FC2ブログ

超煌臨編 第4章:神攻勢力 XX・10thX・CP・剣刃雑感

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

超煌臨編 第4章:神攻勢力 XX・10thX・CP・剣刃雑感です

つづく

XXレア

今回3種ですね
恐らく1カートン16BOXで各2まいづつなのでは?

魔星神ゾディアック・デスペリア
スピリット
7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/紫/光導
<1>Lv1 13000 <2>Lv2 18000 <4>Lv3 31000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から12枚破棄することで、お互いの創界神ネクサスすべてを破壊する。
さらに、このゲームの間、自分のトラッシュにあるカードすべては
自分のカード名:「魔星神ゾディアック・デスペリア」以外の一切の効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「光導」を持つスピリットカード4枚をゲームから除外できる。
そうしたとき、相手のスピリット1体を破壊し、このスピリットは回復する。
シンボル:紫


ん?ブレイブヴェスペリア?(違)
サーガブレイヴ第3話の敗北確定枠かな(--;)
7コス6色軽減の紫光導
ここまで設定やるならアスクレピオスでよかったんじゃないか?
召喚時に自デッキを12枚破棄することで、
お互いの創界神ネクサス全てを破壊
「ことで」効果なので両方満了必須・・・
・・・・これ、「お互いに」創界神無いと機能しないと思われるので
次の環境が創界神ネクサス不要だと腐る気がする(--;)
さらにゲーム中、自トラッシュに有るカードは自身以外の一切の効果を受けない
セルフトラッシュ制限(--;)
トラッシュからの回収や召喚なんかが出来ない感じ
Lv2からアタック時にトラッシュから系統:「光導」持ちスピリットカード4枚を除外でき、
除外すると、相手スピリット破壊&回復
なんとなくトレスベルーガっぽい感じ
トレスベルーガと合体させても面白そうw
「系統:「光導」持ちスピリットカード」の為、
系統:「光導」持ちマジックやブレイヴが対象外なのが残念(´・ω・`)ショボーン
「光導」デッキ以外での使い道はないはな(--;)

創世神龍ユナイト・ロロ・ドラゴン
スピリット
8(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/化神・絶晶神
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
その後、自分の手札/トラッシュにある、系統:「化神」を持つスピリットカード/アルティメットカードを、
1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。
【創界放:1】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
カード名に「アレックス」を含む自分の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、
このターンの間、系統:「化神」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてを、
そのスピリット/アルティメットが持つ最高Lvとして扱う。
シンボル:神


なぜか裁きの神剣が生えたユニコーン・・・どこから持って来たんだ?
8コス全色軽減全色の化神・絶晶神
召喚時に3コアブ、その後手札かトラッシュから化神を1コスずつ支払い
好きなだけ召喚できる
・・・・・・召喚時効果も神託もやり放題だな( ゚д゚)ポカーン
Lv2から自アタックステップ開始時に【創界放:1】
名称:アレックス持ちの創界神から1コア得て
ターン中、自化神全てを最高Lv化
名称:アレックス持ち創界神は
BS45-XX02創界神アレックス XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
BS50-CP01天翔ける創界神アレックス  [赤・紫・緑・白・黄・青]
BS51-XX03創界神アレックス=ロロ XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
BSC33-CP01プロデューサーアレックス CP [黄]
の4種・・・アレックスPは流石に機能しないと思うけど(--;)
天翔ける創界神アレックスはここにきてワンチャンありかも?


創界神アレックス=ロロ
ネクサス
3(0)/赤紫緑白黄青/創界神・ウル
<0>Lv1 <3>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔コスト3以上〕〔アルティメット〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の創界神ネクサスが2つ以下のとき、
自分のトラッシュにある創界神ネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置する。
【神域】Lv2
このネクサスのシンボルは、赤/紫/緑/白/黄/青/究極としても扱う。
シンボル:神


ロロと合体したアレックス
3コス全色の創界神・ウル
《神託》は〔コスト3以上〕〔アルティメット〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
アルティメットが増えたものの、内容的に創界神アレックス寄り
Lv1から自メインステップで【神技:3】
ターンに1回3コア消費し、自陣の創界神ネクサスが2つ以下のとき
トラッシュから創界神ネクサス1枚をノーコストで配置
創界神ネクサスが破壊でもされない限り、使えても2回が限度かな
Lv2から【神域】でシンボルが全色+究極化
汎用性はあるものの・・・どちらかと言えば
強力ではなく、器用貧乏な感じがする(--;)

10thXレア

結局、蛇使い座無く、双子・蠍・牡羊・超射手の4種

白羊樹神セフィロ・アリエスX
スピリット
6(神3)/緑/化神・光導・遊精
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、系統:「遊精」/「光導」を持たないスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
【星界放:2】Lv2・Lv3:フラッシュ
自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、
このスピリットを回復するか、
ターンに1回、次の自分のスタートステップまで、
スピリット/アルティメット/ネクサスすべてのコアは、取り除けない。
シンボル:緑


白羊樹神セフィロ・アリエスのX版
他の10thx同様に軽減シンボルが全色化
Lv1から疲労召喚の召喚酔いは健在ながら
系統:「遊精」/「光導」が保護対象!
やっと、系統:「光導」が対象になった!(´;ω;`)
Lv2からフラッシュで【星界放:2】6色創界神から2コアを得て
自身が回復するか、ターンに1回、次の自スタートステップまで
コアを糊付け
とりあえず、扱いやすく成ったので、系統:「遊精」か「光導」デッキ向け

魔導双神ジェミナイズX
スピリット
6(神3)/黄/化神・光導・導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
【星界放:2】Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
ターンに1回、自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、
このターンの間、自分のマジックの効果発揮後、その効果をもう1度だけ発揮できる。
シンボル:黄


X版で帰って来た戦犯双子座
今度は獅子座の特攻を受け止めキレるんだろうか?
6コスの化神・光導・導魔
1コス減ったな(--;)
他同様軽減シンボル全色化
Lv1から召喚時に手札から系統:「光導」持ちスピリットかブレイヴ1枚をノーコスしょうかん
【ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。】
これ系統:「光導」を持つブレイヴの召喚時効果発揮されんじゃね?(ーー?)
Lv2から自メインステップで【星界放:2】
6色ネクサスから2コア得て、マジック倍化
12宮X版と比べると召喚での特殊召喚サポート効果は弱まり、
マジックの倍掛け効果が強まった感じ
効果的にはオルタ的な感じかな?
光導デッキはあまりマジック大量投入な感じではないので
どちらかと言えば微妙かも
中盤から終盤位でサポートする感じかな?

天蠍神騎スコル・スピアX
スピリット
5(神3)/青/化神・光導・異合
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000
このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「光導」を持つスピリット状態の自分のブレイヴすべてを、BP+10000し、青のシンボル1つを追加する。
【星界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、この「コスト破壊効果」の上限を+10する。
シンボル:青


X版さそり座
5コス化神・光導・異合、他の光導と比べると低コスト
他同様全色軽減化
Lv1からBP+とシンボル追加の系統:「光導」持ち単体ブレイヴの強化
Lv2からアタック時に【星界放:2】
自身のコスト以下1体を破壊
【星界放:2】6色の創界神ネクサスから2コア得て
コスト破壊効果上限を+10
単体でもコスト15まで1体破壊可能
ブレイヴでコストUPもできる
相変わらずのブレイヴ強化性能ではあるが・・・・使いにくそう
Lv2からの効果も対象が自身のみなのが残念(><;)
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコスト以下の相手の合体していないスピリット1体を破壊する”を与える。

元効果の方が使いやすそうな気がするんだが・・・・

超龍騎神グラン・サジット・ノヴァ
スピリット
12(神6)/赤紫緑白黄青/化神・超星・光導
<1>Lv1 16000 <3>Lv2 21000 <4>Lv3 32000
フラッシュ《超煌臨:煌臨中》『お互いのアタックステップ』
自分のリザーブ/トラッシュの[ソウルコア]を系統:「超星」/「光導」を持つ自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
ターンに1回、このスピリットは回復できる。
さらに、このスピリットに、カード名に「サジット」を含む煌臨元カードがあるとき、
自分のアタックステップなら、相手のライフのコア2個までをボイドに置ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
最もBPの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
シンボル:神神


サーガブレイヴ第3話の弾さんの切り札
・・・・・これまた、処刑BGMからの初見殺しな展開なんじゃないかと
不安になるんだが・・・(-ー;)
12コス神6軽減の全色の化神・超星・光導
12コスは12宮Xレアとか星座からかな?
フラッシュ《超煌臨:煌臨中》『お互いのアタックステップ』持ち
やっときた、編名【超煌臨】!!
実質は、リザーブかトラッシュのソウルコアを使用しての煌臨!
煌臨から繋げるんですね!!!(相手のフラッシュ挟むけど)(☆□☆;)
Lv1から煌臨とアタック時に
ターンに1回、回復さらに
自アタックステップが居て煌臨元に「サジット」が居ると2点貫通
対象的には
BS13-X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン X [赤]
BS38-RV X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン X [赤]
BS47-10thX01超神光龍サジットヴルム・ノヴァ 10thX [赤]
BS50-10thX01光龍騎神サジット・アポロドラゴンX 10thX [赤]

BS51-028超星使徒サジットヴルム・ニクス R [紫]
BS51-10thX04超龍騎神グラン・サジット・ノヴァ 10thX [赤・紫・緑・白・黄・青]
かな
Lv2からアタック時に最高BP1体を破壊
魔星神ゾディアック・デスペリア 出た後に出て、ぶっ殺す感じかな?(--;)

キャンペーンカード&リバイバル

剣刃編の12聖剣+1がCP&リバイバルで収録!
とはいえ、ミッサンとシャイニングは既に構築済みデッキ再録済みなので
実質、10+1本
キャンペーンカード で
BS51-CP01 裁きの神剣リ・ジェネシス CP
BS51-CP02 紫電の霊剣ライトニング・シオン CP
BS51-CP03 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ CP
BS51-CP04 天空の光剣クラウン・ソーラー CP
BS51-CP05 夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア CP
BS51-CP06 蒼海の大剣メイルシュトロム CP
恐らく1BOXにどれか1枚
リバイバルで
BS51-RV005 暗黒の魔剣ダーク・ブレード R
BS51-RV006 咎人の骨剣エグゼキューショナーズ R
BS51-RV007 疾風の双刃カムイ・ハヤテ R
BS51-RV008 光翼の神剣エンジェリックフェザー R
BS51-RV009 深淵の巨剣アビス・アポカリプス R
が収録される感じ
リバイバルの方が入手難易度は低そう

個別にみていくと

裁きの神剣リ・ジェネシス
ブレイヴ
6(神3)/赤/剣刃・天渡
<1>Lv1 6000 <0>合体+10000
このカードは自分の手札にあるスピリットカード1枚をゲームから除外しなければ召喚できない。
フラッシュ【アクセル】コスト3(神2)(この効果は手札から使用できる)
相手の創界神ネクサス1つのコア3個をボイドに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
合体条件:コスト8以上
シンボル:赤神


他も同様だが系統に天渡追加
手札からスピリット破棄の召喚条件は継続
フラッシュ【アクセル】コが追加され、3コアシュート
シンボルが赤神に変化
合体条件の緩和や加算BPUPなどは無く
微妙と言えば微妙・・だがダブルシンボルブレイヴなのでワンチャン有りそうw
「真・裁きの神剣トゥルース・エデンどこ行った?」
合体条件のコストが高いので赤インディーダや光導なんかでも良さげ

紫電の霊剣ライトニング・シオンブレイヴ
6(紫2神1)/紫/剣刃・天渡
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【アクセル】コスト5(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のフィールドのコア2個を相手のリザーブに置き、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
合体条件:コスト5以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの色とシンボルを無色として扱う。さらに、相手のフィールドのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


変更点は他同様
召喚時効果がアクセルへ変化
2コアシュート&1ドロー
シュート数増えたけど、手元行き
合体中アタック時に無色化&1コアシュート
紫強化が無くなったのが痛い気がする
汎用性は高いので妖蛇でも無魔でもある程度使えそう

黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ
ブレイヴ
5(緑2神1)/緑/剣刃・天渡
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
または、手元に置かずに1コスト支払って召喚する。
合体条件:コスト5以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:緑


【神速】が【アクセル】へ変化、他と違い召喚も可能
とはいえ、フラッシュで「このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない」の為
アタック後バーストなどは踏み抜いた直後になりそう
アタック時効果は、変わらずライフ貫通
とりあえず、デッキは選ばないが、アレスに強奪されそう

天空の光剣クラウン・ソーラー
ブレイヴ(光)
5(白2神1)/白/剣刃・天渡
<1>Lv1 5000 <0>合体+7000
フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、自分のスピリット1体はブロックされない。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
合体条件:コスト5以上
【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、ステップに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白


ミッドナイト・サンが既にリバイバル済みなので一択だった
元はハクアが武装で使ってたので、フェザー同様に環境的に
「アルティメット対応かな?」と思えたが・・・
そんなことは無かった!!Σ(・□・;)
フラッシュ【アクセル】でアンブロ効果
・・・・もうクローク解禁していいんじゃね?(--;)
合体するとバトル時に1コアブ&ターン1で回復
・・・・・・( ゚д゚)ポカーン
強化&他を回復できる効果消えて、自身のみ回復・・・・
合体元スピリットの性能次第かな(--;)

夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア
ブレイヴ
4(黄1神1)/黄/剣刃・界渡
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
フラッシュ【アクセル】コスト5(2)(この効果は手札から使用できる)
自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
合体条件:コスト4以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
系統:「想獣」を持つスピリットとの合体中、ブロックされたとき、このスピリットは回復し、
ブロックされなかったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:黄


ぺガワロスさんがよく加えててアレ
フラッシュ【アクセル】でライフ4以下なら回復効果
合体アタック時は、想獣と合体中限定
ブロックされる→回復、ブロックされない→ライフ回復
・・・・・・(--;)
あれだけ規制されまくった想獣に強化要素投入?
とはいえ、『合体条件:コスト4以上』・・・( ゚д゚)ポカーン
なんか、ズレて無いか?(--;)
まぁ、規制で減った分、入れ替えしたけど・・・

蒼海の大剣メイルシュトロム
ブレイヴ(光)
6(青2神1)/青/剣刃・天渡
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、自分のスピリットすべての「相手へのデッキ破棄/除外効果」の枚数を+1枚する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
合体条件:コスト5以上
【合体中】【強襲:2】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに2回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
シンボル:青


アクセルで破棄&除外効果枚数+1
・・・・青強化1の代替とはいえ、微妙枠
ある程度、人海戦術な大量発揮状況整った状態で使用する感じか?
合体中効果は【強襲:2】で回数増加のみ
創界神ネクサス疲労させての【強襲:2】とかしてほしかった(--;)

リバイバル・剣刃枠

全てRにレアルティダウン
CPより入手はしやすい物のCPのようにアクセルは無い

暗黒の魔剣ダーク・ブレード
ブレイヴ
5(赤2神1)/赤/神話・剣刃・天渡
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
系統:「創界神」を持たなければ、このスピリットをBP+10000し、
相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
この効果は効果名に「装甲」を含む効果では防げない。
合体条件:赤&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】
〔このネクサスにコア3個以上〕自分のトラッシュにある赤のカード1枚につき、
系統:「地竜」を持つ自分のスピリットの「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル:赤


元は構築済みデッキ産
スピリット合体アタック時に創界神をもたなければ
BPUP&指定アタック&装甲での回避不能
転神もちは使うなって事か・・・
赤&創界神ネクサス合体時は3コアで神域
トラッシュの赤カード分地竜の焼き効果上限をUP
使うならアヌビスやスサノヲデッキ向け
ネクサス破壊とドロー効果が無くなったのが残念かな

咎人の骨剣エグゼキューショナーズ
ブレイヴ
5(紫2神1)/紫/神話・剣刃・天渡
<1>Lv1 5000 <0>合体 +5000
【不死:無魔】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのカードは、系統:「無魔」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
合体条件:コスト5以上
合体条件:紫&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神技:3】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したとき、相手のスピリット1体を相手が破壊するか、相手は相手の手札1枚を破棄する。
シンボル:紫


【不死:無魔】は健在
スピリットとの合体中の効果は無く
紫&創界神ネクサスとの合体中にフラシュで【神技:3】で
似非デッドリーバランス
相手選択式のスピリット破壊かハンデス
ターンに1回なので連発はできず
元はこのブレイヴを破壊して出来ていただけに、ちょっと方向性が変わった感じ
シオンと合わせてディオニュソスデッキに入れる感じかな

疾風の双刃カムイ・ハヤテ
ブレイヴ(光)
5(緑2神1)/緑/神話・剣刃・天渡
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
合体条件:コスト5以上
合体条件:緑&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神技:3】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕【旋風:1】相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑


剣刃編1番の〇〇カードがリバイバル
どこから持ってきたのか【神速】を得た
・・・・・・多分ウスバカゲロウから強奪したんじゃないかな?(・・;)
スピリット合体中は効果無し!・・・おい!Σ(・□・;)
緑&創界神ネクサスと合体中は【神技:3】で【旋風:1】
スピリット合体中効果無いので、必然的に創界神ネクサスに合体しそう
そう考えると、剣獣でも爪鳥でも遊精でも使えそう
ターン1でもいいから、回復効果残って欲しかった気がする(--;)

光翼の神剣エンジェリックフェザー
ブレイヴ(光)
5(黄2神1)/黄/神話・剣刃・界渡
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
アルティメットと合体している間、このブレイヴをコスト0にする。
合体条件:コスト5以上のスピリット/アルティメット
【スピリット/アルティメット合体中】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット1枚をBP-5000し、ターンに1回、このスピリット/アルティメットは回復する。
この効果でBP0になったとき手札に戻す。
合体条件:黄&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】
自分の「BP-効果」を-3000する。
シンボル:黄


今回唯一のアルティメットに対応した剣刃
U合体中はブレイヴコスト0化
コスト5以上のスピリット/アルティメットの合体アタック時に
BP-&ターン1回復&BP0バウンス
黄&創界神ネクサス合体時は
BP-効果UP
天霊がイシス関係でしか出てない反動とも思えるけど(--;)
天霊現環境でも戦えて強いからねΣ(@□@;)

深淵の巨剣アビス・アポカリプス
ブレイヴ
5(青2神1)/青/神話・剣刃・界渡
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【スピリット合体中】
相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できず、
相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
合体条件:青&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】
〔このネクサスにコア4個以上〕自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
シンボル:青


スピリット合体中は元同様にシンボルと色参照の制限効果
ネクサス合体中はLv操作効果
元の召喚時効果がネクサス合体中効果に替わった感じ
使うなら、青スピリット主体のポセイドンかファイストスデッキかな?

Xレア

創世の槍&創世の盾
ブレイヴ
4(神2)/赤紫緑白黄青/神話・神装・天渡
<1>Lv1 6000 <0>合体+6000
合体条件:コスト5以上
【スピリット合体中】【界放:2】『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、
このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
合体条件:創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】『相手のターン』
〔このネクサスにコア2個以上〕自分のライフは、ターンごとに、相手の効果では1しか減らされない。
シンボル:神


今回のXレアブレイヴ枠
アレックス=ロロがもってるアレ
アタック時に【界放:2】で
ターンに1回、創界神から2コア得て、コスト以下からのアンブロッカブル
元スピリットのコストが高いほどアンブロッカブルされやすい感じ
「ことで」なので、自身よりコストが高い相手が居ると空打ちはできなさそう
創界神ネクサスとの合体中は、相手効果でのライフ貫通量がターン1に制限される
環境次第ではあるが、強力なので高騰必須かな(--;)
逢魔時王必殺撃とかしたいw

エイジスの盾
ブレイヴ
5(神3)/赤紫緑白黄青/神話・神装
<1>Lv1 7000 <0>合体+8000
このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
合体条件:コスト5以上
【スピリット合体中】
このスピリットは相手の効果で破壊されない。
合体条件:創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】
〔このネクサスにコア3個以下〕このネクサスは相手の効果で、破壊されず、コアは3個より少なくならない。
シンボル:神


アテナの盾
エイジスやゴルゴーンの生首が付いてたり、投げるとト〇ルの首が飛び
キ〇がぶちギレる盾ではない
軽減シンボルが全色化
スピリット合体中は効果破壊耐性・・・
○○じゃないと防げない効果増えてるので保証度は高くない
創界神ネクサス合体中は神域で
創界神ネクサスへの効果破壊耐性と3コア以下にならないコアシュート耐性
実質、4コアまでなら維持できそう
元ネタがアテナの盾なだけに、機人デッキによさそうだが
サーチがいまいち・・・(--;)
汎用性は高いけど護り方面
バトスピの恒例で次環境は確実に創界神ネクサスぶっ殺すマン登場するだろうし
ワンチャンありかも?

総評

まさか、剣刃多数リバイバルされるとは思わなかった( ゚д゚)ポカーン

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク