FC2ブログ

[CB06] コラボブースター【仮面ライダー ~疾走する運命~】赤紫雑感

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)完全体

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

[CB06] コラボブースター
 【仮面ライダー ~疾走する運命~】赤紫雑感
です

今回は慣習が優秀なのか

どのカードも劇中再現度は

「公式が病気」Lv(--;)

つづく

シークレット枠
DoAmqKJW0AExMau.jpg


CB06-X01 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム X
CB06-X02 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム X
CB06-043 仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム M


CB06-X05 仮面ライダージオウ X
CB06-X06 仮面ライダービルド ジーニアスフォーム X


シークレット=ライダー縛りのため木場さん(ホースオルフェノク)はならず(-人-)南無
エボルトは価格高騰状態・・・おい、いい加減にそろよ(殺意)(--;)
そもそもエボルトとしては黒穴体は完全体的な状態
そのさきの究極態は未収録
今後に期待w
とはいえ、コラボブースター第3弾だけどね(--;)
価格高騰はエボルト(--;)
ジオウもそろそろ見慣れたので普通に見えてくる不思議(・・;)

仮面ライダーファイズ
スピリット
3(赤1紫1)/赤/仮面
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」/「オルフェノク」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
シンボル:赤


ファイズ赤R
3コス仮面
召喚時に3枚オープンしての
「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」/「オルフェノク」のどれか1枚サーチ
残りは破棄
Lv1から常時効果で紫化
ファイズデッキのサーチソース

オートバジン バトルモード
スピリット
4(赤2紫1)/赤/機人・動器
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
手札にあるこのカードは、カード名に「ファイズ」を含む自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
効果で召喚されたとき、BP合計7000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
Lv2
このスピリットと、系統:「仮面」/「冥主」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤


ファイズのバイクのロボ形態
4コスの機人・動器
手札に有ればファイズが破壊された時、1コストで召喚できる
Lv1から召喚時に効果で召喚されるとBP7000まで焼き
Lv2から常時発揮で自身と系統:「仮面」/「冥主」にバウンス耐性配布

仮面ライダーファイズ [2]
スピリット
4(赤2紫1)/赤/仮面・冥主
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
このカード/スピリットはカード名:「ウルフオルフェノク」としても扱う。
フラッシュ【チェンジ】コスト3(赤1紫1)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」/「冥主」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤


ファイズ2
常時効果でウルフオルフェノク扱い
ファイズの主要変身者である乾巧の正体「ウルフオルフェノク」の再現
【チェンジ】でBPUP
Lv1からアタック時に1ドロー

仮面ライダーゲイツ
スピリット
5(3)/赤/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つカードの【チェンジ】を使用するとき、その軽減すべてを満たしたものとして扱う。
シンボル:赤


新番組仮面ライダージオウからの参戦
だが基本フォーム
5コスの仮面
召喚時にトラッシュから仮面1枚を回収
Lv2からアタックステップで系統仮面のチェンジを使用するとき
フル軽減化できる
ジオウ同様にサポート枠かな

仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
スピリット
5(赤2紫1)/赤/仮面
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
自分のトラッシュに系統:「仮面」を持つカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
【バースト:自分のライフ減少後】
シンボル1つの相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤


赤Mレア、ファイズの第2フォーム
5コスの仮面
トラッシュに仮面があればバースト時耐性
【バースト:自分のライフ減少後】で
シンボル1つの相手2体を破壊し召喚
Lv2からアタック時にBP以下相手スピリット1体破壊し
破壊できると1ドロー
普通に強い(--;)
ライダーがあまり関係ないので汎用性もそこそこある

仮面ライダークウガ ライジングタイタン
スピリット
6(3)/赤/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
自分のカード名:「仮面ライダークウガ タイタンフォーム」がいる間、このカードの【チェンジ】をコスト4(3)にする。
フラッシュ【チェンジ】コスト6(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のネクサスすべてを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは相手の効果で破壊されない。
シンボル:赤


赤Rクウガの強化フォーム
6コス仮面
クウガタイタンが居ればチェンジのコスト減少
【チェンジ】で相手ネクサス全てを破壊
Lv1から常時発揮で効果破壊耐性
クウガデッキの強化用かな

仮面ライダークウガ ライジングドラゴン
スピリット
6(3)/赤/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
自分のカード名:「仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム」がいる間、このカードの【チェンジ】を【コスト4(3)】にする。
フラッシュ【チェンジ】コスト6(2)(この効果は手札から使用できる)
シンボル2つ以上の相手のスピリットすべてを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のブレイヴ1つを破壊する。
シンボル:赤


クウガの強化フォーム
6コス仮面
クウガ ドラゴンフォームが居るとチェンジコスト低下
フラッシュ【チェンジ】でダブルシンボル時用の相手スピリット全破壊
Lv2からアタック時にブレイヴ破壊
アクセルの効果強すぎないか(--;)

仮面ライダークウガ ライジングペガサス
スピリット
6(3)/赤/仮面
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
自分のカード名:「仮面ライダークウガ ペガサスフォーム」がいる間、このカードの【チェンジ】を【コスト4(3)】にする。
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
シンボル:赤


クウガの強化フォーム
6コス仮面
クウガ ペガサスフォームが居るとチェンジコスト低下
フラッシュ【チェンジ】でBP合計焼き効果&破壊時効果使用制限
・・・・・のみ(--;)
流石、活動時間30秒・・・・チェンジ後はバニラか(--;)


仮面ライダーカイザ
スピリット
6(赤3紫1)/赤/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(赤3紫1)(この効果は手札から使用できる)
BP9000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」/「冥主」を持つ自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
コスト4以下のスピリットと入れ替わっていたとき、このターンのエンドステップにこのスピリットを破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤


赤R6コス仮面
色々ネタにされがちな913さん(--;)
フラッシュ【チェンジ】でのBP9000以下の相手スピリット全破壊
入れ替わり条件は他と違い系統:「仮面」/「冥主」
ただしコスト4以下と入れ替わるとエンドステップに破壊される
LV2からアタック時に指定アタック&1ドロー

仮面ライダーファイズ アクセルフォーム [2]
スピリット
6(赤3紫1)/赤/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(赤1紫1)(この効果は手札から使用できる)
BP合計7000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ファイズ」/「ウルフオルフェノク」/「ホースオルフェノク」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
1コスト支払うことで、このスピリットはBP20000以下の相手のスピリットからブロックされない。
そうしたとき、バトル終了時、このスピリットは手札に戻る。
シンボル:赤


アクセルフォーム2
フラッシュ【チェンジ】BP合計7000まで焼き
入れ替え対象は「ファイズ」/「ウルフオルフェノク」/「ホースオルフェノク」の為
ファイズ系デッキ専用
Lv2からアタック時のフラッシュで
1コスト支払いBP20000以下の相手スピリットかrなおアンブロッカブル
ただし、バトル終了時に手札に戻る
コアが有れば連続でのチェンジ→アンブロッカブルアタックも出来そう

仮面ライダーデルタ
スピリット
5(赤2紫2)/赤紫/仮面
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(赤1紫1)(この効果は手札から使用できる)
このカードの色を無色として扱い、相手のブレイヴ1つを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」/「冥主」を持つ自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤


ファイズの3号ライダー
5コスの仮面
フラッシュ【チェンジ】で無色化&ブレイヴ破壊
入れ替え対象は系統:「仮面」/「冥主」のみでコスト指定は無い
Lv2からバトル時に焼き効果
ブレイヴサクリファイス内蔵が・・・・(--;)

仮面イダービルド ファイヤーヘッジホッグフォーム
スピリット
4(赤2白1)/赤白/仮面・異合
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(赤1白1)(この効果は手札から使用できる)
BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のネクサス1つをデッキの下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤


ビルド+消防車×ハリネズミ
フラッシュ【チェンジ】で焼き
Lv2からアタック時に相手ネクサスバウンス&1ドロー
使い勝手は悪く無さそう

仮面ライダービルド ゴリラモンドフォーム
スピリット
4(赤1白2)/赤白/仮面・異合
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(赤1白1)(この効果は手札から使用できる)
シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
そうしたとき、このスピリットをBP+5000する。
シンボル:赤


ビルド+ダイヤモンド×ゴリラ 神殺し
フラッシュ【チェンジ】でダブルシンボル以上1体をバウンス
Lv2からアタック時に指定アタック+BPUP
もう少し強くしてほしかった(´・ω・`)ショボーン

仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム [3]
スピリット
3(赤1青1)/赤青/仮面・異合
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中のカード名に「ビルド」/「クローズ」/「グリス」/「ローグ」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分が【チェンジ】を使用するとき、このスピリットのシンボルを赤のシンボル2つと青のシンボル2つにする。
シンボル:青


まさかの3体目のビルド、とはいえ親父でも葛城でもない(--;)
3コス仮面
Lv1から召喚時2枚オープンしての
「ビルド」/「クローズ」/「グリス」/「ローグ」サーチ
各1枚手札に加えられ残りは破棄
とはいえオープンが2枚なので最大2枚
Lv2から自アタックステップで
【チェンジ】を使用するとき、赤赤青青の4点化

仮面ライダービルド クローズビルドフォーム
スピリット
7(赤2青2)/赤青/仮面・異合
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、カード名に「ビルド」/「クローズ」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、このスピリットは回復する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットの煌臨元カード1枚につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤


劇場版フォーム
7コスの仮面・異合
フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』持ち
Lv1から煌臨時に
ブレイヴコストを無視してのコスト6以下有亭スピリット1体破壊
さらにビルドかクローズに降臨していたら回復する
Lv2からアタック時に煌臨カード枚数分焼き効果
ライダーデッキ以外でも使えて便利そうw

仮面ライダービルド ラビットタンクスパークリングフォーム [2]
スピリット
6(赤2白2青2)/赤白青/仮面・異合
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(赤2青2)(この効果は手札から使用できる)
コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
または、BP4000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄できる。
そうしたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:赤


6コスの仮面・異合
フラッシュ【チェンジ】で焼き効果
Lv2からフラッシュでアタック時に
バースト破棄&デッキボトムバウンス
赤白青の混色の為、効果も混ざってる
バースト破棄に関してはフラッシュタイミングなので
アタック後や煌臨時、破壊時などのバーストはタイミング的に
破棄出来ないのが辛い(´・ω・`)ショボーン

仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
スピリット
8(4)/赤/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト5以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
ブロックされたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。
さらに、このスピリット以外の自分の紫のスピリットがいるとき、赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤


赤X、ファイズの最終携帯形態
フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト5以上》『自分のターン』持ち
煌臨時効果や召喚時効果は無し
Lv2からアタック時に
真激突同様に可能ならブロック効果
ブロックされるとシンボル分ライフ貫通
Lv2からアタック時に自身に紫シンボル1つ追加
自身以外の紫スピリットがいれば赤シンボル追加
Lv2でアタックしブロックされるだけで3点もぎ取る効果もち
ブレイヴつければ4~5点も可能(--;)
煌臨条件のゆるく仮面関係なく
赤よりも紫デッキに投げ込むと強い感じがする
赤、紫デッキでの汎用性はかなり高い

オートバジン ビークルモード
ネクサス
3(2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このネクサスを手札に戻すことで、手札にあるカード名:「オートバジン バトルモード」1枚を、コストを支払わずに召喚する。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分のターンの最初のアタックのとき、アタックしているスピリットは、相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
シンボル:赤


3コスネクサス
Lv1からお互いのアタックステップでのフラッシュで
自身を手札にもどすことでバトルモードをノーコスト召喚
Lv2から自アタックステップで
自ターンに最初にアタックするスピリットに指定アタック付与
効果的にはLV2使用→Lv1フラッシュで召喚&維持コアはこのネクサスからもらう
って流れかな(--;)

クリムゾンスマッシュ
マジック
6(赤2紫1)/赤
カード名に「ファイズ」を含む自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのカードをコスト3にする。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
そのスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
ブロックしているそのスピリット/アルティメットが破壊されたとき、相手のライフのコア2個を相手のトラッシュに置く。


赤R
ファイズの必殺キック
ファイズが居れば3コスに謙譲
フラッシュで相手1体を指定
ブロック可能ならブロックする
ブロックした相手を破壊した時2点貫通う
色々手順が面倒なカード(--;)
ファイズ以外のデッキでもコストさえ何とかなれば使えなくもない

仮面ライダーキバ キバフォーム
スピリット
3(1)/紫/仮面・夜族
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは手札に戻る。
シンボル:紫


仮面ライダーキバの基本フォーム
【バースト:自分のライフ減少後】
あてのスピリット1体か2コアシュート
Lv1から召喚時に1ドロー
Lv2から破壊時に手札を破棄し自身は手札に・・・・
効果的には薄い気がする(--;)

仮面ライダージョーカー
スピリット
3(緑1)/紫/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
このカード/スピリットはカード名:「仮面ライダーW」としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「W」/「アクセル」を含むスピリットカード1枚と、カード名:「プリズムビッカー」1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
シンボル:緑


Wの片方
紫スピリットだがシンボルは緑
常時効果でW扱い
召喚時に3枚オープンしWかアクセル1枚とプリズムビッカーをサーチ
Wデッキ用追加カード

クロコダイルオルフェノク 凶暴態
スピリット
3(紫1赤1)/紫/冥主・爬獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札は相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
ターンに2回、このスピリットは同じ状態でフィールドに残ることができる。
そうしたとき、このターンの間、このスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。
シンボル:紫


555序盤の強敵だった感じ
3コス冥主・爬獣
LV1から手札保護
さらに破壊時効果で
ターンに2回同状態残留&残留時はLVUP!
実はゲーマーなんじゃないのかコイツ(--;)

仮面ライダーキバ バッシャーフォーム
スピリット
4(2)/紫/仮面・夜族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


見た目緑なキバのアーチャーガンナーフォーム
水を操る半魚人=バッシャーの力を得た姿
4コスの仮面・夜族
フラッシュ【チェンジ】コスト5(2)で1体から2コアシュート
Lv2からアタック時にも
相手1体から2コアシュート

仮面ライダーキバ ガルルフォーム
スピリット
4(3)/紫/仮面・夜族
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:紫


見た目青いキバのセイバーフォーム
敏捷さに優れた狼男=斬鬼さん狼男の力を得た形態
4コスの仮面・夜族
フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)で
アタック中のスピリットをBPUP
入れ替えで継承もできる
LV2からアタック時に
相手ライフを減らすとターンに1回回復

仮面ライダーキバ ドッガフォーム
スピリット
4(3)/紫/仮面・夜族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫


キバのバーサーカーフォーム
元ネタはフランケンシュタイン
重装甲に加え索敵能力も有る
4コス仮面・夜族
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)で
コア1個以下の相手1体を破壊
紫相手ではコア過剰乗せが多いので微妙
Lv1から破壊時に
自手札1枚を破棄することで疲労残留

クレインオルフェノク
スピリット
4(紫2赤1)/紫/冥主・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
さらに、自分の赤のスピリットがいるとき、相手のネクサス1つを破壊する。
Lv2
このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
シンボル:紫


555から参戦の紫R
4コスの冥主・爪鳥
召喚時に1ドロー、赤スピリットが居るとネクサス破壊
赤連鎖みたいな感じか?
LV2から常時効果で赤化

センチピードオルフェノク
スピリット
4(紫2赤1)/紫/冥主・殻人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名:「センチピードオルフェノク」以外のカード名に「オルフェノク」/「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」を含むスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
カード名に「センチピードオルフェノク」/「クロコダイルオルフェノク」/「ドラゴンオルフェノク」を含む自分のスピリット1体につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


555のムカデさん
召喚時にトラッシュから自身以外の
「オルフェノク」/「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」を1体回収
Lv2からアタック時に
「センチピードオルフェノク」/「クロコダイルオルフェノク」/「ドラゴンオルフェノク」分コアシュート
自身で最低1個は確保

Rナスカ・ドーパント
スピリット
5(3)/紫/冥主
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果でそのスピリットが消滅しなかったとき、このターンの間、このスピリットはLv3として扱う。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
シンボル:紫


Wの昼ドラ枠(--;)
Lv1からアタック時に1コアシュート
相手が消滅しなかったらLv3にUP
Lv3からアンブロッカブル
以外に強い(--;)

仮面ライダーイクサ バーストモード
スピリット
5(3)/紫/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
自分の手札にあるスピリットカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
この効果で系統:「仮面」を持つカードを破棄したとき、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫


木場の753枠
5コス仮面
【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
手札にあるスピリットカードを破棄し2ドロー
仮面を破棄したら2コアシュート、その後召喚
Lv2からアタック時にトラッシュから紫スピリットカード1枚回収
なんて無駄が無い動き・・・( ゚д゚)ポカーン
2コアシュートを気にしなければ仮面以外の紫デッキに入れても良さげ?

仮面ライダーサガ
スピリット
5(3)/紫/仮面・妖蛇
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したとき、自分のトラッシュにある系統:「妖蛇」/「夜族」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名に「ダークキバ」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:紫


5コスの仮面・妖蛇
Lv1から召喚時に疲労破壊、破壊できれば妖蛇か夜族を回収
Lv2からアタック時に自身を手札にもどすことでダークキバをノーコスト召喚
LV1効果は便利ではある、妖蛇デッキなどに入れても良さげ
Lv2効果は「ことで」なので、ダークキバが手札に無いと意味が無い(--;)

ナイトローグ
スピリット
5(3)/紫/冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外の自分の合体していないスピリット1体を破壊できる。
この効果で破壊したスピリットのコストよりコストが1高い、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫


ビルドのヒゲ初期、5コス冥主
Lv1から召喚時に自身以外の合体していない自分のスピリット1体を破壊でき
破壊したスピリットのコストよ+1多いスピリットをトラッシュからノーコスト召喚できる
Lv2からアタック時に疲労破壊
召喚時効果は劇中の再現なんだろうけど・・・・(--;)
破壊及び召喚するスピリットに色や系統などの指定がないので
コンボさせると色々出来そうではあるけど・・・・(--;)

ラヴリカバグスター
スピリット
5(紫3白1)/紫/動玩・樹魔
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このスピリットは相手によって破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
Lv2『相手のリフレッシュステップ』
回復した相手のスピリットすべては、このターンの間、アタックできない。
シンボル:紫


エグゼイドの敵幹部の1体
絶版された人(--;)
5コスの動玩・樹魔
Lv1からお互いのアタックステップで
破壊されても疲労残留
Lv2から相手のアタックステップで
回復した相手スピリット全てにターン中のアタック制限
バウンスや消滅には対応していない物の、フィールドに残られると面倒な感じ
重疲労なんかと組み合わせると面白そう

ウルフオルフェノク
スピリット
5(紫2赤2)/紫/冥主・剣獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(紫2赤2)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ファイズ」/「デルタ」を含むコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札にあるカード名に「ファイズ」を含むスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
シンボル:紫


555主人公 5コス冥主・剣獣
フラッシュ【チェンジ】で疲労破壊
入れ替えは「ファイズ」/「デルタ」限定
Lv1から破壊時に手札から「ファイズ」を1コスで召喚
「ファイズ」デッキ専用

ゴートオルフェノク
スピリット
5(紫2赤2)/紫/冥主・皇獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
手札にあるこのカードは、カード名に「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」を含む自分のスピリットが
相手によって破壊されたとき、2コスト支払って召喚できる。
そうしたとき、破壊された自分のスピリットすべてを疲労状態でフィールドに残す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットはコア3個以下の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:紫


555の幹部ボス 5コスの冥主・皇獣
手札に有ると「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」の破壊時に2コスで召喚
さらに破壊された自スピリット全ては疲労残留
『自分のスピリットすべて』の為「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」以外も残せそう
LV2からアタック時に3コア以下からのアンブロッカブル
「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」を使用したデッキの保険枠って感じかな

ダークグラファイトバグスター
スピリット
5(紫2白2)/紫/動玩・竜人
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のライフが減るとき、相手のライフのコアはリザーブではなくトラッシュに置かれる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫


エグゼイドの初期ボス的な・・ドドドドドさん(--;)
5コスの動玩・竜人
Lv1からアタック時に相手ライフ減少時のコアをトラッシュへ変更
Lv2からアタック時に2コア以下スピリット1体破壊
効果的にはライダーデッキ以外でも機能するが・・
色に対して系統が紫寄りでは無い為
使い勝手は微妙かな(--;)

仮面ライダーローグ
スピリット
5(赤1紫1緑1白1黄1青1)/紫/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットはBP比べでは破壊されず、相手の効果で疲労しない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
バトルしているそのスピリットが破壊されたとき、そのスピリットの[ソウルコア]以外のコアはリザーブではなくボイドに置かれる。
シンボル:紫


紫R 土下座&変Tシャツライダー
ビルドの9610枠 通称『ヒゲ』
LV1からお互いのアタックステップで
BP勝負で破壊されず効果で疲労しない
ブレイヴで疲労ブロッカー化させると面白うだが
バウンスとメインステップでの破壊や疲労は効く(--;)
LV2からアタック時に疲労状態指定アタック
破壊できるとソウルコア以外をトラッシュシュート
後ろ頭が見たかったw

仮面ライダーキバ ドガバキフォーム
スピリット
6(3)/紫/仮面・夜族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
さらに、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:紫


紫Mレア キバのごちゃまぜフォーム
1ランク上のドガバキエンペラーフォームは収録無し
6コスの仮面・夜族
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)で1コア以下の相手スピリット1体破壊
Lv2からアタック時に2コアシュートさらに
アタックで空いてライフ削れていたら回復
キバデッキ向け?

仮面ライダーライジングイクサ
スピリット
6(3)/紫/仮面
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体のコアを1個になるように相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
カード名に「イクサ」を含むスピリットと入れ替わっていたとき、相手のスピリットすべてのコアをそれぞれ1個になるように相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


753=315(ナゴサンはサイコー)です!!
6コスの仮面
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)で
相手スピリット1体のコアを1個になるようにコアシュート
通常は入れ替えだが
「イクサ」と入れ替える場合は相手スピリット全てと範囲拡大
Lv2からアタック時に1コアシュート
真価発揮はアクセル時、イクサと合わせて採用する感じか

ブラッドスターク
スピリット
6(3)/紫/冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
相手のスピリット1体のコア3個までを他の相手のスピリット1体に移動させる。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
このスピリットの[ソウルコア]をアタックしている自分のスピリットに置ける。
そうしたとき、そのスピリットに紫のシンボル1つを追加し、バトル終了時にそのスピリットを破壊する。
シンボル:紫


ビルドのエボルト 6コスR冥主
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】持ち
相手スピリット1体から3コアを他スピリットへシュート
Lv2からフラッシュ自アタックステップで
自身のソウルコアを他のスピリットへ移動させることで
シンボルを追加するが、バトル終了時に破壊される
捨て身の強化的な効果を使用できる
移動先にソウルコアが乗っている必要はなく
煌臨しても効果は維持される為、このスピリットにブレイヴで
【覚醒】を追加すると実質∞シンボル化も行えそう(--;)


ドラゴンオルフェノク 魔人態
スピリット
6(紫2赤2)/紫/冥主・古竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、自分の手札が6枚以上のとき、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットとバトルしているコスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫


6コスの冥主・古竜
召喚時に2ドロー、その後手札が6枚以上なら2コアシュート
Lv2からバトル時に自身とバトルしているコスト6以下の相手スピリット1体を破壊
ブロック時はブロックした相手を破壊するのは解るが
アタック時はブロックされた後に破壊する感じなのかな?(・・?)

仮面ライダーダークキバ
スピリット
7(4)/紫/仮面・夜族
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてのコア2個ずつを相手のリザーブに置き、自分のライフのコア1個を自分のトラッシュに置く。
この効果で自分のバーストは発動できない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
この効果で消滅したとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置ける。
シンボル:紫


7コスR仮面・夜族、絶滅スキーなラスボス枠?
嫁を寝取られ、間男とその息子に倒されるという不憫な人(--;)
復活したらしたで実子にも倒されるという昼ドラ展開の被害者(・・;)
Lv1から召喚時に相手スピリット全2コアシュート&自ライフ1減少
ただしこの効果でのバースト発動はできない
Lv2からアタック時に
相手1体から3コアシュート、相手が消滅したらライフ1回復
諸刃の剣的な鎧な為、その再現かな
Lv2効果は回数制限がないので回復効果と合わせると良さげ
夜族サポートもうけれるのでおもしろそう

アークオルフェノク
スピリット
7(紫3赤2)/紫/冥主・殻人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <7>Lv3 18000
フラッシュ《煌臨:「オルフェノク」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のトラッシュに置く。この効果で消滅したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3
カード名:「アークオルフェノク」以外のカード名に「オルフェノク」を含む自分のスピリットすべてのLv1コストを0にする。
シンボル:紫


555のラスボス
7コスMレア冥主・殻人
フラッシュ《煌臨:「オルフェノク」》持ち
Lv1から煌臨時に相手全スピリットから1コアシュート
消滅分ドロー
LV1から自身以外のオルフェノクのLv1維持コアを0に
オルフェノク版の骸皇アルティメット・ギ・ガッシャ的な感じ
オルフェノクデッキ以外の利用法があまりない気がする(--;)

仮面ライダークロノス クロニクルゲーマー
スピリット
7(紫3緑2)/紫/仮面・動玩
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてを疲労させる。
この効果で疲労したスピリットは次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できず、次の『自分のスタートステップ』まで、コアを取り除けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊できる。
この効果で破壊したとき、このスピリットは回復する。
この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
シンボル:紫


7コスMレア 仮面・動玩 絶版する人
Lv1から召喚時に相手スピリット全疲労
さらに、自スタートステップまでの回復制限
Lv2からアタック時に疲労破壊&回復&破壊時効果制限
強いことは強いんだが紫っぽくない(--;)
ほぼ緑だよねこれ(・・;)

ゲムデウスバグスター
スピリット
12(6)/紫/動玩・魔神
<1>Lv1 15000 <3>Lv2 20000
このカードを召喚するとき、自分のトラッシュにあるスピリットカード13枚をゲームから除外しなければ召喚できない。
Lv1・Lv2
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、相手のライフのコア1個をボイドに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体のコアすべてをトラッシュに置く。
または、相手のスピリットすべてのコアすべてを相手のリザーブに置く。
シンボル:紫紫


エグゼイドのボス枠
12コスの動玩・魔神
自分のトラッシュにあるスピリットカード13枚をゲームから除外しなければ召喚できない制限付き
劇中の設定再現だが、スピリットカード限定で13枚はそこそこ面倒な範囲
Lv1から常時効果で
相手によってフィールドから離脱するとき相手ライフ貫通し疲労残留
LV2からアタック時に
相手スピリット1体のコア全てをトラッシュコアシュートか
相手全スピリットのコア全てを相手リザーブへシュート(--;)
魔羯邪神シュタイン・ボルグが居るとつよいんじゃない?

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
スピリット
8(4)/紫/仮面・夜族
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 14000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリットすべてのコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コア3個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果で破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫


紫Xレア
キバの最終形態
8コスの仮面・夜族
フラッシュ【チェンジ】で相手全スピリットから2コアシュート
Lv2からアタック時にコア3個以下の相手1体を破壊
破壊したらライフ貫通
フラッシュ【チェンジ】持ちの為、真価を発揮するなら仮面かキバデッキ
夜族を持つ為、アクセルで使い捨てても何とかなりそうなので
夜族デッキに入れても良さげ?
汎用性は低=シングル易い(--;)

仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム
スピリット
8(紫3白2)/紫白/仮面・冥主
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのカードは、コスト8以下の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、2コスト支払って召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果で消滅したスピリット/アルティメットはトラッシュに置くかわりに、ゲームから除外する。
シンボル:紫


ビルドのボス、最終形態1歩手前
8コスMレア仮面・冥主
フラッシュ『お互いのアタックステップ』で
手札にあれば、相手のコスト8以下のスピリットをバウンスすることで
2コストで召喚出来る
Lv2からバトル時に
相手1体から2コアシュート
消滅したらゲームから除外される
実質、後攻1ターン目から使用も可能な為、いろいろできそう
MレアはさほどでもないがパラレルはXXを超えて最高値

キバットバットIII世
ブレイヴ
3(1)/紫/夜族
<1>Lv1 1000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「キバ」を含むカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv1
スピリット状態のこのブレイヴは、カード名に「キバ」を含むカードの【チェンジ】で入れ替えられる。
そうしたとき、このブレイヴは手札に戻らず、入れ替えたスピリットに合体できる。
合体条件:カード名に「キバ」を含む
【合体中】
自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
シンボル:紫


キバのベルトと言うかドライバー?
3コス夜族ブレイヴ
Lv1から召喚時に3枚オープンしてのキバサーチ
残りは破棄されるのでキバデッキ専用
Lv1から疑似装填的な効果
その反面合体中は
チェンジで入れ替え時のみ自身のコスト0化
キバデッキ専用ブレイヴ

スマートブレイン社
ネクサス
4(紫2赤1)/紫
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
自分の手札にあるカード名に「オルフェノク」/「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」を含むカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+2枚する。
この効果は重複しない。
Lv2
このネクサスの色とシンボルは赤としても扱う。
シンボル:紫


555の敵本社
4コスの紫ネクサス
Lv1から自ドローステップに
手札から「オルフェノク」/「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」1枚を破棄し
ドロー枚数を+2、だが重複は無し
LV2から赤化
「オルフェノク」/「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」デッキ専用ネクサス

キャッスルドラン
ネクサス
4(3)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
このネクサスを疲労させることで、
手札にあるカード名に「ガルル」/「バッシャー」/「ドッガ」/「エンペラー」を含むカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずに使用できる。
Lv2『自分のアタックステップ開始時』
このターンの間、このネクサスは、ネクサスとしての効果を発揮せず“コスト6/系統:「古竜」/<1>Lv1/BP10000/効果の記述なし”のスピリットとして扱うことができる。
シンボル:紫


キバの居城?移動要塞?そんなかんじ(--;)
4コスRネクサス
Lv1から自アタックステップでのフラッシュで
自身を疲労させ手札から「ガルル」/「バッシャー」/「ドッガ」/「エンペラー」のチェンジをノーコスト使用
キバのフォームチェンジ時の武器射出を再現した効果っぽい
Lv2から自アタックステップ開始時に
スピリット化できる
竜形態でのキバの戦闘サポートを再現した感じか・・・微妙(--;)

ダークネスムーンブレイク
マジック
5(3)/紫
カード名に「キバ」を含む自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのカードをコスト3にする。
フラッシュ:
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果でスピリットが消滅したとき、自分の手札/トラッシュにあるカード名:「キャッスルドラン」1枚を、コストを支払わずに配置できる。


ビバの必殺キック
5コスマジック
キバが居ればコスト3になりフル軽減も可能になる
フラッシュで2コアシュート
消滅したらキャッスルドランをノーコスト配置
キバデッキ専用マジック、DMB使用→キャッスルドラン配置からのフラッシュでの
各フォームチェンジの流れかな

総評

とりあえず種類が多いのでここまで(--;)

台風で何もできないので頑張って更新したい(--;)

今回のXに関しては

Xレア
CB06-X01 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム X (パラレルあり)
CB06-X02 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム X (パラレルあり)
CB06-X03 ホースオルフェノク 疾走態 X
CB06-X04 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー X (パラレルあり)
CB06-X05 仮面ライダージオウ X (パラレルあり)
CB06-X06 仮面ライダービルド ジーニアスフォーム X (パラレルあり)

何だが

・ホースオルフェノク 疾走態
 バースト有、赤紫汎用
・仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
  赤紫煌臨汎用
・仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー
 。白煌臨汎用
<<超えられない壁>>
・仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
 ライダーデッキもしくは夜族デッキ
<<ライダーの壁>>
・仮面ライダージオウ
 ライダーデッキ専用
・仮面ライダービルド ジーニアスフォーム
 ビルドデッキ専用

そんな感じかな(--;)

パラレルにもなってる

エボルトがMレアなのにヤバい感じはする(--;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク