FC2ブログ

最強ジャンプ情報&ジャスティスコラム分 その2 各カード雑感

こんにちは

かにですv(><)v

最強ジャンプ情報&ジャスティスコラム分 その2 各カード雑感です

-赤-
BS26-006炎竜将イフリート U
スピリット
6(3)/赤/星将・竜人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、このターンの間、系統:「星将」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

新系統:星将持ちのスピリットです
召喚時効果でブレイヴをノーコスト召喚でき、シンボルの追加もできるので優秀な感じです
LV2から焼き請うかもあり
コスト的に見ると『輝竜シャイニングドラゴン』に近い感じですね
金牛星鎧ブレイヴタウラスと相性が良い感じです

BS26-008皇帝龍カイゼルドラゴン M
スピリット
8(6)/赤/星将・星魂・古竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキから上6枚をオープンできる。
その中のブレイヴカードを好きなだけ手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットよりBPの低い相手のスピリット/アルティメットにブロックされたとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤

系統が優秀すぎる感じの8コストMレアです
召喚時効果も優秀でサーチ&デッキトップ操作ができます
合体時効果はブロックされたらライフ2貫通ですが
8コストな割りにBPが低く何かしらのBPUPか合体で指定アタックを与えるなどして補いたい感じですね
古竜を持つので皇マ・グーと並べても良いでしょう


BS26-046紅炎竜ヒノコ U
アルティメット
5(3)/赤/次代・星竜
<1>Lv3 9000 <2>Lv4 12000 <5>Lv5 15000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5
コスト7以下の自分のアルティメットを召喚条件を無視して召喚でき、自分の究極シンボルすべてを赤のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

アルティメット化したヒノコです。この性能でアンコモンっていいのか?
LV3からアルティメットサポートを持ち
Lv4からヒットすればダブルドローです
5コストなのでヒットするかどうかは微妙なラインですが、ダブルドローは優秀だと思います

BS26-052砲星鎧バルド・リザード
ブレイヴ
4(2)/赤/爬獣・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■バトルしているBP10000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットをBP+5000する。
シンボル:赤

トリガーカウンター持ちブレイヴです
名前から砲竜バルガンナーの星鎧なんだと思いますが(==;)
バルガンナーって星魂じゃなかったので・・・どういうことなんだ?
系統も爬獣ですし、カメレオン座やトカゲ座はカメレオプスやイグアバギーだし・・・謎だ
効果はトリガーカウンターでバトル中のBP10000以下のアルティメット破壊ですね
うまく処理できれば効果的ですがアルティメットでBP10000のラインはLV3当たりか小型位なので
効果的には微妙なラインですね
合体時効果は『ティロック・ケファレ』と同様ですね

BS26-065超新星の輝き U
ネクサス
4(赤2金1)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
このターンの間、自分の手札にある系統:「三龍神」を持つアルティメットカードすべてのコストを、自分のライフと同じにする。
Lv2『自分のメインステップ』
系統:「三龍神」を持つ自分のアルティメットを召喚するとき、自分のアルティメットをスピリットとしても扱うことができる。
シンボル:赤

ネクサスになったビックバンエナジーといった感じです
対象が新系統:「三龍神」限定ですね。現状はU・ノヴァだけですが・・・
他の2体はなんぞ?
系統:「三龍神」専用ネクサスなので専用デッキへどうぞ

BS26-072キャノンボール R
マジック
4(1)/赤
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。

トリガーカウンター持ちのダブルドローです
トリガーカウンターはBP20000以上の相手アルティメット破壊とかなり強力ですね
メイン効果もダブルドローなので、使用選択が悩みどころですね
通常の赤デッキに入れても良いでしょうし
BP20000以下の相手のアルティメットなら処理範囲の「エンタープライズデッキ」などに入れても
効果的だと思います

アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ †
アルティメット
8(4)/赤/三龍神・星竜
<1>Lv3 15000 <3>Lv4 20000 <5>Lv5 30000
【召喚条件:自分の赤スピリット3体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。(ライフは最大5まで)
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがコスト4以下なら、
さらに、BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
コンセプト:石垣純哉
イラスト:安達洋介
フレーバーテキスト:
みんなを助けてくれるのか!本当に救世主なのか!

アルティメット化したノヴァ。
召喚時トリガーでライフ回復し
アタック時トリガーヒットで真・激突
クリティカルでBP12000以下のスピリット破壊です
8コストなのでヒットはしやすいとは思います
とはいえヒットするカード次第ですね

-紫-
BS26-047悪魔皇デビッド U
アルティメット
5(3)/紫/次代・冥主
<1>Lv3 9000 <3>Lv4 10000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4
コスト7以下の自分のアルティメットを召喚条件を無視して召喚でき、自分の究極シンボルすべてを紫のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットの破壊時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから1枚ドローし、このアルティメットは回復状態でフィールドに残る。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
59bd5101.jpg

皇になったデビッド伊東
アルティメットサポートと破壊時トリガーでヒットすれば1ドロー&回復状態残留
展開がしやすい紫でだとあまり効果がない感じもするが
他色のアルティメットを採用するとかなら・・・・・ないか(==;)

BS26-054魔星鎧フライビート
ブレイヴ
4(2)/紫/魔影・星魂
<1>Lv1 2000 <0>合体+4000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■バトルしている相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
合体条件:コスト4以上
【合体時】
相手のアルティメットが自分の効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫

トリガーカウンターでアルティメット対象のコアシュート。
行き先がリザーブなので、紫強化ものり処理しやすくなる感じ
合体時効果は相手アルティメットを諸滅させたとき1ドローと
トリガーカウンターでダイレクトブレイヴすれば問題なく発揮できるはず
これでコモンはなかなか優秀だが3コス帯が多い紫では合体先の4コス以上がネックかなー

BS26-074コアドレイン R
マジック
5(3)/紫
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■バトルしている相手のアルティメット1体のコア2個を相手のトラッシュに置く。
フラッシュ:
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果でコスト5以上のスピリットが消滅したとき、自分のトラッシュのコア1個を自分のライフに置く。

トリガーカウンターでアルティメット対象のコアシュートですが、
行き先がトラッシュなので強化が載らず
フラッシュ効果はライフ回復効果がついたポイズンシュートですね

BS26-X06双魚星鎧ブレイヴピスケス X
ブレイヴ
7(4)/紫/魔影・光導
<1>Lv1 6000 <0>合体+4000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリットとアルティメットすべてのコア1個ずつを、相手のリザーブに置く。
この効果で消滅したアルティメット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
合体条件:コスト3以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分の手札にある紫のカード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のアルティメット1体を破壊する。
シンボル:なし
687459.jpg

今回の紫Xですね
コストが高く、シンボルも無いので星将で呼び出すと良い感じですね
召喚時にコアシュートし、消滅したアルティメット分1ドローです
紫強化は適応されずちょっと使いどころの面倒さなどがありますね
合体時効果は手札破棄でのアルティメットの除去となかなかの効果です

-緑-
BS26-022殻刃将レギオス M
スピリット
6(3)/緑/星将・殻人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、相手のスピリット2体までを疲労させる。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のアルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑

ブレイヴ召喚持ちです
系統:「光導」持ちブレイヴなら2体疲労なので早いターンに出せれば勝負を決めてしまうかもですね
とはいえ、6コストなので緑ではライバルが多いコスト帯です
合体時効果はバトル時でアルティメットに勝つと回復ですが
BPが多いとは言えず、効率もあまりよくないのであまり当てにはしづらいかなー

BS26-048翠鳳凰ニックス U
アルティメット
5(3)/緑/次代・爪鳥
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4
コスト7以下の自分のアルティメットを召喚条件を無視して召喚でき、自分の究極シンボルすべてを緑のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

サイクル効果持ちになってニックスです
LV4からトリガーヒットで2コアブできます
可も無く不可も無く・・・緑としては代替スピリットが多く居るので正直不要な感じがしますねー

BS26-056地星鎧フォックスター
ブレイヴ
4(緑2白1)/緑/剣獣・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■相手のアルティメット1体を疲労させ、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
コスト3以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:緑
☆狐座のコロコーンあたりのブレイヴですかね?
トリガーカウンターで相手のアルティメット1体疲労&スピリットカードならガードですね
「召還時トリガー」もちにも対応するので優秀です
アタック時効果コスト3以下2体疲労なので
序盤向けのブレイヴですね

BS26-076ハイプレッシャー R
マジック
4(2)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■バトルしている相手のアルティメット1体は、次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できない。
さらに、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
フラッシュ:
コスト5以下の相手のスピリット2体を疲労させる。

トリガーカウンター付きマジックです
カウンター効果がバトルしているアルティメットの回復制限ですね
相手のアタックステップまで回復出来ないので、U・ジークフリーデンなどにも有効ですね
実質、次の相手ターンのリフレッシュステップでの回復を封じ、
相手ターン>自ターン>相手ターン(アタックステップ回復は可能にはなるが、アルティメットの回復マジックは無いので回復不能)>自ターン>相手ターン(リフレッシュステップで回復)といった流れなので
実質3ターン分アルティメットを封じれる感じですね
フラッシュ効果もコスト5以下2体疲労と優秀です

-白-

BS26-030運命姫神スクルド M
スピリット
4(白2金1)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:緑/白】
このスピリットは、相手の緑/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の白のアルティメットのコストを+1する。
Lv3『自分のアタックステップ』
Uトリガーがヒットした自分のアルティメットは、そのバトルの間、アタックで相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:白

三姉妹の妹の方。
【超装甲:緑/白】を持ち同色対決するきマンマン(==;)
LV2からアルティメットのコスト+1
トリガーヒットしやすくなると共に、アルティメットのコスト参照のアタック制限の回避なんかにもできる
LV3からアルティメットの打点UP効果
アンブロッカブルになりやすいU・オーディンなどと相性が良い感じ

BS26-031砲神機ヘイムキャノン
スピリット
4(白3金1)/白/護将・武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のUトリガーがガードされたとき、バトルしている自分のアルティメット1体を回復させることができる。
このターンの間、そのアルティメットはアタックできない。
シンボル:白

フル軽減できる護将。護将のわりに破壊耐性を持たない(==;)
Uトリガーがヒットしなければ回復する効果をアルティメットに与えるが、
連続アタックできるわけではない。
とはいえ小中型アルティメットでのアタックをしやすくしてくれる感じかな

BS26-049電神皇トレイン U
アルティメット
5(3)/白/次代・武装
<1>Lv3 9000 <2>Lv4 11000 <4>Lv5 14000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5
コスト7以下の自分のアルティメットを召喚条件を無視して召喚でき、自分の究極シンボルすべてを白のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』
Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア1個をこのアルティメットに置き、このアルティメットは回復する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
images (1)
☆進化した電車ロボ。
サイクル効果をもちフリーデンの召喚がしやすくなった感じ
LV4からブロック時にヒットすればコアブ&回復と∞ブロッカー化もありえるアルティメット

BS26-058剣星鎧ソードフィッシュ
ブレイヴ
4(白2紫1)/白/空魚・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+4000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■このターンの間、自分のスピリットすべては、相手のアルティメットの効果を受けない。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのバトル時』
このスピリットをBP+3000する。
シンボル:白
☆トリガーカウンターもちブレイヴです
何気にカウンター性能が優秀ですね
ターン中スピリット全てに相手アルティメットの効果を遮断します
赤の焼き、白のバウンス、紫のコアシュート、緑の疲労、黄のBP-効果など遮断できるのは強力ですね
ただ・・白や黄のアンブロッカブル効果はどうなるのか?
合体時効果はBP+3000とあまり優秀ではないので、トリガーカウンターに専念しやすい感じですね

BS26-X08宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス X
ブレイヴ
5(2)/白/武装・光導
<1>Lv1 4000 <0>合体+7000
合体条件:コスト5以上
【合体時】【超装甲:赤/白】
このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【合体時】『自分のエンドステップ』
自分の合体スピリットの『このブレイヴの召喚時』効果を持たないブレイヴ1つを手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:白
82B9.jpg

今回の白Xレア枠です
【合体時】【超装甲:赤/白】!紫と青はどこいった(==;)
合体時BPUPも+7000と多くなかなかです
そして謎効果は
エンドステップにブレイヴ回収での1コアブ、召喚時効果持ちは返せないので・・・何がしたいんだか?
トリガーカウンター持ちを回収しろって事ですかね(==?)
BS26-058剣星鎧ソードフィッシュあたりが妥当かな。
まぁ後は、コテツティーガーとか神速持ちブレイヴの回収とかでも・・・
悪くはないのですがXレアブレイヴとしては残念な感じがします

-黄-

BS26-036妖精将グロリア
スピリット
6(3)/黄/星将・楽族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、自分のトラッシュにあるマジックカード2枚を手札に戻す。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットは、相手のアルティメットからブロックされない。
シンボル:黄

星将&ブレイヴ召喚持ちスピリットです
黄で6コストは重い分類ですね
光導ブレイヴを召喚すればマジック2枚回収ですが・・・元々回収効果のある黄ではちょっと残念な感じ
合体時効果はアルティメット対象のアンブロッカブルです
シユウなり対スピリットアンブロッカブルと合体した方が強そうですね(==;)
ただ、召喚時にブレイヴを呼びマジック2枚を回収する効果は
なにかしらの「ループ」を新たに作ってしまいそうな気がします(==;)

BS26-038歌姫撫子マリカ M
スピリット
7(黄2金1)/黄/詩姫
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中のマジックカードすべてを手札に加え、系統:「天霊」を持つアルティメットカード1枚を、召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
シンボル:黄

7コスト重い歌姫です
破壊時効果が強力ですね
U・ミカファールデッキにU・ソフィアと共に入れる感じでしょうか?
BPも低く自爆向けのスピリットです

BS26-060兎星鎧ラビッタ
ブレイヴ
4(黄2緑1)/黄/戯狩・星魂
<1>Lv1 2000 <0>合体+4000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■このバトルの間、バトルしているBP15000以下の相手のアルティメットは効果すべてを失う。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのブロック時』
このバトルの間、相手のアルティメット1体をBP-3000する。
シンボル:黄
☆ウサギなのに緑ではない(==;)
トリガーカウンターで対アルティメットメロディアスハープ。
効果を消すので実質トリガーガード状態
合体時効果もブロック時に相手のアルティメットのBP-3000と黄強化ものり
アルティメットを返り討ちにする感じだろうか・・・

BS26-061乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ R
ブレイヴ
5(3)/黄/天霊・光導
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト4以上
【合体時】フラッシュ『自分のアタックステップ』
自分のスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
【合体時】『相手のアタックステップ』
コスト2/3/5/7の相手のアルティメットはアタックできない。
シンボル:黄
0243.jpg

ライフ回復効果が無くなったおとめ座
自分のアタックステップで1コア消費のフラッシュで相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000!
コアさえあればフラッシュでなんども使用でき、BP0破壊の天使プリマやライフ回復の光の天使ダリエルなどと組み合わせても強力だろう
そしてももう1つは対アルティメットのアタック制限
コスト2/3/5/7と2/3はかなり採用薄い感じなので無意味感があり(==;)
4/6/8は抜けてしまうが7コストアルティメットを制限できるのは良い

BS26-050聖天馬スカイ U
アルティメット
5(3)/黄/次代・想獣
<1>Lv3 9000 <2>Lv4 10000 <3>Lv5 13000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5
コスト7以下の自分のアルティメットを召喚条件を無視して召喚でき、自分の究極シンボルすべてを黄のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
2788.jpg

サイクル効果持ちアルティメット
アタック時にヒットすればライフ回復効果を持つが
コスト5と黄では重い感じのアルティメット

-青-

BS26-042星海の海賊ペルセース M
スピリット
5(3)/青/星将・星魂・闘神
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
Lv1・Lv2【招雷:コスト6/8】『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、このスピリットを破壊することで、自分の手札にあるこのスピリットと同じ系統を持つコスト6/8のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「闘神」を持つスピリットカード1枚を手札に戻し、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
シンボル:青

【強襲:3】がなくなったペルセウスさん(==?)
巨人銃士クリフォードに似た【招雷:コスト6/8】を持ち、系統も星将・星魂・闘神なので
6コストブレイヴ召喚効果持ち星将も呼べますし
赤の皇帝龍カイゼルドラゴンなども呼べてしまいます
コスト8対応なのでクリフォード同様に海皇巨神デュラン・キッドも呼べ、招雷デッキでの選択肢がふえた感じですね
合体アタック時効果もトラッシュ回収&コアブなので、連続招雷なども行いやすくなる感じです

BS26-044猫人剣士バーマン R
スピリット
5(青2金1)/青/剣使・獣頭
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2【強襲:2】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターン中に2回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+(疲労状態の自分のアルティメットすべてのBP合計)する。
シンボル:青
ec2fd33c-s.jpg
「食い散らかしますにゃん♪」

レイピアで二刀流な「にゃん太班長」w
5コストで強襲2持ちは破格ですが、ネクサス2枚用意に時間が必要ですね
LV2からアタック時に疲労状態の自分のアルティメット分のBPUPです
・・・・・つよい(==;)
ネオ・ケルべあたりを付けて蹂躙しても面白そうですが・・・
なにぶん、このスピリット単体では機能しないので
場の展開次第ですね

BS26-051青獣皇パンザー U
アルティメット
5(3)/青/次代・獣頭
<1>Lv3 10000 <2>Lv4 11000 <4>Lv5 14000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5
コスト7以下の自分のアルティメットを召喚条件を無視して召喚でき、自分の究極シンボルすべてを青のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

サイクル効果持ちアルティメット。
トリガー効果はヒット時に相手のコスト5以下を破壊してコアブ。
「ことで」効果なので破壊できなければコアブができず
同コスト帯にアルティメット・アイアンゴレムが居るので、
実質的な攻撃力は弱い感じで、正直・・・採用が微妙なライン

BS26-062船星鎧ブレイヴアルゴー
ブレイヴ
4(2)/青/造兵・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+4000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■バトルしているコスト6/7の相手のアルティメット1体を破壊する。
合体条件:【招雷】を持つ
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
バトル終了時、このスピリットを破壊せずに【招雷】を発揮できる。
シンボル:なし

トリガーカウンター持ちブレイヴ
効果で6/7アルティメットをコスト参照破壊できるのが強い
6/7といえば現状主力キーアルティメット状態なのでかなりアドが取れる感じだろう
合体時効果は招雷もちの招雷を破壊せずに使用できる
合体時効果を考えれば招雷向けだが・・・
徐々に招雷デッキのデザイナーズ化が進んできた感じですね
これでレア度コモンって・・・

BS26-063天蠍星鎧ブレイヴスコーピオン R
ブレイヴ
6(3)/青/異合・光導
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手は、最もコストの低い相手のアルティメット1体を破壊する。
Lv1『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある青のネクサスカード3枚を、コストを支払わずに配置できる。
合体条件:コスト4以上
シンボル:青
eee382B9.jpg

ブレイヴなのに合体する気がまったく無いさそり座さん(==;)
コスト6と重いが召喚時効果でアルティメット版のマーキュリーゴブレットをぶっ放す
Lv1『このスピリットの破壊時』で青のネクサスをトラッシュから3まで配置できる
合体時効果はなく・・・ブレイヴで破壊時効果持ちって
「合体する気あるの?」って感じですね
手札交換してトラッシュをネクサスで肥やす「ヤマタノヒドラデッキ」なんかに採用すると良いかんじでしょう

BS26-071雷海域
ネクサス
3(2)/青
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
【招雷】を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手のアルティメットがアタックするとき、相手は、相手のリザーブのコア2個を相手のトラッシュに置かなければアタックできない。
シンボル:青

LV1から招雷持ちのBPUP
LV2から対アルティメット版のオリンスピア競技場
アタックに必要なコアも2個と多いが効果は微妙なライン

総評

ざっと見ていきましたがこんな感じですね

そして今回のXレア枠ですが

現状こんな感じですね

BS26-X01 [[]] X
BS26-X02 [[]] X
BS26-X03 アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ X
BS26-X04 [[]] X
BS26-X05 [[]] X
BS26-X06 双魚星鎧ブレイヴピスケス X
BS26-X07 [[]] X
BS26-X08 宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス X

Xブレイヴのナンバーが位置的に変なんですが(==;)

かにの予測では

BS26-X01 [[]]スピリット X 順番的に緑
BS26-X02 [[]] スピリットX 順番的に黄
BS26-X03 アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ X 赤
BS26-X04 [[]] X
BS26-X05 アルティメット・レヴィアダンX 青
BS26-X06 双魚星鎧ブレイヴピスケス X 紫
BS26-X07 巨蟹星鎧ブレイヴキャンサードX 緑
BS26-X08 宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス X 白

なので、03ビジュアルにある、角の生えた細い感じのアルティメットは

必然的に「黄」っぽいですね(==;)

ロボットっぽいんで白かと思いましたが

白X枠がアクエリアスなら残りは黄ですが・・・うーんなにだろう?

U・堕天使ミカファールとかだったらおもしろいw(^^)

フレーバーテキストは

グレた。大人なのにアルティメットになってもおもいっきりグレた!とか(^^)

魔導女皇アンブロシウスあたりもありえるとは思いますが

なんとなく違うんですよねー(==;)

魔導双神ジェミナイズだとアルティメットではなく星鎧になるでしょうし

堕天神龍ヴィーナ・ルシファーだと確かに2本角はあるんですが・・・竜っぽくないですし(==;)

幻獣王リーン・麒麟星獣リーンはそもそも人型ではないので・・・正直なんなのだか・・

歌姫ブースターで黄X3枚出たの03では黄Xなしです!!とかなら

恐らく白の鎧神機ヴァルハランスあたりが候補なのかな?とも思えますが(==;)

いったいなにのアルティメットなのか気になりますね


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク