FC2ブログ

メガデッキ【翡翠の神皇】

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

メガデッキ
【翡翠の神皇】
雑感です

つづく

収録ラインアップ

スピリット
SD47-001 天空勇士ノースリー (3)
SD47-002 メジェフクロウ (2)
SD47-003 ウジャバト (2)
SD47-004 ヤツギョリュウ (2)
SD47-005 天空勇士フェニックジャク R (2)
BS35-023 チキンナイト (2)
BS39-RV007 コンパス・ミンゴ (2)
BS40-028 風兎の神皇アニマ・ビット M (2)
LM16-03 辛酉鳥ゲイル・チキンナイト (2)

アルティメット
SD47-006 天空勇姫ネフェルス (2)
SD47-007 天空勇士サクル・ホーク M (2)

ブレイヴ
BS37-074 兜魔神 R (2)
SD31-012 テッポウナナフシ (3)

ネクサス
BS35-078 白雲に茂る天翼樹 R (2)

マジック
BS35-093 ゲイルロードフィニッシュ (2)

Xレア
SD47-X01 天空神皇バッジー・ペセド X (2)
SD47-X02 天空戦艦ピラミッドウィング X (2)
SD47-X03 天空神皇ゲイル・フェニックス・ホルス X (2)
BS38-CP02 超・風魔神 X (2)

差し替えカード
BS37-X03 加速癸鳥エアイレイザー X (1)
BS38-X03 乙の白騎士アルパイン・ビット X (2)
PX16-03 古の神皇 神鳥のガルダーラ X (2)

キャンペーンカード
SD47-CP01 ヨク・アルバトロサ CP (2)

こんな感じ(--;)

赤白混色の【灼熱の神皇】に比べると

緑爪鳥で統一されてる感じ

すりーぶはもんくなしで、かっこいいーw(><)

新カードを見ていくと

天空勇士ノースリー
スピリット
3(1)/緑/界渡・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
《封印中》さらに、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:緑


3コス界渡・爪鳥
フラッシュ【神速】持ち
Lv1から召喚時にコアブ
封印中なら、さらに相手疲労スピリットバウンス
緑定番の3コス1コアブスピリット
封印が必要だがバウンス効果も有る為、腐りにくい
問題は封印かな(--;)

メジェフクロウ
スピリット
3(緑1神1)/緑/界渡
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
このカード/スピリットは系統:「十冠」/「爪鳥」を得る。
Lv1・Lv2《謎封印》『このスピリットの召喚時』
自分のリザーブの[ソウルコア]と自分のライフのコア1個を入れ替えられる。
《封印中》Lv1・Lv2
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果でコア0個にならない。
シンボル:緑


3コス界渡・・・えーっと?お前爪鳥なんだよな?(--;)
カード/スピリット状態だと系統:「十冠」/「爪鳥」を得る
・・・・・・2個くらい普通に系統に書けるだろうに、ここらへんメジェドっぽいな(・・;)
Lv1から召喚時に新効果《謎封印》!
リザーブのソウルコアとライフを入れ替える
・・・・・・まぁ、入れかるなんで「ライフ減少バースト」は発動しないと思う(--;)
《封印中》Lv1から
系統:「爪鳥」に相手効果では0個に成らない消滅制限
子の十二神皇マウチューに次ぐ封印効果持ち
定番だったマウチュー→ガルダーラな動きも再現可能
マウチューが破壊効果耐性の為、合わせて採用してもよさげ
爪鳥デッキ専用スピリット

ウジャバト
スピリット
4(2)/緑/十冠・爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットが相手の効果でフィールドを離れるとき、
そのスピリット/アルティメット1体ごとに、自分の手札1枚を破棄できる。
そうしたとき、ボイドからコア1個をそのスピリット/アルティメットに置き、
そのスピリット/アルティメットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:緑


4コス十冠・爪鳥
召喚時に1コアブ
Lv1から常時発揮で
爪鳥が相手効果で除去されると、体数分自手札を破棄できる
破棄すると1コアブし疲労残留
・・・・(--;)
太陽の守護蟲ケプリを彷彿とさせる効果
あちらはライフだが、こちらは自手札を破棄しての疲労残留
状況次第かな・・・(ーー;)

ヤツギョリュウ
スピリット
4(緑1神1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
メイン【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中の系統:「十冠」/「界渡」/「化神」を持つ緑のスピリットカード1枚と、系統:「異魔神」/「界渡」を持つ緑のブレイヴカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
《封印中》Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑


4コス爪鳥
メイン【アクセル】で
4枚オープンしての緑の系統:「十冠」/「界渡」/「化神」スピリット&系統:「異魔神」/「界渡」ブレイヴサーチ
残りはデッキボトム
お前どこのゴッドシーカーよ(--;)
第4章でホルス用ゴッドシーカー出るだろうし合わせて採用したい感じ
2代目辛酉鳥ゲイル・チキンナイトって感じもする( ゚д゚)ポカーン
《封印中》Lv1から召喚時に2コアブ
十分優秀だと思う(--;)

天空勇士フェニックジャク
スピリット
6(緑3神1)/緑/界渡・爪鳥
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
【バースト:相手の『このスピリット/アルティメットの召喚時』発揮後】
相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
効果で召喚されたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:緑


6コス界渡・爪鳥
【バースト:相手の『このスピリット/アルティメットの召喚時』発揮後】持ち
2体重疲労&召喚
アルティメットにも対応してて良さげ
Lv1から召喚時に、効果で召喚されると1体疲労バウンス
Lv2からバトル時に回復
中々、強力ではあるものの、召喚時効果を発揮された後なので
状況次第(--;)
効果的には重疲労の為、重疲労剣獣デッキに入れても良さげ

天空勇姫ネフェルス
アルティメット
5(緑2神1)/緑/界渡・爪鳥
<1>Lv3 8000 <3>Lv4 12000
【召喚条件:自分のライフ2以上】
デッキからオープンされたとき、このカードの【アクセル】を使用できる。
フラッシュ【アクセル】コスト4(緑2神1)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
または、手元に置かずに1コスト支払って召喚できる。
Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのアルティメットに置く。
シンボル:極


5コス界渡・爪鳥アルティメット
ホルス=エジット勢の為、アルティメット
【召喚条件:自分のライフ2以上】緩い
デッキからオープンされると、自身のアクセルも使用可能
コストは必要だろうけど(--;)
フラッシュ【アクセル】で疲労状態バウンス
使用後手元に置くか、1コス支払っての召喚
Lv3から召喚時に2コアブ
ヤツギョリュウなどオープンサーチカードと相性が良さげ
ただ、アクセルを使用しないと召喚出来ない感じなのが難点かな・・・・

天空勇士サクル・ホーク
アルティメット
6(緑3神1)/緑/界渡・爪鳥
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 12000 <6>Lv5 15000
【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
相手のトラッシュにある赤/紫のカードすべてをゲームから除外できる。
そうしたとき、この効果で除外したカード1枚につき、相手の創界神ネクサス1つのコア1個をボイドに置く。
Lv4・Lv5
カード名に「天空」を含む自分のスピリット/アルティメットすべては、相手のネクサス/紫のスピリットの効果を受けない。
シンボル:極


6コス界渡・爪鳥アルティメット
【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】持ち
オープンされ召喚されるときは召喚条件無視
オープン&召喚までの効果持ち限定効果
オープンする効果だけのカードでめくれると召喚はできない(´・ω・`)ショボーン
Lv3から召喚時に相手トラッシュの赤か紫カード全てをゲームから除外
さらに除外したカード分、相手の創界神ネクサスのコアをボイドシュート
Lv4から常時発揮で「天空」持ち全てに相手のネクサスか紫スピリットの効果耐性
緑流行の除外効果持ち、
紫絶対許さんマン(--;)

Xレア
天空神皇バッジー・ペセド
スピリット
4(緑1神1)/緑/神皇・爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
《封印中》Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「爪鳥」を持つコスト5以上の自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果は重複しない。
シンボル:緑


4コス神皇・爪鳥
Lv1から召喚時に封印&1コアブ+創界神ネクサスに1コアブ
Lv1から封印中の自アタックステップで
コスト5以上の系統:「爪鳥」が相手ライフを減らすと追加打点
ただし重複はしない(--;)
4コスト封印コアブ要員
《封印中》効果は自身がコスト4なのに対して対象は「コスト5以上」の為
合体しないと適応されない( ゚д゚)ポカーン

天空戦艦ピラミッドウィング
スピリット
7(4)/緑/界渡・爪鳥
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
残ったカードは破棄する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの上に戻せる。
シンボル:緑


7コス界渡・爪鳥
セットしてある時、相手効果で破棄されるとバースト条件無視発動
ガイアノホコなどで発動制限されるとつらい(><;)
【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】持ち
デッキから2枚オープンしての
爪鳥ノーコスト召喚、残りは破棄
最大では2体(--;)
Lv2からアタック時
疲労状態スピリットデッキトップバウンス
自身に疲労効果は無いものの、相手デッキトップ操作ができる
扱いやすいバーストでもあるが、爪鳥デッキ専用バースト持ちXレア
コスト7アの為、ゲイル・フェニックスと被るが、
主にバーストセットでの運用に成る為、干渉はしにくい

天空神皇ゲイル・フェニックス・ホルス
スピリット
7(緑4神1)/緑/化神・神皇・爪鳥
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚/アタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
《封印中》Lv1・Lv2・Lv3【神飛翔】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、1コスト支払うか、自分の緑の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、
このスピリットは回復する。
《封印中》Lv2・Lv3【旋風:2】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑


新生ゲイル・フェニックス
7コス化神・神皇・爪鳥
Lv1から召喚時とアタック時に封印
封印中Lv1からアタック時に新効果【神飛翔】
1コア支払うか、創界神ネクサスの1コアを自身に置き回復する
実質【界放:1】な感じ
アタック→【界放:1】回復→アタック→1コア支払い回復→アタック→【界放:1】回復・・・
1粒(コア)で二度おいしいw(≧▽≦)
《封印中》Lv2からアタック時に旋風2
あぁ~~~無理!!!
ありがとうございます!!!
  
ヨク・アルバトロサ
ネクサス
2(緑1神1)/緑/創界神・ウル
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔爪鳥/十冠/神皇/界渡/化神&コスト3以上〕〔異魔神ブレイヴ〕
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
自分の緑のスピリット/創界神ネクサスの効果でオープンされたこのカードは手札に加えられる。
【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札にある系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を、1コスト支払って召喚する。
この効果で《神託》は発揮されない。
《封印中》【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:神


ダブルドライブの主人公の緑の方
《神託》は〔爪鳥/十冠/神皇/界渡/化神&コスト3以上〕〔異魔神ブレイヴ〕
自分の緑のスピリット/創界神ネクサスの効果でオープンされたこのカードは手札に加えられる効果持ち
創界神ネクサスの効果で、トラッシュに置かれた場合は手札に入れれないので注意(><;)
Lv1から『お互いのアタックステップ』のフラッシュで【神技:3】
手札から爪鳥スピリットかアルティメット1体を1コスト支払って召喚する
ただし神託は発揮されない
系統のみでコストや色の指定が無い為、状況次第ではかなり強力!
とはいえ状況次第、召喚時効果など使用できる為、コンボなど狙いやすい
《封印中》Lv2から自アタックステップで神域
爪鳥のアタック時に疲労スピリットをデッキボトムバウンス
疲労や重疲労効果持ちと相性は良さげ

総評

爪鳥デッキなメガデッキ【翡翠の神皇】

それゆえに、爪鳥強化カード以外が少ない感じ(--;)

[SD46] メガデッキ【灼熱の神皇】と比べると、汎用性は低め(´・ω・`)ショボーン

爪鳥デッキ複数作る場合じゃなければ、

強化要員なら、1・2デッキあれば十分かな(--;)

ヨク・アルバトロサに関しては

卯の十二神皇ミストラル・ビット関連で遊精も使ってた割に

《神託》〔爪鳥/十冠/神皇/界渡/化神&コスト3以上〕〔異魔神ブレイヴ〕と

遊精は無し(--;)

ミストラル・ビットは泣いていい(≧▽≦)(歓喜で)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤツギョリュウとフェニックジャクだけはそこそこ汎用性が期待できますね。

この構築だと4章の追加枠次第で環境入りはあるな

No title

謎封印ですが、チェンジの場合手札増加バーストを踏んだりするのでこれもライフ減少のトリガーになると思います

あとウジャバトがなかなかふざけた耐性持ってるので4章で爪鳥強化来たらうざったそうです 疲労で残って増えたコアで回復とかも見えてきますからなおさら相性がいいかな

コメカエシ

>>無記名霊基さん
こんにちは
第4章で爪鳥強化確定してるので
メガデッキは買って損はないと思います

>>名無しさん
こんにちは
神煌臨編の緑枠が主に剣獣か爪鳥なので
剣獣が頭打ちながら、重疲労やトラッシュ除去手元化など
中々優秀な感じなので
爪鳥が封印と煌臨の折り合いをどうつけるか
って感じですかね?

>> 無記名霊基さん

メジェフクロウの謎封印は

公式Q&Aにすでにでているので↓

Q2. 《謎封印》の効果で自分のライフのコアとソウルコアを入れ替えたとき、自分のライフが減ったときや増えたときの効果を発揮したり、バースト条件が「自分のライフ減少後」のバーストを発動したりできるの?

A2. いいえ、できません。

残念でした(--;)

ウジャバト含め、今回のメガデッキは

十二神皇編のヨクデッキの強化パーツって感じがします(^^)
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク