FC2ブログ

[BS45] 神煌臨編 第2章:蘇る究極神雑感

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

[BS45] 神煌臨編 第2章:蘇る究極神 

判明カード雑感です

つづく

魔界預言者マル・ドロム
スピリット
3(1)/紫/呪鬼
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の紫1色の創界神ネクサスカード1枚と、カード名:「魔界預言者マル・ドロム」以外のカード名に「魔界」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
シンボル:紫


3コスコモン呪鬼
召喚時に3枚オープンしての
紫創界神ネクサス&自身以外の名称:「魔界」持ちサーチ
実質、ゴッドシーカー(--;)
とはいえ、現状では紫1色の創界神ネクサスはオシリスしかおらず
系統も呪鬼の為、若干噛み合いずらい
オシリス&魔界デッキ向け

魔界司祭シューグラウス
スピリット
4(2)/紫/呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
このスピリット以外のカード名に「魔界」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2
カード名に「魔界」を含む自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫


4コスコモン呪鬼
Lv1から常時発揮で自身以外の名称:「魔界」持ちが
召喚されるとコアシュート
シュート先がリザーブの為、紫強化も効く
Lv2からも常時発揮で
名称:「魔界」持ちが破壊されると1ドロー
こちらは自身も適応される
魔界デッキ専用スピリット

魔界従騎士アフザナック
スピリット
4(2)/紫/妖蛇
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分の手札/トラッシュにある、
カード名に「魔界七将」を含むスピリットカード1枚を、3コスト支払って召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


4コスコモン妖蛇
常時発揮で自身が相手の効果でフィールドを離れると
手札かトラッシュから魔界七将1体を3コスで召喚できる
Lv2からバトル時にコアシュート
魔界七将サポートだが、効果で離れる必要が有る為
相手次第、
魔界七将デッキ向け

魔界騎士デスペルト
スピリット
5(紫2神1)/紫/呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット2体のコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
この効果で消滅したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2
このスピリットはカード名:「魔界七将デスペルト」として扱う。
シンボル:紫


5コスR呪鬼
召喚時に2体から各2コアシュート
さらに消滅分コアブ
LV2から魔界七将扱いに
出世っか?

魔界騎士パンデガイズ
スピリット
7(4)/紫/妖蛇
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
手札にあるこのカードは、カード名に「魔界」を含む自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット/アルティメット1体を相手が破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「魔神」を持つスピリットカード1枚を、4コスト支払って召喚できる。
そうしたとき、このスピリットはブロックされない。
シンボル:紫


7コスMレア妖蛇
魔界七将パンデミウムっぽい
名称:魔界持ちが破壊されると手札から1コス払って召喚
Lv1から召喚時に相手1体を相手が選んで破壊する
自陣に被害が無いデットリーバランス的な効果
Lv2からアタック時に
トラッシュから系統:「魔神」を4コス払って召喚
さらにアンブロッカブル
現状、魔神は22体
性能はピンキリ、収録弾も古い物が多い
だが今回の紫Xが魔神なのでそれ用
妖蛇と相性が良い蛇皇神帝アスクレピオーズ などもおすすめ

蛇神アポピスネーク
スピリット
7(紫3神1)/紫/界渡・妖蛇
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット/アルティメット3体のコアを、それぞれ1個になるように相手のトラッシュに置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべては、コアが1個の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分のデッキを上から6枚破棄できる。
そうしたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:紫


7コスMレア界渡・妖蛇
Lv1から召喚時に
相手3体のコアを1個に成るようにトラッシュシュート
Lv2から自アタックステップで系統:「妖蛇」にコア1の相手からのアンブロッカブル
Lv3からアタック時にターンに1回のみ6枚破棄しての回復
効果的に強いともいえるんだが・・・
シェンマドーで良いような気も(--;)

蛇神アペプ・コブラ
アルティメット
8(紫4神1)/紫/次代・妖蛇
<1>Lv3 11000 <3>Lv4 15000
【召喚条件:自分の妖蛇スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv4『このアルティメットのアタック時』
自分の紫1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手の創界神ネクサス1つのコア2個をボイドに置く。
シンボル:紫極


8コスMレア次代・妖蛇アルティメット
【召喚条件:自分の妖蛇スピリット1体以上】と
妖蛇デッキ専用
Lv3からアタック時にUトリガーで
ヒットすると1枚ハンデス
Lv4からアタック時に自紫創界神ネクサスのコアを使用しての
相手創界神ネクサスのから2コアシュート
ダブルシンボルの為、制限入りしたマイザーの代理候補になりそうだが
妖蛇デッキ専用かな

リターンセブンショーグン
マジック
6(3)/紫
自分の紫の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
フラッシュ:
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
または、自分のトラッシュにあるカード名に「魔界七将」を含むスピリットカード1枚を、自分の紫1色の創界神ネクサスから1コストをボイドに支払って召喚する。


6コスコモンマジック
スネークビジョン同様の回収効果持ち
フラッシュで疲労破壊またはトラッシュから魔界七将1体を
創界神ネクサスのコアを1コス支払い召喚
これはかなり良さげなマジック(@@;)
コストは高めだが自力回収に加え、相手アルティメットを除去できるのが魅力
魔界七将デッキじゃなくても採用できるw

ゴッドシーカー・ジャガ・バルバ
スピリット
3(緑1神1)/緑/剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名:「創界神ヘルメス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ緑のスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2
お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
シンボル:緑


3コスコモン剣獣ゴッドシーカー
Lv1から他同様のサーチ
オリン側の為、オープン数は4枚でアルティメットは対象外
Lv1から常時発揮でノーコスト召喚制限

トロイオンの勇士 小アイアース
スピリット
3(1)/緑/剣獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットに置く。
シンボル:緑


3コスコモン剣獣
手札に有る時、自身のみ耐性
主に手札破棄対策かな(--;)
Lv1から召喚時に1コアブさらに自身以外の剣獣へコアブ
剣獣デッキ専用。コアブ対象にアルティメットが有るので
今後、剣獣アルティメット追加に期待

七大英雄獣ヘクトル
スピリット
3(緑1神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
このカードが手元にある間、お互い、赤/紫/黄/青のスピリット/ネクサスの効果でドローできない。
メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のバーストは発動できない。
シンボル:緑


3コスMレア界渡・勇傑・剣獣
手元に有ると、お互い赤/紫/黄/青のスピリット/ネクサスの効果でのドローを制限
白と緑なら回避でき、ブレイヴ・マジック・アルティメットでのドローはスルー
創界神ネクサスでのドローはどうなるんだこれ?(--;)
手元に置く為に自身が【アクセル】を持つが
トラッシュに1コアブ
アタック時にはバースト発動制限
すごくほしいwww(^^)
現状、手元のカード除去は少なく
現環境ではノヴァデッキのアイツのカード(ネクサス)対策として使え
スピリット効果でのドローが多い紫や黄には刺さりそう
効果でのドローなので、オープンサーチ系やドロー枚数追加系は回避できる
赤はスピリットとマジックでのドローが主なので50%くらいかな
対して青はマジックやアクセルでのドローが主なので80%くらいは回避されそう(--;)

トロイオンの勇士ネオプトレモン
スピリット
6(3)/緑/剣獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
さらに、『自分のアタックステップ』で召喚されたとき、ボイドからコア2個をカード名に「英雄獣」を含む自分のスピリットに置く。
Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットに、コスト8の自分の緑のスピリットが《煌臨》したとき、この煌臨元カードを2コスト支払って召喚できる。
シンボル:緑


6コスコモン剣獣
手札に有ると耐性
Lv1から召喚時に2コアブ
『自分のアタックステップ』で召喚されると英雄獣に2コアブ
計4コアブできる
Lv2から自アタックステップで、コスト8の緑のスピリットの煌臨元になると
2コス支払って召喚できる
現状対象は10体
BS40-032煌羽鳥フキナガシー [緑]
BS40-CP06双剣皇ジャックビット CP [緑]
BS40-X03煌天凰ジオ・シルフィード X [緑]
BS41-035暁の煌爵アカエリオウ R [緑]
BS41-X03旋風王獣ブラスト・サーベル X [緑]
BS42-RV006ブラックタウロス大王 R [緑]
BS44-X03七大英雄獣 疾風王アキレウザー X [緑]
SD45-CP02ヘラクルカブテリモン CP [緑]
SD45-CP03ロゼモン CP [緑]
SJ17-04トゥインクル・ゲイル・ピーコック X [緑]]

召喚時効果を狙うなら
BS44-X03七大英雄獣 疾風王アキレウザー X

七大英雄獣アガメムノン
スピリット
8(緑4神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000
手札にあるこのカードは、相手の効果で破棄されたとき、1コスト支払って召喚できる。
そうしたとき、自分はデッキから3枚ドローする。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
Lv2
お互い、スピリット/アルティメットすべての、[ソウルコア]以外のコアを取り除けない。
シンボル:緑緑


8コスMレア界渡・勇傑・剣獣
手札に有る時、相手効果で破棄されると1コス支払って召喚でき
更に3枚ドロー・・・つえぇ!(@@;)
手札増加時バースト踏むと泣けそうだが・・・・(;□;)
Lv1から自アタックステップで
剣獣がBP勝負に勝つとライフ貫通
Lv2からお互いソウルコア以外のコアを動かせなくなる
制限的にセフィロアリエスに近いが
ソウルコアを動かせる為、このスピリットにソウルコア1通常コア2を置き
自メインステップではソウルコアを移動させLvを下げれば
自メインステップでは制限を解除できるw
うっかりコアブしないように(--;)

ポインター・キツネザル
スピリット
3(1)/白/機獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2
このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分の手札にある系統:「機獣」を持つコスト6のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
そうしたとき、このスピリットは手札に戻る。
Lv2『相手のアタックステップ』
自分の《神託》か効果でボイドからコアが増えたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:白


3コスコモン機獣
Lv1から常時効果で相手効果でのフィールド離脱時に
手札からコスト6の機獣を1コス支払って召喚でき
自身は手札にもどる
後攻1ターン目から配置したいが、コスト6機獣限定の為、
手札とデッキ次第
コスト6でもXレア級は居る為、状況次第
Lv2から相手アタックステップで
自陣コアブで回復
とはいえBP低くあまりブロッカーとしては機能しなさそう(´・ω・`;)

セブンシスターズ マイア
スピリット
4(白2神1)/白/界渡・機獣・剣獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「機獣」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてに
“【重装甲:赤/紫】このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。”を与える。
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+5000する。
さらに、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白


4コスコモン界渡・機獣・剣獣
セブンシスターズとしては2体目・・7体揃ったらデッキになるのかな?
Lv1から系統:機獣と剣獣に【重装甲:赤/紫】
Lv2からブロック時にBPUP&1回のみ回復
強い(@@;)
対象に剣獣を含むので剣獣デッキに入れても良いが
緑軽減は無いので環境次第

ガンバッテリー・セラス
スピリット
5(3)/白/機獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
ブレイヴのコストを無視して、コスト4以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv2『自分のターン』
自分の《神託》か効果でボイドからコアが増えたとき、相手のネクサス1つをデッキの上に戻す。
シンボル:白


5コスコモン機獣
Lv1から自アタックステップ開始時に
ブレイヴコストを無視してのコスト4以下バウンス
Lv2から自ターン
コアブすると相手ネクサス1つをデッキトップバウンス
維持コア3要る物のデッキトップなのが便利
相手にネクサス無いと腐るけどね(--;)

フルアーマー・グリズリー
スピリット
6(3)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
手札にあるこのカードは、相手の『このスピリットの煌臨時』効果が発揮したとき、
相手のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/白】
このスピリットは、相手の赤/紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、系統:「機獣」を持つ自分のスピリット1体はブロックされない。
シンボル:白


6コスR機獣
ゴールデン・ベアッガイⅢw
相手の煌臨時効果発揮時にバウンス&1コス支払って召喚できる
手札からの煌臨時バーストのようなカードだが、割り込みができるわけではないので
煌臨時効果自体は発揮されそう(--;)
Lv1から【重装甲:赤/紫/白】
Lv2からアタック時ターン中の機獣1体アンブロッカブル
自身にかけても良さそう

ネメアー・レオSVL-00
スピリット
8(白4神1)/白/界渡・機獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 20000
セットされているこのカードは、相手の効果によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
または、2コスト支払うことで、このカードをセットする。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリット以外の系統:「機獣」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:白
フレーバーテキスト:
太陽と月の争いにおいて存在した獅子座の力を宿した機獣。その試作機。


8コスMレア界渡・機獣
バースト破棄されると条件無視で発動
【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】持ち
相手1体デッキ母豚区し召喚するか2コス支払って再配置
状況次第かな
相手のバースト破棄の抑制にはなるけど
Lv2からお互いのアタックステップで
自身以外の機獣が疲労すると回復
「目覚めてくれダブルオー!
 ここにはストライクヴルムと!レオと!
  俺がいる!

的な召喚口上やってみたいw
2体並ぶと当然、レオレオ出来るんだが・・・早く完成品が見たいw

機獣魔神
ブレイヴ
4(2)/白/異魔神・機獣
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト4以上
【右合体中】【超装甲:黄/青】
このスピリットは、相手の黄/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
左合体条件:コスト4以上
【左合体中】【重装甲:紫/白】
このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


4コスコモン異魔神
左右ともに合体条件はコスト4以上
【右合体中】【超装甲:黄/青】
【左合体中】【重装甲:紫/白】
赤緑には対応できないが幻魔神の下位互換的なブレイヴ

アルテミスの泉
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分の白1色の創界神ネクサスの《神託》でトラッシュにカードを置くとき、トラッシュに置かないことで、ボイドからコア2個をその創界神ネクサスに置く。
この効果は重複しない。
Lv2『自分のアタックステップ開始時』
このターンの間、自分のカード名:「創界神アルテミス」1つの【神域】の対象を2体にできる。
シンボル:白


4コスコモンネクサス
Lv1から自メインステップで
白の創界神ネクサスの神託時にトラッシュにおかずに2コアブできるが
重複も無く現状対象はアルテミス・バローネ・ヤイバのみ
Lv2から自アタックステップ開始時
アルテミスの神域効果を2体にできる
効果的には強力だが・・・これ1体に重ねがけとかできるのかな?
効果的にアルテミス使用デッキ専用、必須か?と言われると微妙

エジットの天使ナティエル
スピリット
3(黄1極1)/黄/界渡・天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分の黄1色の創界神ネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このスピリットと系統:「天霊」を持つ自分のアルティメットすべてに
“『相手によるこのスピリット/アルティメットの破壊時』
2コスト支払うことで、このスピリット/アルティメットは疲労状態でフィールドに残る”を与える。
シンボル:黄


3コスR界渡・天霊
トラッシュにあるとアンタッチャブル
Lv1から召喚時に創界神ネクサスにコアブ
さらに常時効果で
自身と天霊アルティメットに破壊時に2コスト支払っての疲労残留配布
天霊アルティメットデッキ向け

聖牛アピス
スピリット
5(黄3極1)/黄/界渡・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のライフのコア1個か、自分の黄1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、
このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-6000する。
この効果でBP0になったスピリットすべてを破壊する。
Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札にある系統:「天霊」/「想獣」を持つコスト4/6/8のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
シンボル:黄


5コスコモン界渡・想獣
アタック時に創界神ネクサスのコアを消費しての
BP-6000&BP0破壊
Lv3から破壊時に手札かからコスト4/6/8の系統:「天霊」/「想獣」1体を1コス支払って召喚
破壊したいんだか破壊されたいんだか(--;)

エジットの天使モニファーエル
スピリット
6(黄2極2)/黄/界渡・天霊
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
手札にあるこのカードがバースト条件を満たしたとき、
自分のトラッシュに黄1色のカードが1枚以上あれば、
このカードのバーストを発動できる。
この効果はターンに1回しか使えない。
【バースト:自分のライフ減少後】
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚し、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
シンボル:黄


6コスR界渡・天霊
トラッシュに黄カード1枚以上あれば
手札からバーストできる、Uハンド要らんやん(--;)
【バースト:自分のライフ減少後】持ち
ライフ1回復し、追加でバーストセットできる
回収して使いまわせるとよさげ?

エジットの天使ティティエル
アルティメット
3(1)/黄/界渡・天霊
<1>Lv3 4000 <2>Lv4 5000 <3>Lv5 6000
【召喚条件:自分のライフ6以下】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
自分はデッキの下から1枚ドローする。
Lv4・Lv5『自分のメインステップ』
このアルティメットに黄のシンボル1つを追加する。
シンボル:極


3コスR界渡・天霊アルティメット
【召喚条件:自分のライフ6以下】もち
Lv3から召喚時にデッキボトムから1ドロー
Lv4から自メインステップで自身に黄シンボル追加
ビートルゴンみたいな感じかな・・・

エジットの天使サリファエル
アルティメット
4(黄2極1)/黄/界渡・天霊
<1>Lv3 5000 <2>Lv4 7000 <3>Lv5 10000
【召喚条件:自分のライフ6以下】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚/アタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
自分のライフのコア1個か、
自分の黄1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、
自分はデッキの下から1枚ドローする。
シンボル:極


4コスR界渡・天霊アルティメット
【召喚条件:自分のライフ6以下】持ち
Lv3から召喚時とアタック時にBP-&BP0破壊
Lv4からアタック時に
自ライフか創界神ネクサスのコアをボイドに置き
デッキボトムから1ドロー
便利そう

太陽の砂海王ラムセトス2世
アルティメット
7(青3極2)/青/界渡・獣頭
<1>Lv3 12000 <4>Lv4 22000
【召喚条件:自分の獣頭スピリット/アルティメット1体以上】
【TUトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、コスト10以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【ダブルヒット】:Uトリガーが2回以上ヒットしたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
【トリプルヒット】:Uトリガーが3回ヒットしたら、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
(TUトリガー:相手デッキの上から3枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極


7コスMレア界渡・獣頭アルティメット
モチーフはオジマンディアスw
【召喚条件:自分の獣頭スピリット/アルティメット1体以上】持ち
獣頭デッキ向けアルティメット
Lv3からアタック時にTUトリガー
ヒットでコスト10以下の相手スピリット1体破壊
ダブルヒットでライフ貫通
トリプルヒットで相手の創界神ネクサスから3コアボイドシュート
強いことは強いんだが、コストと軽減的に青デッキ一択かな

セトアニ・アームズ
ブレイヴ
4(青2神1)/青/造兵・獣頭
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
ボイドからコア1個を系統:「エジット」を持つ自分の創界神ネクサスに置く。
合体条件:コスト4以上のスピリット/アルティメット
【合体中】
このブレイヴをコスト0として扱う。
【合体中】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
このスピリット/アルティメットを最高Lvとして扱う。
シンボル:青


セト兄貴・アームズ?
4コスの造兵・獣頭ブレイヴ
召喚時にエジットにコアブ
合体条件:コスト4以上のスピリット/アルティメットと
アルティメットにも合体可能だが
合体中はコスト0扱い
アルティメットとの合体時だけでなく
スピリットとの合体でもコスト増えないのか?
アタック時効果で最高Lv化

魔界神デスフェルミオン
スピリット
9(6)/紫/魔神・冥主
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
このカードを召喚するとき、カード名に「魔界七将」を含む自分のスピリットすべてに紫のシンボル1つを追加する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
このターンの間、このスピリットの色とシンボルを無色として扱い、相手のスピリット/アルティメット1体のLvコストを+3する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「呪鬼」/「妖蛇」/「冥主」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメット/創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。
シンボル:紫紫紫


今回の紫X
9コスの魔神・冥主・・・妖蛇とか界渡とか持ってない
召喚する時、「魔界七将」に紫シンボル追加
主に召喚サポート用だろう
Lv1から召喚時とアタック時に
ターン中の無色化と相手1体へのLv維持コスト+3
実質、6コアまでなら上げれる
Lv2から自アタックステップで
系統:「呪鬼」/「妖蛇」/「冥主」がアタックすると1コアボイドシュート
トリプルシンボルであり、かなり攻撃的
系統:魔神の為、魔界騎士パンデガイズからの召喚も可能
問題点としては、盛大に召喚時バーストを踏むと言う事かな(--;)
オシリスとの相性はあまりよくは無いような・・・
魔界七将デッキ作った方が強そう

神聖機獣ライトニング・ケリュネイアー
スピリット
6(3)/白/界渡・機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札にある系統:「機獣」を持つスピリットカード1枚を2コスト支払って召喚することで、
ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白


今回の白X
6コスの界渡・機獣
フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』持ち
Lv1から常時発揮で
相手によりフィールドから離脱させられると
手札から機獣を2コスで召喚することで、コアブし同状態残留
Lv2からフラッシュでターンに1回回復する
攻守ともに活躍できそうだが、機獣デッキ専用(--;)
LV1効果は「ことで」効果なので、メタられると使用できない
エクストリームゲームのように相手が自壊される場合もあるだろう
召喚できる機獣に色やコストの制限も無く召喚時効果も発揮できるので
デッキ次第では展開のキーにできそう
自力の回復効果も良さげw
使うなら機獣必須なので、白の機獣デッキ
もしくはリボル・ティーガの赤白機獣デッキに入れても良さげ

10thXレア

究極神皇アルティメット・エグゼ・ティーガ
アルティメット
8(赤3神2)/赤/神皇・皇獣
<1>Lv3 15000 <3>Lv4 20000 <5>Lv5 27000
【召喚条件:自分の赤の創界神ネクサス1つ以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
【WUトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、自分はデッキから1枚ドローする。
【ダブルヒット】:さらに、Uトリガーが2回ヒットしたら、このアルティメットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:赤極


エグゼシードとリボル・ティーガの融合アルティメット
つまり、トラウマ(--;)
【召喚条件:自分の赤の創界神ネクサス1つ以上】の為
赤もしくは6色創界神ネクサス使用デッキ向け
Lv3からエグゼシード由来の指定アタック
LV4からWUトリガーでヒット分ドロー
ダブルヒットでシンボル分ライフ貫通
砲撃と走破を合わせたような攻撃
強いことは強い、ガイアノホコもリバイバルされるので
3点貫通からの3点打も可能

究極神皇アルティメット・ゲイル・ビット
アルティメット
5(緑3神2)/緑/神皇・遊精・爪鳥
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000
【召喚条件:自分の緑の創界神ネクサス1つ以上】
フラッシュ
手札にあるこのカードを召喚できる。
【WUトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック/ブロック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
【ダブルヒット】:さらに、Uトリガーが2回ヒットしたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このアルティメットは回復する。
(WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極


ゲイルフェニックスとミストラルビットの融合アルティメット
【召喚条件:自分の緑の創界神ネクサス1つ以上】持ち
フラッシュで手札から召喚できる
Lv3からバトル時にWUトリガーでヒット分疲労状態バウンス
ダブルヒットでライフ貫通し回復
効果は強力だが、自身のコストが5と低く
単体でのヒット率は低そう、ブレイヴでカバーしたい

究極神皇ムゲンショコイアン・ドラゴン
アルティメット
7(極3神2)/赤紫緑白黄青/神皇・新生・極竜
<1>Lv3 12000 <2>Lv4 17000 <3>Lv5 19000 <7> Lv6 30000
【召喚条件:自分の6色の創界神ネクサス1つ以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にあるアルティメットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
Uトリガー後、さらに、自分のライフが3以下なら、XUトリガーを行う。
【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、このアルティメットに究極シンボル2つを追加し、このアルティメットは回復する。
(Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極


ムゲン、イアン、ショコの融合アルティメット
7コスの全色神皇・新生・極竜
【召喚条件:自分の6色の創界神ネクサス1つ以上】持ち
条件的には、ロロや一番星のレイが居る・・・邪神域でよくね(・・?)
Lv3からアタック時にUトリガーでヒットしたら手札から
アルティメットを1コス支払って召喚できる・・・
召喚条件は無視できないんだろうな(--;)
ライフ3ならさらにXUトリガーでシンボル2個追加し回復する
正直かなり強力(--;)
地球神剣ガイアノホコと相性が良い

魔界七将ベリオット
スピリット
6(3)/紫/冥主・魔神
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から6枚オープンできる。
その中のカード名に「魔界七将」を含むスピリットカードを、1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。
残ったカード1枚を手札に加え、それ以外は好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、カード名の異なる、カード名に「魔界七将」を含む自分のスピリットが7体いるとき、相手のライフのコア7個をボイドに置く。
シンボル:紫


リバイバル
召喚時に6枚オープンしての魔界七将サーチし
1コス支払い召喚する残りは手札に加えそれ以外はデッキ下にもどす
ベリオットからベリオットめくれると強そうw
魔界七将デスペラードを変なタイミングで召喚しないように注意かな(--;)
Lv3からアタック時に
バトル終了時に「魔界七将」が全て居るとライフ7個貫通
ロマンあふれるw

総評

Xレア
BS45-X01 龍星の射手リュキオース X
BS45-X02 魔界神デスフェルミオン X
BS45-X03 七大英雄獣 光速神王オデュッセイバー X
BS45-X04 神聖機獣ライトニング・ケリュネイアー X
BS45-X05 星天使女神イシスター X
BS45-X06 砂海嵐神タイフォーム X
BS45-X07 創界神ヘルメス X
BS45-X08 創界神イシス X
BS45-X09 創界神セト X

10thXレア
BS45-10thX01 究極神皇アルティメット・エグゼ・ティーガ 10thX
BS45-10thX02 究極神皇アルティメット・ゲイル・ビット 10thX
BS45-10thX03 究極神皇ムゲンショコイアン・ドラゴン 10thX

が、出そろい

残りはXX2種

背景世界的には、創界神アレックスと化身スピリット辺りが来そうかな?

今回Xレアも10thXレアも神煌臨編 第1章:創界神の鼓動と違い

汎用性は低め、その分第1章と合わせての単色デッキ寄りな物なりそうな感じ

10thXレアに関しては、あまり空気読んでない感がある(--;)

強いけど違う・・・今じゃない・・・orz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク