fc2ブログ

ついに判明!最後のXレア

こんにちは

かにですv(><)v

02発売が迫ってきました!!

この02が恐らくCS予選の決勝の行方を左右することでしょう!!

そして待ちに待った白スピリットXレアのテキストが↓

甲竜戦艦エンタープライズ
スピリット
10(白5青1)/白/甲竜
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫/白/黄】
このスピリットは、相手の赤/紫/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【連鎖:条件《青シンボル》】
[青][青]:このスピリットはLv3として扱い、自分のスピリットすべての『このスピリットのブロック時』と指定されている効果すべては、
『このスピリットのアタック時』にも発揮される。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べ、相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、このスピリットは回復し、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:白白

☆あいえなーーーw
コストは10と重いですが、白でダブルシンボルなので、
定番のナウマン市や招き猫はモチロン。ドクトル女史やギアゼルやフェーズチェンジでも出せます
まぁナウマン市や招き猫が楽ですかね。

そして、常時:新効果【超装甲】4色に加え、青連鎖付きです♪
しかも青連鎖させれば常時LV3+アタックシフト配布という凶悪効果!!
連鎖条件無視の

・白夜の宝剣ミッドナイト・サンと合体→全色装甲状態
・白夜の光剣ミッドナイト・ソーラーと合体→装甲は増えないがスピリット回復効果

とかもいけますし、

メテオフォールなど色変化効果でも強力です

ガーネットドラゴンを配置すれば系統:甲竜なので疲労ブロッカーにもなれますね

強制アタックを発動できるスピリットと相性が良く

月光龍ストライク・ジークヴルム、クラブマン-ATや月影龍ストライクヴルム・ベテルギウスなどが強化される感じだろう

総評

今回のXレアはどれも強力の一言

コレで1箱に3枚入ってくれていればいいが・・・・

また前回と同じくスピリットXレアは封入率悪いのかもしれないorz

今回のスピリットXレアはどちらも単体では微妙と言った感じ

デッキ内容が固定される為、他色デッキに入る事はないだろうが、

汎用性がない代わりに専用デッキでは猛威を振るいそうな気がする

特に甲竜戦艦エンタープライズはリーフシードらの再来に近い状態だ

リーフシードラの用にロック効果はないが、多重装甲で守られた状態に有るのでかなり強力だと思う

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

エンタープライズ!

定番のシドが作る飛空挺ですね(?!)それはさておき、01から青白も増えて来てるのはこの布石だったんでしょうか。アビアポ合体して殴ろうと思ったのは自分だけではないはず(>_<)

No title

>>ジャスティス父さん
こんにちは
今回の白Xは良いですねーw
BOX封入量が微妙なんで入手難易度はそこそこ有ると思いますが・・・
デッキに3枚いれると事故りそうなのが残念ですね
出て連鎖して回復もすればエンドゲーム級なんですが・・・
アビアポも考えたんですが・・
エンタープライズをLV3にしても、アタックシフトが起動するわけではないので・・
自ターンで決めるならアビス+青シンボルがもう1ついるんですよねー(==;)
となると白軽減もしくは白デッキに入れて相性がよさそうな青というのがあまりなく・・・
アビス複数引いてくるのは妙ですし
『青になる白』または『白になる青』辺りがあれば便利なんですが・・
最悪メテオフォールが2コスで便利かもですけどね・・
ブレイヴだとショゴルスとか・・

手札交換&抜刀のフィランダーも良いのですがコストが・・・

白の青連鎖が02で増えるので、まだ判明していないカードしだいですかね?

現状ではやはり装甲全色状態のと白軽減の白夜が強い感じですね

そうですね〜

ミッドナイトサンはフル軽減の可能性がいいですね(*^^*)
自分は今使うなら逆に青白粉砕デッキに入れてみたいです(^ω^)
メインステップ!ドライアンを2体召喚!更にオーバードライブでBPアップ!なんていうロマン。

ネロが場にいればシードラになりますね

私的にはネオケルベでもいいかなって思います〜
アルティメット相手でも暴れられて、2回アタックもできますし
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク