FC2ブログ

神煌臨編 第3章:神々の運命 Xレア雑感

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

神煌臨編 第3章:神々の運命 
 Xレア雑感
です

つづく


鬼神女王ジェラシックドール
スピリット
7(紫3神1)/紫/化神・呪鬼・魔影
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
効果で手札から破棄されたこのカードは召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から1枚破棄できる。
それが系統:「呪鬼」を持つスピリットカードか、ネクサスカードか、マジックカードのとき、
そのコスト1につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュへ置く。
【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/破壊時』
相手のスピリット/アルティメット1体を相手が破壊する。
さらに、自分の紫の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、自分のトラッシュの紫のカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫


創界神ヘラの化身
浮気性なゼウスが元々の原因だろう(--;)
創界神ヘラの効果からの
予想どおり7コスの化神・呪鬼・魔影
「効果で手札から破棄されたこのカードは召喚できる。」効果持ち
自他の区別がないので、自効果で破棄されても召喚できるが
「召喚できる」の為、召喚コストは必要そう(--;)
Lv1から召喚時にデッキトップから1枚破棄でき
それが系統:「呪鬼」スピリットorネクサスorマジックのとき
コスト分コアシュート
デッキトップ操作などしていない場合は完全に運任せ
ブレイヴやアルティメットは対象外の為、不発に終わる
ネクサスやマジックに置いては高コストが余り存在せず
マジでは最大12コストがあるが・・・実用性考えると余り高コストは採用しづらい
高コスト呪鬼も多少は居るのでデッキ構築段階で調整する感じか
Lv2から『このスピリットのアタック/破壊時』に【界放:2】
相手1体を破壊
さらに2コア界放してトラッシュから紫カード1枚回収
カードしてしかない為、紫なら何d芽生回収できる
召喚時に破棄したカードを回収しても良さげ
創界神ネクサスヘラとの相性は悪くは無いが
デッキトップ操作ができればなおいい感じ
第3章のカードに期待

七大英雄獣剛勇士ヘラク・レイオス
スピリット
8(緑4神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
《煌臨:剣獣&コスト5以上》『自分のアタックステップ開始時』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手はブロックするならスピリット3体でないとブロックできない。
このスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手の創界神ネクサスすべてのコア2個ずつをボイドに置く。
シンボル:緑緑


元ネタはヘラクレス
七大英雄獣はこれで6体目
8コスの界渡・勇傑・剣獣
《煌臨:剣獣&コスト5以上》『自分のアタックステップ開始時』持ち
珍しく『自分のアタックステップ開始時』と言うタイミング
【神煌臨】ではない
Lv1からアタック時にスピリットなら3体でのブロック要請
キャンサード超えた(--;)
LV2からアタック時に
相手の全創界神ネクサスから2コアボイドシュート
自身がダブルシンボルの為、かなり強力と言える
第3勝でも剣獣押し、第4章はメガデッキの広告では
爪鳥押しの為、第3章で七大英雄獣デッキ完成の可能性もある

鋼鉄騎神アテナイアー
スピリット
8(白4神1)/白/化神・機人
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
このカードを召喚するとき、自分の手元の系統:「機人」を持つカードのシンボルをフィールドにあるものとして扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
さらに、自分の白の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
シンボル:白白


創界神アテナの化神
8コスの化神・機人
これまでの機獣押しから打って変わって機人押し
せめて武装もつけてほしかったorz
召喚時、手元の:「機人」のシンボルで軽減ができる
Lv1からアタック時
相手2体をデッキボトムバウンス
Lv2からアタック時に【界放:2】
自身は相手スピリットとマジックの効果を受けず
2コア移動させることで、ターン中のアタックステップ終了を制限
使うなら機人デッキ
機獣に入れても、化神を持つ為ゴッドシーカー・ネガズボックでサーチできる
対アレックス用として使えなくもない?

太陽神獣セクメトゥーム
スピリット
8(黄3神2)/黄/化神・想獣
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 16000
フラッシュ《神煌臨:想獣&コスト2/4/6/8》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
この効果を、このスピリットの1番上の煌臨元カードのコストと同じ数発揮し、BP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
Lv3『自分のアタックステップ』
BP0になって効果で破壊された相手のスピリット/アルティメットのコア3個は、リザーブではなくボイドに置かれる。
シンボル:黄黄


創界神ラーの化神
8コスの化神・想獣
フラッシュ《神煌臨:想獣&コスト2/4/6/8》『お互いのアタックステップ』持ち
【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』から
ターン中1体をBP-10000
さらに煌臨元のコスト分発揮+BP0破壊
最大では8だが、コスト変更などしている場合、煌臨後は素コストを参照も可能な為
最大12回発揮などもできなくはない
Lv3から自アタックステップでBP0破壊された相手のコア3個をボイドシュート
創界神ラーと共に2コス想獣アンブロッカブルに入れても良い

砂海帝王セトナック3世
アルティメット
4(青2極1)/青/界渡・獣頭
<1>Lv3 6000 <2>Lv4 10000
【召喚条件:自分のライフ2以上】
Lv3・Lv4
系統:「獣頭」を持つ自分のアルティメットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分は手札1枚を破棄する。
破棄したカードがカード名に「砂海」を含むとき、そのアルティメットすべては疲労状態でフィールドに残る。
Lv4
相手の創界神ネクサスすべてのLv2コストを+3し、【神技】で指定されたコアの数を+3個する。
シンボル:極


4コス界渡・獣頭アルティメット
【召喚条件:自分のライフ2以上】と緩い
Lv3から常時発揮で
獣頭アルティメットが相手効果でフィールドから離れると1枚の手札効果
「砂海」を破棄すると疲労残留
同状態では無い為、場合によっては微妙な場面もありそう(--;)
Lv4から常時発揮で
相手創界神ネクサスのLV2コストと神技コストを+3
重複制限が無い為、最大+9まで負荷できそう
完全にサポーター的なXレアの為、火力が砂海嵐神タイフォームで足らないと
感じる状態なら微妙化も(--;)

戦国蛇武将アルティメット・アスクレピオーズ
アルティメット
8(紫2神1)/紫/光導・主君・妖蛇
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 26000
【召喚条件:自分の紫の創界神ネクサス1つ以上】
このカードを召喚するとき、自分の手札を4枚まで破棄できる。
この効果で破棄したカード1枚につき、このカードのコストを-1する。
Lv3・Lv4・Lv5『お互いのアタックステップ』
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリット/アルティメットが相手の効果で破壊されたとき、自分は相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、相手のスピリットすべてのコア3個ずつをボイドに置く。
シンボル:極


10thXレアアルティメット
アスクレピオーズのリメイク
8コスの光導・主君・妖蛇
【召喚条件:自分の紫の創界神ネクサス1つ以上】持ち
召喚人い4枚まで破棄でき、破棄した分コスト軽減
Lv3からお互いのアタックステップで
系統:妖蛇のスピリットかアルティメットが効果で破壊されると
ハンデス
LV4からアタック時に
【ソウルドライブ】で相手全スピリットから3コアずつボイドシュート
相手のスピリット分シュート数が増える為かなり強力
妖蛇デッキ強化に良さげ

総評

Xレア
BS46-X01 雷神獣皇サンダー・Z・レオン X
BS46-X02 鬼神女王ジェラシックドール X
BS46-X03 七大英雄獣 剛勇士ヘラク・レイオス X
BS46-X04 鋼鉄騎神アテナイアー X
BS46-X05 太陽神獣セクメトゥーム X
BS46-X06 [[]] X
BS46-X07 [[]] X
BS46-X08 砂海帝王セトナック3世 X
BS46-X09 創界神ゼウス X
BS46-X10 創界神ヘラ X
BS46-X11 創界神アテナ X
BS46-X12 創界神ラー X


今弾はXレアが12種の為

現状、各色1体+創界神4体と出たため、

残り2種が気に成る所(--;)

発売が店舗決勝戦直前なのに加え

店舗決勝でも使用可能ながら

何処まで構築&対策が行われるかは未知数(--;)

緑の剣獣、青の獣頭は押しの変更が無いため、

強化パーツ枠が多いかも?

皇獣・呪鬼・機人・想獣は今弾から本格化の為

カードプールとの調整次第かな・・・

皇獣はかなりヤバい気しかしないんだが(--;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク