FC2ブログ

神煌臨編 第4章:神の帰還 雑感 紫編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

神煌臨編 第4章:神の帰還
雑感 紫編
です

つづく

スピリット

BS47-013ガスタートル
スピリット
2(1)/紫/霊獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2
自分の紫の創界神ネクサスのコアが相手の効果でボイドに置かれたとき、
ボイドに置かれたコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫


細々と続く霊獣
自分の紫の創界神ネクサスのコアが相手により除去されると
コアシュートを発揮するが
霊獣担当の紫の創界神ネクサスがおらず
創界神エクサスのコアが除去かは相手次第
2コストの為、神託も難しく・・・微妙かな(--;)

BS47-014天星12宮 魔星人シュタイン・ゴイル
スピリット
3(神2)/紫/光導・冥主
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
それ以外はデッキの下に戻す。
手札に加えたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ブロックした相手のスピリット/アルティメットを破壊できる。
シンボル:紫


天星12宮の山羊座担当
天星12宮デッキ専用

BS47-015さまよう骨蛇
スピリット
4(2)/紫/界渡・妖蛇・無魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 5000
【小界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分のカード名:「創界神オシリス」のコア1個をトラッシュに置くことで、
その創界神ネクサスのLv1・Lv2【神技】を、コアをボイドに置いたものとしてただちに発揮する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のネクサスがあるとき、コア1個の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
シンボル:紫


オシリスデッキ専用
イラストの見た目が項羽っぽい・・・・まぁ、馬じゃないけど(--;)

BS47-016道化ドール†ディキ・ディキ†
スピリット
4(紫2神1)/紫/呪鬼・魔影
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
自分はデッキから1枚ドローできる。
または、自分のカード名に「ドール」を含む自分のスピリット1体につき、
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置ける。
シンボル:紫


ヘラデッキ用ドール

BS47-017デスナイトウォーカー
スピリット
5(3)/紫/呪鬼
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つコスト4/6のスピリットカード1枚ずつを、
1コストずつ支払って召喚できる。
この効果で《神託》は発揮されない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のリザーブ/スピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫


呪鬼デッキ用
呪鬼デッキでの汎用性は高そう

BS47-018踊子ドール†ラムレット†
スピリット
5(紫2神1)/紫/界渡・呪鬼・魔影
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある、カード名:「踊子ドール†ラムレット†」以外の、
カード名に「ドール」を含むスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札1枚をゲームから除外することで、このスピリットはブロックされない。
シンボル:紫


ヘラデッキ用ドール
召喚→アタックで自己完結してる感じ
アタッカー要因

BS47-019剣帝ドール†アンシャンテ† M
スピリット
6(紫2神1)/紫/呪鬼・魔影
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
手札にあるこのカードは、自分のカード名:「創界神ヘラ」の【神技】で破棄されたとき、3コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
自分のアタックステップなら、自分のデッキを上から1枚破棄できる。
それがカード名に「ドール」を含むカードのとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3
このスピリットをBP+10000する。
シンボル:紫


ヘラデッキ強化用Mレア

BS47-020天星12宮 闇星魚ピスケガリオット
スピリット
6(神3)/紫/光導・無魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
相手のスピリット/アルティメット1体のコア12個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある系統:「光導」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
シンボル:紫


魚座枠
天星12宮向け

BS47-021魔界軍師イノゲラトゥ
スピリット
6(紫3神1)/紫/呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から、カード名:「魔界神デスフェルミオン」が出るまでオープンできる(最大13枚)。
そうしたとき、そのカード1枚を1コスト支払って召喚できる。
残ったカードはゲームから除外する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるカード名:「魔界神デスフェルミオン」を、1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。
シンボル:紫


第2章Xレア魔界神デスフェルミオン用サポーター
サーチ&召喚サポートで
魔界神デスフェルミオンデッキ向け

BS47-022鬼刃デスエスパーダ R
スピリット
7(紫3神1)/紫/界渡・呪鬼
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
自分の手札/トラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト6/9のスピリットカード1枚を、
1コスト支払って召喚できる。
この効果で《神託》は発揮されない。
シンボル:紫


系統:「呪鬼」デッキ用バースト持ち
劣化版の魔界七将ベルゼビート・リバイバル的な感じ

BS47-023蛇翼王メンコブラー R
スピリット
7(紫3神1)/紫/界渡・妖蛇
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:妖蛇&コスト5以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置ける。
そうしたとき、ボイドからコア2個を自分のカード名:「創界神オシリス」に置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のトラッシュのコアが6個以下のとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫


妖蛇デッキ強化要員
オシリスデッキ専用

BS47-024魔界騎士デスモディオス M
スピリット
8(紫3神1)/紫/呪鬼・冥主
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュに紫のスピリットカードが5枚以上あるとき、
相手のスピリット/アルティメットすべてのコア2個ずつを相手のリザーブに置き、
相手の手札が5枚以上なら、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットのコア1個をボイドに置く。
シンボル:紫紫


劣化アスモディオス
バースト持ちなので扱いやすい

BS47-CP02騎士の覇王ソーディアス・アーサー CP
スピリット
12(6)/紫/覇皇・化神・魔影
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <4>Lv3 21000
【バースト:自分のライフ減少後】
【バースト:相手の【神技】発揮後】
相手のスピリット/アルティメットのコア3個を相手のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
この効果で破壊したとき、自分のライフが3以下なら、
相手のライフ/スピリット/アルティメットのコア1個をボイドに置く。
シンボル:紫


リバイバルキャンペーンX
不死サポートの面影はない(--;)
汎用性はまぁまぁ

BS47-X02鬼刃皇デス・ザイア X 
スピリット
9(紫3神1)/紫/界渡・呪鬼
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 17000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のリザーブかスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のトラッシュに置ける。
この効果を【神技】で発揮したとき、自分のライフが3以下なら、トラッシュに置かれる[ソウルコア]以外のコアすべてはボイドに置かれる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つカード1枚をゲームから除外することで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫紫


今回のXレア
ヘラデッキの強化要員
強力では有るがコストが重い
ヘラデッキなら問題ないかな(--;)
回復効果に加えダブルシンボルの為
色々出来そうではある

ブレイヴ
BS47-088女王魔神 R
ブレイヴ
4(紫2神1)/紫/異魔神・界渡・呪鬼
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
合体条件:呪鬼&コスト4以上
シンボル:紫


R異魔神ブレイヴ
効果は召喚時に1ドローのみ(--;)
合体のしやすさとシンボル有り
系統に界渡が入ってるのが売りかな・・・(・・;)

マジック
BS47-098カプリコンホール
マジック
5(紫2神1)/紫
このカードは系統:「光導」を持つ。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、
相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。


天星12宮用系統:「光導」持ちコアシュートマジック
最大4個飛ばせるのが魅力

BS47-RV002ラウンドテーブルナイツ
マジック
5(紫2神1)/紫
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュにあるコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
系統:「界渡」/「化神」を持つ自分のスピリット1体につき、この効果でリザーブに置くコアを+1個する。


アーサーに合わせてのリバイバル
バーストでのコスト指定の召喚対象はコスト+1UPし
フラッシュ効果は
闇騎士から系統:「界渡」/「化神」に変更
色やコストの指定が無く

現状 系統:「界渡」
赤(31) 青(15) 紫(18) 
緑(21) 白(24) 黄(20) 

系統:「化神」
赤(11) 青(6 )紫(7) 
緑(7) 白(9) 黄(7) 

の為、紫以外でも十分実用性がありそう(--;)

総評

主に呪鬼強化弾

今回は創界神も無くあまりパッとしない感じ(--;)

魔界七将ベルゼビート・リバイバルもウエハースで再録され

作りやすく成った感じではあるが、如何せん

呪鬼デッキは現環境では展開に1歩遅れる感じで

先頭集団から1段下がった位置にいる感じがする(--;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク