FC2ブログ

超煌臨編  第2章:双刃乃神 黄編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

超煌臨編
 第2章:双刃乃神 黄編
です

つづく

障壁の神華の妖精コリウス
スピリット
3(黄1神1)/黄/天渡・楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で
回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
Lv2『お互いのアタックステップ』
相手の白のアルティメットすべてをLv3として扱う。
この効果は【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。
シンボル:黄


アプロデッキ強化枠
Lv1から効果での退去時に疲労残留
さらに「障壁」サイクルのライフガード効果
Lv2から相手の白アルティメットをLv3に
【重装甲】/【超装甲】以外では防げないが
【重装甲】/【超装甲】の黄を持つアルティメットと
アルティメットに合体可能な【重装甲】/【超装甲】黄を
持つブレイヴも居ないので実質武装Uメタ(--;)

神華の妖精ヒメヒマ
スピリット
3(黄1神1)/黄/楽族
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2
自分が系統:「楽族」を持つ、スピリットカードを
召喚/マジックカードを使用するとき、
自分のフィールドにある【華】を持つマジックカード1枚につき、
その軽減シンボル[黄]1つを満たす。
Lv2『自分のメインステップ』
自分が【華】を持つマジックカードを使用したとき、
相手のネクサス1つを手札に戻す。
シンボル:黄


アプロデッキ強化枠
Lv1から楽族召喚サポート
Lv2から自メインステップで
【華】マジック使用時に相手ネクサスをバウンス
サポート効果しか持たず単体では機能せず
【華】マジックが必要

神華の魔女妖精ガーデニア M
スピリット
4(黄2神1)/黄/天渡・楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手のネクサスの効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中の黄1色の創界神ネクサスカード1枚か、
系統:「楽族」を持つカード1枚を手札に加え、
【華】を持つマジックカードを好きなだけ自分のフィールドに置く。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のフィールドにあるマジックカード1枚につき、
相手の手元にあるカード1枚を破棄する。
シンボル:黄


アプロデッキ強化枠
Lv1からネクサス効果耐性
召喚時にアプロデッキ系サーチ
Lv2からアタック時に
フィールドマジック分相手手元カード破棄
Mレアな似非ゴッドシーカー

神華の妖精タイガーリリィ
スピリット
4(黄2神1)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるコスト4以下の黄のマジックカード1枚の
フラッシュ効果を、コストを支払わずにただちに使用できる。
その効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の「BP-効果」を-5000する。
シンボル:黄


アプロデッキ強化枠
Lv1からアタック時に
手札のマジックカードをノーコスト使用&1ドロー
Lv3から自分のBP-効果を-5000する
「自分=プレイヤー」な為、アタック時に使用する
BP-効果全般に効果が乗る感じ

西風獣フウジャイウイ
スピリット
4(黄3神1)/黄/想獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある、
系統:「想獣」を持つコスト4以下のスピリットカード1枚か、
黄1色の神話ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、このスピリットのコアを0個にできない。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「想獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
シンボル:黄


ラーデッキ強化枠
ただし2コスでは無い(--;)
アタック時にコスト4以下想獣か
黄神話ブレイヴをノーコスト召喚+1ドロー
Lv1からコア0に出来ず
想獣全てをBPUP
ラー用の神話ブレイヴが無いのが残念(--;)

南風獣シェヘブウイ
スピリット
4(黄3神1)/黄/想獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある、
系統:「想獣」を持つコスト4以下の
スピリットカード1枚か、黄1色の神話ブレイヴカード1枚を、
コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、このスピリットのコアを0個にできない。
【合体中】Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
シンボル:黄


ラーデッキ強化枠
西風獣フウジャイウイ同様のアタック時効果
LV1から同様にコア0に出来ない
Lv3効果は違い合体アタック時にアンブロッカブル
こっちの方が便利そうなんだが(--;)

神華の妖精リム・ゴールド
スピリット
5(黄2神1)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手のネクサスの効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-6000する。
この効果でBP0になったときデッキの下に戻す。
Lv3
自分のフィールドにある【華】を持つマジックカード1枚につき、
このスピリットをBP+2000する。
シンボル:黄


アプロデッキ強化枠
Lv1からネクサス耐性
召喚時にBP-&BP0でボトムバウンス
Lv3から華マジック分BPUP

天の巫女姫トリックスター M
スピリット
6(3)/黄/天渡・道化
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中の系統:「ウル」を持たない創界神ネクサスカード1枚と、
神話ブレイヴカードすべてを手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
この効果で相手のバーストは発動できない。
Lv2
相手のスピリット/アルティメットすべては効果で回復できない。
シンボル:黄


軽減シンボルを全色化
召喚時にウル以外と神話ブレイヴをサーチ
効果dネオバースト制限
Lv2から相手のスピリットとアルティメットの効果回復制限
強すぎないか?このトリックスター(--;)

月黄龍ストライク・ジークヴルム CP
スピリット
6(黄3神1)/黄/化神・光導・楽族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、
自分のフィールドにあるマジックカード1枚を破棄することで、
同じ状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
さらに、自分のフィールドに【華】を持つマジックカードが3枚以上あるとき、
自分はデッキから1枚ドローする。
これらの効果で相手のバーストは発動できない。
シンボル:黄


キャンペーンカード
アプロデッキ強化枠
Lv1から効果で退去時フィールドのマジックを破棄しての
同状態残留
Lv2からアタック時に1ドロー
フィールドに華マジックが3枚以上あると
追加で1ドロー
さらにドロー反応でのバースト制限
ドローメインかな(--;)

神華霊姫ダリア・ムーンワルツ X 
スピリット
8(黄4神1)/黄/天渡・楽族
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手が手札/手元のコスト4以下のカードを使用したとき、
その効果発揮前に、自分のフィールドにあるマジックカード2枚をゲームから
除外することで、ただちにその効果を無効にする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
バトル終了時、自分の黄の創界神ネクサスがあれば、
ターンに1回、系統:「楽族」を持つ
シンボル2つ以下の自分のスピリット1体を回復できる。
シンボル:黄黄


アプロデッキ強化枠Xレア
Lv2から自アタックステップで
相手がコスト4以下カードを使用した時
自フィールドのマジック2枚を除外し無効化
疑似的な氷壁に近い
コスト4以下の為、防御系マジックや
アクセルなどが多いと思われる(--;)
手札や手元からのみの為、バーストからの使用は
無効化できない
Lv2からアタック時にアンブロッカブル
バトル終了時に黄の創界神ネクサスがあれば
ターンに1回、系統:「楽族」シンボル2追加1体を回復
ダブルシンボルまでなら回復可能な為
自身を回復させるのが手っ取り早いと思う(--;)
実質的なフィニッシャー

エジットの天使シャマエル R 
アルティメット
3(黄1極1)/黄/天霊
<1>Lv3 4000 <2>Lv4 5000 <3>Lv5 6000
【召喚条件:自分のライフ6以下】
Lv3・Lv4・Lv5
相手の手元にカードがある間、
このアルティメットは相手の効果を受けない。
Lv4・Lv5『相手のアタックステップ』
相手のスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、
相手の手元にあるカード1枚を破棄し、
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:極


Lv3から相手の手元カードが有ると効果耐性
Lv4から相手のアタックステップに
相手が効果で回復すると相手の手元カード破棄
+ライフ1回復
当然相手の手元カードが無くなると耐性が無くなるので
効果的には矛盾に近い
主に対機人デッキ向けかな?

エジットの天使ネチェリエル R 
アルティメット
6(黄3極1)/黄/界渡・天霊
<1>Lv3 8000 <2>Lv4 9000 <3>Lv5 10000
【召喚条件:自分のライフ6以下】
手札にあるこのカードは、
相手によって自分のライフが3以下になったとき、
召喚できる。
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
自分のリザーブの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置ける。
さらに、このアルティメットが効果で召喚されていたら、
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-17000する。
この効果でBP0になったとき破壊する。
シンボル:極


手札に有るとライフ3以下に成った時
召喚が可能、ただしコスト必要(--;)
LV3から召喚時にライフ回復
効果召喚されていたらBP-&0破壊
召喚条件も緩く
ライフ減少バーストに近い動きができそう

天霊王杖ウアス・セプター R
ブレイヴ
5(黄2極1)/黄/神話・神装
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
合体している間、このブレイヴをコスト0にする。
合体条件:コスト5以上のアルティメット
【アルティメット合体中】『このアルティメットのアタック時』
このアルティメットが黄1色のとき、
自分のライフのコア1個をボイドに置くことで、
このアルティメットは相手の効果を受けない。
合体条件:エジット&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】
相手の創界神ネクサスすべてのシンボルを黄として扱い、
この効果以外でシンボルの色は変更されない。
さらに、そのシンボルをお互いのシンボルとして扱う。
シンボル:黄


イシスデッキ向け神話ブレイヴ
アルティメットの合体アタック時に
黄1色なら自ライフを消費して効果耐性
ネクサス合体時は相手の創界神ネクサスのシンボルを黄化
さらに軽減シンボルにも使用する
実質的な軽減シンボル増加効果

華黄の城門
ネクサス
3(2)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
自分の手札にある系統:「楽族」を持つカード1枚を
オープンして手元に置くことで、
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『相手のターン』
効果で回復した相手の赤/紫/白の
スピリット/アルティメットすべてを破壊する。
この効果は【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。
シンボル:黄


リバイバルカード
Lv1効果が楽族カード限定に変更
Lv2効果が【重装甲】/【超装甲】以外では防げなくなった

オニユリフィールド
マジック
5(黄2神1)/黄
このカードは系統:「楽族」を持つ。
【タイプ:華】
フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。
■相手は追加でターン/ステップを行えない。
フラッシュ:
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-6000するか、
相手のアルティメット1体をBP-12000する。
この効果でBP0になったときデッキの下に戻す。
これらの効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。
その後、このカードを自分のフィールドに置く。


華タイプマジック
フリールド時、相手の追加ターンとステップを制限
主にゼウスや武装Uなどにささりそう
フラッシュで
BP-&BP0デッキボトムバウンス
「フィールドに残る」効果以外では防げない

ガーデニアフィールド R
マジック
3(黄1神1)/赤紫緑白黄青
このカードは系統:「天渡」/「楽族」を持つ。
【タイプ:華】
フィールドに置かれている間、次の効果すべてを発揮する。
■自分が系統:「楽族」を持つスピリットカードを召喚するとき、
自分のフィールドにある【華】を持つマジックカード1枚につき、
その軽減シンボル[黄]1つを満たす。
■自分のライフは、ターンごとに、相手の効果では1しか減らされない。
■お互いのデッキは破棄されない。
メイン:
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、このカードを自分のフィールドに置く。


メタ効果の塊(--;)
華タイプマジック
フリールド時
・楽族召喚サポート
・自ライフへの効果ダメージ制限
・デッキ破棄メタ
メインで1ドロー
3コスト軽くメイン効果も1ドローと腐りにくい
フィールド時効果は楽族以外でも
ライフガードとデッキ破棄メタは使用できる為
今弾カードの中では抜群の汎用性がある(--;)

総評

新創界神ネクサス無く、8割方楽族関連カード

華マジックのメタリ具合がかなり面倒そう(--;)

フェンリグが制限入りした為、

フィールドマジックの除去手段が減ったのも痛い(--;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク