FC2ブログ

アニメで公開された分

こんにちは

かにです

アニメで出現&ソラ兄がナイスデッキ破壊でオープンされたカードの紹介です

白騎竜ホワイト・ペンドラゴン
スピリット(光)
5(2)/紫/妖蛇・星魂
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
シンボル:紫

☆ブレイヴからスピリットになったペンドラゴン。
ですが効果はまったく違い紫強化を持つだけです
系統が妖蛇・星魂を持つ為、各サポートと組み合わせても良いでしょうが
コスト5と重い&紫でも激戦区に近いコスト帯なので微妙ですね

ウィングワインダー
スピリット
2(1)/紫/妖蛇
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にあるカード名に「アルデウス」と入っているスピリットカードを召喚するとき、
このスピリットを疲労させることで、そのコストを-2する。
シンボル:紫

☆紫Xレア「アルデウス・ヴァイパー」専用のコスト軽減スピリットです
良くも悪くもただそれだけ(==;)

アメジスネーク
スピリット(光)
3(1)/紫/妖蛇
<1>Lv1 1000 <4>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
シンボル:紫

☆召還時1ドロー出来る妖蛇。
LV2から紫強化をもてるが4コア必要なのが痛いBPも2000と低い

魔剣デスサイズ
ブレイヴ
4(紫2白1)/紫/剣刃
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
トラッシュにあるこのブレイヴカードは、一切の効果を受けない。
Lv1 『このブレイヴの召喚時』
自分のデッキを上からカード名に「ダークネス」と入っているスピリットカードが出るまでオープンする(上限6枚)。
その中の「ダークネス」と入っているスピリットカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
合体条件:コスト4以上
シンボル:紫

☆「死ぬぜ…俺の姿を見た者は皆死んじまうぞ」
名前が鎌なのになぜか魔剣なブレイヴ(==;)
召還時に名称「ダークネス」持ちがでるまでオープンする、しかも任意ではなく強制。
現状名称「ダークネス」持ちはグリフォンしか居ないのが問題(==;)
出ても召還ではなく手札に加える&残りは破棄なので白デッキでは使いづらいと想われる
だがなぜか「ダークネス」の居ないスオウのデッキにも入っている(==;)
意図的にトラッシュを肥やす為に使えなくも無いが、あまり友好的な活用法は無いように想える残念ブレイヴ

狼騎士ルーガルー †
スピリット
3(紫1白1)/紫/無魔・魔影
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:コスト4以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:紫

☆新たに増えたキャントリップ効果持ち無魔
系統に魔影を持ち軽減が紫1白1とボーンダイルと相性が良い
召還時1ドローと白連鎖でコスト4以下をバウンス出来る為、他の3コス同効果持ちと比べると優秀。


白蛇帝アルデウス・ヴァイパー †
スピリット(光)
10(6)/紫/妖蛇
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く、
この効果でコアが0個となったスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のフィールドのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv3【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
シンボル:紫紫

☆恐らく「アルデウス」は「アマデウス(神に愛された者)」の意訳だと想う(==;)
召還時に3コアシュート+0になったスピリット分コアブ、
アタック時に相手フィールド上のコアをコアシュート(ネクサス上もいける)
という紫強化と相性が良い効果をもっている
だがその反面
10(軽減6)とコストが重い&光Xレアの宿命か?LV3効果が強化のみという点があり

「ザンデミリオンの方が強いんじゃない?」って気もする(==;)


紫電の霊剣ライトニング・シオン
ブレイヴ(光)
6(3)/紫/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1 『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置き、自分はデッキから1枚ドローする。
合体条件:コスト5以上
【合体時】【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットの色を無いものとして扱う。
シンボル:紫

☆テキストが単体で噛み合って居ない珍ソードブレイヴ
ペンドラゴンとイヴィルグライダーを混ぜて合成失敗したようなブレイヴ
召還時効果は
1コアシュート&1ドロー。ペンドラゴンと違い0にしなくても良いが、
光のソードブレイヴで有りながら自身のスピリット状態時、『強化』を持って居ない
合体時効果は
紫強化と無色化
合体すれば強化を持つがコアシュートする効果が無く、
必然的に『リザーブ』へコアシュートする効果を持つスピリットに合体する必要がある

剣刃編からのブレイヴの召還手順変更により、召還時に直接合体すれば、
召還時効果に合体時効果の強化が適応されるので、出来ることなら直接合体させたい

本来は

紫電の霊剣ライトニング・シオン
ブレイヴ(光)
6(3)/紫/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
Lv1 『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置き、自分はデッキから1枚ドローする。
合体条件:コスト5以上
【合体時】【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットの色を無いものとして扱う。
シンボル:紫

などが妥当だと想われるが、強力に成りすぎる為の処置なのだろうか?(==;)
残念あ結果のブレイヴになった

剣の意匠などは双頭の絡み合う蛇とヘルメスの翼から「ケーリュケイオン(ラテン語でカドゥケウス)」の

デザインが伺える

十剣聖コブラージャ
スピリット
6(3)/紫/剣使・妖蛇
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚を手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットの効果で相手のスピリットのコアが0個になったとき、このスピリットは回復する。
シンボル:紫

などと相性が良い
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

剣刃が…

 剣刃神話で剣使がパワーアップと聞きましたが、剣刃も増えるとは。しかもどこかで聞いた名前が発覚しましたね。
 青は何とかアームズ多いですよね。ということは重剣ヘビーアームズですね、わかります。異論は認めませんww

コメカエシ

>>nisinさん
こんにちは

元々系統:剣使は各属性のソードブレイヴと相性が良くできているので、
強いソードブレイヴが出る>剣使に合体させるとすげーつえー(棒読み)なのかもしれません
第5弾は通常のXレアソードブレイヴ2種に加えR枠?で各1っ色ずつ追加されるっぽいですよ
最強ジャンプの付録みたいな物かとおもってましたが微妙ですね(==;)

青がヘビーアームズなら
他はこんな感じで
白は翼剣ウイングゼロ(正確無比に指定アタック相手は自壊できないだが自分は自爆できる)
黄は双剣サンドロック(アタック時にデッキオープンしスピリットなら召還、手下多数化)
緑は龍剣シェンロン(バトル勝利時回復&ライフ貫通)
赤は暴剣トールギス(アタック時にBPがやたらあがるなど)
紫は連接剣エピオン(アタック時に相手スピリットすべてから1コア除去など)
でお願いしますw
できたらいいな(==;)
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク