FC2ブログ

神煌臨編 第3章: 神々の運命雑感 青編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

いまさらですが

神煌臨編 第3章:
 神々の運命雑感 青編
です

つづく

スピリット
BS46-067 砂海神官ハーテ
スピリット
3(1)/青/獣頭
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分のトラッシュにある青1色の創界神ネクサスカード1枚を手札に戻す。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「砂海」を含む自分のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、
ボイドからコア1個を自分の青1色のネクサス/青1色の創界神ネクサスに置く。
シンボル:青


3コス獣頭
Lv1から消滅と破壊時に
トラッシュから青の創界神ネクサス1枚を回収
現状創界神エクサスの破壊や除去はあまり無い為
主に、トラッシュ落ちしたものを回収する感愛z
Lv2から自アタックステップで「砂海」スピリットが相手により
消滅か破壊されるとネクサスにコアブ
「効果により」の一文が無いので、BP破壊などでもコアブできる

BS46-068 ワイルド・マーリン・バッファロー
スピリット
3(青1神1)/青/異合
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2
『このブレイヴの召喚時』効果と『このスピリットの煌臨時』効果は発揮されない。
Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手のデッキを上から6枚破棄する。
この効果で1枚も破棄できなければ、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
シンボル:青


王の話は多分しない(--;)ファラオの話ならしそう?
Lv1から常時発揮で
ブレイヴの召喚時効果とスピリットの煌臨時効果メタ
召喚や煌臨自体は防げず
自陣も同様の為、デッキ構築段階から注意が必要
Lv2から破壊時に6魔は黄
破棄出来ない場合は同状態残留
第4章絡みの異合デッキ破壊枠
第4章での活躍に期待

BS46-069 神調査員エイルマー
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/青/調査員・闘神
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手は白のマジックカードを使用できない。
Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「アンターク」を含む自分のアルティメット/ネクサスがある間、
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
相手は、相手のリザーブのコア1個を相手のトラッシュに置かなければブロックできない。
シンボル:青


新たな調査員枠
Lv1からアタック時に相手の白マジックを制限
Lv2から自アタックステップでアンタークが居ると
調査員のアタック時にリザーブのコアを要求するブロック制限
調査員デッキ専用

BS46-070 砂海戦士イブン
スピリット
4(青2極1)/青/界渡・獣頭
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、自分は手札1枚を破棄する。
この効果で系統:「獣頭」を持つカードを破棄したとき、コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「砂海」を含む自分のスピリット/アルティメットが相手のスピリットを破壊したとき、
ボイドからコア2個を自分のスピリット/アルティメットに置く。
シンボル:青


4コス界渡・獣頭「砂海」枠
Lv1からアタック時に2ドロー1枚破棄の手札交換
獣頭が破棄されるとコスト4以下焼き
Lv2から自アタックステップで
砂海持ちが相手スピリットを破壊すると2コアブ
効果やBPの指定が無いので便利そう

BS46-071 シー・キメラ
スピリット
4(青2神1)/青/異合
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、ボイドからコア1個を自分のネクサスに置ける。
そうしたとき、このスピリットは回復する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の青のネクサス1つにつき、このスピリットをBP+3000する。
シンボル:青


4コス異合
Lv1からアタック時にターンに1回ネクサスにコアブ&回復
Lv2からアタック時に青ネクサス分BPUP
異合もしかしてネクサス大量に並べるタイプなのか?
Lv1効果これ創界神ネクサスに置けるの?
置けない気がするんだが(--;)

BS46-072 神海賊キャプテン・ダフネ M
スピリット
6(青2神1)/青/異合
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア3個を自分の青1色の創界神ネクサスに置く。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットがフィールドを離れるとき、自分の青1色の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
自分の青1色の創界神ネクサス1つを疲労させることで、バトルしている相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:青


6コス異合Mレア
Lv1から召喚時にボイドから青創界神ネクサスに3コアブ
多いな(--;)
Lv1から常時発揮で自身がフィールドから離れる時
自分の創界神ネクサスの3コアをボッシュート(--;)
召喚時に増えた分が減っていく感じだが・・・・
Lv2から自アタックステップのフラッシュで創界神ネクサスを疲労させての
バトル中の相手のスピリット1体を破壊
創界神ネクサスを使用した強襲などがあまり無い為
有効利用はできそうだが
これ主にポセイドン使う感じだろうし、異合サポートの創界神ネクサスポセイドン以外でるのか?

BS46-073 ダマスカス・ゴレム R
スピリット
7(青2神2)/青/造兵
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 10000
自分のネクサスがある間、手札にあるこのカードをコスト4にする。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある青1色のネクサスカード1枚を手札に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分の青1色のネクサスに置く。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のネクサス/創界神ネクサス1つを疲労させることで、このスピリットは回復する。
シンボル:青


7コス造兵・・・珍しい(--;)
自分のネクサスが有ればコスト4に
フル軽減で0コスト召喚もできる
Lv1からアタック時にトラッシュから青ネクサスを回収
Lv2からアタック時に青ネクサスに1コアブ
Lv3からアタック時に自ネクサスを疲労させて回復
実質、強襲だが創界神ネクサスでも可能
使うならLv3なんだが
ブレイヴで何かしらの効果を付与したい
回収したネクサスを配置出来れば連続アタックも可能なんだが・・・(--;)

BS46-074 ミョーオー・ザ・タイタス R
スピリット
8(青4神1)/青/闘神
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 16000
フラッシュ《煌臨:青&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
このスピリットが『自分のアタックステップ』に《煌臨》したとき、自分の青1色の創界神ネクサスのコア4個をボイドに置くことで、
相手のデッキを上から10枚破棄する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の青1色の創界神ネクサス1つにコアが6個以上置かれている間、このスピリットはブロックされない。
シンボル:青


明王のようで明王じゃない(--;)
8コス闘神
フラッシュ《煌臨:青&コスト5以上》持ち
Lv1から煌臨時、自アタックステップで煌臨していると
青創界神ネクサスのコア4個を消費しての10枚破棄
煌臨条件含め青1色ならセトでもポセイドンでも問題ないのだが・・・・
Lv2からアタック時に青の創界神ネクサスに6コア以上有れば
アンブロッカブル
どちらかと言えば微妙(--;)
色々コストパフォーマンスと合わない
闘神サポートでは群青 早雲や硯 秀斗だが神託はターンに1回なので溜めづらく
合わない(--;)

アルティメット
BS46-079 砂海王グリセティ1世 M
アルティメット
5(青2極2)/青/界渡・獣頭
<1>Lv3 9000 <2>Lv4 14000
【召喚条件:自分のライフ2以上】
Lv3・Lv4『自分のメインステップ』
自分がカード名に「砂海」を含むコスト7以上のアルティメットカードを召喚するとき、
自分のスピリット/アルティメット1体を疲労させることで、自分のリザーブから3コストまでを支払ったものとして扱う。
Lv4『自分のアタックステップ』
自分のカード名:「砂海嵐神タイフォーム」の効果でトラッシュに置く枚数を+2枚する。
シンボル:極


5コス界渡・獣頭
【召喚条件:自分のライフ2以上】と緩い
Lv3から自メインステップで
砂海持ちコスト7以上のアルティメットを召喚するとき
自陣1体を疲労させ3コス分相当とする召喚サポート
砂海&コス7以上だと
・太陽の砂海王ラムセトス2世 M
・砂海嵐神タイフォーム X
・砂海将軍ラァイード
の3体
まぁ、タイフォーム用かな(--;)

BS46-080 砂海将軍ラァイード R
アルティメット
8(青3極2)/青/界渡・獣頭
<1>Lv3 14000 <3>Lv4 17000 <4>Lv5 24000
【召喚条件:自分のライフ2以上】
セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
相手の手札2枚につき、コスト8以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv4・Lv5『自分のエンドステップ』
カード名に「砂海」を含む自分のスピリット/アルティメットすべてを回復させる。
シンボル:極


8コスアルティメット界渡・獣頭
【召喚条件:自分のライフ2以上】とゆるく
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】持ち
セット中相手により破棄されると条件無視で発動
ただ、召喚条件は無視されない(--;)
相手手札2枚ににつきコスト8以下の相手スピリットを破壊
相手手札枚数次第ではあるが、相手手札が増えやすいデッキならワンチャン
Lv4から自エンドステップで
砂海全員回復w
砂海用だが十分強いw

ブレイヴ
BS46-086 砂海魔神
ブレイヴ
4(青2神1)/青/異魔神・獣頭
<0>Lv1 5000 <0>合体+5000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
左右合体条件:コスト4以上のスピリット/アルティメット
【左合体中/右合体中】
このブレイヴをコスト0として扱う。
【左合体中/右合体中】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
ボイドからコア1個を、このスピリット/アルティメット以外の系統:「獣頭」を持つ自分のスピリット/アルティメットに置く。
シンボル:青


4コス異魔神・獣頭
左右合体条件:コスト4以上のスピリット/アルティメットと
アルティメットにも合体できる異魔神ブレイヴ
ただしコストは0扱いの為、Uトリガーに影響しない(--;)
合体中効果は両方同じでアタック時に
自身以外の獣頭に1コアブ
シンボルも有り獣頭デッキなら腐りにくそうw
連続アタック要素があるタイフォームとか良さげだけど・・・

マジック
BS46-096 ワイルドストローム
マジック
5(青3神1)/青
フラッシュ:
このターンの間、系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべての「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+5枚する。
さらに、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
この効果は重複しない。


5コスマジック
フラッシュ効果で異合スピリット全てにデッキ破棄枚数+5
さらにアタックステップ終了効果制限
ただし、重複はしない
異合&デッキ破棄デッキ用マジック
ターン中に効くフラッシュの為、メインステップで使用する感じかな

Xレア
BS46-X06 三叉神海獣トリアイナ X
スピリット
6(青3神1)/青/界渡・異合
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
または、最もコストの高い相手のスピリット/アルティメット1体とコスト3以下の相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から5枚破棄する。
この効果で破棄したスピリットカード3枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+5枚する。
シンボル:青


元ネタ的にはポセイドンの槍トライデント?
召喚時に相手ネクサスから3コア除去または
最高コスト1体とコスト3以下2体除去
両方共「3」な感じ
Lv1からアタック時に5枚でき異破棄
さらに破棄したスピリットカード3枚につき1コアブ
Lv2からアタック時に青強化5相当のデッキ破棄枚数増加
異合デッキ破棄デッキの要的な感じ
Lv2に4コア必用なものの、単体でも10枚破棄でき
自身のアタック中ならブレイヴやネクサスでの追加破棄も+5枚できる為
1アタックで相手デッキ全てを吹き飛ばすこともできなくもない
ただ現状、異合デッキ破棄デッキは組みづらく
第4章待ちな感じ、コアに余裕が有る緑剣獣デッキなどに
隠し攻撃要員として出張していることも有る

BS46-X08 砂海帝王セトナック3世 X
アルティメット
4(青2極1)/青/界渡・獣頭
<1>Lv3 6000 <2>Lv4 10000
【召喚条件:自分のライフ2以上】
Lv3・Lv4
系統:「獣頭」を持つ自分のアルティメットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分は手札1枚を破棄する。
破棄したカードがカード名に「砂海」を含むとき、そのアルティメットすべては疲労状態でフィールドに残る。
Lv4
相手の創界神ネクサスすべてのLv2コストを+3し、【神技】で指定されたコアの数を+3個する。
シンボル:極


4コスアルティメット界渡・獣頭
【召喚条件:自分のライフ2以上】と緩い
Lv3から常時発揮
獣頭アルティメットが相手効果で除去されると1ドロー&1枚破棄の手札交換
砂海持ちが破棄されると、アルティメットは疲労残留
手札交換効果に加え、アルティメットサポートもできる
「ことで」効果では無い為、扱いやすい
Lv4から常時発揮で
相手創界神ネクサスのLv2維持コストを+3し、神技でのコア数を+3増加
重複制限が無い為、最大+9まで持っていける
サポート効果しか持たず
獣頭アルティメット&創界神ネクサスデッキ=タイフォーム向け

リバイバル
スピリット
BS46-RV006 調査員ノルド

スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/青/調査員・闘神
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットの体数以下のコストの相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットすべてのLvを、1つ上のものとして扱う。
シンボル:青

リバイバルのび太
Lv2からのLv操作が追加
調整員デッキ専用

総評

獣頭>タイフォーム強化要員

異合>第4章まで待機

調査員>アンタークデッキ専用

そんな感じ

獣頭に関しては、新たな創界神ネクサスはなく、強化要員アルティメットなどを追加する感じ

キョーカが割と合ってないのが痛い

異合に関しては、デッキ破壊が闘神系の創界神ネクサスしかなかなく

第4章のポセイドン待ちだが、1種だけだと心許無い感じがする(--;)

千間観音堂などデッキ破壊増改系と合わせてワンチャンかな?(・・?)

第4章でどうなるか・・・(--;)

調査員はリバイバル版で総入れ替え+新人追加するだけも

十分強い(@@;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回の異合デッキ破壊はデ・リーパーもやってるだけに、ポセイドンがどんな性能か楽しみです。

デッキ破壊メタというかアフターイメージにどんな対策がつくのか気になりますね。3章からデッキ破壊できない時に別の効果を発揮するスピリットがいましたから、デッキ破壊を封じられた時に何らかのデメリットを相手に与える効果になるのか。それとも、デッキから破棄されたカードの効果は発揮されないとかでしょうか。デッキからトラッシュではなくいきなり除外とかは流石にないでしょうかね。
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク