FC2ブログ

神煌臨編 第4章:神の帰還凄いカード特集黄&Xレア

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

神煌臨編 第4章:神の帰還
  凄いカード特集黄&Xレア
です

天宮&10thXは次回(--;)

つづく

ウェネト
スピリット
2(2)/黄/想獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:黄


2コス想獣
Lv1から常時発揮で
自身が相手効果で退去されると
1ドロー
2コスの為、ラー想獣デッキの強化要員
太陽の守護蟲ケプリの効果との処理がどうなるのか疑問(--;)

二頭神獣アケル
スピリット
2(黄1神1)/黄/想獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に系統:「想獣」を持つスピリットが破壊されていたら、
相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分の手札にある系統:「想獣」を持つスピリットカード2枚までを召喚できる。
シンボル:黄


2コス想獣R
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】持ち
想獣が破壊されていると、相手2体バウンス語召喚
Lv2からアタック時に
ターンに1回、手札から想獣2体まで召喚できる
コストの支払いは必要だが便利そう
2コスラーデッキ向けだが、想獣デッキ要員として今後も期待できる

中フィンクス
スピリット
4(4)/黄/界渡・想獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある、系統:「想獣」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
そうしたとき、自分のフィールドに黄/神シンボルしかなければ、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3 『自分のターン』
自分は、このスピリットのコアを0個にできない。
Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-3000する。
シンボル:黄


4コスコモン界渡・想獣
全効果が子フィンクス同様+BP-効果は強化されている
だが子フィンクスのように多数採用はできない
21~23枚目の子フィンクスと言った感じ

女将神タウレト
スピリット
8(黄1神1)/黄/界渡・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
手札にあるこのカードを効果で召喚するとき、コスト2にする。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻せる。
そうしたとき、自分は手札にある系統:「想獣」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット2体をBP-5000する。
この効果でBP0になったスピリットすべてを破壊する。
シンボル:黄


8コスMレア界渡・想獣
敵だから効果召喚する時はコスト2化
Lv1から召喚時に相手スピリット1体をバウンス
さらに系統:「想獣」スピリット1体召喚できる
「召喚できる」の為、任意かつ召喚コストは必要
Lv1からアタック時に2体にBP-5000&BP0破壊
ラー2コス想獣デッキ向け、効果で2コストになるものの
軽減シンボルは黄1神1の為注意
まぁ、1コスの差だけどね(--;)

エジットの天使マイベル
アルティメット
4(黄2極1)/黄/天霊
<1>Lv3 5000 <2>Lv4 8000 <4>Lv5 12000
【召喚条件:自分のライフ6以下】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
このアルティメットは、相手のスピリットからブロックされない。
Lv4・Lv5
このアルティメットは、相手のスピリットの効果を受けない。
Lv5
自分のカード名:「創界神イシス」すべては、相手の効果でコア4個以下にならない。
シンボル:極


4コスR天霊アルティメット
【召喚条件:自分のライフ6以下】持ち
LV3からアタック時に対スピリットアンブロッカル
Lv4から常時発揮で対スピリット耐性
Lv5から常時発揮で
「創界神イシス」に相手効果でのコア4以下除去不可耐性
イシス天霊デッキ向け

エジットの天使長マアトエル
アルティメット
7(黄3極1)/黄/界渡・天霊
<1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <3>Lv5 17000
【召喚条件:自分のライフ6以下】
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、このアルティメット以外の系統:「天霊」を持つ自分のアルティメットの
[ソウルコア]以外のコア2個までを自分のライフに置く。
Lv5『このアルティメットのアタック時』
自分のライフのコア3個までを、
このアルティメット/自分の黄1色の創界神ネクサスに置くことで、
置いたコア1個につき、相手のスピリット1体を好きな順番でデッキの下に戻す。
シンボル:極


7コスMレア界渡・天霊
【召喚条件:自分のライフ6以下】
【バースト:相手のスピリットのアタック後】持ち
召喚後、自身以外の天霊アルティメットのコアを使用しての
ライフ2点回復
Lv5からアタック時に自ライフ3個まで
自身か創界神ネクサスに置くことで
置いた分だけ相手スピリットデッキボトムバウンス
ライフ操作とバウンスに特化した感じ
イシス天霊デッキ向け

エジットの天使アセティエル
アルティメット
8(黄3極1)/黄/天霊
<1>Lv3 12000 <2>Lv4 15000 <3>Lv5 20000
フラッシュ《煌臨:天霊&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のアルティメットに手札から重ねる。
【召喚条件:自分の天霊アルティメット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの煌臨時』
このアルティメットの煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
そうしたとき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:黄極


8コスR天霊ダブルシンボルアルティメット
フラッシュ《煌臨:天霊&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
【召喚条件:自分の天霊アルティメット1体以上】持ち
LV3から煌臨時に煌臨元を1コストで再召喚でき
さらに相手の創界神ネクサスの3コアを除去
再召喚した天霊の召喚時効果も使用できるので便利そう
LV4からアタック時に
相手スピリット1体バウンス
イシス天霊デッキ向け

Xレア

闇輝石六将 幻想獣神キリンクス
スピリット
2(黄1神1)/黄/誕晶神・界渡・想獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、
ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、
このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
その後、自分の手札にある系統:「想獣」を持つカード1枚を召喚できる。
Lv2・Lv3【闇奥義・地獄】『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
または、自分のフィールドとトラッシュが【黄のカードのみ&5枚以上】のとき、
自分はデッキから、手札が5枚になるまでドローする。
シンボル:黄


再びの闇輝石六将
2コス誕晶神・界渡・想獣
Lv1から常時発揮
相手効果で消滅か破壊されると、コアブし疲労残留
さらに手札から想獣を召喚できる
神聖機獣ライトニング・ケリュネイアーに近い効果ではあるが
こちらは効果破壊か消滅のみ
BP負けやバウンス時には発揮されない
召喚対象の条件は想獣のみの為、アルティメットやブレイヴも対象になりそう
LV2からアタック時に【闇奥義・地獄】
デッキから1ドローか
自分のフィールドとトラッシュが【黄のカードのみ&5枚以上】のとき
手札が5枚になるまでドロー
最大で5枚ドローデッキ
黄単色デッキでは条件達成が容易だろう
カード指定の為、黄アルティメットでもOKかな
2コストと軽量な為、黄デッキなら採用しやすい
反面、他デッキでは不要かな
2コスラーデッキの強化要員

皇獣王Zゼット
スピリット
6(赤3神1)/赤/界渡・皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコアすべてをこのスピリットに置く。
その後、自分の手札にある系統:「皇獣」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット3体を破壊する。
さらに、次の相手のエンドステップまで、相手はコスト5/7/9のスピリットカードを召喚できない。
シンボル:赤


今回の赤X
6コスの界渡・皇獣
Lv1から『自分のアタックステップ開始時』に
トラッシュからソウルコア以外を回収
さらに、手札から系統:「皇獣」を持つスピリットかブレイヴ1体を召喚できる
コストの支払いは必要だが、事前にコアを回収しているので十分
LV2からアタック時に
BP以下の3体を破壊!
さらに、次の相手のエンドステップまでコスト5/7/9のスピリット召喚制限
アタック時の為、主に自ターンでの発揮に成る為
実質、2ターンの召喚制限ができる
コスト5/7/9のスピリットのみだが主に主力級が居るコスト帯の為
効果的には強力
バーストや神速など効果での召喚も制限されると思う
BP以下破壊持ちでは有るが自身んBPは低め
ブレイヴなどで強化したい感じかな
ゼウスZ皇獣デッキの強化要員だが界放など持ってい居ない為
皇獣デッキのブゲイシャードラゴン枠的な感じ

鬼刃皇デス・ザイア
スピリット
9(紫3神1)/紫/界渡・呪鬼
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 17000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のリザーブかスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のトラッシュに置ける。
この効果を【神技】で発揮したとき、自分のライフが3以下なら、
トラッシュに置かれる[ソウルコア]以外のコアすべてはボイドに置かれる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つカード1枚をゲームから除外することで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫紫


村雨を持ったイラスト紫Xレア
9コス界渡・呪鬼ダブルシンボルスピリット
Lv1から召喚時に
相手リザーブかスピリットかアルティメット1体の子か1か所から
3コアトラッシュシュート
ヘラの【神技】で発揮し、更に自ライフが3以下なら
3コアボイドに変更
・・・・・なんだこのややこしくなったムドウ感(--;)
ヘラ呪鬼デッキ専用
Lv2から『お互いのアタックステップ』のフラッシュで
手札の呪鬼カード1枚を除外して自陣は回復
・・・ダブルシンボルだし十分強いよ!Σ(・□・;)
ヘラの【神技】で使い捨てた後、回収か召喚出来れば良さげ

総評



想獣>ラー2コスデッキの強化要員
問題点的には、第3章の次点で子フィンクスが10~20枚採用され
ある程度デッキがテンプレ状態に成っている為、現状のテンプレ枠に新規カードが
勝てるかが問題かな(--;)
・ラー
・子フィンクス
・バステト
・ケプリ
あたりは必須カードの為、他がどう入るか見もの
まぁ、キリンクスは優秀だと思う

天霊>こちらもやはり同様
Xが想獣枠の為、強化力としては低め
現状でも十分強いと思う(--;)

Xレア
BS47-X01 皇獣王Z X
BS47-X02 鬼刃皇デス・ザイア X
BS47-X03 天空鳳凰ホル=アクティ X
BS47-X04 聖刻神機ジェフティック=トト X
BS47-X05 闇輝石六将 幻想獣神キリンクス X
BS47-X06 神海獣皇グレートオーシャン X
BS47-X07 創界神ホルス X
BS47-X08 創界神トト X
BS47-X09 創界神ポセイドン X

と出そろった感じ

XX3種は
マナカとケイの創界神ネクサスが確定だけど

創界神マナカ
創界神ケイ
創界神ゼウスロロ

なのか

創界神マナカ&ケイ
創界神ゼウスロロ
化神スピリット

のパターンもありそう?

封入率増加との事だけど・・・・

今までXXは1カートン(16BOX)で2種各2枚だっとので

3種に増えたなら

1カートン(16BOX)で3種各2枚なのかな?

『封入率増加!』って言えるのか?(--;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク