SB バイレアン期
こんにちは
かにですv(==)v
SB行ってきました
かに使用デッキ かに式ボーンアイズ改定版
参加人数9名
対戦形式スイスドロー
1回戦 不戦勝orz
参加者9人なので・・・(;;)
2回戦 相手使用デッキ 想獣聖命
じゃんけんに勝ち先攻を選択する
先攻1で骸魔インプ召還を召還してターンを返すも
相手は1.2コスを展開して終了
先攻2でペンドラゴン召還し1体飛ばし1ドロー後インプと殴る
そこから色々出されてもデッドリィへクスなどで捌き
ランスロット&ギガッシャで回収し最終的にはザンデ犠牲での駄目押しのインフェルノアイズで更地にしてから
フルアタックで終了
一通りやりたい事をやりまくって終了した感じでした
3回戦 白紫グリフォン
階段発生し、かにがまければ終了で横卓勝者が優勝だったけど・・・・
相手が白スピリット展開するも装甲/重装甲:紫持ちが出ず(´・ω・`) ショボーン
かには嬉々としてコアシュートをやりまくるv(^^)v
多少出てきてもデッドリィへクスとマークオブゾロが処理する始末
終盤、ダークメガバイソン+エグゼキューショナーズという風変わりなスピリットが登場するが、
デッドリィへクスの連鎖も使用し除去してフルアタックで終了
4回戦 ライフドリーム無双な黄デッキ
デッキ内容は両方ともバレてる状態での決勝戦(==;)
かに初手、ザンデ将軍、ギガッシャ隊長、ドンディエ軍曹2名(==;)
長引けばライフドリーム連打発生しそうなので、ギガッシャで回収やボーンアイズやってる暇は無いだろうと判断
なるだけ速攻寄りで召還>アタックを心がける(==;)
ドンディエで積極的にアタックしつつ、ペンドラゴンでコア除去しつつがんばるも、
途中、相手のマーク・オブ・ゾロを喰らい色々きびしい状態に(==;)
相手ライフ3 スピリット1の局面で
ザンデ+ペンドラゴンとドンディエゴッドが無魔擬似アンブロッカブル状態でアタックし3点通る
結果 なんとか勝利(;;)
銀狼公バイ・レアンgetしました
他shopでも入手したので通算4枚目(==;)
デッキ解説
かに式ボーンアイズ改定版
スピリット
ソードール ×3
☆白シンボル確保要員、ヒヒボーンとの合体やデッドリィへクスの連鎖用
ボーンダイル ×3
☆アイズ&白シンボル確保要員。
ダークソードール ×2
☆ドロー&デッドリィへクスの連鎖黄シンボル用
骸魔インプ ×3
☆対デッキ破壊&4/6/7召還抑制。先攻1ターンからでも活躍する
ドンディエゴッド ×3
☆対デッキ破壊&コアブ対策。メインステップ限定なのが残念だけど強い
闇騎士ランスロット ×2
☆ギガッシャに頼らずとも回収が出来るので採用。
ギガッシャではコスト的に回収しづらいペンドクルスなど中型回収用に採用
3コス+ヒヒボーンで不死も発揮できるので優秀
ペンドクルス ×2
☆除去&ドロー要員、唯一インプの効果を受けるので注意。
場に出せば相手はコアシュートを警戒してコアを多く乗せるので、アイズを狙いやすくなる
ギガッシャ ×2
☆小型回収要員&Lv2効果も意外に強い。
中盤以降の数押し用に回収を担当、序盤は邪魔で扱いづらい
ザンデミリオン ×2
☆擬似アンブロッカブル化要員。素でダブルシンボルなのでアイズも使える
LV2効果が活躍する所をあまり見ない気がする(==;)
ギガッシャ同様序盤は活躍できないが中盤以降はフィニッシャー
ブレイヴ
ヒヒ・ボーン ×3
☆ドロー&呪撃要員。3コス以下との合体が可能なので呪撃効果と相成ってアタックがしやすくなる
ペンドラゴン ×3
☆ドロー&除去。説明不要の良ブレイヴ
ネクサス
旅団の魔天楼 ×2
☆定番のドロー&除去用。場に出せば相手はコアシュートを警戒してコアを多く乗せるので、
アイズを狙いやすくなる
マジック
妖華吸血爪 ×1
☆2ドロー&トラッシュ肥やし用。2ドローがやはり強い
デッドリィヘクス ×3
☆除去&白シンボルでバウンス。デッドリィバランスでも良いかもしれない
ソードールとボーンダイルで白連鎖を使えれば優秀
マークオブゾロ ×2
☆ドロー&除去。バースト効果フラッシュ効果共に優秀
インフェルノアイズ ×3
☆このデッキの除去用キーマジック。使うタイミングが重要だが使えば強力。
タイミングを間違えるとピンチもありえるし、ダブルシンボル不在で腐る事もある
双光気弾 ×2
☆バースト使用重視で運用。対ネクサス&ブレイヴも兼ねる
改定内容
灼熱の谷 ×1(ドロー&トラッシュ増加用)の削除
☆破棄カードに迷う事多々あり、赤シンボルの不要さから削除
トリプルデッドリィ ×1(大量除去&トラッシュ肥やし用、実験中)の削除
☆強いが代償も大きくやはり切り札的意味合いになる
ピジョンへディレス ×3(定番の0コス無魔)の削除
☆デッキ枚数的理由もあるがやはりバニラ
もう少し改良したい気がする(==;)
かに的には
魔犬ゼロ †
スピリット(闇)
5(2)/紫/無魔・小玩
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手の合体スピリットのコスト4以下のブレイヴ1つを破壊する。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:紫
コンセプト:諏訪部順一
イラスト:諏訪部順一
フレーバーテキスト:
ガキの使いじゃないんでね。悪いが手ぶらじゃ帰れんのだよ。
もしくは
太骨望/Taikotsubo †
スピリット
7(3)/紫/覇皇・無魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このバースト発動時に紫のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのバトル時』
自分の手札にある系統:「覇皇」/「雄将」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、
疲労状態のコスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫
コンセプト:及川ひろし
イラスト:Hayaken
フレーバーテキスト:
いつの間にか利用されている。それが本当の策士のやり方だ。
を突っ込みたい(==;)
だが枠がががが・・・・・(==;)
あえて言えばインプに引っかかるペンドクルスか?と思うが性能が違いすぎる(==;)
かにですv(==)v
SB行ってきました
かに使用デッキ かに式ボーンアイズ改定版
参加人数9名
対戦形式スイスドロー
1回戦 不戦勝orz
参加者9人なので・・・(;;)
2回戦 相手使用デッキ 想獣聖命
じゃんけんに勝ち先攻を選択する
先攻1で骸魔インプ召還を召還してターンを返すも
相手は1.2コスを展開して終了
先攻2でペンドラゴン召還し1体飛ばし1ドロー後インプと殴る
そこから色々出されてもデッドリィへクスなどで捌き
ランスロット&ギガッシャで回収し最終的にはザンデ犠牲での駄目押しのインフェルノアイズで更地にしてから
フルアタックで終了
一通りやりたい事をやりまくって終了した感じでした
3回戦 白紫グリフォン
階段発生し、かにがまければ終了で横卓勝者が優勝だったけど・・・・
相手が白スピリット展開するも装甲/重装甲:紫持ちが出ず(´・ω・`) ショボーン
かには嬉々としてコアシュートをやりまくるv(^^)v
多少出てきてもデッドリィへクスとマークオブゾロが処理する始末
終盤、ダークメガバイソン+エグゼキューショナーズという風変わりなスピリットが登場するが、
デッドリィへクスの連鎖も使用し除去してフルアタックで終了
4回戦 ライフドリーム無双な黄デッキ
デッキ内容は両方ともバレてる状態での決勝戦(==;)
かに初手、ザンデ将軍、ギガッシャ隊長、ドンディエ軍曹2名(==;)
長引けばライフドリーム連打発生しそうなので、ギガッシャで回収やボーンアイズやってる暇は無いだろうと判断
なるだけ速攻寄りで召還>アタックを心がける(==;)
ドンディエで積極的にアタックしつつ、ペンドラゴンでコア除去しつつがんばるも、
途中、相手のマーク・オブ・ゾロを喰らい色々きびしい状態に(==;)
相手ライフ3 スピリット1の局面で
ザンデ+ペンドラゴンとドンディエゴッドが無魔擬似アンブロッカブル状態でアタックし3点通る
結果 なんとか勝利(;;)
銀狼公バイ・レアンgetしました
他shopでも入手したので通算4枚目(==;)
デッキ解説
かに式ボーンアイズ改定版
スピリット
ソードール ×3
☆白シンボル確保要員、ヒヒボーンとの合体やデッドリィへクスの連鎖用
ボーンダイル ×3
☆アイズ&白シンボル確保要員。
ダークソードール ×2
☆ドロー&デッドリィへクスの連鎖黄シンボル用
骸魔インプ ×3
☆対デッキ破壊&4/6/7召還抑制。先攻1ターンからでも活躍する
ドンディエゴッド ×3
☆対デッキ破壊&コアブ対策。メインステップ限定なのが残念だけど強い
闇騎士ランスロット ×2
☆ギガッシャに頼らずとも回収が出来るので採用。
ギガッシャではコスト的に回収しづらいペンドクルスなど中型回収用に採用
3コス+ヒヒボーンで不死も発揮できるので優秀
ペンドクルス ×2
☆除去&ドロー要員、唯一インプの効果を受けるので注意。
場に出せば相手はコアシュートを警戒してコアを多く乗せるので、アイズを狙いやすくなる
ギガッシャ ×2
☆小型回収要員&Lv2効果も意外に強い。
中盤以降の数押し用に回収を担当、序盤は邪魔で扱いづらい
ザンデミリオン ×2
☆擬似アンブロッカブル化要員。素でダブルシンボルなのでアイズも使える
LV2効果が活躍する所をあまり見ない気がする(==;)
ギガッシャ同様序盤は活躍できないが中盤以降はフィニッシャー
ブレイヴ
ヒヒ・ボーン ×3
☆ドロー&呪撃要員。3コス以下との合体が可能なので呪撃効果と相成ってアタックがしやすくなる
ペンドラゴン ×3
☆ドロー&除去。説明不要の良ブレイヴ
ネクサス
旅団の魔天楼 ×2
☆定番のドロー&除去用。場に出せば相手はコアシュートを警戒してコアを多く乗せるので、
アイズを狙いやすくなる
マジック
妖華吸血爪 ×1
☆2ドロー&トラッシュ肥やし用。2ドローがやはり強い
デッドリィヘクス ×3
☆除去&白シンボルでバウンス。デッドリィバランスでも良いかもしれない
ソードールとボーンダイルで白連鎖を使えれば優秀
マークオブゾロ ×2
☆ドロー&除去。バースト効果フラッシュ効果共に優秀
インフェルノアイズ ×3
☆このデッキの除去用キーマジック。使うタイミングが重要だが使えば強力。
タイミングを間違えるとピンチもありえるし、ダブルシンボル不在で腐る事もある
双光気弾 ×2
☆バースト使用重視で運用。対ネクサス&ブレイヴも兼ねる
改定内容
灼熱の谷 ×1(ドロー&トラッシュ増加用)の削除
☆破棄カードに迷う事多々あり、赤シンボルの不要さから削除
トリプルデッドリィ ×1(大量除去&トラッシュ肥やし用、実験中)の削除
☆強いが代償も大きくやはり切り札的意味合いになる
ピジョンへディレス ×3(定番の0コス無魔)の削除
☆デッキ枚数的理由もあるがやはりバニラ
もう少し改良したい気がする(==;)
かに的には
魔犬ゼロ †
スピリット(闇)
5(2)/紫/無魔・小玩
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手の合体スピリットのコスト4以下のブレイヴ1つを破壊する。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:紫
コンセプト:諏訪部順一
イラスト:諏訪部順一
フレーバーテキスト:
ガキの使いじゃないんでね。悪いが手ぶらじゃ帰れんのだよ。
もしくは
太骨望/Taikotsubo †
スピリット
7(3)/紫/覇皇・無魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このバースト発動時に紫のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのバトル時』
自分の手札にある系統:「覇皇」/「雄将」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、
疲労状態のコスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫
コンセプト:及川ひろし
イラスト:Hayaken
フレーバーテキスト:
いつの間にか利用されている。それが本当の策士のやり方だ。
を突っ込みたい(==;)
だが枠がががが・・・・・(==;)
あえて言えばインプに引っかかるペンドクルスか?と思うが性能が違いすぎる(==;)
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