FC2ブログ

47話 俺の言葉を聞け! ツルギVSヤイバ

こんにちは

かにですv(==)v

今回の3つの出来事
1 ブリンガー復活
6b10ad12.jpg

ソラが魔改造した結果(==;)

130811_bs5_dl_002_Ql3VlpC4h_convert_20130813090656_convert_20130813090822.jpg

まるで

main_convert_20130813091134.jpg
cyborg002-jet_convert_20130813091202.jpg

っぽく成ってしまった(==;)
ジェット噴射だけで飛べるのか?

次の改造予定は「分離&合体」+「火力UP」ですかね(^^;)

2 ヤイバ君脱走
130811_bs5_dl_001_QbZUa7RY_convert_20130813091549.jpg

「盗んだバイクでー走り出すー♪」(^^)

割と元気だった(==;)

3 ツルギVSヤイバ 

お互いナインテイル、ダークティラノザウラー、ネガナインテイル、アークを召還し破壊やバウンスで一進一退の攻防を展開

ヤイバは早くもダークネスグリフォンを送りだす、

そしてツルギは「龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」を召喚し

「輝きの聖剣シャイニング・ソード」にブレイヴさせが、

対するヤイバはマジック「ウィンドウォール」でターンを強制終了させ、

主導権を渡さない。

ダークネス・グリフォンで反撃したヤイバは、ラッシュでツルギの「ダーク・ディノニクソー」のコア2個を外しレベルダウンさせる。

だが、今度はツルギはマジック「ファイヤーウォ−ル」を使用して、ヤイバのターンを強制終了させる。

ヤイバはコア1個余計に置いて「ダーク・ディノニクソー」を残したツルギの戦法を認め、初めて褒る。

「暗黒の魔剣ダーク・ブレード」を召喚したツルギは、

「シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」にブレイヴして光と闇の二刀流とした上で、
07.jpg

ネクサス「聖剣連山」を配置する。

「シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」のBPをプラスすると

オーバーレイの装甲が通常版のプラチナ色からパラレル版のゴールド&レッドに変化しましたね(^^9

アタック時効果でヤイバのスピリット2体を破壊して、

さらに「ダークネス・グリフォン」に指定アタックをしかける。

ヤイバは「ダークネス・グリフォン」のラッシュで対抗しようとするが、

ツルギは「聖剣連山」の効果で手札1枚を破棄し、ヤイバの反撃を無効化する。

「ダークネス・グリフォン」を破壊したツルギは「シャイニング・ドラゴン」でラストアタック。

最後のライフを砕いて、遂にヤイバに勝利すると

バトルでツルギとヤイバの絆を深め、ヤイバから笑顔が出た。

ヤイバはツルギに自分の「ミッドナイト・サン」を渡し、ガルドスとの勝負を任せた。

ここら辺は激覇の終盤っぽいですね(^^)

ユウキVSダンっぽい感じで、

バトル後にみんなで川遊びに突入したけど(==)

ヤイバのけがって火傷じゃないのか?飛び込んで(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

王宮ではガルドスを止めようとしたギャラクシー達が、逆にガルドスに裁きの神剣で消されてましたorz

ここに来て退場とか・・・・・

galaxy.jpg

「ギャラクシーって何か仕事しましたっけ?(==?)」

って思えて成らない(==;)

ソードアイズ中ジャスティス立花はよく働いた気がするけど(==;)

さて残り3話となりました!

次回から、怒涛の最終戦ラッシュ突入か!?

「夢かなう世界へ ブリンガーMK-3出撃!」

ブリンガーVSカラドボルガーらしいけど(==;)

あれ?他の黄色いのや赤いドロイドは誰が闘うんだ?(==?)

造詣がロックマンっぽいから悪役ドロイドは「合体」とかしそうですね(^^;)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ギャラクシーは、、、

こんにちは!夏休み使ってカード整理中です。余ったカード売ってライトニング・シオン3本目買うぞ!!
アマレロさんはギャラクシーから杖を渡された理由を知りたがってる伏線があるのでこのまま消えないと思いますが、まさか回収されないって事は、、、

48話・・・

もうカラドボルガーはブリンガーに俊殺されるだけでいいよ・・・
はやくツルギVSガルドスやってくれ・・・

コメカエシ

>>ジャスティス父さん
ライトニング・シオンはヤフオクの相場だと3本セットで1000~1500円くらいですね
アマレロさんはどうなんでしょう(==;)
グレナダさまとの会話後、ふっきれた感がありますが
ガルドスの攻撃をジャスティスに助けられた時は、気にしていましたが(==;)
回収なしの可能性もありますね
個人的にはブラウとのフラグが立ってる気がしてならない(==;)

>>アルトリアさん
まぁ歴代の48話が
ブレイヴ
「ダンVS魔ゐダブルブレイヴVSダブルノヴァ」
覇王
「アラタVSテガマル!初代覇王誕生!」
なのでしょうがないかと(==;)

今後は49話と50話前半を使用してバトルし、大団円で終了ですかね

恐らくソードデスティニーが使用されるんでしょう

かにさん
ソードアイズも残り僅かと思うと切ないですね。
あくまでも個人的な見解ですが、ツルギがガルドスからバトル中、真剣を奪って真剣とシャイニングのダブルブレイブし、ソードディスティニーからのミッドナイトでしょうね。
最近思うのですが、バトスピの人気ってどうなんでしょうね?
大人が強く勝てないから、ショップに来ない。
初期の世代が中学生だから、部活や勉強で来れない。
ショップバトルも最近4人だったり、寂しい時があります。
最近個人的には、プロモを新規子供達にあげています。
裏Xがなくなり、楽しいショップバトルになってくれると、嬉しいのですが。

コメカエシ

>>イカロスさん
こんにちは
バトスピの人気はカードゲーム業界で3位前後だと聞いた記憶がありますね
小学生あたりにはヴァンガードなどが人気なのでしょう
バトスピは地域差が激しい気がしますね
スタンダードクラス、マスタークラスを別けて開催するほど人が集まる店もあれば、大人だけだったり、人数不足で開催できないなどありますしね

減る要因のひとつはプレイヤーの年齢の上昇ですね
あとは参加費200~500円などで小学生に敷居が高かったり
スタンダードを別けずにマスターのみで開催するから小学生などが勝てずにやめるケースもありますし
大学生とかが金も時間もあるので結構多店舗回って荒らしまわってるケースをよく見ます

裏Xの所持数などでゲームが決まるような強力な裏Xはゲームバランスを考えると実際必要ないのだと思いますね(==;)
裏Xが無くなった>人数不足で開催が出来ない
というパターンは避けたい気がしますので、
やはり布教活動が重要になってくるのでしょうね(^^)
あとは小学生など新規者への配慮ですね
手を抜くなどでは無く、ルールやテキスト説明をわかりやすくしてバトルするなどですね
装甲/重装甲や効果など忘れがちな物を小まめに説明するなどですね
新規参入増えるといいですね(^^)

かにさん。
良き御言葉ありがとうございます。
かにさんの言うように、装甲車などルールが分かり易い環境になってほしいですね。
ちなみに我が息子は、小2ですが白紫使いなので、良く中学生などにルール教えてキレられていますね。
僕は子供がアニメを観て、たしかダブルブレイブ対ダブルノヴァでしたね。その影響でバトスピやりたいと言ったのをきっかけに始めたのですが、当初親子揃ってなかなか勝てずつらかったですね。
でも初めて優勝した時のゴットスレイヤーは嬉しかったですね。
フォンニードはイカレていましたね。
僕も聞かれますが、裏X今何枚取った。
今四枚。
マジで俺二枚だよ。などと裏X持っているから、強いよって自慢する人もいますしね。
これからは裏Xの呪縛から逃れ、子供達が集まり易い環境になってほしいですね。
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク