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雑感 緑偏

緑偏です

BS26-017ツルギムカデ
スピリット
2(緑1白1)/緑/刃虫
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手はバーストを発動できない。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:コスト3以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:緑

ソードアイとか持ってません(==;)
久々にでた白緑連鎖の緑カード
BPも低くちょっと微妙

BS26-018殻武人テンドウ
スピリット
3(1)/緑/殻人
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3
相手は、系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
シンボル:緑

おそらく、名前は『総司』、口癖は『おばあちゃん』(==;)
アタック時にコアブできる3コス殻人
LV2から系統:「殻人」にコアシュート耐性
系統:「殻人」を持つフォンニードやキャンサードを守りやすくする

BS26-019プロキワン U
スピリット
3(2)/緑/剣獣・星魂
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、このバトルの間、相手のアルティメットとバトルしている自分のスピリット1体をBP+6000する。
シンボル:緑

神速もちわんこ
召喚時効果でアルティメットとバトルしているスピリットをBP+6000できる
相手アルティメットのアタック時に召喚すればBP9000まで自身で止める事ができる

BS26-020シルバ・ヤンマ
スピリット
4(2)/緑/刃虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2
系統:「殻人」/「刃虫」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、手札に戻り、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑

神速持ち4コス
系統:「殻人」/「刃虫」が効果破壊されれば手札に戻りコアブできる神速持ちの系統:「殻人」/「刃虫」と相性が良い。
効果破壊も赤のBP破壊や青のコスト破壊、紫の疲労破壊やデットリーバランスや黄のBP0破壊にも対応できるので優秀
ネックはコストの重さかな

BS26-021北風の狼ボレアースウルフ R
スピリット
4(緑2金1)/緑/護将・剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のデッキの1番上のカードの内容を見ることができる。
Lv1・Lv2
系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果では、フィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:緑

自分のアタックステップ開始時に相手デッキトップの確認ができる
自アルティメットのアタックの参考にする感じか
もう1つは系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットに対バウンス効果

BS26-022殻刃将レギオス M
スピリット
6(3)/緑/星将・殻人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、相手のスピリット2体までを疲労させる。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のアルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑

今回のMレア
ブレイヴキャンサーの召喚補助要因だが
合体時効果はBPを考えると微妙

BS26-023猟剣獣カーラ・ハウンド
スピリット
8(4)/緑/星将・星魂・剣獣
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
【合体時】Lv2・Lv3
自分の合体スピリットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
シンボル:緑緑

熊と戦いそうな犬。おそらく噛み付いた後グルグルと回転しそう(==;)
召喚時に系統:「星魂」分コアブ
アタック時に1体疲労
合体すればバースト制限をかける
系統星将・星魂・剣獣を持つダブルシンボルだがコストが思い
獣槍王ギガ・ガルレイヴに近い感じかなー
何を合体させるかによる気がする

BS26-048翠鳳凰ニックス U
アルティメット
5(3)/緑/次代・爪鳥
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4
コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
自分の究極シンボルすべてを緑のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

5コスアルティメットサイクルの緑
トリガーがヒットすれば2コアブできる
緑5コスとなるとU・ジオなど優秀なライバルがいるが
コアを増やしたいならこっちかな、増えたコアで何をするかが大事
ブードラではかなり優秀なアルティメット

BS26-056地星鎧フォックスター
ブレイヴ
4(緑2白1)/緑/剣獣・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■相手のアルティメット1体を疲労させ、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
コスト3以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:緑

トリガーカウンターは状況次第、相手がアルティメット複数召喚するかは運次第
アタック時効果はコスト3以下2体疲労と序盤向け

BS26-057空星鎧イーグレット U
ブレイヴ
5(2)/緑/爪鳥・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
そのスピリットは次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できない。
合体条件:コスト3以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットの「相手への疲労効果」の対象をスピリットからアルティメットに変更できる。
シンボル:なし

召喚時効果で1体疲労と平凡だが、次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できないので強力。
合体時効果は疲労対象のアルティメット化。
元々「相手への疲労効果」を持つスピリットと合体する必要があり、シンボルを持たないので打点が得づらい
ディアボリカマンティスあたりがよさげか?

BS26-067アルバ大草原
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
自分の緑のスピリットが破壊されたとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードが破壊されたスピリットのコストより低いスピリットカード/ブレイヴカードのとき召喚できる。
召喚しない、または、他のカードのときは破棄する。
Lv2
系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果では、フィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:緑

LV1効果は相手のアタックステップに自緑スピリットが破壊されれば、デッキを1枚オープンし
条件が揃えば『召喚できる』だが、『コストを支払わずに』の一文が無い(==;)
LV2から系統:「殻人」にバウンス耐性
LV2効果も考えると系統:「殻人」よりのデッキなら大樹茂る天守閣でいい気がする

BS26-076ハイプレッシャー R
マジック
4(2)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■バトルしている相手のアルティメット1体は、次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できない。
さらに、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
フラッシュ:
コスト5以下の相手のスピリット2体を疲労させる。

トリカンでバトル中のアルティメットに約3ターン分の継続疲労をかける。
U・トールやU・オーディンなど回復持ちにも作用するので強力
フラッシュ効果もコスト5以下の相手のスピリット2体を疲労なので腐りづらい
ブードラでも使用しやすい

BS26-077アルティメットウィンド
マジック
4(緑2金1)/緑
フラッシュ:
このターンの間、自分のアルティメットが疲労するたび、相手のスピリット1体を疲労させる。

アルティメットが疲労するたびに相手を疲労させる
とはいえ、アルティメットが複数ならぶのかが問題

BS26-X01殻法師シロカブト X
スピリット
6(3)/緑/殻人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「殻人」/「星将」を持つ自分のスピリットすべては、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のアルティメットすべてのコストを-2する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット2体を疲労させることで、自分の合体スピリット1体を回復させる。
シンボル:緑

今回のスピリットX
疲労貫通、相手アルティメットコスト-、2体疲労で回復と
ブレイヴキャンサーなどと合体が推奨される

BS26-X07巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー X
ブレイヴ
6(3)/緑/殻虫・光導
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手は、ブロックするならスピリット2体/アルティメット2体でないとブロックできない。
この合体スピリットがブロックされたとき、どれか1体だけとバトルする。
シンボル:緑

キャンサードのブレイヴ版。
マジックや効果を駆使してアンブロッカブル的な動きをしたいが
ブレイヴ破壊マジックをどうするかがネック

総評

白紫やアルティメットに対抗しようとしている感じの緑軍

バウンスやコアシュート耐性を与えたりが増えたが、系統が『剣獣』だったり『殻人』だったりと

まとまりが無いのが残念(==;)

もう『怪虫』の時代は終わった感じですかねorz







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非公開コメント

白が…

 一応Uラグナロックが白と緑なので、まだマシですね。「究極は衰退しました」状態ですねw
 アルティメットウインドは、「装甲:緑」を持つ相手には効かないんですよね。サポートまで不毛ですね。アルティメット好きには厳しい環境でしょうか?
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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