+コアブ
見た目に反して疲労効果ばかり(--;)
なんか違う感じがする(・・;)

CB04-013メ・バヂス・バ [紫]
スピリット
2(1)/紫/夜族・殻人
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある紫のスピリットカード1枚を破棄することで、コスト5以下の疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫


2コス夜族・殻人
Lv2からフラッシュで
手札から紫スピリットカード1枚を破棄し
コスト5以下を疲労破壊
任意で手札破棄ができるので紫では汎用性ありそう

CB04-014マスカレイド・ドーパント [紫]
スピリット
2(2)/紫/冥主
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
このカードはデッキに何枚でも入れることができる。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中のカード名に「ドーパント」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
シンボル:紫


Wの雑魚戦闘員
デッキ投入枚数制限無し
LV1から破壊時に
2枚オープンしての「ドーパント」サーチ
ドーパントデッキ要員
40枚集めてデッキ作ったら・・・まぁ、ないな(--;)

CB04-015クレイドール・ドーパント [紫]
スピリット
3(1)/紫/冥主
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
破棄したカードのカード名に「ドーパント」を含むとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫


Wの幹部
3コス冥主
召喚時に1ドロー
Lv2から破壊時に手札を破棄しての疲労残留
ドーパントが破棄されると1ドロー
マスカレイド・ドーパントと組み合わせるとよさげw

CB04-016スミロドン・ドーパント [紫]
スピリット
3(1)/紫/冥主・剣獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
手札にあるこのスピリットカードは、相手のスピリットによって自分のライフが減ったとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+3000し、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


まさかのペットが怪人化(--;)
手札にあると自ライフ減少時にノーコスト召喚
Lv2からアタック時にBPUP+コアシュート
汎用性高い気がする(@@;)

CB04-017ズ・ゴオマ・グ [紫]
スピリット
3(2)/紫/夜族
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、『自分のエンドステップ』に召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


3コス夜族
トラッシュにあるとエンドステップに召喚できる
だがコストは必要
Lv1から破壊時に1コアシュート
夜族デッキ向け?

CB04-018ゴ・バダー・バ [紫]
スピリット
4(2)/紫/夜族・殻人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コアが2個以下の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットをBP+5000する。
シンボル:紫


召喚時にコアシュート
Lv2からアタック時に
2コア以下に指定アタック
自身にソウルコアが乗っているとBPUP
烈火伝に居そうな感じ(--;)

CB04-019タブー・ドーパント [紫]
スピリット
4(2)/紫/冥主
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリット1体を破壊することで、相手のスピリット1体を相手が破壊する。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分のスピリットのコア2個を自分のリザーブに置くことで、相手のスピリットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫


Wの幹部
召喚時にデットリーバランス
Lv2からアタック時のフラッシュで
自スピリットのコア2個をリザーブに置くことで1コアシュート
リザーブなので再利用は可能だが・・・(--;)

CB04-020仮面ライダーガオウ [紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
この効果で相手のスピリットのコアを0個にはできない。
シンボル:紫


劇場版電王の敵
召喚と破壊時に3コアシュート
だが、消滅はできない
微妙(--;)
体数は指定されてないので3体から1コアづつとかもできる

CB04-021ウェザー・ドーパント R [紫]
スピリット
5(3)/紫/冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
カード名に「ドーパント」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリット以外の疲労状態のスピリット1体を破壊できる。
この効果でスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫


絶望ゴールされた人
Lv1から常時発揮でドーパントが効果破壊されると
疲労状態残留配布
LV2からアタック時に
自身以外の疲労状態破壊、破壊できると1ドロー
自スピリットも破壊できるので破壊時効果持ちと相性が良い

CB04-022ゴ・ガドル・バ R [紫]
スピリット
5(3)/紫/夜族・殻人
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、相手の手札1枚を破棄しなければブロックできない。
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分の手札/トラッシュにあるカード名:「ン・ダグバ・ゼバ」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体のコアすべてを相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


5コス夜族・殻人
アタック時に手札破棄条件のブロック制限
消滅と破壊時に「ン・ダグバ・ゼバ」1をノーコスト召喚
Lv3からアタック時に相手スピリット1体の全コアをシュート
効果的にはかなり強力
「ン・ダグバ・ゼバ」デッキ要員

CB04-023ナスカ・ドーパント R [紫]
スピリット
5(3)/紫/冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのLv1につき、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
Lv3
このスピリットの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
シンボル:紫


尻彦さんw
アタック時にLV×2個のコアシュート
最大で6コアシュート
Lv3からはシュート先がトラッシュに変更

CB04-024仮面ライダーネガ電王 ネガフォーム R [紫]
スピリット
6(3)/紫/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果で消滅したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
シンボル:紫


劇場版敵
アタック時に2コアシュート+消滅分ドロー
【合体時】Lv2から自スピリットのアタック時
ザンデミリオン並みブロック制限追加
かなり強い気がするんだが(@@;)

CB04-025仮面ライダー幽汽 ハイジャックフォーム R [紫]
スピリット
6(3)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
相手のスピリット2体のコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
コアが2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫


【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】持ち
2体から2コアシュート
Lv2からアタック時にコア2個以下1体破壊
バーストが有るので便利そうw

CB04-026テラー・ドーパント M [紫]
スピリット
7(5)/紫/冥主
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「ドーパント」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
コアが2個以下の相手のスピリット/アルティメットすべてはアタック/ブロックできない。
シンボル:紫


Wの敵ボス
召喚時にトラッシュからドーパント1体を召喚でき
召喚したらコアシュート
LV2からお互いのアタックステップに
コア2個以下の相手へのバトル制限
虚神帝アンゴル・モーゼスの【虚空域】と合わせると
つよいんじゃね(・・?)

CB04-027ユートピア・ドーパント M [紫]
スピリット
7(5)/紫/冥主
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
Lv1・Lv2
自分のカード名:「ユートピア・ドーパント」1体につき、相手の手札にあるカードすべてをコスト+2する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


Wのラスボスのような雑魚
LV1から同名分相手の手札のカードコスト+2
最大で+6か(--;)
LV2からアタック時に3コアシュート
7コストと重めなのだが、ドーパントデッキで重宝しそう

CB04-028仮面ライダービルド ニンニンコミックフォーム [紫・黄]
スピリット
4(紫1黄1)/紫黄/仮面・異合・忍風
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(紫2黄1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットはLv2/Lv3の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:紫


ビルドのニンジャフォーム
チェンジでコアシュート
LV2からアタック時にLV2・3からのアンブロ効果
紫と黄の効果もち
系統に忍風を持つので忍風デッキに入れても良さげ?

CB04-029仮面ライダーアクセル [緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑


振り切るぜ!(/・ω・)/
見た目赤いがW系は緑(--;)
3コス神速持ち&バトル時にコアブ
【チェンジ】に繋げそうw

CB04-030仮面ライダーアクセルトライアル [緑]
スピリット
4(3)/緑/仮面
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコアは0個にならない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑


4コス神速持ち
Lv1からアタックステップに消滅耐性配布
Lv2から3コアトラッシュに置き回復
効果的には悪くは無いがBP2000って(--;)
スピード重視の紙装甲な感じだったしな・・・
マキシマムドライブが連続蹴りだったのが回復効果かな?

CB04-031仮面ライダーエターナル M [緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットが相手の効果で召喚されたか、入れ替わったとき、そのスピリットすべてを疲労させる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv3
このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
シンボル:緑


劇場版のボス
Lv1から常時発揮で
効果召喚反応疲労効果
【疲労状態で召喚】ではないので
緑装甲や耐性などで防げる
Lv2から疲労状態バウンス
Lv3でスピリット効果耐性
対ライダーって感じのライダー
まぁ敵だしね(--;)

CB04-032仮面ライダーアクセルブースター R [緑]
スピリット
6(4)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑


フラッシュ【チェンジ】でコアブ
Lv2から打点追加
スピンオフ作品ででた形態

CB04-033仮面ライダーW サイクロンジョーカー R [緑・紫]
スピリット
3(緑1)/緑紫/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(緑1)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑


W基本フォーム
フラッシュ【チェンジ】でBPUP
Lv1から召喚時にコアブ

CB04-034仮面ライダースカル [緑・紫]
スピリット
5(緑2紫2)/緑紫/仮面・無魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果でスピリットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3
このスピリットのシンボルは紫としても扱う。
シンボル:緑


おやっさんw
フラッシュでトラッシュから疑似神速
Lv1からバトル時に2コアシュート消滅したら1ドロー
Lv2から紫化

CB04-035仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム M [緑・紫]
スピリット
7(緑5)/緑紫/仮面
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させ、それ以外のカード1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
このスピリットの、カード名に「W」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑


TV版最終形態
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》持ち
・・・・系統仮面指定じゃなければなー(--;)
Lv1から煌臨時に相手手札暴露+スピリット分疲労
のこりのカード分コアブ
強力では有るが相手次第(--;)
Lv2からアタック時にフラッシュで
煌臨元のWカードを破棄することで
疲労状態ボトムバウンス
Wデッキ専用だな(--;)

CB04-036仮面ライダー電王 プラットフォーム [白]
スピリット
3(1)/白/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」を持つスピリットカードと、系統:「道化」を持つブレイヴカード1枚ずつを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
シンボル:白


・・・え?(・・?)
これって劇中1番貧弱なフォームのはず・・・(--;)
BP多くないか(・・?)
召喚時に3枚オープンしての
ライダーとイマジンサーチ
電王デッキのドローエンジン

CB04-037仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム [白]
スピリット
3(2)/白/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2【重装甲:紫/白】
このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:白


3コス【重装甲:紫/白】持ち
さらにコスト3以下に効果破壊時疲労残留配布
【重装甲:紫/白】付いたオーシン的な感じ

CB04-038仮面ライダーゼロノス ベガフォーム [白]
スピリット
4(2)/白/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
コスト3以下の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
シンボル:白


フラッシュ【チェンジ】でコスト3以下全バウンス
Lv2からライダーに効果破壊耐性
・・・・ベガフォーム重剣士系だったし強いと思うんだが・・・

CB04-039仮面ライダー電王 ロッドフォーム [白]
スピリット
4(2)/白/仮面
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のネクサス1つを手札に戻す。
シンボル:白


カメw
フラッシュ【チェンジ】dえBPUP
Lv2からアタック時にネクサスバウンス

CB04-040仮面ライダー電王 ウイングフォーム [白]
スピリット
4(3)/白/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、カード名に「電王」を含む自分のスピリットすべてはコスト6以下の相手のスピリットからブロックされない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『自分のエンドステップ』
自分の白のスピリットすべてを回復させる。
シンボル:白


ジークw煌臨しそうでしないw
フラッシュ【チェンジ】で電王にコスト6以下からのアンブロッカブル配布
Lv2からエンドステップで
自白スピリット全回復
白でエンドステップでの回復はいくつかあるが
系統指定では無くスピリット指定だけのスピリットは初
維持コア3がネックかな・・・

CB04-041仮面ライダー電王 ガンフォーム [白]
スピリット
5(3)/白/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットのコア2個か、[ソウルコア]1個を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白


フラッシュ【チェンジ】でネクサスバウンス
Lv2からアタック時のフラッシュで
自身のコアかソウルコアを使用し相手1体をバウンス
使いづらそう(--;)

CB04-042仮面ライダー電王 ソードフォーム R [白]
スピリット
5(3)/白/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
コスト6以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄できる。
そうしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白


フラッシュ【チェンジ】でコスト6以下のあいて1体をデッキボトム
Lv1からアタック時にバースト破棄&バウンス
【チェンジ】で出てくると微妙にタイミングずれるな(--;)

CB04-043仮面ライダーG電王 [白]
スピリット
6(3)/白/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体を手札に戻し、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットの破壊時』
このスピリットをデッキの上に戻すことができる。
シンボル:白


スピンオフのライダー
Gって何の略だっけ(・・?)
【バースト:自分のライフ減少後】でバウンス&コアブ
LV2から破壊時にデッキの上にもどる
逆に迷惑な気が(--;)

CB04-044仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム R [白]
スピリット
6(3)/白/仮面
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】6(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
シンボル:白


スピンオフゼロノス
フラッシュ【チェンジ】でデッキトップバウンス
Lv1からアタック時に
バウンスすることでのアンブロッカブル
強力である反面耐性皆無
ブレイヴで耐性付与したい

CB04-045仮面ライダー電王 アックスフォーム R [白]
スピリット
6(3)/白/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/白】
このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


優良なキンタロスフォーム
フラッシュ【チェンジ】でバウンス
Lv1から疲労ブロック
Lv2から【重装甲:赤/緑/白】
仮面ライダーブードラなどでは活躍しそう

CB04-046仮面ライダー電王 ライナーフォーム M [白]
スピリット
7(3)/白/仮面
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000
フラッシュ《煌臨:白&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
【合体時】Lv2
このスピリットは、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
シンボル:白


電王TV版最終フォーム
TV版>主人公 野上 良太郎の成長を描きたい
劇場版>主人公?モモタロスじゃね?
そんな感じに・・・SEEDっぽい(--;)

CB04-047仮面ライダーW ファングジョーカー R [白・紫]
スピリット
6(緑4)/白紫/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(緑2)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1『自分のアタックステップ』
このスピリットは可能なら必ずアタックする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
シンボル:緑


フィリップ主体の亜形態
強いけどフィリップの体力が無いのが欠点
フラッシュ【チェンジ】で疲労状態ボトム
Lv1時のみ自アタックステップ必ずアタック
Lv2からアタック時
疲労状態全バウンス
強いことは強いw

CB04-048仮面ライダーW ルナトリガー R [黄・青]
スピリット
3(緑2)/黄青/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
または、相手のトラッシュにあるカード2枚をゲームから除外する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑


射撃主W
フラッシュ【チェンジ】で疲労させてのコアブ
Lv1からアタック時に疲労
黄青だが効果は緑

CB04-049仮面ライダービルド タンクタンクフォーム M [青]
スピリット
8(4)/青/仮面・異合
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 15000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
さらに、カード名に「ハザード」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:青青


やべーいwつぇーーw
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》持ち
召喚か煌臨時
自全スピリット最高Lv化
ハザードに煌臨してると最高コストの相手を破壊
効果の8割が系統:仮面関係ない時点でやばい(--;)
使うならビルドデッキ
破壊効果を使用しないなら他デッキでもワンチャンw

CB04-050仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォーム [青・緑]
スピリット
4(青2緑1)/青緑/仮面・異合
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(青1緑1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のスピリットカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずに使用できる。入れ替えるスピリットは手札に戻る。
残ったカードは破棄する。
シンボル:青


フラッシュ【チェンジ】コスト3持ち
Lv2からアタック時に3枚オープンしての
【チェンジ】サーチ&使用
残りは破棄
名称;海賊を持つので煌臨編の海賊サポートも受けれるが
効果が全くかみ合わない(--;)
とりあえずビルドデッキ向け

CB04-051仮面ライダークローズ M [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
4(赤3)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
自分のトラッシュにある[ソウルコア]以外のコア2個までを系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに好きなだけ置く。
この効果でこのスピリット以外のスピリットにコアを置いたとき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤


Mレア万丈
4コスの全色
アタックステップ開始時にコア回収
追加でBP5000以下焼き
Lv2からアタック時に1ドロー
ライダーデッキではどのデッキでも
便利要員
4コスなので合体しやすく
コストUPすれば全色の為煌臨が行いやすく
煌臨元合体スピリットの母体として良さげ
Mレアだがパラレルカード入りした為
入手何度はR並み

CB04-052仮面ライダーグリス R [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-6000する。
この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの効果で相手のスピリットを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:黄


10年前の所業が祟った音也
Lv1から6色化
Lv2からアタック時にBP-6000
LV3なら自身の効果で相手が破壊されると回復
単体でも実質BP6000以下破壊しながら連続アタックが可能
ブレイヴなどで破壊効果強化したい

CB04-053仮面ライダーディエンド [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
5(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
『自分のエンドステップ』にこの効果で召喚したスピリットを手札に戻す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤


自らを変えるディケイドとは違う
他を召喚するライダー
・・・・OPでは走ってるだけ・・ライダー?
5コス全色
アタック時にライダーをノーコスト召喚
召喚時効果は発揮されず自エンドステップでは回収
まぁ、とはいえ、破壊されてトラッシュからは流石に拐取できないよね?
Lv2からアタック時BP5000以下焼き
【チェンジ】ではなく激状態向けなスピリット
手下連れてドーン!な感じだた
まぁ・・・
戸谷公人のディケイド終了後の仕事は
まぁ察し・・・(--;)
崖から転落して死ぬ強姦魔役だったり・・・
ライダーからの明暗って極端すぎる気がする

CB04-054仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム R [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分の手札にある系統:「仮面」を持つコスト6以下のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
カード名に「ディエンド」/「ディケイド」を含む自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤


スピンオフディエンド
フラッシュ《煌臨:コスト4以上》持ち
召喚と煌臨時手札からライダーを好きなけ召喚
維持子はは要るぞーw
LV2からアタック時に
ディケイドとディエンド分ドローw
自身も適応されるので最低1ドローは可能
ライダーデッキ専用
ディケイド&ディエンドデッキで活躍しそう・・・

CB04-055仮面ライダークローズチャージ R [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
8(赤2青2)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
セットしているこのバーストは、カード名に「ビルド」/「クローズ」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、バースト条件を無視してただちに発動できる。
【バースト:自分のライフ減少後】
コスト6以下の相手のスピリット3体を破壊する。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手は、相手のリザーブのコア2個を相手のトラッシュに置かなければマジックカードを使用できない。
シンボル:赤


万丈だw
ビルドかクローズがアタックすると条件無視でバースト発動できる
【バースト:自分のライフ減少後】でコスト6以下3体を破壊
LV2からアタックステップで
相手にリザーブのコア2個をトラッシュに置くマジック使用条件追加
8コスで全色の為、煌臨元としても優秀で
Lv2効果は重複もできる
何て便利な万丈だw

CB04-X01仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム X [赤]
スピリット
7(3)/赤/仮面・異合
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト7(4)(この効果は手札から使用できる)
BP14000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
シンボル:赤


ヤベーイwXレア
フラッシュ【チェンジ】で焼き
Lv2からバトル終了時ライフ貫通
更に強化されたラビットラビットやタンクタンクを
超えてのXレア収録

CB04-X02仮面ライダークウガ ライジングマイティ X [赤]
スピリット
7(4)/赤/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(2)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、自分のスピリットすべてのシンボルを赤のシンボル2つにする。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
自分はデッキから、この効果で破壊したスピリットのLvと同じ数枚ドローする。
シンボル:赤


フラッシュ【チェンジ】でシンボル追加
Lv2効果で焼き+ドロー
単純に強い

CB04-X03仮面ライダーディケイド 激情態 X [赤・紫]
スピリット
8(赤3紫3)/赤紫/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分の手札にあるスピリットカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずに使用できる。
そうしたとき、そのカードを入れ替えずに、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:赤


【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】持ち
効果的にはハヌマーリンを連想させるw
Lv3効果使用しないなら仮面ライダー以外のデッキでも良さそう

CB04-X05仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム X [緑・紫]
スピリット
9(緑5)/緑紫/仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <7>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
疲労状態の相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。
さらに、【煌臨中】のスピリットに《煌臨》していたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑紫


フラッシュ《煌臨:コスト7以上》持ち
召喚か煌臨時には
疲労状態デッキボトム
煌臨中に煌臨したらコアブ+2ドロー
Lv2からフラッシュで3コスト使用し回復
Wデッキや疲労&コアブ系の緑デッキと相性良さそう

CB04-X06仮面ライダー電王 クライマックスフォーム X [白]
スピリット
8(4)/白/仮面
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
自分の手札/手元にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、このスピリットは回復する。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは白のブレイヴ4つまでと合体できる。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:白


フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》持ち
多重合体とブレイヴのノーコスト召喚持ち
合体するとアタックするごとにデッキボトムバウンスする
かなり強いんだが・・・・
4月からの構築地味デッキや新弾
ノーコスト召喚メタ盛りだくさんなんだが(´・ω・`)ショボーン

アルティメット
CB04-X04ン・ダグバ・ゼバ X [紫]
アルティメット
8(4)/紫/夜族・究極
<1>Lv3 15000 <3>Lv4 18000 <4>Lv5 24000
【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚破棄することで、自分はデッキから3枚ドローする。
Lv4・Lv5:フラッシュ『このアルティメットのアタック時』
系統:「究極」を持たない相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置くことで、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫極


緩い召喚条件持ち
4月から制限入りのマグナマイザー代わりによさそうだが
かなり人気薄くシングル価格低下(--;)

CB04-XX01仮面ライダークウガ アルティメットフォーム XX [赤]
アルティメット
8(6)/赤/仮面・究極
<1>Lv3 15000 <3>Lv4 18000 <4>Lv5 25000
フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『自分のアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【召喚/煌臨条件:自分のライフ3以下】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚/煌臨時』
系統:「究極」を持たないスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
【煌臨中】Lv4・Lv5:フラッシュ『このアルティメットのアタック時』
系統:「究極」を持たないBP20000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、このアルティメットは回復する。
シンボル:赤極


色々強いんだが自陣巻き込むタイプ(--;)
今回XXは1枚なのでカートン買えば3枚揃うが
シングル価格は5000円前後に低下中
原因的には現状あまり活躍したり
結果を出してないからだと思う(・・;)
発売当初の魁なんかと同じ状態なのかな?(--;)

ブレイヴ
CB04-0564コマ忍法刀 [紫]
ブレイヴ
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/紫/剣刃・忍風
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】
自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
【合体時】『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札にある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫


破壊時に仮面破棄しての疲労残留
仮面ライダーデッキ以外での使用意味が無い(--;)
系統:忍風持ってるけどなぁ・・・

CB04-057ネガタロス [紫]
ブレイヴ
5(3)/紫/呪鬼・道化
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
このスピリットを自分の手札/トラッシュにあるカード名:「仮面ライダーネガ電王 ネガフォーム」と同じ状態で入れ替えることができる。
シンボル:紫


電王系イマジン
アタック時に「仮面ライダーネガ電王 ネガフォーム」と入れ替えれる
ただそれだけ(--;)
かなり無駄な収録そされた感がある(・・;)

CB04-058プリズムビッカー R [緑]
ブレイヴ
5(3)/緑/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
手札にあるこのブレイヴカードは、自分の緑のスピリットが《煌臨》したとき、コストを支払わずに召喚できる。
合体条件:コスト3以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
相手はバーストを発動できない。
さらに、カード名に「エクストリーム」を含むスピリットとの合体時、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
【合体時】『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+5000する。
シンボル:なし


Wの武器 剣と盾のセット
緑スピリットが煌臨するとノーコスト召喚
アタック時にバースト制限、エクストリームが装備するとシンボル追加
ブロック時はBPUP
攻守に使える感じで便利だと思う(^^)

CB04-059キンタロス [白]
ブレイヴ
3(1)/白/呪鬼・道化
<1>Lv1 3000 <0>合体+5000
Lv1
スピリット状態のこのブレイヴは、カード名:「仮面ライダー電王 アックスフォーム」の【チェンジ】で入れ替えられる。
合体条件:コスト5以上
【合体時】
自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
【合体時】【重装甲:紫/黄】
このスピリットは、相手の紫/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


【重装甲:紫/黄】シンボル有り
3コスでは便利

CB04-060リュウタロス [白]
ブレイヴ
3(1)/白/呪鬼・道化
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1
スピリット状態のこのブレイヴは、カード名:「仮面ライダー電王 ガンフォーム」の【チェンジ】で入れ替えられる。
合体条件:コスト4以上
【合体時】
自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
シンボル:白


あれ?・・・・共通効果だけ?(・・?)

CB04-061ウラタロス [白]
ブレイヴ
4(2)/白/呪鬼・道化
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
Lv1
スピリット状態のこのブレイヴは、カード名:「仮面ライダー電王 ロッドフォーム」の【チェンジ】で入れ替えられる。
合体条件:コスト4以上
【合体時】
自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
【合体時】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白


アタック時にバウンス

CB04-062ジーク [白]
ブレイヴ
4(2)/白/呪鬼・道化
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1
スピリット状態のこのブレイヴは、カード名:「仮面ライダー電王 ウイングフォーム」の【チェンジ】で入れ替えられる。
合体条件:コスト4以上
【合体時】
自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
【合体時】『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:白


ブロック時にBP勝利するとライフ貫通

CB04-063デネブ [白]
ブレイヴ
4(2)/白/呪鬼・道化
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻し、ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
合体条件:コスト4以上
【合体時】
自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
シンボル:白


召喚時にバウンス&コアブ

CB04-064モモタロス R [白]
ブレイヴ
4(3)/白/呪鬼・道化
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1
スピリット状態のこのブレイヴは、カード名:「仮面ライダー電王 ソードフォーム」の【チェンジ】で入れ替えられる。
合体条件:コスト4以上
【合体時】
自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
【合体時】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットをBP+2000し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:白


バトル時にBPUP+コアブ
効果的には弱めだけど
便利そうw

CB04-065カイゾクハッシャー [青]
ブレイヴ
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/青/剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
合体条件:コスト4以上
【合体時】
自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
【合体時】『このスピリットのアタック時』
カード名に「ビルド」を含むスピリットとの合体時、このスピリットと同じ色の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:青


ビルドの武器
名称ビルド持ちと合体すると同色の相手を破壊
ビルドデッキ専用

ネクサス
CB04-066九郎ヶ岳遺跡 [赤]
ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
カード名に「クウガ」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、
自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリットすべてを疲労状態でフィールドに残す。
Lv2『自分のドローステップ』
ドローの枚数を+1枚する。
シンボル:赤


Lv1からクウガが効果破壊されると
手札を破棄して疲労残留
ただ、XXのアルティメットクウガは対象外
Lv2からドロー枚数追加
クウガ専用ネクサス

CB04-067園咲家 [紫]
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
コスト5以下の相手のスピリット/アルティメットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「ドーパント」を含む自分のスピリットがアタックしている間、そのスピリットの色を無いものとして扱う。
シンボル:紫


Lv1から疲労反応ドロー
Lv2からドーパント無色化
ドーパントデッキ専用ネクサス

CB04-068地球の本棚 R [緑]
ネクサス
3(1)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「W」/「アクセル」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分が《煌臨》でカード名に「W」を含むカードを重ねるとき、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコストを+3する。
シンボル:緑


配置時にWとアクセルサーチ
Lv2からW煌臨時にライダーのコスト増加
W専用ネクサス

CB04-069風都タワー [緑]
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果は重複しない。
Lv2『このネクサスの破壊時』
自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚の【チェンジ】をコストを支払わずに使用できる。
または、自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:緑


Lv1から緑定番のコアブしないでドロー
Lv2から破壊時に
Wのノーコストでの【チェンジ】使用か召喚
Wデッキ用Lv1は重複こそしないが
名称違いの同効果ネクサスとの共存は可能なのでワンチャン

CB04-070デンライナー [白]
ネクサス
3(1)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中の系統:「道化」を持つブレイヴカードを好きなだけオープンして手元に置く。
残ったカードは破棄する。
Lv2
系統:「道化」を持つ自分のブレイヴが相手によってフィールドを離れるとき、手元に置くことができる。
シンボル:白


配置時にイマジンサーチ
Lv2から系統:「道化」ブレイヴに手元帰還効果付与
電王専用かな
電王系以外だと奇術魔神くらいしかいないしな
さすがに変形して攻撃はしないか(--;)

CB04-071時の分岐点 R [白]
ネクサス
4(3)/白
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
ドローするかわりに、自分のデッキの上から2枚のカードの内容を見ることができる。
その中のカード1枚を手札に加える。
残ったカードはデッキの上か下に戻す。
Lv2『自分のメインステップ』
自分が系統:「仮面」/「道化」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルを白のシンボル3つにする。
シンボル:白


Lv1からデッキトップサーチ
かなり便利だと思う(^^)
Lv2から系統:「仮面」/「道化」専用の超重力炉

マジック
SD33-014ダイナバースト [赤]
マジック
4(2)/赤
【バースト:自分のライフ減少後】
BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。

BS15-076妖華吸血爪 R [紫]
マジック
5(2)/紫
【バースト:自分のライフ減少後】
自分はデッキから2枚ドローする。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
自分の手札を好きなだけ破棄する。
その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。

BS32-078リミテッドバリア U [白]
マジック
4(1)/白
フラッシュ:
このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

BS39-RV040トライアングルトラップ R [緑]
マジック
3(2)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。


イラスト違いで再録

CB04-072ライジングマイティキック [赤]
マジック
5(3)/赤
カード名に「クウガ」を含む自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのマジックカードをコスト3として扱う。
フラッシュ:
BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
さらに、系統:「仮面」を持つ自分のスピリット/アルティメットがいるとき、この効果で破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。


クウガがアタックしてるとコストダウン
BP合計10000まで焼き
ライダーが居ると破壊分ドロー
クウガデッキに良さげ

CB04-073ネガワイルドショット [紫]
マジック
5(3)/紫
カード名に「ネガ」を含む自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのマジックカードをコスト3として扱う。
フラッシュ:
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。


ネガのアタック中コストダウン
フラッシュで疲労破壊
ライダー以外の「ネガ」も何体かいる

CB04-074ジョーカーエクストリーム [緑]
マジック
6(3)/緑
カード名に「W」を含む自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのマジックカードをコスト3として扱う。
フラッシュ:
相手のスピリット2体を疲労させる。
その後、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット2体を手札に戻す。


Wがアタックしてるとコストダウン
フラッシュで2体疲労
ライダーが居ると2体バウンス
ゲイルロードフィニッシュ互換

CB04-075デンライダーキック [白]
マジック
4(2)/白
カード名に「電王」を含む自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのマジックカードをコスト2として扱う。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を手札に戻す。
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。


電王アタック中だとコストダウン
フラッシュでバウンス
ライダーが居るとデッキボトム

総評

こんにちは
こんばんは

かにですorz

やっと3月が終わりました

4月からは残業や休日出勤が減るので

更新も行いやすく成ると思います(--;)

構築済みデッキ2種と新弾のカードが既に判明してるので

そこらへんの雑感書きたいかな(・・;)

コラボブースター仮面ライダー第1弾発売になりましたが

既に第2弾も発売が決定しているそうで

まぁ、6月以降でしょうね(--;)

今回のブースター・・・・シングル価格見る限りは

若干盛り上がりに欠ける気がします(--;)

原因的には

1、【チェンジ】
平成仮面ライダーの特徴としてのフォームチェンジを再現しようとした効果ながら
この効果により、ライダーデッキ以外での使用を制限され
通常ブースターへの汎用性が削られ
ライダーデッキを作らないプレイヤーには人気薄い感じです

2、収録作品
今回は
仮面ライダークウガ
仮面ライダー電王
仮面ライダーディケイド
仮面ライダーW
仮面ライダービルド
が収録されましたが
初弾なので
仮面ライダークウガ
最新なので
仮面ライダービルド
の2種は必須ですが

2000 仮面ライダークウガ
2007 仮面ライダー電王
2009 仮面ライダーディケイド
2009~2010 仮面ライダーW

と、ジュニアクラスの対象年齢を考えると

ちょっと、前すぎる気がします(--;)

3、活躍機会の無さ
発売後CSなどがまだなく
結果を残せてない現状です
今後のMAXやエクストリームゲームなどで
活躍したらまた変動してくる気がします

残りが
仮面ライダーアギト
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー555
仮面ライダー剣
仮面ライダー響鬼
仮面ライダーカブト
仮面ライダーキバ
仮面ライダーオーズ/OOO
仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダーウィザード
仮面ライダー鎧武/ガイム
仮面ライダードライブ
仮面ライダーゴースト
仮面ライダーエグゼイド

なのですが

1ブースターに5作品としても

コラボブースターは第4弾まで必要ですね(--;)

今後に期待しますw
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パラレルに見覚えが……

今回、のる気じゃなかったんですがノーマルXのイラスト(特にハザード)に足をとられて購入。前のデジモンより汎用性は少し高いような気がしますね。まぁ、あとは実戦でどんなのが出てくるかによってじゃないんですかね?パラレル版については……ディケイドとかを知ってると別の物に見えてくる気がしますね(なんでライダーキックをマジックにして、Xとかのパラにしなかったんだろうと首を傾げてます)

能力の方もまだ平成だからこんなのだと思ってます。これで昭和のブラックやシルバームーンとかがそのまま出てきたら暗黒面に墜とされるか太陽の下に焼き尽くされるか気が(冗談+ガクブル)

シルバームーン
シャドームーンの事かな?
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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