FC2ブログ

よろしい、ならば血戦だ!!

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

神煌臨編 第3章
  神々の運命雑感
です

つづく

ゴッドシーカー 司書ドール†レナ†
スピリット
3(紫1神1)/紫/呪鬼・魔影
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名:「創界神ヘラ」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ紫のスピリットカード1枚と、系統:「界渡」を持つ紫のブレイヴカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
お互い、緑/白/青の効果でスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、3コスト余分に支払わなければ召喚できない。
シンボル:紫


3コスコモンゴッドシーカー呪鬼・魔影
Lv1から召喚時のみ
3枚オープンしての「創界神ヘラ」&系統:「界渡」/「化神」サーチ
残りはデッキボトム
さらにLv1からお互いのアタックステップでの
緑/白/青の効果でスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき
3コス追加コア支払い制限・・・追徴課税(・・?)
主に効果発揮『元』が緑/白/青なら追加される効果
赤・紫・黄から対象外
3コスト支払える状態だとあまり意味は無いが
重複制限が無いので、最大9コアまで追加できそう(--;)

黒嫁ドール†ザンシア†
スピリット
4(2)/紫/界渡・呪鬼・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローできる。
ネクサスがあるとき、この効果で相手のバーストは発動できない。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
相手のスピリット/アルティメット1体を相手が破壊する。
シンボル:紫


ヘラの人形趣味の一角
ゼウスの浮気性が原因だろう(--;)
4コスMレア界渡・呪鬼・魔影
召喚時に1ドロー
ネクサスが有ればバースト発動制限
単体では主に召喚時&手札増加時だが、
ドローしたらコアシュート→消滅時バーストなど
派生効果で消滅などした場合は発動できそう(--;)
Lv1から常時発揮で
系統:「呪鬼」にバウンス耐性
Lv2から破壊時に
相手選択式の1体破壊
強いかわいいw

謎神メジェド
スピリット
4(3)/紫/界渡
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
このカード/スピリットは系統:「魔影」/「幽魔」/「夜族」/「呪鬼」/「冥主」/「死竜」/「妖蛇」/「無魔」/「魔神」を得る。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローできる。
さらに、同じカード名の相手の創界神ネクサスがそれぞれ1つだけになるように、破壊できる。
上に置かれているコアはボイドに置く。
シンボル:紫


4コス不敬Mレア
・・・・水着ニトクリス(--?)
4コスの界渡だが常時効果で
系統:「魔影」/「幽魔」/「夜族」/「呪鬼」/「冥主」/「死竜」/「妖蛇」/「無魔」/「魔神」を得る。
紫の代表的な系統は
無魔、夜族、妖蛇、呪鬼、幽魔、霊獣、魔神、魔影、冥主、死竜なので
全部持ってるヒャッハー(/・ω・)/フザケンナ(# ゚Д゚)
汎用性の塊かコラ(--;)
Lv1から召喚時に1ドロー
さらに、
待望の創界神ネクサスを破壊&創界神コアボイドシュート(/・ω・)/
だが、だぶった創界神ネクサスのみΣ(゚Д゚;エーッ!
殲剣火炎陣の再来感(--;)
来年期で創界神エクサスメタでると一気にクズカード化しそう(--;)

爆弾ドール†ミモザ†
スピリット
5(紫3神1)/紫/呪鬼・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
手札にあるこのカードは、自分のカード名:「創界神ヘラ」の【神技】で破棄されたとき、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置ける。
シンボル:紫


『爆裂☆ロリータ☆』「はう〜」げふんげふん(-□-;)
5コスR呪鬼・魔影
ヘラの神技で手札から破棄されると1コスで召喚できる
ヘラデッキ専用感半端ねー(--;)
Lv1から召喚時に2コアシュート
召喚後はバニラだしヘラデッキ専用

魔界騎士デストロイデン
スピリット
6(紫2神1)/紫/呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
トラッシュにあるこのカードは、相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから2枚ドローできる。
さらに、ネクサスがあるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体を破壊できる。
Lv3『このスピリットのアタック/破壊時』
自分の手札/トラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト7のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
シンボル:紫


6コスMレア呪鬼魔界騎士
そのうち、紫スピリットで『対魔忍』や『魔戒騎士』が
出るじゃないかと不安に成る(--;)
Lv1から召喚時に2ドロー
さらにネクサスがあれば2体疲労破壊
召喚時・手札増加・破壊時など
盛大にバースト踏みそう(--;)
LV3からアタックと破壊時に
手札とトラッシュからコスト7の呪鬼を1コスで召喚できる
7コス限定なので相手バースト織り込み済みなら
Lv3召喚するべきだが維持コア5(--;)
まぁ、環境&状況と運だね(・・;)

呪巨兵デスアルゴス
スピリット
7(紫4神1)/紫/呪鬼
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 12000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、この効果を自分のカード名:「創界神ヘラ」の【神技】で発揮したとき、効果発揮中の白の【アクセル】/マジックの効果1つを無効にする。
Lv2『このスピリットのアタック時』
ブロックした相手のスピリット/アルティメットを破壊できる。
シンボル:紫


7コスコモン呪鬼、あー、はい(察し)(--;)
Lv1から召喚時に疲労破壊
さらにヘラ効果で発揮してると
対白アクセル&マジック無効効果
煌臨時やマジック以外のバースト効果などは無効化できないので状況次第
Lv2からアタック時にブロックした相手を破壊する
似非呪撃効果、維持コア4がネック(--;)
7コスコモンなので採用率は低めかな(--;)
Lv2効果は強力なので破壊時回復ブレイヴつけると強そう?

ヘラの聖堂神殿
ネクサス
3(1)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
自分の紫の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。
Lv1・Lv2
系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のカード名:「創界神ヘラ」に置く。
Lv2『相手によるこのネクサスの破壊時』
ボイドからコア1個を自分のカード名:「創界神ヘラ」に置くことで、このネクサスは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫


3コスコモンヘラサポートネクサス
デッキカード状態発揮で
自分の紫の効果でデッキからオープンされると
系統:「界渡」を持つブレイヴカード扱い
・・・・・合体はできないからね(--;)
Lv1から常時発揮で
系統:「呪鬼」スピリットが相手に破壊されると
ヘラにコアブ
Lv2から破壊されると
ヘラにコアブして疲労残留
ヘラデッキ専用ネクサス
両効果とも『破壊』を条件とした効果の為、
「破壊しなけりゃいいんでしょ?」そんな感じ(--;)

ウツボクイナ
スピリット
3(1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードが系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードのとき、1コスト支払って召喚できる。
残ったカードはデッキの上か下に戻す。
シンボル:緑


3コスコモン爪鳥
Lv1から召喚時にコアブ
さらにLv1から消滅と破壊時に
デッキから1枚オープンしての系統:「爪鳥」1コス消化案
ハズレはデッキトップかボトムへのデッキ調整
アドしかないじゃん!(@□@;)
とはいえ、爪鳥デッキ専用(--;)


七大英雄獣 覇王獣テセウス
スピリット
7(緑3神1)/緑/覇皇・勇傑・剣獣
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
手札にあるこのカードは相手の効果を受けず、セットしているこのカードは相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させ、このターンの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑


7コスMレア覇皇・勇傑・剣獣
実質、最後の『七大英雄獣』
手札にあれば効果を受けず、バーストセット時は破棄時即時発揮持ち
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】餅で
召喚&2体疲労&剣獣BPUP効果持ち
強い(@□@;)
Lv2からバトル時にBP勝利すると回復
ブレイヴ次第では実質、無限バトラー化(--;)
久々の系統:覇皇持ち
七大英雄獣自体「トロイア戦争」モチーフなので全員系統:覇皇持ちでもおかしくないんだが・・・
まぁ、それ言い出すと他色含め収集が付かない状態なのでスルー(--;)

天空勇士アイビージャ
アルティメット
4(2)/緑/爪鳥
<1>Lv3 6000 <3>Lv4 11000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のスピリット/アルティメットに置く。
この効果でスピリットにコアを置いたとき、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
Lv4『このアルティメットのアタック時』
ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、このアルティメットは回復する。
シンボル:極


4コスR爪鳥アルティメット
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】持ち
Lv3から召喚時に1コアブ
さらにコアブしたら爪鳥1体回復
自メインステップで召喚しても意味が薄いので(--;)
なにかしらの、アタックステップでの召喚サポートが来そう(--;)
Lv4からターンに1回のみだが、アタック時に疲労バウンス&回復
うまくコンボできれば速攻できそう?

天空の双璧グリフ・ヴァルチャー
アルティメット
6(緑3神1)/緑/界渡・爪鳥
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 18000
【召喚条件:自分の爪鳥スピリット1体以上】
オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「爪鳥」を持つカードすべてを、1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。
残ったカードは破棄する。
この効果で《神託》は発揮されない。
Lv4『このアルティメットのアタック時』
このターンの間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては、BP比べでは破壊されない。
シンボル:極


6コスMレア界渡・爪鳥アルティメット
「天空の双璧」の1体の為、もう1体居るよね(--;)
【召喚条件:自分の爪鳥スピリット1体以上】持ち
オープンされて召喚されるなら召喚時効果無視効果持ち
・・・そんな効果が収録されるのか?(--?)
Lv3から召喚時に3枚オープンしての爪鳥を1コス支払っての好きなだけ召喚
緑版のマザーバイア―かな(--;)
だが、残りは破棄&神託不可
Lv4からアタック時に
ターン中、系統:「爪鳥」にBP破壊不可効果配布
これ下手すると、無限アタックループからのタイムオーバーでの
ライフ差判定勝ちも出来るよね(--;)
アホか( ゚д゚)

リーフハイドパス
マジック
6(3)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット3体を重疲労させる。
この効果で重疲労させたとき、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)


6コスRマジック
フラッシュで3体重疲労&系統:「爪鳥」1体回復
実質、系統:「爪鳥」専用のストームアタック
「この効果で重疲労させたとき」のみ回復だが、
『3体を重疲労』させなくても回復できるのかは、ナビ次第(--;)
個人的には、1体でも重疲労させれば回復できるとは思う(・・;)
疾風の双刃カムイ・ハヤテは泣いていいと思う(--;)

鋼鉄機士クセノフォン
スピリット
4(2)/白/界渡・機人
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2
系統:「機人」を持つ自分のスピリットすべてに
“【重装甲:赤/白】このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
Lv2『お互いのアタックステップ』
お互い、バースト/【アクセル】/創界神ネクサスの効果でしかスピリットカードを召喚できない。
シンボル:白


4コスコモン界渡・機人
Lv1から常時効果で系統:「機人」に【重装甲:赤/白】配布
Lv2からお互いのアタックステップで
お互いに、バースト/【アクセル】/創界神ネクサスの効果のみの、スピリット召喚制限
一般的な各種カードでのアタックステップでの効果召喚制限だが
煌臨やチェンジなど、そもそも『召喚』では無い効果は制限できない

鋼鉄機士アガピオス
スピリット
4(白2神1)/白/機人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
カード名に「鋼鉄」を含む自分のスピリットすべてを、自分の白のスピリット1体につき、BP+3000する。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
カード名に「鋼鉄」を含む自分のスピリットすべてを回復させる。
シンボル:白


4コスコモン界渡・機人
Lv1から相手ターン中、「鋼鉄」餅のBPUP
さらに自身は疲労ブロッカー
Lv2からエンドステップで
「鋼鉄」持ち全回復
「鋼鉄」デッキ専用スピリット

鋼鉄機士カロル=アン
スピリット
5(白2神1)/白/機人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
フラッシュ【アクセル】コスト4(白1神1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個を自分のカード名:「創界神アテナ」に置く。
その後、自分か相手の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、
ボイドからコア1個を系統:「機人」を持つ自分のスピリットに置く。
シンボル:白


5コスコモン機人
フラッシュ【アクセル】で手札バウンス
Lv1から召喚時に
「創界神アテナ」に2コアブ
さらに自白創界神ネクサスの1コア消費しての
系統:「機人への1コアブ
メンドクサイ!(@□@;)
けど、これ使いまわすとアテナのコアめちゃ増えそう(--;)

鋼鉄聖鎧ブレイヴオウル
ブレイヴ
5(白3神1)/白/界渡・機人
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
ボイドからコア1個を系統:「オリン」を持つ自分の創界神ネクサスに置く。
合体条件:コスト4以上
【合体中】【超装甲:緑/黄/青】
このスピリットは、相手の緑/黄/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


5コスコモン界渡・機人ブレイヴ
Lv1から召喚時にオリンにコアブ
【合体中】【超装甲:緑/黄/青】付与
対エジットな感じかな(--;)
機獣魔神で良い気もする(・・;)
アテナデッキ向け

アテナの城塞神殿
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
自分の白の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
カード名:「アテナの城塞神殿」以外の効果で相手の手札が増えたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
この効果は重複しない。
Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
ターンに1回、自分のカード名:「創界神アテナ」のコア3個をボイドに置くことで、ただちにバトルを終了させる。
シンボル:白


4コスRネクサス
これ知ってる(・・;)
12時間以内に踏破しろって感じなんだろう?(--;)
不眠不休で休憩なしでブラックだと子供心に思った・・・(==;)
常時発揮で白効果でオープンされると系統:「界渡」ブレイヴ扱い
Lv1からお互いのアタックステップで
自身以外の効果で相手手札が増えると1ドロー
ほぼ、ドローできるのに加え、自陣のバウンス効果でも追加ドローできる感じ
強すぎないかこれ(--;)
Lv2から相手アタックステップでのフラッシュで
ターンに1回のみだが、アテナの3コア消費しての即時バトル終了
実質、アテナに神技追加な感じ(--;)

ツンドラクラッシュ
マジック
4(2)/白
自分のカード名:「ゴッドシーカー 鋼鉄乙女005シビュラ」の効果でデッキからオープンされたか、
自分のカード名:「創界神アテナ」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメットすべての効果を無効にし、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
さらに、自分のカード名:「創界神アテナ」のコア1個をボイドに置くことで、相手の創界神ネクサスのコア4個をボイドに置く。


4コスRマジック
対象は限定だが、サーチ&コアブ効果持ち
フラッシュで
相手全スピリットとアルティメットの効果無効&1体バウンス
さらにアテナのコアを消費しての相手創界神ネクサスから4コアシュート
効果無効自体は『ターン中・バトル中』などの効果時間設定が無いので、
使用時のみの瞬時解決と思われる
サーチ効果含め、アテナデッキ専用マジックと言った感じ

天空神鳥ハロエリス
アルティメット
7(緑4神1)/緑/界渡・爪鳥
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 20000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
バトル終了時、ターンに1回、このアルティメットは回復する。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv4
重疲労している相手のスピリット/アルティメットすべては、回復できず、効果すべては発揮されない。
シンボル:極


最後のXレア
7コスの界渡・爪鳥アルティメット
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】持ち
オープンされて召喚されるなら召喚時効果無視効果持ち
・・・そんな効果が収録されるのか?(--?)
Lv3から召喚とアタック時に相手1体重疲労&ターンに1回回復
Lv4から常時発揮で
重疲労中の相手は回復&効果発揮制限
重疲労サポートXレア
本領発揮は、メガデッキ緑の発売後かな?

陽昇 ハジメ
ネクサス
2(赤1神1)/赤/創界神・ウル
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔戦竜/覇皇/界渡/化神&コスト3以上、バースト効果を持つ〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2『自分のバースト発動後』
ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、自分はデッキから1枚ドローする。
【神域】Lv2『自分のバースト発動後』
BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
シンボル:神


バトスピ覇王(ヒーローズ)主人公
キャンペーンカード
2コスの創界神・ウル
《神託》〔戦竜/覇皇/界渡/化神&コスト3以上、バースト効果を持つ〕
・・・・・8割がた死亡系統なんだが(--;)
Lv1から自バースト発動時にコアブ
・・・ダブルパラドでムゲンコアブ(/・ω・)/
Lv1からお互いのアタックステップのフラッシュで神技3
単に1回、バーストセットし1ドロー・・・どこの神剣かな(--;)
Lv2から神域で自バースト発動時にBP15000以下相手1体破壊
バースト初登場アニメ主人公らしくバースト効果サポートな感じ
起導などバースト制御系効果を使うデッキでは良さげ
神託的にはリバイバルなど無いと厳しいと思う(--;)
環境的に使いづらさが残る感じなのでどうにも微妙

烈火幸村
ネクサス
2(赤1神1)/赤/創界神・ウル
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔武竜/家臣/主君/界渡/化神&コスト3以上、バースト効果を持つ〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2『自分のSバースト発動後』
ボイドからコア2個をこのネクサスに置く。
【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分のトラッシュの[ソウルコア]を系統:「武竜」を持つ自分のスピリットに置くことで、このターンの間、そのスピリットをBP+10000する。
【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
ターンに1回、カード名に「ソウルドラゴン」を含む自分のスピリット1体は、疲労せずにアタックできる。
シンボル:神


烈火魂の主人公
2コスの創界神・ウル
《神託》〔武竜/家臣/主君/界渡/化神&コスト3以上、バースト効果を持つ〕持ち
武竜/家臣/主君が絶滅危惧種な系統な為、微妙(--;)
Lv1から自ソウルバースト発動後2コアブ
Lv1からお互いのアタックステップでのフラッシュで【神技:4】
ターン1回、4コア消費しての系統:「武竜」へのソウルコア回収&BPUP
Lv2から自アタックステップでの【神域】で
ターンに1回ソウルドラゴン1体に疲労せずアタックする効果付与
武竜ソウルドラゴンデッキ向けな創界神ネクサス
烈火伝でBPベースUPが行われた為、以前と比べれば
まだ戦いやすい分類
ソウルうドラゴン系の再録や新収録が無いと
カードプール的には辛いかな(--;)

総評

第3章で緑の『七大英雄獣』がやっとそろった感じ

七大英雄獣関連や英雄獣サポート、剣獣サポートを集めると

デザイナーコンセプトデッキが出来そうな感じ

メガデッキ緑の広告でも告知されていたが

第4章含め爪鳥押しがスタート

現状、爪鳥は創界神ネクサス「百瀬 華実」がサポート中

メガデッキで「ヨク・アルバトロサ」も登場予定だが・・・・

・・・・・・両方とも「アルティメット」使ってないよね(-□-;)

そこら辺どうするのか不明(・・;)

爪鳥に関しては最強ジャンプ付録などでも収録されているので

メガデッキの内容次第では1チャン有りそうな感じ(--;)

そして現状

Xレア

BS46-X01 雷神獣皇サンダー・Z・レオン X
BS46-X02 鬼神女王ジェラシックドール X
BS46-X03 七大英雄獣 剛勇士ヘラク・レイオス X
BS46-X04 鋼鉄騎神アテナイアー X
BS46-X05 太陽神獣セクメトゥーム X
BS46-X06 三叉神海獣トリアイナ X
BS46-X07 天空神鳥ハロエリス X
BS46-X08 砂海帝王セトナック3世 X
BS46-X09 創界神ゼウス X
BS46-X10 創界神ヘラ X
BS46-X11 創界神アテナ X
BS46-X12 創界神ラー X


な感じ

従来通り、6色各1Xレアに加え

創界神ネクサス4色、

エジットとオリンに各色追加

無い色に関してはXレア追加

での12種構成

此処からの推察&予想的に第4章のXレアは

12種なら

6色各1

オリンはスピリット、エジットはアルティメット

創界神ネクサス的は

オリンでは青・黄が無く

エジットでは赤・白・緑が無い状態

BS46-X06 三叉神海獣トリアイナ X
BS46-X07 天空神鳥ハロエリス X

が収録されたことにより

青オリン 創界神ポセイドン
緑エジット 創界神ホルス

の収録はほぼ確定かな(・・?)

となると

白エジット
黄オリン

あたりは来そう

赤は、キャンペーンカードで収録されまくってるので

さすがに更に強化する創界神入れる枠無い気がするけど(--;)

白創界神エジットは解らないけど
黄創界神オリン来るなら天霊が有力かな?

創界神が無いものに関しては追加Xあるだろうし

予想では

BS47-X01 赤界渡スピリットX
BS47-X02 紫 X
BS47-X03 緑ホルス化身アルティメット X
BS47-X04 白化身アルティメットX
BS47-X05 黄X
BS47-X06 青Xポセイドン化身スピリット
BS47-X07 赤X
BS47-X08 紫X
BS46-X09 緑創界神ホルス(エジット)X
BS46-X10 白創界神(エジット) X
BS46-X11 黄創界神(オリン) X
BS47-X12 青創界神ポセイドン (オリン)X

って、感じかな(・・?)

エジットVSオリン最終決戦なんで

追加2種辺りは凶悪なのが来そうな予感はする(--;)

アニメ主人公キャンペーン創界神ネクサスは

メガデッキでダブルドライブの二人が収録されるので

第4章では、キャラ不足(--;)

予想的には

1・カリスマが創界神ネクサス化!

レジェンド・アグレッシブ・ミラクル以外のカリスマはアニメに出たしね(--;)

2・新アニメ主人公が創界神ネクサス化!

新アニメ始まれば良いなー的な感じで(--;)
そんな情報は無いですが工エエェェ(´д`)ェェエエ工

3・サブキャラが創界神ネクサス化!

俺達のキセキに似た感じでまだ創界神に成って無いキャラを
創界神エクサス化なんかしてほしい・・・( ^ω^)

こんなところかな(--;)

XXレアもワールドクラスの背景世界主人公は創界神に成った感じなので

神煌臨編のフレーバーテキスト『創世書記』に登場する

「グラン・アレクサ」担当の創界神ネクサス&化神が出るのではなかろうか(・・?)

名称的にはアレックスが進化したとかそんな感じなのかも(・・?)

第4章は例年通りなら1月末辺りの発売かな(・・?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年からアニメ始まりますよ
もう情報乗ってます

コメカエシ

>>スタッグさん
こんにちは
同名の有名バトルスキーstag(スタッグ)さんとは別人の方のようですね(・・;)
※stagさん本人には確認済み
「来年からアニメ始まりますよ
もう情報乗ってます」
とのことですが
いくら検索してもその情報は出て来ず
再開されるならTwitterなどでも騒がれてると思われるのですが(--;)
どこに情報が載っているいるのか
詳細を教えてください

このペースだとアマハラとインディーダの創界神は出なさそうな予感

バンダイの知り合いから聞きました
4月からスタートします

有名なバトルスキーのスタッグってあのデブですか?

アイビージャはコスト4なのでガイアノホコとは合体できないと思います

コメカエシ

>>名無しさん
こんにちは
たしかにアマハラとインディーダどこいったんでしょうね(--;)

>> 無記名霊基さん
こんにちは
スタッグさんかな?
続報が楽しみです(≧▽≦)

>>きのしたさぶろうさん
こんにちは
エクストリームゲームとかにも出てて方です(--;)
さすがに「あのデブですか?」ってのは
言い方として悪いと思います(--;)

>>無記名霊基さん
こんにちは
アイビージャの件修正しました
コアブ回復&バウンス回復なんで
うまく決まれば面白そうです(^^)
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク