FC2ブログ

17話 開放せよ!のろわれたカウカウ号!

こんにちは

かにですv(==)v

毎回見てるんですがあまり書く気が起きない究極ゼロのお話です(==;)

今回はカウカウが声優として登場回でした・・

まぁプリキュアの芸人登場回よりはましなLVですね(==;)

その中で1番の驚きは

ムゲンドラの紫化から予想された紫ゼロのカードが


アルティメット・ベルゼビート †
アルティメット
8(4)/紫/新生・冥主
<1>Lv3 13000 <3>Lv4 24000 <5>Lv5 29000
【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、相手のスピリット1体のコアすべてを相手のトラッシュに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
このアルティメット/自分のスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:金
コンセプト:丸山浩
イラスト:安達洋介
フレーバーテキスト:
こっちを見た!……動けない……兄さん、助けて……。

だったことですね(==;)

紫は構築積みデッキでないんですね(==;)

現状、アルデウスなどの使いまわしで活躍のU・ベルゼさん。

02の販促とも取れる感じですが・・・

トリガー効果で吊り上げるスピリットにより効果が変わるアルティメットって感じですね

紫のゼロは礼節を重んじる感じの貴族(貴公子)風だったのが・・・

『キャラのギャップ激しすぎ(==;)』ですね
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

紫の執事www

芸人回は、ちょっと無理に組んでいたと申しますか
、ストーリー上躱せない流れでしたね。
まぁ、深夜にやってたコメンタリー「アタックしますが」
よりか趣旨はおれなかったので良かったと思ってます。
(同時に危ない橋ですが、ウェザーガールズも出してもいいような気が
と思いましたが)……てか、いきなりのUベルゼ+執事ゼロもとおい、
紫ゼロには驚きましたよ。

ムゲンの軽減から紫が来ることは確定でしたけど……スピリットの自爆
特攻が増えるのですかねぇ、ベルゼの効果を生かすのなら。

呪撃は、あの性格設定から似合いそうにないような気がしてそんな考えが上がります。(黒執事やら謎解きはディナーのあとのようなかわいい顔して怖いような性格なら別なんですけどね)

あと、噂なのですがダークヴルムノヴァのCGの流用が噂されているようで、次回デルのかもしれないとのうわさです。

黒執事!?

お久しぶりです。
ラグナ・ロックからUグランにエースを
切り替えて弟をボコっているAliaです。
Uベルゼがアニメに出ること自体ビックリなのに、
まさかゼロが使うとは思いませんでしたよ・・・
何のゼロかな?
私のUグランデッキ強すぎる(当然ラグナはいってます)

カウカウよりも

 ゼロの第四形態の紫、さらに新たなる相棒のUベルゼビート。
 タイトルはこちらに関係するものにするべきなのでは?と思いましたw

 個人的にはまた銀河七将の親方とバトルをして、アルティメットデスタウロスを奪い合うものだと思っていました。Uジークフリーデン見たいに後から出るのかもしれませんが。
 そして黄色と青のゼロは何を使うのかも気になりますね。

コメカエシ

>>虚空さん
こんにちは
バトスピではめずらしい芸人回でしたね
やはりジャスティスなど声優陣とはちがい
よし船長よりただ先輩のほうがセリフが棒読みくさかった気がします(==;)

ダノヴァ・レムナントは相手に合体スピリット居ないと効果的に2/3はムダになりますね(==;)

公式HPで見る限り紫のゼロは『紫電のゼロ』らしいですよ
紫で雷ってイメージがあわないけどなー(==;)

>>Aliaさん
こんにちはー
U・グランいいですねー
かには2枚しかあたりませんでしたorz
ただ正直、バースト絶甲などで止められたりするのでLV5効果を活かしたいですね

>>nisinさん
こんにちは
Uベルゼビートだったのが意外でしたが
紫のゼロは『紫電のゼロ』というそうで



ん?
はやりの『アルデウス×ベルゼビート』デッキを使うってことですか(==?)

そんな疑問がうかびましたw

TV見るたびにムゲンドラゴンがマトモに仕事をするのはいつになるのか(==;)
毎回
『不足コストはムゲンドラゴンから!!!』ですから(^^;)
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク