FC2ブログ

新たなる・

こんにちは

かにですv(==;)v

今月から4時半起床になりましたorz

今回は最強ジャンプで公開されたらしい

究極生物バトル01の情報です(==;)



リューマン・クロウ †
スピリット
0(0)/赤/竜人
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:赤】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
シンボル:赤
☆新効果【スピリットソウル:赤】持ち
1ターン目から5コストのアルティメット召還が可能になる
系統は違うがブレイドラの上位互換として働くかも・・・

スチーム・トリケラ †
スピリット
5(赤3白1)/赤/地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
ターンで最初のバトルの間、このスピリットをBP+6000する。
シンボル:赤
☆最強ジャンプ11月号にも先行封入されるスピリットです
軽減が赤緑ではなく珍しく白です
覚醒持ち&タイミング次第でバトル時にBP+6000です
覚醒持ちなことから・・・・
目覚めのツルハシのスピリットなのかも?
コストが多い&BP効率が悪いので、いまさら地竜をどう使えってのだか(==;)

アルティメット・ドラグサウルス †
アルティメット
4(2)/赤/新生・爬獣
<1>Lv3 6000 <3>Lv4 10000
【召喚条件:自分の赤のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
相手のネクサス1つを破壊する。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く、そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットする)
シンボル:金
☆アルティメットになった・・以下略
召還時にネクサス破壊・・・以下略
U・トリガーヒット時に絨毯爆撃が可能だが最大BP10000以下3枚
BPの弱い序盤向けだが、コストが低いだけにヒットしづらいかも


リューマン・ブレイド †
スピリット
8(4)/赤/剣使・竜人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
自分のアルティメットがいる間、手札にあるこのスピリットカードをコスト5にする。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
シンボル2個以上を持つスピリットすべてを破壊する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットに赤のシンボル1つを追加し、このスピリットのシンボル1つにつき、このスピリットをBP+5000する。
シンボル:赤
images14587.jpg
☆アルティメットが居れば召還コストが下がる
召還時効果が凶悪化した炎星神龍マルス・ドラグーン な感じだが自軍も破壊されるので注意
LV 3からシンボル1につきBP+5000されるので赤シンボル持ちブレイヴと
ake.jpg

「合体したい」
コスト8なので裁きの神剣リ・ジェネシスと【合体(釣り馬鹿日誌風)】すると
BP40000&4シンボルのアホスピリットになる
系統:剣使持ちなのでオーバーレイがいればダブルブレイヴも・・・



冥獣王オセロ †
スピリット
5(2)/紫/冥主・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体のコアを1個だけになるように相手のリザーブに置く。
自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
シンボル:紫
☆半身(ナカジマ)が洗脳された・・・
召還時にコアスティールをぶっ放す
アルティメットが居れば相手ブレイヴ破壊と
効果が単体で完結しない
LV2・3から赤にもなるスピリット
何がしたいのかわからないスピリット。紫へ連鎖赤シンボル供給なら出てくるのが半年以上遅れてる
今後に期待できるのか?

仏蛇龍カノン †
スピリット
8(4)/紫/妖蛇
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
自分のアルティメットがいる間、手札にあるこのスピリットカードをコスト5にする。
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
アルティメット以外の自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
301.jpg

☆名称がやばいきがする(==;)
アルティメットが居ればコストがさがる・・・・・以下略
だが紫のアルティメット自体コア除去狂なうえ紫強化が無意味なので相互補助ができないので
正直、紫究極からみれば不要なスピリット
紫強化&コアシュート持ちスピリットなので
ライトニングシオン(無色化&紫強化持ち)やスカルプレイン(コアスティール効果持ち)と合体させたいが・・・・もう半年ほど一昨日にきやがれw



ナイトイーグル †
スピリット
5(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]"の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
Lv2・Lv3
自分の分身スピリットすべてのLv1BPを11000として扱う。
シンボル:緑
イラスト:鶴見悠
フレーバーテキスト:
大木が切り裂かれた!? あの残像には質量があるのですか?
imagesCALVQGMF.jpg
☆アタック時に分身を放つ5コス爪鳥
Lv2 から真価を発揮し分身全てのBPを11000にする
何気にLV2では分身の方がBPが高い
やっと出てきた鳥武神シシグイさんのベストパートナー?

アルティメット・トレントン †
アルティメット
7(3)/緑/新生・樹魔
<1>Lv3 11000 <3>Lv4 14000 <5>Lv5 22000
【召喚条件:自分の緑のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
自分の手札にある緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをスピリットでブロックするなら、
相手はスピリット3体でないとブロックできない。
このアルティメットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
gekko_renton.jpg
「I Can Fly!!」
☆アルティメットにな・・以下略
緑でもコスト7と重い・召還時効果で緑スピリットを出せる
アルティメットの召還時効果なのでバーストに引っかからないのが強みだが・・
出せるのは緑スピリットカードのみ、当然召還時効果も発揮される
なにを踏み倒すかは構築次第
スピリット版トレントとの違いを生かそう
Uトリガーは似非キャンサード
召還後はアタック要員で消費が妥当か?

シャドーリーフ †
マジック
5(3)/緑
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
さらに、自分の分身スピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
☆バーストに進化したシャイニングシャドウ
【バースト:自分のライフ減少後】である為、自アタックステップでは発揮しづらいが
発揮できれば次ターンでの猛攻必須の分身デッキ専用という感じのマジック



オートマチックガンナー †
スピリット
1(1)/白/武装・動器
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:白】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
シンボル:白
☆これが0コストだったらよかったのに・・・
白で0コストなど無いのが当然
他色と違い1ターン目からコスト4アルティメットが出せるくらい

バーストタートル †
スピリット
5(2)/白/甲獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2
お互いのデッキは破棄されない。
自分のアルティメットがいる間、さらに、このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
シンボル:白
img_115879_2637197_0.jpg

☆バーストで出てくる亀
亀としてはシーマクリークの方が優秀
主効果がデッキ破壊のみとなる。
他のデッキ破壊メタと比べると微妙
当然U・キャスゴレのメタ破り効果に引っかかるがコスト5である為ミッドナイトサンと合体できる
もしくはアルティメットがいれば、アイヴァン効果も防げるので対U・キャスゴレ専用と言える

空の要塞皇キングフォートレス †
スピリット
7(4)/白/武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統;「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
手札に戻したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv1・Lv2・Lv3
系統;「武装」を持つ自分のスピリットすべては、相手のアルティメット以外の効果で消滅するとき、
自分のリザーブから好きなだけそれらのスピリットに置くことで、回復状態でフィールドに残る。
シンボル:白
☆コスト7と重い武装
召還時に武装S/U体分バウンス&バウンス分のコアブ
武装を並べるor系統武装付与などと相性が良い
そしてLV1から対コアシュートメタ効果だが、「消滅」する時限定なのでコア1個だけにするなどコア数減少は普通に受ける
とはいえ、アルティメットの効果には無力である、重装甲紫を配布する水銀海に浮かぶ工場島などがあるので不要感もある

アルティメット・エムブラ †
アルティメット
4(2)/白/新生・武装
<1>Lv3 6000 <3>Lv4 9000
【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
シンボルを2つ以上持つ相手のスピリット1体を手札に戻す。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
☆召還時にシンボル2つ以上の相手スピリットをバウンスする
装甲/重装甲:白に防がれないのが強みか・・
U・トリガーは(・_・)フツウ

アルティメットウォール †
マジック
4(2)/白
【バースト:自分のライフ減少後】
このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
コスト3以下の相手のスピリット3体を手札に戻す。
0.jpg
「…くっ!」
☆第72の絶甲氷盾
ライフは回復しないがライフ減少でサイレンウォールを放つ
フラッシュ効果でコスト3以下バウンスと
対速攻カードとしては良品かな?
バーストで使用する場合は初期ターンの使用をお勧めする



騎士ペンタン †
スピリット
5(3)/黄/歌鳥・漂精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の黄のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、
自分の手札にある系統:「歌鳥」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3
系統:「歌鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットをBP+1000する。
シンボル:黄
コンセプト:
イラスト:ぽぽるちゃ
☆黄スピリット破壊時に歌鳥をノーコスト召還できる
2コス破壊時ドロー&2コス歌鳥などとあわせても良好
当然、歌鳥の覇王ジーク・ヤマト・ペンタンなども出せる
LV2からはBPUPだがUP量は自フィールド次第

アルティメット・エンジュ †
アルティメット
4(2)/黄/新生・天霊
<1>Lv3 8000 <3>Lv4 10000
【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットはトラッシュに置いたカードのコスト以下の相手のスピリットからブロックされず、
自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
☆4コスなのでUトリガーヒットは運次第だが
ヒットすれば3コス以下からのアンブロッカブル&マジックカード回収と良好



アルティメット・ランドルフ †
アルティメット
6(3)/青/新生・闘神
<1>Lv3 12000 <4>Lv4 18000
【召喚条件:自分の青スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手のデッキを上から2枚破棄する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く、そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットする)
Lv4『自分のアタックステップ』
自分のアルティメットの「デッキ破棄効果」でマジックカードが破棄するたび、相手のスピリットのコア1個をトラッシュに置く。
シンボル:金
☆Uトリガーヒット時に1枚トラッシュ送り+コスト1につき2枚破棄するので
最大11~1枚デッキからトラッシュへ行く
LV4からマジックカード破棄でコアシュート
「破棄するたび」なのでトリガーチェック時のトラッシュに置くのカードには無意味
U・キャスゴレさんの部下的な立ち位置か

なには、ともあれ、究極生物乱闘01は年間ブースターのベースなので多めの購入が必要ですかね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク