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色事に見ていこう緑編

かにです

なぜ緑かの理由は

カニが持っているカード&バトスピWIKIでの現時点での公開分ですべて埋まるからです(==;)

ゲニン・スズメ †
スピリット
1(1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:緑
☆使用方法は意外とウシワカのバーストに近いのでは?と思います
特攻させるも良しチャンプブロックでも良し、装甲/重装甲緑持ち以外が相手なら腐る事はないでしょう

BS22-020 アライゴヤ?
スピリット
2(1)/緑/遊精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト5以下の自分のスピリットすべては、相手によってコアをリザーブへ置かれない
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く
☆コスト5以下へのコアシュート防止効果持ちですね
コスト3以下の効果破壊を防ぐ『守護者シリーズ』と並べると良いでしょうか?
ですが行き先がリザーブ時限定なので注意ですね
破壊されても1コアブできるので優秀でしょうか

チューニン・ツバメ †
スピリット(光)
3(1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
相手は、このスピリットのコアを取り除くことができない。
Lv2【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
シンボル:緑
☆対紫のコアシュート耐性持ちの3コスですね
緑強化の維持などに『守護者シリーズ』と一緒にどうぞ

BS22-022 カブトゼミ?
3(2)/緑/怪虫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
シンボル:緑
☆3コスバニラの怪虫です、1ターン目から4000で立てます
サポートとあわせるくらいでしょうか?

メガ・ネウラー † R
スピリット
3(緑1赤1)/緑/怪虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分の赤/白のスピリット1体の上に置く。
シンボル:緑
☆1コス増え、神速を得た『ヤミヤンマ』でしょうか?
コアブ対象が赤/白になり軽減も緑1赤1なので闇赤地竜デッキ向けかとおもいます

ジョーニン・トンビ † U
スピリット(光)
4(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)
シンボル:緑
☆LV1から強化持ちで有りながら、破壊されれば分身が残るスピリット
ゲーム状況で維持か破壊か選びましょう
爪鳥サポートと組み合わせるのが得策でしょう
また緑強化要員として闇緑なデッキに加えても良いかと思います

風剣使ムラマサ † M
スピリット
5(3)/緑/剣使・爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑
☆強化&合体時に『爪鳥』の勝利時にライフ貫通付与ですね
鳥武神シシグイなどと相性は良いのですが(==;)
疲労させてバトル回避したいのか、バトルしたいのかどっちなんだろう?

BS22-026 ゴースト・マンティス?
6(緑3黄1)/緑/怪虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる
連載:条件<<黄シンボル>>
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
黄:このスピリットのアタックによって相手のライフをへらしたとき、
ボイドからコア1個を自分のライフに置く
☆ディアボリカマンティス死んじゃったよΣ(=☐=)
死んでから活躍するとかどこのスタンドなんだよ(==;)
効果は相手のライフを減らした時にコスト合計8までの疲労と黄連鎖で擬似聖命ですね
何かしらの効果でこのスピリットでのライフアタックを成功させるためにサポートする必要があると思います
連鎖含めてシユウ合体させても良いでしょうかね(==;)
ただコスト6なので効果考えると同コスのXレアに確実に劣るんですよね(==;)
ダブルシンボルとかだったら強かったかも(==;)

小覇鳥ソンサホーク †
スピリット
9(4)/緑/華兵・爪鳥
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
コスト12以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
この効果で疲労したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2『このスピリットのバトル時』
相手の合体スピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
☆そんさくさんw
召還コストが重いですね(==;)
召還時効果が成功しても増えるコアは1か2個
LV2はバトル時効果なのでブロック時にも発動できますが
装甲/重装甲緑無しの合体スピリット限定ですね
コストの重さで微妙すぎる感じがします(==;)

オオトキ凧†
ブレイヴ
4(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
コスト4以下の相手のスピリット2体を疲労させる。または、相手の合体スピリット1体を疲労させる。
合体条件:コスト4以上
シンボル:緑
☆ヒョウカッチューやトライアングルトラップに近い効果ですが(==;)
コスト4以下2体か合体スピリット1体限定なので不発に終わる可能性もありますね
オウゴンオニクワガーなど4コス速攻用ブレイヴな感じですかね

ハサミサボテン †
ブレイヴ(闇)
4(緑2黄1)/緑/怪虫・樹魔
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:緑
☆食虫草ドロセラーとか居なかったから(==;)
合体アタック時相手ライフを減らすとコアブ、連鎖黄で擬似聖命
緑デッキに入れるより聖命アンブロッカブルに入れた方が面白いと思うブレイヴ
ダーク・アイベリックス のお供にどうでしょう?成功すれば2打点+2点回復+1コアブ(==;)

光牙の忍び里 †
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてと、自分の分身スピリットすべてをBP+2000する。
Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の分身スピリットがいる間、自分の系統:「爪鳥」を持つスピリットすべては、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
シンボル:緑
☆LV1から爪鳥と分身のBPUPサポート
LV2から分身がいれば爪鳥をスピリット/ネクサス効果から守れる
だがお互いのアタックステップのみ
そして分身自体は無防備なので先に処理されると意味が無い(==;)
そして爪鳥もマジックとブレイヴから無防備(==;)
イマイチな性能に思える(==;)

シャイニングシャドウ †
マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、自分の[光牙鳳凰レックウマル]がいるとき、自分の[光牙鳳凰レックウマル]1体の【分身:2】を発揮させる
☆レックウマル限定のマジック。分身を追加できる
だが分身の設定上コアはリザーブから乗せる必要があるのでリザーブのコアに注意
大量のコアと回復マジック&パトラスを使用すれば『ナルト並の影分身の術』ができるかもしれないが(==;)
レックウマル居なくても1体疲労できるので腐りにくいか?

バインディングブランチ †
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックができない。
☆4コス疲労マジックながら軽減3と多いが
疲労対象はコスト合計8までなので相手次第だろう
連鎖黄でフェアヴァイレ効果に近いが『合体スピリット限定』
緑速攻などで初期ターンに使用しても良いと思う

そして今回の緑サポート用他色は

連鎖黄色から
BS22-038 ロールマイマイ?
スピリット
2(2)/黄/菓族
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3
自分の緑のスピリットが相手によって破壊されたとき、
破壊されたスピリットのコア1こを自分のライフに置く事ができる
シンボル黄
☆「できる」効果なので任意だが、緑のコアブで増えたコアを
緑スピリットが破壊されればライフに置けるようになる
うまくマッハジーなどチャンプブロックと組み合わせるとよいだろうか?
原始の森とダークディノニクソー(緑としても扱う)と組み合わせても面白いかもしれない(==;)
チャンプブロックでディノニクソー破壊ライフ回復>原始の森で破壊前からトラッシュに有ったディノニクソーを手札になど・・・(==;)
速さ重視の緑でだと以外と出番は少ないかもしれない(==;)

そしてXレア
光牙鳳凰レックウマル †
スピリット(光)
7(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【分身:2】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚まで裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)
Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
☆ハガクレのキースピリット
活躍はTVで(==;)LV3で疾風の双刃カムイ・ハヤテと合体すれば
1アタックで3+3で6体疲労+回復と言うオーバーキル状態ですが(==;)
そこまでやると何がしたいんだか(==;)
分身含めると召還コストが9(3)+レックウマル用維持コアとかなりの消費スピリットなので緑にしては多すぎる(==;)

疾風の双刃カムイ・ハヤテ †
ブレイヴ(光)
6(3)/緑/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1 【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
合体条件:コスト6以上
【合体時】【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果で相手のスピリットが3体以上疲労したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
☆ぶ~めらん♪ぶ~めらん♪
合体先がコスト6以上なのでウシワカやししぐいさんは泣いていい
個人的にはディアボリカマンティスやキャンサードに合体推奨
毎ターン使えるヒョウ・カッチューな感じのソードブーメラン

今回の緑でお勧めは
ゲニンスズメ
アライゴヤ
疾風の双刃カムイ・ハヤテ
でしょうか(==;)

緑のスピリットをみていると

デッキ名『マーズ・ランキング』をつくりたくなってくるw(==;)

他の色は情報が出揃いしだいやりますね(==;)

ここらでぎっちょんw
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ペル強化!

 前弾でダークアイベリックスが強力でした。緑を用意するのが厳しいので、連鎖なくてもいいやって状態でした。
 きちゃいましたね、ハサミサボテン。これは入れて損なしです。Dアイベリックスはアタックで1体疲労、ダメージが通ればコアブとライフ回復。

 ペルのデッキに入れる予定です。アンブロッカブルと回復がどんどん増えます。
 ライフドリームなんて知らないw
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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