FC2ブログ

オールキラブースター  【神光の導き】新規残り

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

オールキラブースター
 【神光の導き】 新規残り分
です

つづく

星渡竜コロニックドラゴン
スピリット
3(1)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある神話ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の神話ブレイヴがあるとき、2コスト支払うことで、
BP6000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
シンボル:赤


3コス星竜コモン
召喚時にトラッシュから神話ブレイヴ1枚を回収
Lv2からお互いのアタックステップでのフラッシュで
自陣に神話ブレイヴがあると2コスト使用し焼き効果
主に回収効果がメインに成りそうな気がする(--;)

古王龍マ・ドゥーラ -人態-
スピリット
5(赤2神1)/赤/古竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
相手の「デッキ破棄効果」で破棄されたこのカードは、コストを支払わずに召喚できる。
さらに、このゲームの間、相手の「デッキ破棄効果」で自分のデッキは破棄されない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある赤のスピリットカード1枚か、
カード名に「ブラフマー」を含むネクサスカード1枚を手札に戻す。
そのカードが系統:「創造」を持つとき、手札に戻すかわりに、召喚できる。
シンボル:赤


5コス古竜R
デッキ破棄効果で破棄されるとノーコスト召喚
さらに「このゲームの間」相手のデッキ破棄効果ではデッキ破棄されない
デッキ破棄メタがゲーム中永続する効果は初
とはいえ、トラッシュ封じやデッキ除去には効果がなさそう(--;)
Lv1から召喚時にトラッシュから赤スピリットかブラフマーを回収
系統:「創造」持ちなら手札に戻さず召喚できる
「召喚できる」のみの為、コストは必要
ブラフマーデッキ要員かな?

神陽竜サーガドラゴン
スピリット
5(赤2神1)/赤/界渡・星竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある神話ブレイヴカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
そうしたとき、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤


5コス界渡・星竜コモン
召喚時に手札から神話ブレイヴ1枚を1コス召喚。
追加効果でBPUP
Lv2から合体アタック時にBP以下焼き&1ドロー
「ことで」効果なので焼けないとドローできない
5コスの割には微妙域(--;)
シャイニングドラゴン辺りを彷彿とさせるw
神話ブレイヴ限定なので寿命は短そう

ウシルコブラ
スピリット
3(紫1神1)/紫/妖蛇
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンする。
その中の神話ブレイヴカード1枚か、
系統:「妖蛇」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果でカード名:「妖蛇神杖オグドアド」を手札に加えたとき、
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


3コス妖蛇コモン
召喚時にデッキトップから2枚オープン
神話ブレイヴか妖蛇スピリットをサーチ
残りは破棄
同弾新規神話ブレイヴの「妖蛇神杖オグドアド」を選択すると
2コアシュート
召喚後はバニラ(--;)
妖蛇デッキ専用のサーチ要員
使うなら「妖蛇神杖オグドアド」と合わせて採用する感じか

神蛇王スネフェル
スピリット
5(紫2神1)/紫/界渡・妖蛇
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
相手の「デッキ破棄効果」で破棄されたこのカードは、コストを支払わずに召喚できる。
さらに、このゲームの間、相手の「デッキ破棄効果」で自分のデッキは破棄されない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札/トラッシュにある神話ブレイヴカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
そうしたとき、相手の手元にあるカード1枚を破棄し、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫


5コス界渡・妖蛇コモン
マ・ドゥーラ同様のデッキ破棄メタ
これは各色出して欲しい気がする(--;)
今弾で入ってない色は超煌臨編:第2章辺りに入ってそう
Lv1から召喚時に手札かトラッシュから神話ブレイヴを1コス召喚
召喚できると相手の手元カード1枚破棄と1ドロー
「ことで」効果では無い為、相手の手元に破棄するカードが無くてもドローは可能
ただ、「する」の為、ドローは必須(--;)
妖蛇だが界渡もあるので他デッキにも入れれるが
天渡じゃないのが残念要素?

破壊魔龍ナトゥ・ヴァンガー
スピリット
5(紫3神1)/紫/死竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手元の裏向きのカード4枚を破棄することで、
相手のスピリット/アルティメットのコア1個をボイドに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中のカード1枚を裏向きで手元に置く。
残ったカードは破棄する。
シンボル:紫


5コス死竜R
召喚時に手元裏カード4枚を破棄することで
1コアボイド
コスパ悪い気がする(--;)
Lv2からアタック時に
デッキトップ2枚オープンでき
1枚を手元、残りは破棄
ムリダンガムドラゴンの劣化版的な効果
オープンしている為、相手には内容が当然バレル(--;)

妖蛇神杖オグドアド
ブレイヴ
5(紫2神1)/紫/神話・神装
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
合体条件:コスト4以上
【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
合体条件:「創界神オシリス」
【ネクサス合体中】【神域】『自分のアタックステップ』
〔このネクサスにコア6個以上〕
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
シンボル:紫


5コス神話・神装Mレアブレイヴ
合体スピリットアタック時に2コアシュート
オシリス合体時コア6個以上有れば
妖蛇の効果でのコアシュート先変更
実質、オシリス専用ブレイヴ

辛撃の勇者レイジングワスプ・A
スピリット
3(緑1神1)/緑/殻人
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
フラッシュ【アクセル】コスト7(緑3神1)(この効果は手札から使用できる)
系統:「殻人」を持つ自分のスピリット5体を回復させる。
この効果で回復したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
手元から召喚されたとき、相手のスピリット/アルティメット5体を疲労させる。
シンボル:緑


3コスコモン殻人
フラッシュ【アクセル】で殻人5体回復&回復体数分コアブ
その分コスト7と多め
Lv1から召喚時手元から召喚されると相手5体疲労
単独でストームアタックの範囲版のような感じ(--;)
単独で使うにはどちらも難有りだが
結構強力な効果に思える
第2章のアレスの効果次第かな(--;)

斬騎士ウスバロウ
スピリット
5(緑2神1)/緑/天渡・殻人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、自分の手札/手元にあるカード名に「A」を含む
スピリットカードすべてのコスト/【アクセル】をコスト2(緑1)にする。
この効果はメインステップで使えない。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の神話ブレイヴがある間、
系統:「殻人」を持つ自分のスピリットとバトルしている
相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、
相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:緑


5コス天渡・殻人Mレア
フラッシュ【アクセル】で手札か手元の「A」持ち全スピリットの
コストと【アクセル】のコストを変更させる
ただし、メインステップでは使用できない
MOGERAやGODZILLA ゴジラなども対象にはなる物の
メインステップでは使用できないので、アタックステップ中に
【アクセル】使用&召喚もしくはできる「A」持ち限定サポート
対象はかなり限られる(--;)
Lv2から自アタックステップで
神話ブレイヴが有ると自分の系統:「殻人」がバトルしている
相手が消滅か破壊されるとライフ貫通
緑得意のライフ貫通効果持ち
アレスの化身が「A」持ってそうな気がする(--;)

天空勇士ヤツガヘッダー
アルティメット
6(緑2極1神1)/緑/爪鳥
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 13000
【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Uトリガー後、さらに、自分のライフが3以下なら、XUトリガーを行う。
【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、
重疲労状態の相手のスピリットがいたら、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極


6コス爪鳥Rアルティメット
召喚条件とオープンからの召喚時召喚条件無視は
ホルス系アルティメット同様
Lv3からアタック時にUトリガーでヒットすると相手スピリット1体重疲労
ライフ3以下なら【XUトリガー】でヒットすると
相手に重疲労スピリットが居るとライフ貫通
コスト6なのでヒットするかは微妙なライン
ブレイヴで補強したい
うまくいけばライフ貫通

蠱霊剣カミキリブレード
ブレイヴ
5(緑2神2)/緑/神話・霊装
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
合体条件:コスト4以上
【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
合体条件:創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神技:3】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕相手のスピリット1体を疲労させる。
または、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑


5コス神話・霊装コモンブレイヴ
合体スピリットのアタック時に
疲労&コアブ
ネクサス合体中はお互いのアタックステップ中の
フラッシュで【神技:3】
スピリット1体疲労か疲労状態を重疲労に刺せる
転身できるネクサスに合体させると良さげ?
意地でも疲労させる執念を感じる(--;)

猟機獣アルテミックセッター
スピリット
4(白2神1)/白/機獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
Lv1・Lv2【重装甲:赤/緑】
このスピリットは、相手の
赤/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2『相手のアタックステップ』
自分の神話ブレイヴがある間、
自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを
破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:白


4コス機獣コモン
Lv1から【重装甲:赤/緑】
Lv2から相手のアタックステップで神話ブレイヴがあれば
自スピリットがBP勝利すると2個ライフ貫通
条件的に神話ブレイヴが必要で
自分のスピリットが勝つ必要が有る為
アルティメット主体のデッキには居れづらく
アタック強制でもしない限り、相手のアタック抑制くらいしか効果なさそう(--;)
名称と系統的にアルテミスデッキに入れた所でアタック強制要素あったっけ(・・?)
チヒロ入れた機人デッキに入れると面白そう?
地味にセイバーシャーク(リバイバル)で良い気もする(--;)

聖刻騎兵プロト・イアーフ
アルティメット
5(白2極1神1)/白/武装
<1>Lv3 8000 <3>Lv4 12000 <4>Lv5 14000
【召喚条件:自分の武装スピリット/アルティメット1体以上】
【WUトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
【ダブルヒット】:さらに、Uトリガーが2回ヒットしたら、相手のアルティメット1体をデッキの下に戻す。
(WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv4・Lv5:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
ステップに1回、このアルティメットを疲労させることで、このアルティメットの【WUトリガー】1つを発揮する。
シンボル:極


5コス武装R
召喚条件は武装が居る事
Lv3からバトル時に【WUトリガー】
ヒット分相手スピリット1体をバウンス
Wヒットするとアルティ絵っと1体をデッキボトムバウンス
Lv4からお互いのアタックステップのフラッシュで
ステップに1回自身を疲労させることで
【WUトリガー】を発揮
回復とアタックステップの追加が出来る武装Uデッキの追加要員
効果がバウンスしかないので、バウンスメタられると辛そう(--;)
メタられたらデッキ破棄要員かな(・・;)

神華の妖精ナデシコ
スピリット
4(黄2神1)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
自分のフィールドに系統:「楽族」を持つマジックカードがあるとき、
自分はデッキから1枚ドローする。
この効果は重複しない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分のフィールドにあるマジックカード1枚を疲労させることで、
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-7000する。
この効果でBP0になったとき破壊する。
シンボル:黄


4コス楽族R
Lv1から自エンドステップで
フリールドに楽族マジックが有ると1ドロー
Lv2からバトル時にフィールドのマジックを疲労させることで
BP-&0破壊
アフロディーテデッキ要員(--;)

東風獣ヘヌキセスウイ
スピリット
6(黄1神1)/黄/想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
自分の黄1色の神話ブレイヴがある間、手札にあるこのカードをコスト2にする。
このカードを効果で召喚するとき、コスト2にする。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の神話ブレイヴ1つにつき、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:黄


6コス想獣コモン
黄の神話ブレイヴが有るか
効果召喚時コスト2化
召喚時にターンに1回、神話ブレイヴ分1ドロー
Lv3からアタック時に自ライフが5以下ならライフ回復
2コス想獣デッキ向け、使うなら神話ブレイヴも同時採用

生命護符アンク
ブレイヴ
5(黄2神2)/黄/神話・霊装
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
合体条件:コスト4以上
【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定する。
このターンの間、そのスピリットはブロックできない。
合体条件:創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神技:2】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-6000する。
この効果でBP0になったとき破壊する。
シンボル:黄


5コス神話・霊装コモンブレイヴ
合体スピリットアタック時に1体指定しブロック制限
ネクサス合体中はお互いのアタックステップのフラッシュで
【神技:2】でBP-&0破壊
鈍器?(--;)
転身できる黄創界神がでれば1チャン?
第3章あたりに出そうな気もする

ひとり神海賊デルファイナス
スピリット
3(青1神1)/青/異合
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2
自分が【大煌海】を発揮するとき、
合体していないこのスピリットはネクサスとしても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分は手札1枚を破棄する。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分が系統:「異合」を持つスピリットカード《煌臨》するとき、
このスピリットをコスト6にできる。
シンボル:青


3コスコモン異合
Lv1から常時効果合体していないと【大煌海】で追加できる
Lv1からアタック時に1枚交換
Lv2から自アタックステップ
異合の煌臨元に成る時コスト6化
【大煌海】サポートだが・・・・微妙(--;)
このスピリット以外のスピリットも【大煌海】で追加出来るようになれば
強かったんだがな(--;)

神海賊剣士ハンドリス
スピリット
6(青3神1)/青/界渡・異合
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
手札にあるこのカードはカード名に「神海」を含む
自分のスピリットの効果で手札から破棄されるとき、
トラッシュに置くかわりに、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのシンボルを0にする。
さらに、自分の神話ブレイヴがある間、
このスピリットはこのスピリットのコスト以下の
相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:青


6コス界渡・異合R
神海持ちの効果で手札から破棄されると1コス支払い
召喚できる
Lv1から【粉砕】
Lv2からアタック時にシンボル0化
神話ブレイヴが有るとコスト以下からアンブロッカブル
神海系お得意のシンボル0化
神海デッキ破棄要員

神海錨ポセイドンアンカー
ブレイヴ
5(青2神1)/青/神話・霊装
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
合体条件:コスト6以上
【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
コスト7以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
合体条件:創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】
〔このネクサスにコア3個以上〕コスト6以下の
スピリット/アルティメットの『このスピリット/アルティメットの
召喚時』効果は発揮されない。
シンボル:青


5コス神話・霊装コモンブレイヴ
合体スピリットアタック時にコスト7以下
1体破壊することで1コアブ
ネクサス合体時は【神域:3】
コスト6以下の召喚時メタ効果
効果的には自陣にもかかるが、
自メインステップで合体を解除していれば
自メインステップでなら召喚時効果は使用できる
コモンながら色々便利だと思う(^^)

天秤ロボRe-BuLa
スピリット
1(神1)/赤紫緑白黄青/光導・造兵
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『自分のターン』
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、
系統:「光導」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
シンボル:青


1コス全色の光導・造兵コモン
最軽量の光導持ち
Lv1から自ターンでソウルコアが乗っていれば
光導全てをBPUP
光導の数を参照する効果などの頭数要因的なものかな?

総評

1カートン12ボックス入りで

1ボックス20パック(--;)

1ボックスに

新規Xレア3枚と再録Xレア3枚、

キャンペーンXレア2種1枚ずつが収録されています

シングル価格筆頭は前評判どうり

破壊龍皇ジークフリード・ルドラ

3000↑位で推移してる感じ(--;)

・・・・・・速攻で制限入りしそうな気がするんだがな( ゚д゚)ポカーン

再録Xのシークレットパラはピンキリながら

ルドラ以上の値が付いてるもチラホラ(--;)

戦国将軍ジークフリード・魁
鉄騎皇イグドラシル
華王 蒲公英

などわりと入手難だったカードが再録での価格低下で

入手しやすく成った感じ(^^)

新規Xは紫のルドラは汎用性高いが

他の色は専用デッキ強化要員なので

その色のデッキ組むなら入手する感じかな(^^;)

ただ、白、緑、青は第2章から新路線に写る感じなので

ちょっと微妙かも(--;)

強化のような、過剰のような・・・そんな感じ(--;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク