FC2ブログ

超煌臨編 第2章:双刃乃神 白編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

超煌臨編
 第2章:双刃乃神 白編
です

つづく

クリシュナーガ・サトラェ
スピリット
3(1)/白/甲竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手の手札/手元にあるカード合計3枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2【重装甲:赤/青】
このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


召喚時に相手カード数参照のコアブ
Lv2から【重装甲:赤/青】
最近このコアブ方式が系統ごとに
1種は出る感じかな(--;)

ゴッドシーカー コル・ハープル
スピリット
3(白1神1)/白/甲竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中の、カード名:「創界神クリシュナ」1枚と、
系統:「天渡」/「化神」/「インディーダ」を持つ白のカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2『相手のアタックステップ』
系統:「甲竜」を持つ自分のスピリットすべては、
BP+3000され、疲労状態でブロックできる。
シンボル:白


クリシュナデッキのゴッドシーカー枠
Lv2から疲労ブロック&BPUP配布
クリシュナデッキの必須枠

障壁のクリシュナーガ・サッタル
スピリット
3(白1神1)/白/天渡・甲竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2
このスピリットは、
相手の効果でフィールドを離れるとき、
疲労状態でフィールドに残る。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが
効果で回復したとき、
このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
Lv2
自分の手札/手元にあるカードの合計枚数が
相手と同じか少ない間、
自分の手札は相手の効果を受けない。
シンボル:白


Lv1から効果除去時に疲労残留
お互いのアタックステップでは
回復反応でのライフ減少制限
お互いに効果が掛かってしまう為
自アタック時に面倒そう(--;)
Lv2から相手の手札と手元のカード数を参照しての
手札保護効果
甲竜だが甲竜限定効果持ちではないので
甲竜デッキ以外でも使用できそう
回復を得意とする機人や武装Uデッキでは
防御には向く半面、攻撃に枷が掛かりそう

クリシュナーガ・アルターリース R
スピリット
4(白1神1)/白/甲竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中の系統:「インディーダ」を持つ
白1色の創界神ネクサスカード1枚を、
コストを支払わずに配置できる。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2『自分のメインステップ』
系統:「インディーダ」を持つ
自分の白1色の創界神ネクサスがある間、
このスピリットの効果でデッキからオープンされた
白のマジックカードすべてを手札に加える。
シンボル:白


クリシュナデッキ要員
Q&AからLv2で召喚しても
召喚時効果→ネクサス配置→Lv2効果使用できるわけでは
ないのが残念
先にクリシュナが配置された状態で使用したい

クリシュナーガ・パチャース
スピリット
4(白2神1)/白/甲竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のバースト1つを破棄する。
さらに、相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3【重装甲:紫/白】
このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


バースト破棄&ネクサスバウンス
Lv2から【重装甲:紫/白】
ちょっと効果弱め(´・ω・`)ショボーン

クリシュナーガ・ビース
スピリット
4(白2神1)/白/甲竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
その後、自分の手札/手元にあるカードの合計枚数が
相手と同じか少ないとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2『相手のアタックステップ』
自分のスピリット/アルティメットすべてが
系統:「甲竜」を持つとき、自分のライフは相手の効果では減らない。
シンボル:白


アタック時にバウンスとお互いの手札と手元数参照しての1コアブ
Lv2から相手のアタックステップでの
甲竜限定時でのライフガード効果
何かしらの耐性を持たせないと除去されて
Lv2効果消されそうなんだが(--;)

クリシュナーガ・イクサト
スピリット
5(白2神1)/白/甲竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
相手の手札/手元のカードが合計6枚以上の間、
手札にあるこのカードをコスト3にする。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のバースト1つを破棄する。
さらに、自分の手札にある白の神話ブレイヴカード1枚を、
コストを支払わずに召喚できる。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分の神話ブレイヴがあるとき、
ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を
手札かデッキの下に戻す。
シンボル:白


相手カード数参照でのコスト減少効果
召喚時にバースト破棄&手札から白神話ブレイヴをノーコスト召喚
Lv2からバトル時に神話ブレイヴがあると
ターンに1回1体バウンス
神話ブレイヴ召喚要員かな?

クリシュナーガ・リグ・ガンナ M
スピリット
5(白2神1)/白/天渡・甲竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000
フラッシュ《煌臨:甲竜》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
相手のバースト1つを破棄する。
さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を手札かデッキの下に戻す。
Lv2『自分のアタックステップ』
ブロックしている相手のスピリットが手札に戻ったとき、
ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:白


フラッシュ《煌臨:甲竜》持ち
召喚と光林寺にバースト破棄&1体バウンス
Lv2から自アタックステップ
ブロック後にバウンスするとターンに1回ライフ貫通
便利そうだがタイミング的にどうなんだこれ?(・・?)
ブロックされた後、Lv2で煌臨するとライフ貫通できる感じか?(・・?)

クリシュナーガ・アルティース R
スピリット
6(白3神1)/白/天渡・甲竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
自分のトラッシュに系統:「甲竜」を持つスピリットカードがある間、
セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
または、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3
自分の手札/手元にあるカードの合計枚数が
相手と同じか少ない間、このスピリットは相手の効果を受けない。
シンボル:白


バースト時耐性持ち
【バースト:自分のライフ減少後】で
3体手札か1体ボトムかのバウンス効果
Lv2から相手とのカード数を参照しての
効果耐性
バースト枠では有るもの、バースト後は耐性が亥の効果を持たない為
ブレイヴなどで補強したい

聖刻兵スナイパー・ベイク
スピリット
6(白3神1)/白/武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のバースト1つを破棄する。
さらに、最もコストの高い相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
Lv2
自分の神話ブレイヴがある間、
このスピリットは“【重装甲:赤/紫/黄】このスピリットは、
相手の赤/紫/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を得る。
シンボル:白


トトデッキ強化要員スピリット
召喚時にバースト破棄&ボトムバウンス
LV2効果で神話ブレイヴがあれば自身に【重装甲:赤/紫/黄】
コストが重めでスピリットなのでちょっと微妙(--;)

鋼鉄機士アルゴス
スピリット
7(白3神1)/白/機人
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
Lv1・Lv2
自分の手元にある白のカードが相手の効果で
破棄/除外されるとき、そのカードすべてを手札に戻す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
シンボル:白


アテナデッキ要員
Lv1から手元の白カードが相手効果で破棄や除外されると
回収できる
LV2からアタック時に相手ネクサスをボトムバウンス
今弾手元除去系が増えてる為、悪くは無いが
7コストと重め(--;)

セブンシスターズ アルキュオネー
スピリット
8(3)/白/界渡・機獣・武装
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000
自分の白1色の神話ブレイヴがある間、
手札にあるこのカードをコスト5にする。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのシンボル1つにつき、
相手のスピリット1体を好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットに白のシンボル1つを追加する。
シンボル:白


白の神話ブレイヴがあればコスト低下
アタック時にシンボル分ボトムバウンス
Lv2からアタック時にシンボル追加
シンボル分バウンスできる為、
白魔神などダブルシンボルブレイヴつければ
4体までならバウンスできそう
ただ、8コストと重めなのが難点(--;)
素直に神話ブレイヴと合わせて
3体バウンス辺りが安定かな

クリシュナーガ・バーヴァン R
スピリット
9(白4神2)/白/天渡・甲竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 16000
手札にあるこのカードは、自分のメインステップに
相手のスピリット/アルティメット2体を
手札に戻すことで、3コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白白


手札に有るとメインステップで2体バウンス+3コスト召喚が可能
召喚時に1コアブ
Lv2からブロック時に1回、回復
ことで効果ではあるが便利そう
ダブルシンボルでBPも多めの為、良さげ

宝瓶神機アクア・エリシオンX 10thX
スピリット
7(神4)/白/化神・光導・武装
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/白/青】
このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【星界放:3】Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』
相手のスピリット/アルティメットすべては回復できない。
さらに、自分の6色の創界神ネクサスのコア3個を
自分のスピリットに置くことで、
相手の創界神ネクサスすべては回復できない。
シンボル:白


重装甲の配布はできななったが主な効果は健在
6色の創界神ネクサスがあれば相手の創界神ネクサスの回復も制限できる
軽減シンボル4と軽減色変更があるので
白デッキ以外、疲労効果持ちの緑デッキになどに入れても
機能しそう

甲竜戦艦エンタープライズ R
スピリット
10(6)/白/天渡・甲竜
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 16000 <3>Lv3 22000
自分のライフが3以下の間、このカードをコスト6にする。
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/緑/白/黄】
このスピリットは、相手の赤/緑/白/黄の
スピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、
このスピリットは回復でき、自分の白1色の創界神ネクサスがあれば、
相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:白白


クリシュナデッキの主力その2要員
青連鎖はなくなったものの扱いやすくはなった

神撃甲龍ジャガンナート X
スピリット
6(白2神1)/白/化神・甲竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 16000
【界放:3】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
その後、自分の白の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、
このバトルの間、相手の手札/手元にあるカード合計3枚につき、
このスピリットに白のシンボル1つを追加する(最大2個)。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、ボイドからコア2個をこのスピリットか、
系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサスに置ける。
そうしたとき、アタックしているこのスピリットはブロックされない。
シンボル:白


クリシュナデッキの主力その1
耐性を持たないのが難点
アタック時効果使用後煌臨元として、
他スピリットを煌臨させても良さげ

聖刻騎兵コマンダー・デシュエルト M
アルティメット
7(極4)/白/界渡・武装
<1>Lv3 12000 <2>Lv4 18000
【召喚条件:自分のエジット創界神ネクサス1つ以上】
Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
ターンに1回、相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、
このアルティメットは回復する。
Lv4
カード名の異なる系統:「エジット」を持つ
自分の創界神ネクサスが4つ以上ある間、
このアルティメットに究極シンボル4つを追加する。
シンボル:極


トトデッキ要員
アタック時に1回ボトムバウンス&回復
Lv4効果は名称の異なる「エジット」4種以上あれば
シンボル4つを追加する効果だが
そもそも色が違うので
微妙にロマン効果(--;)
今後、エジットが増える予定でもあるのかな?(・・?)

神龍甲笛バガヴァット・ギーター M
ブレイヴ
4(白2神1)/白/神話・神装・天渡
<1>Lv1 2000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【スピリット合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
または、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
合体条件:インディーダ&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】
このネクサスと系統:「甲竜」を持つ自分のスピリットが
発揮する「相手のスピリット/アルティメットを手札に戻す」効果は、
「フィールドに残る」効果以外では防げない。
シンボル:白


クリシュナの笛・・・ギターではないらしい(--;)
バトル時にバウンスかコアブ
ネクサス合体時の【神域】で
自身のと甲竜の手札バウンス効果に貫通性付与
とりあえずクリシュナ専用

クリシュナの月冠神殿
ネクサス
3(白1神1)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
このカードは系統:「天渡」を持つ。
Lv1・Lv2
系統:「インディーダ」を持つ白1色の創界神ネクサスすべては、
相手の効果でコア2個以下にならない。
Lv2『相手のターン』
相手の効果によって相手の手札が増えたとき、
自分はデッキから1枚ドローできる。
シンボル:白


クリシュナ用ネクサス
Lv1からクリシュナのコア除去耐性
Lv2から相手ターンに便乗ドロー

創界神クリシュナ X
ネクサス
2(1)/白/創界神・インディーダ
<0>Lv1 <3>Lv2
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔甲竜/天渡/化神&コスト3以上〕〔白&神装&ブレイヴ〕
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは白としても扱う。
【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このバトルの間、
このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
【神技:3】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このネクサスか、
系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:神


【転神】持ち白創界神
バトル時のみなのが残念
相手の創界神ネクサスと当たれば相打ちにもなれるが・・・(--;)
【神技:3】で甲竜回復
氷結した瀑布と合わせるとアタックステップ終了もできそう

ドリームビーム
マジック
5(白2神1)/白
自分のカード名:「ゴッドシーカー コル・ハープル」の効果で
デッキからオープンされたか、
自分のカード名:「創界神クリシュナ」の効果で
トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメットすべての効果を無効にし、
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
自分のカード名:「創界神クリシュナ」のコア1個をボイドに
置くことで、手札ではなくデッキの下に戻す。


クリシュナ系サーチ反応回収効果持ち
フラッシュで効果無効にしてのバウンス
もしくはクリシュナのコアを消費してのボトム
ツンドラクラッシュのクリシュナ版的なマジック

メビウスリング 
マジック
4(2)/白
相手の効果でデッキから破棄/除外されるこのカードは、
トラッシュに置かれる/ゲームから除外される前に、
自分のフィールドに置く。
【タイプ:フィールド】
フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。
■お互いのデッキは破棄されない。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
または、相手のネクサス1つをデッキの下に戻すことで、
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
その後、このカードを自分のフィールドに置く。


リバイバルカード
今回のデッキ破棄メタサイクル効果持ちマジック
フラッシュ効果は
元のネクサスバウンウ+コアブか
1体バウンスが追加された

総評

8割クリシュナ系カード

ただ今弾カードを集めても耐性系が不十分(--;)

ブレイヴや過去の甲竜などで補強したいが・・・・

機界蛇竜ヨルムンガンドやガーネットドラゴン、水晶竜シリマナイトなんかも有りかな(・・;)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク