FC2ブログ

神煌臨編 第3章:神々の運命雑感 緑編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

いまさらですが

神煌臨編 第3章:
 神々の運命雑感 緑編
です

つづく

スピリット
BS46-031 ウツボクイナ

スピリット
3(1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードが系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードのとき、1コスト支払って召喚できる。
残ったカードはデッキの上か下に戻す。
シンボル:緑


3コスコモン爪鳥、ウツボだが魚じゃない
Lv1から召喚時に1コアブ
さらに相手による自身の破壊か消滅時に
1枚オープンしての爪鳥サーチ&1コス消費召喚
外れてもデッキの上か下に戻す為、無駄に成りにくい
爪鳥であれば色・コストの指定無く、何でも召喚できる為、便利ではある
ただ、アルティメット自体は召喚条件満了が必須
維持コスト&召喚コストが必要ながら、コアブ能力で先攻1ターンからでも
発揮できるので便利
ただし爪鳥デッキ向け(´・ω・`)ショボーン

BS46-032 タケノコヨーテ
スピリット
3(1)/緑/界渡・剣獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2
このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手の効果で自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個を、このスピリットか自分のライフに置く。
シンボル:緑


3コスコモン界渡・剣獣
ライバルで「キノコヨーテ」とかでないよね?(--;)
Lv1から召喚時にコアブ
さらに常時発揮で
相手の効果で破壊されるとコアブして疲労残留
Lv2から相手アタックステップで
相手の効果で自ライフが減ると、ボイドから1コアをライフか自身に置く
相手アタックステップでライフ貫通メタ持ちだが、
1コアの為、複数貫通されると痛い(><;)
その反面、重複制限が無いので並べると複数回復する
相手「ライフ1点貫通で」→「なら3体居るんで3点回復で」(--;)
ただ、ルール上、ライフ1で貫通喰らうと回復より先に
「負け」が確定するので微妙
主にライフ貫通が多い黄・赤・緑対策かな(--;)

BS46-033 英雄獣ペイリトゥース R
スピリット
4(2)/緑/勇傑・剣獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分は、相手の手札1枚を内容を見ないでオープンして相手の手元に置く。
この効果でスピリットカード/アルティメットカードを置いたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑


4コスR勇傑・剣獣
勇傑サポートってあまり息してない気がするんだが(--;)
手札に有ると相手の効果耐性
Lv1から召喚時に
相手手札1枚を指定し手元に置き
スピリットかアルティメットが置かれると2コアブ
手元に置かれたカードは、バーストセットやアクセルなどが出来なくなり
オープンしただけでもメリットはある
2コアブできるかは運しだい(--;)
手元カードを参照する効果とは相性が良いが
召喚後はバニラ(・・;)

BS46-034 タゲリジアンタイム
スピリット
4(緑2神1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットがバトルしている間、
相手のバーストは発動できない。
Lv2
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑


4コスコモン爪鳥
Lv1から常時発揮で爪鳥のバトル中、バースト制限
常時発揮の為、ブロック時にも発揮できる
Lv2から常時発揮で爪鳥が相手効果で消滅や破壊されると
1コアブ
消滅や破壊自体は止められず、ちょっと微妙(--;)

BS46-035 岩樹獣イワボタン
スピリット
5(緑2神1)/緑/剣獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
Lv1
このスピリットは相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
または、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの上に戻す。
シンボル:緑

5コスコモン剣獣
Lv1から常時発揮でスピリット&アルティメット効果耐性
Lv2からアタック時に1体疲労または疲労状態デッキトップバウンス
ブレイヴやサポートなどで疲労効果を付与すれば
相手デッキトップをロックできる

BS46-036 小姫アント・プランセス
スピリット
5(緑3赤1)/緑/怪虫・殻人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
フラッシュ《煌臨:殻人》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
さらに、このスピリットの、カード名に「アント」を含む煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
シンボル:緑

5コスコモン怪虫・殻人
フラッシュ《煌臨:殻人》『お互いのアタックステップ』持ち
Lv1から煌臨時に2コアブ
さらに、煌臨元のアントを1コス召喚できる
剣獣や爪鳥が多いなかに紛れ込んだアント種(--;)
場違い感半端ない(・・;)
菅沼久義氏は居ろ媚びそうだが(--;)

BS46-037 七大英雄獣 覇王獣テセウス M
スピリット
7(緑3神1)/緑/覇皇・勇傑・剣獣
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
手札にあるこのカードは相手の効果を受けず、
セットしているこのカードは相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させ、
このターンの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑

7コスMレア覇皇・勇傑・剣獣
久々の覇皇持ち
肩書通り七大英雄獣の1体
手札に有ると効果耐性&バーストセット時破棄されると
条件無視発動
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】持ち
召喚→2体疲労と全剣獣BPUP
単体でも17000か22000まで成れる
Lv2からバトル時
BP勝利すると回復する
ただ維持コアが4なのがネック
指定アタックやBPUPと合わせると、緑得意のの連続アタックもできそう

BS46-038 鉄球騎士ゾウカブ
スピリット
8(5)/緑/殻人
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
この効果で疲労させたとき、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
シンボル:緑


8コスコモン殻人・・・あ、察し(--;)
Lv1からアタック時に2体疲労、
疲労させた時、相手創界神ネクサスの1コアシュート
Lv2からアタック時に疑似打点追加
微妙(--;)


アルティメット
BS46-075 天空勇士アイビージャ R

アルティメット
4(2)/緑/爪鳥
<1>Lv3 6000 <3>Lv4 11000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のスピリット/アルティメットに置く。
この効果でスピリットにコアを置いたとき、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
Lv4『このアルティメットのアタック時』
ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、このアルティメットは回復する。
シンボル:極


4コスR爪鳥アルティメット
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
オープンされると召喚条件は無視できるが
自身に召喚できる効果は無い為、オープン効果持ちカード次第
Lv3から召喚時に1コアブ
スピリットに置くと、爪鳥を1体回復させる
スピリットなら置く系統やコスト・色などの指定は無く何でもよい
ただし、回復するのは爪鳥のスピリットかアルティメット
Lv4からアタック時に
ターンに1回、相手疲労状態スピリットをバウンスし、自身が回復
爪鳥デッキ用アルティメット

BS46-076 天空の双璧グリフ・ヴァルチャー M
アルティメット
6(緑3神1)/緑/界渡・爪鳥
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 18000
【召喚条件:自分の爪鳥スピリット1体以上】
オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「爪鳥」を持つカードすべてを、1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。
残ったカードは破棄する。
この効果で《神託》は発揮されない。
Lv4『このアルティメットのアタック時』
このターンの間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては、BP比べでは破壊されない。
シンボル:極


6コスMレア界渡・爪鳥アルティメット
【召喚条件:自分の爪鳥スピリット1体以上】
天空勇士アイビージャ同様にオープンされると召喚条件無視
Lv3から召喚時にデッキから3枚オープンでき
爪鳥全てを1コス召喚でき、残りは破棄
「系統:「爪鳥」を持つカード」としてか指定が無い為
スピリット・アルティメット・ブレイヴなら召喚は可能
ただし、神託は発揮されない
Lv4からアタック時に
ターン中・爪撮り全てにBP勝負での破壊耐性配布
維持コア3と低く、BPが低くとも連続アタックが可能な爪鳥が居ると
かなり脅威的な効果に成ると思う(--;)
例だと、鳥獣魔神+酉の十二神皇ゲイル・フェニックスとか(--;)

ブレイヴ
BS46-083 剣獣魔神
ブレイヴ
3(緑1神1)/緑/異魔神・剣獣
<0>Lv1 3000 <0>合体+3000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
左右合体条件:コスト3以上
【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:なし


3コスコモン異魔神・剣獣ブレイヴ
シンボルは無し
左右合体条件:コスト3以上で左右共にアタック時に
BP勝負に勝つとライフ貫通
便利なようでちょっと微妙な感じも(--;)

マジック
BS46-093 リーフハイドパス R
6(3)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット3体を重疲労させる。
この効果で重疲労させたとき、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)


6コスRマジック
フラッシュで3体重疲労
さらに、重疲労出来て居たら爪鳥1体を回復
多数う重疲労版爪鳥限定ストームアタック

Xレア

七大英雄獣 剛勇士ヘラク・レイオス
スピリット
8(緑4神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
《煌臨:剣獣&コスト5以上》『自分のアタックステップ開始時』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手はブロックするならスピリット3体でないとブロックできない。
このスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手の創界神ネクサスすべてのコア2個ずつをボイドに置く。
シンボル:緑緑


「やっちゃえ!バーサーカー!」
8コスの界渡・勇傑・剣獣Xレアスピリット
ダブルシンボルの七大英雄獣
《煌臨:剣獣&コスト5以上》『自分のアタックステップ開始時』持ち
Lv1からアタック時に
ブロックするなら3体ブロック強要
キャンサード超えた(@@;)
Lv2からアタック時に
相手の全創界神ネクサスから2コアボイドに置く
剣獣デッキのパワーアタッカー
創界神ネクサスを並べやすい星竜などのデッキに刺さりそう
何かしらの回復効果を付けたい感じもする(--;)

天空神鳥ハロエリス
アルティメット
7(緑4神1)/緑/界渡・爪鳥
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 20000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
バトル終了時、ターンに1回、このアルティメットは回復する。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv4
重疲労している相手のスピリット/アルティメットすべては、回復できず、効果すべては発揮されない。
シンボル:極


7コス界渡・爪鳥Xレアアルティメット
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
やはりオープンされると条件無視
Lv3から召喚とアタック時に
相手1体重疲労、さらにターンに1回バトル終了時に回復する
Lv4から常時発揮で
重疲労状態のの相手すべてに回復ロック&効果発揮制限
重疲労デッキの切り札ともいえる感じ
[五穀豊穣]コガネヒメなどと組み合わせれば
かなりロックできそう(--;)

リバイバル
調査員ラールテン
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/緑/調査員・殻人
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
シンボル:緑


リバイバルはラーテンのみ
エンドステップに回復効果が増えた

総評

タゲリジアンタイムの

フレーバーテキストにエジット勢の創界神

ホルトとトトの名が有る

ホルスは緑の爪鳥っぽい気がする

トトはトキかヒヒの姿で描かれる為、

ヒヒでの登場の可能性もあるかも?

ヒヒなら黄で想獣サポートの可能性もありそう(・・?)

とりあえず、爪鳥はメガデッキ&第4章で本気出す感じだと思う

七大英雄獣が揃い踏みした剣獣

発売後の店舗代表決定戦やショップバトルでも成績を残りてる所もある(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク