FC2ブログ

7月分景品

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

7月分景品です

つづく

バトルスキー
アドベントドロー(ジークヴルムノヴァ)(ホロ仕様)
マジック
4(2)/赤
【バースト:自分のライフ減少後】
BP合計7000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する


上位3位景品
バーストでの合計焼きと
メインでの2ドロー&煌臨サーチ

参加賞
バトルスキートレジャーパック2019 Vol.1

配布は7月で終了(--;)
8月は参加賞は新規イラストのマジックカード

SB
白銀のゼロ
ネクサス
2(1)/白/創界神・ウル
<0>Lv1 <3>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、
そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔白〕〔白&アルティメット〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、
自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕このバトルの間、
自分の白1色のスピリット/アルティメット1体は、
本来のコストが6以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
【神域】Lv2
このネクサスに白のシンボル1つを追加する。
シンボル:神


灼熱同様に恐らく7月で配布は終了
3on3日本代表の機人デッキにも採用されていた

参加賞
タウラスチャージ
マジック
4(赤1神1)/赤
このカードは系統:「光導」を持つ。
フラッシュ:
このターンの間、系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体をBP+10000する。
さらに、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサスがあるとき、
系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。


1か月交代のサイクルマジック
系統:「光導」持ち
フラッシュで
系統:「光導」1体をBPUP
系統:「光導」の創界神ネクサスがあれば
系統:「光導」1体を回復させる
・・・・・・強い(@@;)
系統:「光導」デッキ専用だね(--;)

フレンドリーバトル

アフターイメージ
マジック
2(1)/黄
手札にあるこのカードは、相手の「デッキ破棄効果」が発揮するとき、
その効果発揮前に使用できる。
相手の「デッキ破棄効果」で破棄されるこのカードは、
トラッシュに置かれる前に、
コストを支払わずにフラッシュ効果を発揮できる。
フラッシュ:
このターンの間、相手の「デッキ破棄効果」では、
自分のデッキは破棄されない。


クラッキーイラスト
タイタスの制限入りとデッキ除去の登場で
一気に採用率が下がったカード(--;)
もう少しクラッキーらしいカードでも良かったんじゃないかな(・・;)

特別大会
 「超煌臨編 第2章 BOXシールド大会」

開催期間7/27~8/11
「超煌臨編 第2章」を1BOX使用して行う大会。
大会は以下の流れ
① 参加時に「超煌臨編 第2章」1BOXを購入
② 購入したBOXを開封し、その中のカードを使ってデッキを構築。
③ ②で構築したデッキを使ってバトル。
※大会参加には「超煌臨編 第2章」を1BOX購入して頂きます。
※大会実施前に構築したデッキのみを使用して頂きます。
※大会中のデッキの変更はできません。
1~3位景品
10周年記念スリーブ(20枚×2セット)
参加賞
絶甲氷盾(アレックスイラスト)

基本的に16人以上のバトルスペースが有る店舗のみ開催(--;)
問題点的には

その1 参加時に「超煌臨編 第2章」1BOXを購入する必要がある
1BOXの価格については不明(--;)
メーカーの定価なのか、店での割引価格なのか不明
恐らく店舗次第だが、1BOXの為、最大で定価4,672円は必要
店舗に寄っては+参加費が設定されている(--;)

その2、開封→デッキ作成で多少時間はかかる
おそらく制限時間などは店舗で設定されると思われる

その3、1BOXでの収録枚数は決まっているので
R以上はピン刺し状態になる感じだと思う(--;)
第2章的低コストの赤青の混色が軽減的楽なのかな?

なので参加者は多くないんじゃないかな(--;)

参加予定なら店舗に事前に参加申請的な確認をした方が無難かも(--;)

総評

7月も店舗代表予選が無いのか( ゚д゚)ポカーン



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BOXシールドはせめてブードラにならなかったんでしょうか。学生さんとかしんどいのではと思います。
フレンドリーバトルのアイツのデッキ限定戦もあまりフレンドリーではないような。人のデッキを見る楽しみもあるわけですから、以前のゾディアックバトルみたく「俺だけの光導」で戦わせてほしいです。

最近のダンさん商法が当たってから取れる所から取る方法にシフトされてるようなのが残念です。間口を広げるのも大事と思うんですが、やっぱり難しいんでしょうか。
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク