FC2ブログ

超煌臨編 第2章:双刃乃神 Xレア10種雑感

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

超煌臨編 第2章:双刃乃神
  Xレア10種雑感
です

つづく

恐龍武神ムラクモレックス
スピリット
6(赤2青2)/赤/化神・地竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
【天界放:2】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の赤/青の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置ける。
そうしたとき、このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
さらに、自分の青シンボルがあるとき、相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置き、
ターンに1回、このスピリットは回復できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットが相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤


スサノオの化神の1体
6コスの化神・地竜
Lv1からアタック時に【天界放:2】
自分の赤か青の創界神ネクサスから2コアを自身に置き
BP以下1体を破壊、更に青シンボルが有れば相手の創界神ネクサスから
2コアボイドに置きターンに1回、回復できる
赤か青の創界神ネクサスが無いと発揮できず
回復効果はターンに1回ながら「ことで」効果では無いので
相手の創界神ネクサスが無くても回復できそう
Lv2からアタック時に自身が相手スピリットかアルティメットを
破壊するとライフ貫通
【天界放:2】の効果やブレイヴで破壊効果を与えたり
BP勝負で勝っても発揮されるので割と協力
不安はBPかな(--;)

轟海覇神ヤマタハイドラノカミ
スピリット
10(青3赤3)/青/化神・海首
<1>Lv1 11000 <4>Lv2 21000
【天界放:2】Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
自分の赤/青の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置ける。
そうしたとき、系統:「地竜」/「海首」を持たない相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。
自分の赤シンボルがあるとき、この効果は【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「地竜」/「海首」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、
相手は、手札/手元にあるマジックカード/【アクセル】を使用できない。
シンボル:青青


スサノオの化神の1体
10コスの化神・海首
割と重め(--;)
Lv1から召喚時とアタック時に【天界放:2】
自分の赤か青の創界神ネクサスから2コアを自身に置き
系統:「地竜」/「海首」以外の相手2体を破壊する
赤シンボルがあると、【重装甲】/【超装甲】以外では防げない
【装甲】/【超重装甲】は貫通しそう
「スピリットの効果を受けない」効果耐性はどうなるのか不明(--;)
Lv2から自アタックステップで
系統:「地竜」/「海首」を持つ自分のスピリットがアタック中
相手は手札と手元にあるマジックとアクセルを使用できない制限効果
実質、バーストかフィールドの状況でしか対応できなく成りそう
「手札保護」や「手元保護」があれば使用できるのかな?

創界神スサノヲ
ネクサス
3(青1赤1)/青赤/創界神・アマハラ
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔地竜/海首/天渡/化神&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、
自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは赤/青としても扱う。
【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕ブレイヴのコストを無視して、
コスト6以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
相手は効果でアタックステップを終了できない。
さらに、系統:「地竜」/「海首」を持つ自分のスピリットが
ブロックされたバトルの終了時、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:神


初のアマハラ枠
3コスの創界神・アマハラ
《神託》は〔地竜/海首/天渡/化神&コスト3以上〕
Lv1からシンボルを赤か青化
Lv1からお互いのアタックステップでのフラッシュで【神技:3】
3コア消費しブレイヴコストを無視してコスト6以下1体を破壊する
青っぽいコスト破壊効果
Lv2から自アタックステップで【神域】
アタックステップ終了制限と系統:「地竜」/「海首」のバトル終了時にライフ貫通
赤っぽい効果
Lv2維持コアが5と多め
デッキ作るなら上記3枚収集する感じか(--;)

時空の破壊魔龍ラクタ・ヴィージャ
スピリット
4(3)/紫/天渡・死竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
このカード/スピリットは、お互いの効果でフィールド/トラッシュ/手元から、手札/デッキに戻らない。
フラッシュ『相手のアタックステップ』
手札/裏向きで手元にあるこのカードを召喚することで、
自分の手札1枚を裏向きで手元に置く。
そうしたとき、ただちにバトルを終了させ、
自分の手元にある裏向きのカードが5枚以上なら、
相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のフィールドのコア2個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫


4コス天渡・死竜
カードとスピリット状態で回収&バウンスメタ
回収しての再利用はできない感じ
『相手のアタックステップ』のフラッシュで
手札か裏向きで手元に有れば
自身を召喚する事で自分の手札を裏向きに手元に置き
ただちにバトルを終了させ
手元の裏向きカードが5枚以上なら相手1体破壊
ラークドライブを内蔵したような効果
表向きに手元に居る時は使用できない
Lv2からアタック時に相手フィールドから2コアシュート
フィールドからの為、ネクサスやアルティメットからもコアシュートできそう
創界神ネクサスのコアを飛ばせるかは不明
飛ばせないんじゃないかな?(・・?)
ヴァルドラム→ルドラと死竜系は強力だったため
今回はサポート系?
第3章あたりでは新創界神ネクサスと化身とか出そう

殻神騎士ナイト・オブ・グラディウス
スピリット
8(緑4神1)/緑/化神・殻人
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
【界放:2】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット2体までを重疲労させる。
その後、自分の緑の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、
この効果で重疲労したスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のバーストは発動できない。
さらに、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+15000する。
シンボル:緑


アレスの化神
8コスの化神・殻人
アタック時に2体重疲労
【界放:2】で2コア自身に置くことで
この効果で重疲労した分ライフ貫通
「この効果で」の為、最大2個
Lv2からアタック時にバースト制限と
アタックしている自分のスピリット全てをBP+15000
アレスの同時アタック用の効果と成っている
単体でも26000まで上がるのでかなり強い
アタック時効果しか持たない為、海魔神で出す手も有り

創界神アレス
ネクサス
2(1)/緑/創界神・オリン
<0>Lv1 <1>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔怪虫/殻人/天渡/化神&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
自分は、系統:「殻人」を持つシンボル2つ以下のスピリット2体で同時にアタックできる。
相手は、どちらか1体をブロックでき、他の1体はブロックされない(バトルは同時に解決する)。
シンボル:神


2コスの創界神・オリン
《神託》は〔怪虫/殻人/天渡/化神&コスト3以上〕
オリンの為、スピリット勢
怪虫も対象にはなっているが、主力は殻人
Lv1からシンボルが緑化
お互いのアタックステップでのフラッシュで【神技:3】
3コア消費し疲労状態バウンス
Lv2から自アタックステップで【神域】
維持コア1の為、配置後即発揮も出来そう
シンボル2個以下系統:「殻人」スピリット2体を同時にアタックでき
相手はどちらか1体をブロックでき残り1体はアンブロッカブル
ただし、バトルは同時解決する
シンボル2つ以下の為、ダブルシンボルまでならセーフか?
ブロックとアンブロッカブルの対象は相手が選択するのか
自分(プレイヤー)で選択するのか不明
自分選択な気もするんだがこの文章どっちにもとれるしな(--;)
公式ナビ待ち
キャンサードなどブロック条件がある殻人だと追加条件も出来そう?
キャンサード神皇版2体と超風魔神でアタックしたいw
仮面ライダーで系統:「殻人」でたらワンチャンw

神撃甲龍ジャガンナート
スピリット
6(白2神1)/白/化神・甲竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 16000
【界放:3】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
その後、自分の白の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、
このバトルの間、相手の手札/手元にあるカード合計3枚につき、
このスピリットに白のシンボル1つを追加する(最大2個)。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、ボイドからコア2個をこのスピリットか、
系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサスに置ける。
そうしたとき、アタックしているこのスピリットはブロックされない。
シンボル:白


クリシュナの化神
6コスの化神・甲竜
Lv1からアタック時に【界放:3】
相手3体をバウンス
その後、創界神ネクサスから3コアを得て
バトル中、相手の手札と手元3枚につき1個シンボル追加
ただし最大2個(´・ω・`)ショボーン
実質6枚以上有ればと言う感じ
シンボル追加の為、ブレイブなどと合わせれば4~5点までは上げれそう
Lv2からバトル時に
ターンに1回、自身かインディーダに2コアブ
そうした時、アンブロッカブル
問題は耐性の無さだね(--;)
どちらかと言えば中クラスのXレア
大型はエンタープライズ(リバイバル)辺りが担当か
第3章で主力来る感じかな?

創界神クリシュナ
ネクサス
2(1)/白/創界神・インディーダ
<0>Lv1 <3>Lv2
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔甲竜/天渡/化神&コスト3以上〕〔白&神装&ブレイヴ〕
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは白としても扱う。
【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このバトルの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、
創界神ネクサス以外では破壊されない。
【神技:3】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このネクサスか、系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:神


今弾のドッキリガッカリ創界神( ゚д゚)ポカーン
2コス創界神・インディーダ
白初のインディーダ勢。。そのため(--;)
《神託》は〔甲竜/天渡/化神&コスト3以上〕〔白&神装&ブレイヴ〕
現状のアルテミスやアテナ、トトと合わなく
ドリームブースター【俺たちのキセキ】にも甲竜サポートは居ない
併せたとしても神託できるのは、化神と神話ブレイヴくらいか
同じデッキに投入するなら白銀のゼロくらいかな(・・?)
Lv1からシンボル白化
【転神:2】は持つものの『相手のアタックステップ』で防御にしかしようできず
シヴァやブラフマーが「このターンの間」なのに対して
クリシュナは「このバトルの間」と実質1回しかブロックに参加できない(--;)
Lv2からお互いのアタックステップのフラッシュで【神技:3】
3コア消費し自身か甲竜1体を回復
せっかく回復できるものの【転神】が「バトルの間」の為、
2回目からのブロックには5コア必用になるという状況( ゚д゚)ポカーン
そもそもこいつがブロックに参加して「破壊されない」以外のメリットが有るのかどうだか(--;)
月翼刃クレセントブーメランなど白の神話ブレイヴが
軒並み回復効果付与なのに
さらに回復という過剰状況
もう少し他の効果の方が良かった気がする(--;)

神華霊姫ダリア・ムーンワルツ
スピリット
8(黄4神1)/黄/天渡・楽族
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手が手札/手元のコスト4以下のカードを使用したとき、その効果発揮前に、
自分のフィールドにあるマジックカード2枚をゲームから除外することで、
ただちにその効果を無効にする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
バトル終了時、自分の黄の創界神ネクサスがあれば、
ターンに1回、系統:「楽族」を持つシンボル2つ以下の自分のスピリット1体を回復できる。
シンボル:黄黄


アフロデッキの強化枠
8コスの天渡・楽族
Lv1から自アタックステップで
相手が手札か手元のコスト4以下のカードを使用したとき
効果発揮前にフィールドのマジック2枚を除外することで
効果無効化
フィールドのマジック2枚を消費する氷壁のような効果
Lv2からアタック時にアンブロッカブル
黄の創界神ネクサスが有れば
ターンに1回、シンボル2こ以下の楽族1体を回復
黄版のヒドラかな?(--;)

銀河星剣グランシャリオ
ブレイヴ
4(赤1白1神1)/赤白/神話・神装・光導
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
合体条件:コスト4以上
【スピリット合体中】【界放:1】『このスピリットのアタック時』
自分の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、相手のバースト1つを破棄する。
合体条件:光導&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】『自分のアタックステップ』
〔このネクサスにコア4個以上〕系統:「光導」を持つ本来のコストが
5以上の自分のスピリットすべてをBP+5000し、赤のシンボル1つを追加する。
この効果は重複しない。
シンボル:赤


アニメでも登場した神話ブレイヴ
【界放:1】でバースト破棄
【神域】は系統:「光導」限定の為
総じて系統:「光導」デッキ強化パーツ
系統:「光導」デッキ以外での使用メリットはあまりないので
どちらかと言えばファン用カードかな?

総評

ルドラのような汎用性の高いカードはあまり無いのでこうとはし無さそう

第3章予想としては

第2章で【転神】持ちインディーダ勢は赤・紫・白となったので

黄は第3弾で【転神】持ちインディーダ&化神スピリットくるかも?

緑はアレス用の天渡・殻人スピリットかな

赤と青はスサノヲのサポートスピリットの可能性もあるが

「第2章で2体出たんだから十分だろう?」(--;)

って気もする(--;)

アマハラ勢は化身スピリット2体構成の為

割とブースターだと枠を食うので

新アマハラ勢出すなら構築済みデッキ辺りで出して欲しい気がする(--;)

スサノヲ出たし、有名どころはアマテラスとツクヨミくらいだと思う

スサノヲと色が被らない2色構成だと面白そうw

スサノヲのサポートじゃなければ

赤も青も新創界神と化神かな

赤と紫はアルティメット系が出て無いのでエジットとかも有りそう?

青は来るとすれば順番的には【転神】持ちインディーダ&化神スピリットかな?

第3章はキャンペーンカードがアレなので・・・・・・・・・・・・(--;)

50種とかマジでどうするんだってばよorz

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アマハラが2色持ちですから黄紫とか白緑の創界神が出るかも

コメカエシ

>>無記名霊基さん
こんにちは
黄紫とか白緑までは考えたんですが
相性的には白紫と黄緑の線もありかなと
想いました
白紫は1度剣刃編で遣ってるので
再びやるなら連鎖もワンチャンかもですね
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク