FC2ブログ

すごいカード特集 紫編

こんばんは

かにですv(><)v

今回はすごいカード特集紫編です



アルティメット・シャ・ズー †
アルティメット
4(2)/紫/新生・霊獣
<1>Lv3 4000 <3>Lv4 8000
【召喚条件:自分の紫のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4『このアルティメットの破壊時』
相手のスピリット2体を疲労させる。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手は、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:かんくろう
フレーバーテキスト:
仏蛇龍が道連れにされた!?
破壊されたアルティメットから溢れ出たあの紫色のオーラは……。
Pメージャーでも計測不可能、そんな……。
あれは、シャ・ズー特有のものなのか、アルティメットの共通能力なのか。
41KHXDwSyvL.jpg
☆アルティメットになったシャ・ズー。
破壊時効果で2体疲労とゲニンスズメと似た効果だがアルティメットなので装甲/重装甲にはじまれない。
破壊時効果持ち&紫なのでBPはアルティメットでも低め。
U・トリガーはLV4からヒットすれば3~1コアコアシュートできる
破壊時効果もあるので手札に腐る事もすくないだろう
トリガー狙い&破壊時効果狙いでアタックしやすい。



バットナイト †
スピリット
3(1)/紫/無魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
自分のアルティメットがいるとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
バトル解決時にブロックしていた相手スピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
シンボル:紫
イラスト:日野慎之助
フレーバーテキスト:
ザンデ・ミリオンとたった2人でアルティメットに挑むつもりですか!?
無茶だ! オッザニア! あの蝙蝠騎士と連携してアタック、
攻撃の間隙をつくるな! ああいう勇者は死なせちゃダメです!
_saVBOULjuzPNP_QYEGKMQ_convert_20131017194450.jpg
☆予想以上にイラストがバット○ン(==;)
今回の紫のMレア。集めにくいのが難点だ
無魔4体目の召還時ドロー持ち
アルティメットが居れば追加で1ドローできるので実質ダブルドローに近い
Lv2から呪撃持ち。召還後も仕事をする
死神剣聖ダークネス・メアでの使いまわしや、ザンデデッキでのドローソース
白紫デッキに投入しても良好だろう


万本槍の古戦場
ネクサス
6(紫3白2)/紫白
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
相手のスピリット/アルティメットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分がドローしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫白
イラスト:津田沼人
フレーバーテキスト:
これは戦場なのでしょうか?
幾本もの突き立った武器たちが、まるで墓標のように見えます。
だとしたら、あの下にはアルティメットたちが眠って?
―ノルド「上空大陸報告書」紫層035地点―
img_832703_8596866_1_convert_20131017195132.jpg
☆新たなダブルシンボルネクサス
新章に入っても白と紫の絆(ネクサス)は健在だった(==;)
Lv1から相手が疲労すると1ドローできる効果
ターンやステップの指定が無いので、相手自身のアタック/ブロック時や疲労マジックなどでにも対応しているのが特徴
『疲労したとき』設定なので1度に複数疲労しても『疲労したとき』は1度なので1ドローのみ。

LV2から自分のアタックステップ時に自ドローすれば1コアシュート。
行き先がリザーブなので紫強化が有効。アタック時にドローできるスピリットや
LV1効果とあわせると良いだろう

総じてコストは重いが白とも紫とも相性が良い


アルティメット・デスペラード †
アルティメット
7(3)/紫/新生・呪鬼
<1>Lv3 11000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 19000
【召喚条件:自分の紫のスピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手は、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
相手のリザーブ/トラッシュのコア1個につき、このアルティメットをBP+1000する。
シンボル:金
コンセプト:丸山浩
イラスト:原友和
フレーバーテキスト:
こっちを見た!……動けない……これが本当の恐怖……。
……兄さん、助けて……。
011111.jpg
☆アルティメットになったクラウザーさんデスペラードさん
Uトリガーヒット時に最大6コアシュートができる
Lv4 からリザーブ/トラッシュのコア1個につきBP+1000できる

かに的にちょっと疑問なのがバトスピにおける『/』の意味が『と』なの、『か(または)』なのか、

かにの知識が微妙なのでよくわからない

デスぺラードのLV4効果の場合

『リザーブ+トラッシュの合計数』なのか

『リザーブか(または)トラッシュのコアの数どちらかを選択する』なのか

正直、『リザーブ+トラッシュの合計数』の場合、BPがでかくなりすぎる気がしてならない(==;)

総評

不死や疲労破壊よりコアシュートに力を入れてきた感じがする

紫の場合、厄介な敵アルティメットには

呪滅撃のLV3セイメイさんに頑張ってもらうって方法も良いと思う(^^)

紫の枠なのに連鎖要員として出向者が多く弾内の純紫数が削られている感じがする
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コンセプト通り

 今までの紫が得意としてきたコアシュート。アルティメットでもその効果を持つのがいいですね。

 アルティメットが嫌いて言う人がやっぱり多いみたいですね。
 でもアルティメットもバトスピのカード。うまく折り合いを付けられるようにデッキ構築できる用に頑張りたいです。

コメカエシ

>>nisinさん

こんにちは

『BattleSpirits』は今!『BattleUltimate』になる!!!

そんな感じですかね(==;)

紫のXはnisinさん待望の

『冥府三巨頭クイン・メドューク』

LV1 から『呪滅撃』もち

LV1から『呪撃』持ちに『呪滅撃』配布

だそうです
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク