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[CB06] コラボブースター【仮面ライダー ~疾走する運命~】緑白雑感

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

[CB06] コラボブースター
 【仮面ライダー ~疾走する運命~】緑白雑感です

つづく

仮面ライダーWダブル サイクロンジョーカー [2]
スピリット
4(緑2)/緑紫/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
さらに、相手の手札が5枚以上のとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑


2体目のサイクロンジョーカー
4コスの仮面
召喚時に1コアブ、さらに相手の手札が5枚以上なら
トラッシュに1コアブ
Lv2からアタック時に
最初にアタックすると回復
オウゴンオニクワガ―見たいな感じか(--;)

仮面ライダーWダブル サイクロンジョーカーエクストリーム [2]
スピリット
7(緑3)/緑紫/仮面
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
カード名に「W」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑


2体目のエクストリーム 7コス仮面
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』持ち
条件は緩くなったが仮面限定
Lv1から煌臨時
Wに降臨していたらソウルコアを回収
Lv2karaバトル時のフラッシュで
ターンに1回、相手スピリット1体を重疲労させることで回復
「ことで」効果なので満了必須
便利だとは思うがLv2維持コア4がネックかな(--;)

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル1
スピリット
1(白1神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 6000
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中のカード名に「ゲーマー」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
シンボル:白


1コス仮面・動玩
Lv1から破壊時に2枚オープンしてのゲーマーサーチ
劇中ではバグスターを患者からはがす効果など有るが
再現は無し

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2 [2]
スピリット
2(1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
シンボル:白


2コス仮面・動玩
召喚時にコアブ

仮面ライダースナイプ シューティングゲーマー レベル2
スピリット
2(1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をカード名に「エグゼイド」を含む自分のスピリットか、自分のトラッシュに置く。
シンボル:白


Lv1は無くLv2から
2コス仮面・動玩
アタック時にエグゼイドかトラッシュにコアブ

仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2
スピリット
2(1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス1つを手札に戻す。
カード名に「エグゼイド」を含む自分のスピリットがいるとき、かわりに、相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
シンボル:白


Lv1は無くLv2から
2コス仮面・動玩
召喚時にエグゼイドが居ればネクサスバウンス

仮面ライダーレーザー バイクゲーマー レベル2
スピリット
2(白1神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを疲労させることで、カード名:「仮面ライダーレーザー バイクゲーマー レベル2」以外の
系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体を回復させ、このターンの間、そのスピリットをBP+3000する。
シンボル:白


Lv1は無くLv2から
2コス仮面・動玩
Lv1からアタックステップのhルアッシュで
自身を疲労させ、同名以外の仮面1体を回復&BPUP
自走出来ないバイク形態なのでそこらへんの再現かな(--;)

仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5
スピリット
4(白2神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中のカード名に「ゲーマー」を含むコスト6以下のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
残ったカードは破棄する。
Lv2
カード名に「エグゼイド」/「ブレイブ」/「スナイプ」/「レーザー」を含む自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック/ブロック時』このスピリットをBP+3000する”を与える。
シンボル:白


Lv5だが4コスト仮面・動玩
Lv1から召喚時に2枚オープンしてのゲーマーサーチ&1コス召喚
残りは破棄
召喚の為、召喚用の1コアと維持コア1は最低必要になる(--;)
Lv2から「エグゼイド」/「ブレイブ」/「スナイプ」/「レーザー」全てに
バトル時にBPUP配布
パラド・ゲンムは対象外(--;)

仮面ライダースナイプ ハンターシューティングゲーマー レベル5
スピリット
4(白2神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「エグゼイド」/「ブレイブ」/「スナイプ」/「レーザー」を含む自分のスピリットすべてに
“【超装甲:赤/白】このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは回復する。
シンボル:白


4コス仮面・動玩
Lv1から常時発揮で「エグゼイド」/「ブレイブ」/「スナイプ」/「レーザー」に
【超装甲:赤/白】配布
Lv2から相手のアタックステップで
相手のスピリットがアタックしてくるとコアブ&回復
便利そう( ゚д゚)ポカーン

仮面ライダーブレイブ ハンタークエストゲーマー レベル5
スピリット
4(白2神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、このスピリットはブロックされない。
Lv2・Lv3
カード名に「エグゼイド」/「ブレイブ」/「スナイプ」/「レーザー」を含む自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』相手のスピリット1体を手札に戻す”を与える。
シンボル:白


4コス仮面・動玩
Lv1から召喚時にターン中のみアンブロッカブル
Lv2から常時発揮で
「エグゼイド」/「ブレイブ」/「スナイプ」/「レーザー」にアタック時バウンス効果配布
並べると良さげ?

仮面ライダーレーザー ハンターバイクゲーマー レベル5
スピリット
4(白2神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2
カード名に「エグゼイド」/「ブレイブ」/「スナイプ」/「レーザー」を含む自分のスピリットすべてに
“『相手のアタックステップ』このスピリットは疲労状態でブロックできる”を与える。
Lv2【超装甲:紫/緑/青】
このスピリットは、相手の紫/緑/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


4コス仮面・動玩
Lv1から「エグゼイド」/「ブレイブ」/「スナイプ」/「レーザー」を
疲労ブロッカー化
Lv2から【超装甲:紫/緑/青】
便利そうだがBP不安

仮面ライダー電王 ソードフォーム [2]
スピリット
5(3)/白/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白


電王デッキ強化枠、5コス仮面
フラッシュ【チェンジ】でバウンス&コアブ
Lv2からアタック時にバウンス
使いまわすと良さげ?

仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマー レベル50 R
スピリット
5(白3神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタックしている系統:「仮面」を持つ自分のスピリットはブロックされない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄し、このバトルの間、このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
シンボル:白


5コスR仮面・動玩
フラッシュ【チェンジ】でバトル中、アタックしている仮面にアンブロッカブル
Lv2からアタック時バーストを破棄し、バトルの間、対スピリット効果耐性

仮面ライダーレーザーターボ バイクゲーマー レベル0
スピリット
5(白3神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
自分のライフが2以下の間、手札にあるこのカードをコスト0にする。
トラッシュにあるこのカードは、カード名:「仮面ライダーレーザーターボ バイクゲーマー レベル0」以外の
カード名に「レーザー」を含む自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
さらに、『相手のアタックステップ』なら、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
シンボル:白


復活版レーザーw
5コス仮面・動玩
自ライフが2以下なら手札時コスト0に
トラッシュに有れば同名以外のレーザーが破壊されると1コスで召喚できる
Lv1から召喚時バウンス、
相手アタックステップならアタックステップ終了効果
手札時コスト0にはなるが、フラッシュタイミングなどでは召喚される効果を持たない為
単独ではメインステップに召喚する程度かな(--;)

仮面ライダーパラドクス パズルゲーマー レベル50 R
スピリット
6(白3神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
自分か相手のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカードを好きなだけデッキの下に戻す。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、セットしている
自分のカード名:「仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー レベル50」をバースト条件を無視して発動できる。
シンボル:白


6コスの仮面・動玩
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】持ち
自分か青手のデッキから3枚オープンし
デッキボトムかトップに好きなだけもどす
自分で使えばサーチに、相手に使えばトップ操作に成る為
かなり便利
LV2からバトル時のバトル終了時に
自身を手札に戻し、セットされているファイターゲーマーのバーストを発動できる
ミブロックバラガンと合わせると凶悪そう(--;)

仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー レベル50
スピリット
6(白3神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、
セットしている自分のカード名:「仮面ライダーパラドクス パズルゲーマー レベル50」をバースト条件を無視して発動できる。
シンボル:白


6コス仮面・動玩
【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】持ち
相手スピリットをデッキボトムバウンス
Lv2からバトル終了時に
自身を手札に戻し、セットされているパズルゲーマーのバーストを発動
併せてループすると面白そうw

仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマー レベル50 R
スピリット
6(白3神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット1体を手札に戻し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:白


6コス仮面・動玩
フラッシュ【チェンジ】でデッキボトムバウンス
Lv2からバトル時に相手スピリット1体をバウンスしコアブ
バウンス特化的な感じか(--;)

仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー レベル99
スピリット
7(白3神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 15000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
カード名に「エグゼイド」を含む自分のスピリットがいるとき、かわりに、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白


7コスの仮面・動玩
フラッシュ【チェンジ】で1体バウンス
「エグゼイド」が居ると代わりにデッキボトムバウンス
Lv2からアタック時にバウンス
ファンタジーゲーマーと被ってる(--;)

仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー レベル99
スピリット
7(白3神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 15000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のバーストがセットされている間、このスピリットはブロックされない。
シンボル:白


7コス仮面・動玩
フラッシュ【チェンジ】でブレイヴコストを無視してのコスト6以下の相手全スピリットをバウンス
Lv2からアタック時に自分のバーストがセットされていれば
アンブロッカブル
チェンジの効果がかなり強いと思う(--;)

仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム
スピリット
10(5)/白/仮面
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <4>Lv3 18000
フラッシュ《煌臨:「電王」&コスト8以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは白のブレイヴ5つまでと合体でき、このスピリットのシンボルが5つ以上の間、このスピリットはブロックされない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのブレイヴ1つにつき、相手のスピリット1体をデッキの上か下に戻す。
シンボル:白


10コス仮面
フラッシュ《煌臨:「電王」&コスト8以上》『お互いのアタックステップ』持ち
Lv1から白のブレイヴ5体と合体出来、シンボルが5以上ならアンブロッカブル
Lv2からアタック時にブレイヴ分バウンス効果
電王デッキの強化枠

仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル0
スピリット
5(白2紫1神1)/白紫/仮面・動玩
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
自分のライフが2以下の間、手札にあるこのカードをコスト0にする。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名に「ゲーマー」を含むスピリットカード1枚と、カード名に「檀黎斗」を含むネクサスカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット1体のコアを、1つ下のLvコストと同じになるように相手のリザーブに置く。
シンボル:白


5コス仮面・動玩
自ライフが2以下のなら0コス化
Lv1から召喚時に4枚オープンしての
ゲーマーと「檀黎斗」サーチ
残りは破棄
Lv2からバトル時に相手スピリットのLv下げコアシュート
劇中のLvダウン効果の再現だが消滅まではできない

仮面ライダーゲンム ゾンビアクションゲーマー レベルX-0
スピリット
7(白3紫1神1)/白紫/仮面・無魔・動玩
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
自分のトラッシュにあるこのカードは、『お互いのエンドステップ』に3コスト支払って召喚できる。
フラッシュ【チェンジ】コスト4(白1紫1)(この効果は手札から使用できる)
コスト6以下の疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
シンボル:白


7コス仮面・無魔・動玩
トラッシュに有ればエンドステップに3コスト支払って召喚できる
フラッシュ【チェンジ】でコスト6以下1体の疲労破壊
召喚とチェンジ以外の効果を持たず
召喚後はバニラ(--;)

モモタロス [2]
ブレイヴ
5(3)/白/呪鬼・道化
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
手札/手元にあるこのカードは、カード名に「電王」を含む自分のスピリットを召喚/《煌臨》したとき、1コスト支払って召喚できる。
合体条件:コスト4以上
【合体中】
自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
【合体中】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの効果で相手のスピリットを手札/デッキに戻したとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白


5コス呪鬼・道化
手札か手元にあれば電王の召喚か煌臨時に1コスで追加召喚できる
【合体中】『このスピリットのアタック時』
効果でバウンスするとターンに1回回復する
ライダー以外のバウンス効果持ちに使っても良さげ

ゲームエリア
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <2>Lv2
手札にあるこのカードは、カード名に「ゲーマー」を含む自分のスピリットが召喚されたか、
手札から入れ替わったとき、コストを支払わずに配置できる。
Lv1・Lv2
カード名に「ゲーマー」を含む自分のスピリットすべてをBP+2000する。
Lv2『お互いのアタックステップ』
自分がカード名に「ゲーマー」を含むカードを《煌臨》するとき、自分のスピリットすべてのコストを+2する。
シンボル:白


エグゼイド専用ネクサス
ゲーマー召喚時か入れ替え時にノーコスト配置
Lv1から常時効果でゲーマーBPUP
Lv2お互いのアタックステップで
ゲーマーを煌臨させる時、スピリット全てのコストUP
恐らく重複は可能だろうが、エグゼイドデッキは
「新檀黎斗」や「檀黎斗神」も居れたく何るので枠的に厳しいかも?

白晶防壁
マジック
4(2)/白
フラッシュ:
相手のスピリット1体を手札に戻す。
さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


再録マジック
イラストはエグゼイド

仮面ライダービルド キードラゴンフォーム
スピリット
4(黄2青1)/黄青/仮面・異合
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(黄1青1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を指定する。
このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2
このスピリットのシンボルは青としても扱う。
Lv2『このスピリットのアタック時』
コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:黄


4コス仮面・異合
フラッシュ【チェンジ】で相手スピリット1体へのバトル制限
Lv1から常時効果で青化
Lv2からアタック時にコスト5以下1体破壊
ビルドデッキ用

ボルテックフィニッシュ
マジック
7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/青
カード名に「ビルド」を含む自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのカードをコスト3にする。
フラッシュ:
自分のスピリットの色1色につき、コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。


ビルドの必殺技
7コス全色マジック
ビルドがアタックしているとコスト3に低下
フラッシュ効果で自スピリットの色分コスト7以下のスピリットを破壊
全色がいれば最大6体までいけそう

仮面ライダークローズマグマ
スピリット
8(赤4)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+10000する。
さらに、カード名に「ビルド」/「クローズ」/「グリス」を含む煌臨元カード1枚につき、このスピリットをBP+10000する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:赤赤


8コス全色ダブルシンボル仮面
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』持ち
Lv1からアタック時にBPUP
さらに煌臨元の「ビルド」/「クローズ」/「グリス」分BPUP
Lv2からアタック時のバトル終了時にライフ貫通
脳筋的な効果だがかなり強め(--;)
BPが大幅にアップする為、BP勝利時回復効果持ちブレイヴなんかと
合体させても良さげ

仮面ライダーグリスブリザード
スピリット
8(黄2青2)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、コスト6以下のスピリットに《煌臨》していたとき、このターンのエンドステップにこのスピリットを破壊する。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
カード名に「グリス」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、このバトルの間、このスピリットはブロックされない。
シンボル:黄青


8コス全色ダブルシンボル仮面
フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』持ち
緩い(--;)
Lv1から煌臨時、最高コストの相手スピリット1体を破壊
だがコスト6以下に煌臨していたらエンドステップに自爆
Lv2からアタック時のフラッシュで
煌臨元のグリスを破棄しアンブロッカブル
つかうならグリス必須かな
劇中再現に力入れすぎてる気もする(--;)

パンドラボックス
ネクサス
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
自分が系統:「仮面」を持つスピリットを召喚/系統:「仮面」を持つカードの【チェンジ】を使用するとき、
このネクサスのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
Lv2『相手によるこのネクサスの破壊時』
自分はデッキから3枚ドローする。
その後、『相手のターン』なら、そのターンを終了させる。
シンボル:白


3コス全色ネクサス
Lv1から仮面の召喚やチェンジの使用時
シンボルを全色化
Lv2からは破壊時に3ドローし、
相手ターンならウォール効果
便利なネクサスだが、手札増加バーストは踏みそう(--;)

仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
スピリット
8(4)/赤/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト5以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
ブロックされたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。
さらに、このスピリット以外の自分の紫のスピリットがいるとき、赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤


前もやったので省略
赤紫デッキでの汎用性に加え、ワンショット的な動きも出来そう
横にスターク置いてもおもしろい?

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
スピリット
8(4)/紫/仮面・夜族
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 14000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリットすべてのコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コア3個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果で破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫


ちょっといまいちかな(--;)

ホースオルフェノク 疾走態
スピリット
8(紫3赤3)/紫赤/冥主・皇獣
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したとき、自分の手札/トラッシュにあるコスト6以下の赤/紫のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫


汎用性の塊みたいな感じ
神皇編第3章の皇獣と合わせてもいいかも?

仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー
スピリット
10(白5神1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <7>Lv3 22000
フラッシュ《煌臨:白&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻し、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白


エグゼイド最終形態
ムテキってわりにあまりムテキっぽくない(--;)

仮面ライダージオウ
スピリット
6(赤4)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <8>Lv3 15000
このカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットを【チェンジ】で入れ替えるとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコアすべてをこのスピリットに置ける。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、自分はフラッシュタイミングを先に行う。
シンボル:赤


良チェンジ元
まだ番組が始まったばかりの為
余り特色が出てない感じがする
チェンジデッキのサポーターな感じ
フラッシュタイミングの先行にわくわくが止まらないw

仮面ライダービルド ジーニアスフォーム
スピリット
9(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面・異合
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ビルド」を含むカード1枚を
このスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
そうしたとき、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットの【チェンジ】を持つ煌臨元カード1枚をデッキの下に戻すことで、
その【チェンジ】1つをコストを支払わずに発揮する。
ただし、そのカードはデッキから移動しない。
シンボル:赤


ビルド最終形態?
ビルドデッキ専用な感じ
「ビルド」以外のチェンジ持ちを煌臨元に追加できるならワンチャン

檀黎斗神
ネクサス
2(白1神1)/赤紫緑白黄青/創界神
<0>Lv1 <10>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
自分の【チェンジ】の効果発揮後、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:5】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア5個をボイドに置く〕自分のデッキを上から4枚オープンする。
その中のカード名に「ゲーマー」を含むスピリットカードを好きなだけ、コストを支払わずに召喚するか、手札に加える。
残ったカードは破棄する。この効果で《神託》は発揮されない。
【神域】Lv2
自分のスピリットすべてに神シンボル1つを追加する。
シンボル:神


まさかの実写XX(--;)
使うならゲーマーデッキ
もしくはチェンジ含め仮面デッキ

仮面ライダージオウ ビルドアーマー
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト2(0)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から2枚オープンする。
その中の系統:「仮面」を持つカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2
このスピリットのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤


キャンペーンカード
ライダーデッキでの汎用性は高いと思う(´・ω・`)

新檀黎斗
ネクサス
2(白1神1)/赤紫緑白黄青/創界神
<0>Lv1 <3>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神域】Lv1・Lv2
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、このネクサスのコア2個をボイドに置くことで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
この効果はゲーム中に99回しか使えない。
【神技:3】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札にある【チェンジ】1枚を、コストを支払わずに使用できる。
シンボル:神


キャンペーンカード
XXと違いゲーマー限定ではないので
ライダーデッキでの汎用性は高いと思う(´・ω・`)
こっちも実写でよかったんじゃないかと思う(--;)

総評

ライダーデッキ第2弾ですね(^^)

『仮面ライダー555』
『仮面ライダーキバ』
『仮面ライダーエグゼイド』
が新規参戦になっていますが

どのライダーも劇場版でのフォームや敵などは収録されておらず

第3弾で収録される感じなのかな?(・・?)

まぁそうなった場合、R枠がメインになりそうな気がしますが(--;)

エグゼイドはいろいろ出て無いのがおお感じがします


コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】が3月

今回のが9月だったので

第3弾出るとすれば

来年の3月末あたりでしょうかね?(・・?)

デジモン同様に平成仮面ライダー20作くらいは

走り切って欲しいものです(--;)
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No title

エグゼイドは低コストの系統:仮面が増えたのが良さげですね。
原作通り、檀黎斗と絡めた戦略が楽しそうです。

・・・まぁ、それらの入手が難しそうなのが一番ネックなわけですが(==;
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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