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神煌臨編 第3章:神々の運命雑感 白編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

いまさらですが

神煌臨編 第3章:
 神々の運命雑感 白編
です

つづく

スピリット
BS46-039 スコレステッドゲッコー
スピリット
2(1)/白/甲竜
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:白


2コスコモン甲竜
Lv1から消滅か破壊時に
自スピリット1体回復
機獣が多かった神煌臨編で今回から機人多め
甲竜自体あまり多く無く、通常ブースター枠では微妙位置(--;)
デジモンテイマーズで白が甲竜なのでそこらへんで使う感じ?
とはいえ、微妙

BS46-040 鋼鉄乙女007マデリーン M
スピリット
3(2)/白/界渡・機人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
手元にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手が白/黄のマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に、
このスピリット以外の系統:「機人」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、その効果を無効にする。
シンボル:白


3コスMレア界渡・機人
手札に有ると効果耐性
フラッシュ【アクセル】でコアブ
Lv1から『お互いのアタックステップ』
自身以外の系統:「機人」を疲労させることで
相手が白/黄のマジックカードを無効化
とはいえ、
1:自身以外の回復状態の系統:「機人」が必要
2:「相手が白/黄のマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に」の為
相手デッキ次第
3:発揮された後での無効化が出来ない
まぁ、機人デッキ専用の疑似氷壁要員(--;)
ウォール系やエブリワンとか止める感じかな?

BS46-041 セブンシスターズ メロペー
スピリット
3(2)/白/界渡・機獣・武装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
手札にあるこのカードは、自分の《神託》か効果でボイドからコアが増えたとき、1コスト支払って召喚できる。
Lv2『このスピリットのブロック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、自分の手札にある、カード名に「セブンシスターズ」を含むスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
シンボル:白


いつ7人揃うんだろう(--;)
3コスコモン界渡・機獣・武装
手札にあると、自陣の神託かコアブ時に1コス召喚できる
LV2からブロック時にコアブし
さらに手札から「セブンシスターズ」を1体、1コス召喚できる
追撃要員に出来なくも無いが、効果がブロック時(--;)
バーストなどで召喚→神託された後に、追加要員として召喚する感じかな?
有力な「セブンシスターズ」が今後でればワンチャン有りかも?

BS46-042 ゴッドシーカー 鋼鉄乙女005シビュラ
スピリット
3(白1神1)/白/機人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名:「創界神アテナ」1枚と、
系統:「界渡」/「化神」を持つ白のスピリットカード1枚と、
系統:「界渡」を持つ白のブレイヴカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2『相手のターン』
相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
シンボル:白


3コスコモン機人
機人枠ゴッドシーカー
Lv1から召喚時のみ
4枚オープンしての3種サーチ
Lv2から相手ターンで
相手手札が増えると増えた分破棄
機人デッキ専用

BS46-043 神調査員 鋼鉄乙女010イオネ
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/白/調査員・機人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
Lv2
このスピリット以外の系統:「調査員」/「機人」を持つ自分のスピリットがいる間、相手は、効果でライフに[ソウルコア]以外のコアを置けない。
シンボル:白


新たな調査員枠とはいえ、今回は黄・白・青のみ
他が増えるか不明(--;)
旧調査員と相談(調整)して調査員デッキに投入するかんじ?
Lv2効果は調査員か機人が居れば相手のライフ回復制限
黄天霊など、BP0破壊やライフ回復などするデッキには多少ささりそうだが
バウンスされると辛い(´・ω・`)ショボーン

BS46-044 鋼鉄機士クセノフォン
スピリット
4(2)/白/界渡・機人
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2
系統:「機人」を持つ自分のスピリットすべてに
“【重装甲:赤/白】このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
Lv2『お互いのアタックステップ』
お互い、バースト/【アクセル】/創界神ネクサスの効果でしかスピリットカードを召喚できない。
シンボル:白


4コスコモン界渡・機人
Lv1から常時発揮で「機人」に【重装甲:赤/白】配布
重装甲貫通の赤が登場しているので信頼性は減少(´・ω・`)ショボーン
無色化でも貫通するし、装甲ってなんだろ・・・・紙か?( ゚д゚)ポカーン
Lv2からお互いのアタックステップで
お互い、バーストか【アクセル】か創界神ネクサスの効果でしか召喚できない
【不死】や【進化】などスピリット効果やマジックなどの召喚を制限
コストの支払い関係なく制限できるので
刺さるデッキには刺さる
煌臨やチェンジなど召喚ではない効果には無力(´・ω・`)ショボーン
環境次第かな(--;)

BS46-045 ブラックツリーナイトリザード
スピリット
4(2)/白/甲竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2
自分の白のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白


4コスコモン甲竜
スコレステッドゲッコー同様(--;)
Lv1から自白スピリット分BPUP!
とはいえ、上昇値は+1000と低い(--;)
自身もカウントできるが・・・・
Lv2からバトル時に
BP以下スピリット1体バウンス
BPが上がれば1チャン有かもだが・・・
甲竜サポートの創界神ネクサス無く
ジエスモンが甲竜なのでデジモンデッキへの参加要員?

BS46-046 鋼鉄機士アガピオス
スピリット
4(白2神1)/白/機人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
カード名に「鋼鉄」を含む自分のスピリットすべてを、自分の白のスピリット1体につき、BP+3000する。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
カード名に「鋼鉄」を含む自分のスピリットすべてを回復させる。
シンボル:白


4コスコモン機人
Lv1から相手ターン中
「鋼鉄」スピリット全てを白スピリット分×3000のBPUP
自身以外に配布できるBPUPとしては強い感じが(--;)
Lv1から疲労ブロッカー
Lv2からはエンドステップに
鋼鉄スピリット全回復
鋼鉄デッキ専用、耐性が無いので何かしらサポートしたい

BS46-047 鋼鉄機士カロル=アン
スピリット
5(白2神1)/白/機人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
フラッシュ【アクセル】コスト4(白1神1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個を自分のカード名:「創界神アテナ」に置く。
その後、自分か相手の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、
ボイドからコア1個を系統:「機人」を持つ自分のスピリットに置く。
シンボル:白


5コスコモン機人
フラッシュ【アクセル】で1体バウンス
Lv1から召喚時にアテナに2コアブ
さらに自分か相手の白創界神のコアを消費して機人に1コアブ
相手のコアを減らすこともできるが、相手も白デッキじゃないと機能しない(--;)
自身の分の神託で1コアは増えるので
実質、界放:1な感じかな?

BS46-048 ヤクト・ビークル R
スピリット
5(白2神1)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
Lv1・Lv2
このスピリットは相手の効果で破壊されない。
Lv2
ターンに1回、自分の《神託》か効果でボイドからコアが増えたとき、
このターンの間、このスピリットに白のシンボル1つを追加する。
シンボル:白


5コスR機獣
第3章でたった1体の機獣(--;)
Lv1から常時発揮で効果破壊耐性
とはいえ、それすら貫通するウのが居るんだが(--;)
Lv2から常時発揮でターンに1回
神託かコアブしたとき、ターンの間、自身に白シンボル追加
・・・・R枠なのにしょぼり(´・ω・`;)ショボーン

BS46-049 鋼鉄機空士ライサンダー R
スピリット
5(白3神1)/白/界渡・機人
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
フラッシュ【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から2枚オープンする。
その中のカード名に「鋼鉄」を含むスピリットカード/ブレイヴカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
残ったカードは好きな順番でデッキの上か下に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を手札に戻せる。
そうしたとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白


5コスR界渡・機人
フラッシュ【アクセル】で
2枚オープンしての鋼鉄サーチ&1コス召喚
Lv2からアタック時に1体バウンス&回復
鋼鉄デッキ専用

BS46-050 筆頭鋼鉄機士ゼノビオス M
スピリット
6(白3神1)/白/機人
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
このカード/スピリットは、お互いの効果でフィールド/トラッシュ/手元から、手札/デッキに戻らない。
メイン【アクセル】コスト4(白1神1)(この効果は手札から使用できる)
自分のスピリット/アルティメットすべてが系統:「機人」を持つとき、次の『相手のエンドステップ』まで、自分のライフは減らない。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットとアルティメット1体ずつを好きな順番でデッキの下に戻す。
シンボル:白


6コスMレア機人
回収及びバウンス制限持ち
メイン【アクセル】で自陣がすべて系統:「機人」なら
次の『相手のエンドステップ』まで、自ライフ減少制限
実質、2ターンのライフバリア効果の為、回収制限が掛けられている感じ
ただ系統指定が有るので系統:「機人」デッキ専用
Lv2からアタック時に相手のスピリットとアルティメット1体ずつを
デッキボトムバウンス
性能は強力だが系統:「機人」デッキ専用なのが難点

BS46-051 鋼鉄機王エリクトニオス M
スピリット
7(白3神1)/白/機人
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <5>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:機人&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のバースト1つを破棄する。
または、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/緑/青】
このスピリットは、相手の赤/紫/緑/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


7コスMレア機人
フラッシュ《煌臨:機人&コスト4以上》持ち
Lv1から煌臨時とアタック時に
バースト破棄か相手1体デッキボトムバウンス
Lv2から【重装甲:赤/紫/緑/青】
白と黄が無い

BS46-052 鋼鉄機士ヴァシリオス R
スピリット
7(白3神1)/白/機人
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000
自分のトラッシュに系統:「機人」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
【バースト:自分のライフ減少後】
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。さらに、相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
シンボル:白


7コスR機人
トラッシュに機人が有るとバースト時耐性
【バースト:自分のライフ減少後】持ち
ライフ1回復し、相手ネクサスをデッキボトムバウンス
Lv2からアタック時にアンブロッカブル
バースト時耐性は持つもの、後続のアタックを止めるほどの
影響力は無く、ちょっと微妙(--;)

BS46-053 百砲巨神機コットス
スピリット
7(白3神2)/白/武装
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
BP合計15000まで相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットをBP+5000する。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:白


7コスコモン武装
機人が多いなかでの武装(--;)
Lv1からアタック時に
BP合計15000までバウンス
Lv2からバトル時にBPUP
さらにBp勝負で勝つと回復する
秩序軍神グレイス・オーダーなど使用した武装召喚デッキなどに良さげ?
環境とはあまり合ってない気もするけど(--;)

ブレイヴ
BS46-084 鋼鉄聖鎧ブレイヴオウル
ブレイヴ
5(白3神1)/白/界渡・機人
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
ボイドからコア1個を系統:「オリン」を持つ自分の創界神ネクサスに置く。
合体条件:コスト4以上
【合体中】【超装甲:緑/黄/青】
このスピリットは、相手の緑/黄/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


5コスコモン界渡・機人ブレイヴ
召喚時にオリンにコアブ
合体条件:コスト4以上で【超装甲:緑/黄/青】
ゴッドシーカー 鋼鉄乙女005シビュラでのサーチもできるブレイヴ
【超装甲:緑/黄/青】なのは神煌臨編での対応だろうけど
少ない(--;)

ネクサス
BS46-089 アテナの城塞神殿 R
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
自分の白の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
カード名:「アテナの城塞神殿」以外の効果で相手の手札が増えたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
この効果は重複しない。
Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
ターンに1回、自分のカード名:「創界神アテナ」のコア3個をボイドに置くことで、ただちにバトルを終了させる。
シンボル:白


4コスRネクサス
白の効果でオープンされるとブレイヴ扱い、合体できるわけでは無く
ゴッドシーカー 鋼鉄乙女005シビュラでのサーチ対応
Lv1からお互いのアタックステップで
自身以外の効果で相手手札が増えるとデッキから1ドローできるが
重複はしない
とはいえ、このネクサス自体に「相手の手札を増やす効果」は無く
・相手のアタックステップでの手札増加時に便乗ドロー
・バウンスして相手手札が増えたらドロー
そんな感じ(--;)
Lv2から相手のアタックステップのフラッシュで
アテナから3コア消費してのバトルの即時終了

マジック
BS46-094 ツンドラクラッシュ R
マジック
4(2)/白
自分のカード名:「ゴッドシーカー 鋼鉄乙女005シビュラ」の効果でデッキからオープンされたか、
自分のカード名:「創界神アテナ」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメットすべての効果を無効にし、
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
さらに、自分のカード名:「創界神アテナ」のコア1個をボイドに置くことで、
相手の創界神ネクサスのコア4個をボイドに置く。


4コスRマジック
アルテミックシールド同様に機人版各種サーチに対応
フラッシュで
相手のスプピリットとアルティメットの効果を無効にして1体バウンス
無効化には「ターン中」などの継続設定は無く
このマジックのみ対応する感じ
さらにアテナの1コア消費して相手の創界神ネクサスのコア4個を除去
アテナデッキ専用にマジックと言った感じだが
バウンス無効効果を配布する相手を一時的に除去できる効果には成っている
とはいえ、ターン中に追加処理できる状況なら良いが、除去できないと辛い(´・ω・`;)ショボーン

Xレア
BS46-X04 鋼鉄騎神アテナイアー X
スピリット
8(白4神1)/白/化神・機人
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
このカードを召喚するとき、自分の手元の系統:「機人」を持つカードのシンボルをフィールドにあるものとして扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
さらに、自分の白の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、
このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
シンボル:白白


8コスXレア化神・機人ダブルシンボルスピリット
召喚時、手元の「機人」のシンボルを軽減シンボルとしてカウントできる
とはいえ軽減可能な(白4神1)を超える事はない
Lv1からアタック時に2体デッキボトムバウンス
Lv2からアタック時に【界放:2】
界放を行わずとも、相手のスピリット/マジックの効果耐性を得て
さらに創界神ネクサスから2コアを受け、
相手にターン中の「効果でのアタックステップ終了」を制限する
アテナの化神では有るもの、バウンス&耐性&界放2での効果6ダブルシンボルと
8コスのXレアとしては破格の効果持ちと成っている
アテナ指定の効果では無い為、機獣デッキに単体投入されることもちらほら(--;)
翼神機グラン・ウォーデン・リバイバルでマジックでのアタックステップ終了は無効化できるが
バーストなどに対してこちらの方がターン中効果が持続する為扱いやすい感じ?
機人デッキではとりあえず主力、効果が強力な為、何かしらの回復効果で連続アタックしたい
アテナの化神って事で、「黄金聖闘士」的な感じを予想してたが・・・
よく考えると「アテナの神聖衣」っぽいかんじにw

BS46-X11 創界神アテナ X
ネクサス
2(1)/白/創界神・オリン
<0>Lv1 <3>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔機人/界渡/化神&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは白としても扱う。
【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕系統:「機人」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
この効果でボイドに置くコアの数は、自分の手元の系統:「機人」を持つカード1枚につき-1個する(最大-3)。
【神域】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の手元の系統:「機人」を持つカード1枚を召喚できる。
シンボル:神


2コスXレア創界神・オリン
Lv1からアルテミス同様に白化
Lv1から『お互いのアタックステップ』のフラッシュで【神技:4】
系統:「機人」1体回復し相手1体バウンス、手元の系統:「機人」分コスト-1
だが最大-3の為、最低1コア消費
Lv2から『お互いのアタックステップ』のフラッシュで【神域】
手元の系統:「機人」1体を召喚できる
コストの支払いは必要、手元からの為、事前に【アクセル】などで
手元に置く必要があり、運用に難あり
緊急措置的な感じかと思える(--;)

リバイバル
スピリット
BS46-RV004 調査員エウロー
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/白/調査員・氷姫
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
Lv2『相手のアタックステップ』
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
シンボル:白


Lv2効果が増え上位互換
基本的に旧カードと入れ替えで調査員デッキに投入する程度

マジック
BS46-RV011 ドリームハンド

マジック
5(3)/白
自分の白の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。
手札にあるこのカードは、『自分のメインステップ開始時』に、自分のトラッシュのコアすべて(最低1個以上)を自分のリザーブに置くことで、コストを支払わずに使用する。
フラッシュ:
コスト3以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
または、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。


ブレイヴ扱いで今章のサーチ対応
他のサイクルカード同様にコア回収効果
フラッシュ効果は
コスト3以下の相手のスピリット/アルティメットすべてのバウンスか
相手1体をデッキボトムバウンス
強力なようで「コスト3以下」と言うのが力不足感がある
自分のスピリットも戻せるなら色々悪用出来た気もするが・・・
だからできないんだろうけどね( ゚д゚)ポカーン

総評

いまひとつな感じの機人カード類(--;)

お情けで収録されたような性能のヤクト・ビークルにすごくがっかりしたorz

第4章での多少の強化に期待したい(・・;)
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プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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