FC2ブログ

紫偏

がんばって更新するぞーv(><)v

今回は紫偏

BS26-009スモッグシープ
スピリット
2(2)/紫/霊獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫

久々の霊獣
効果破壊耐性にコアシュートが追加された感じ。
効果破壊を得意とする赤のアルティメット辺りをメタる感じかなー
行き先がリザーブなので紫強化が乗る

BS26-010ホーンバイパー
スピリット
3(1)/紫/妖蛇
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
【合体時】Lv2『このスピリットのバトル時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫

召喚時にドローできる幼女妖蛇
合体すれば1ドローだがコスト3なので合体しづらい気がする
召喚時1ドローは無魔優先になるきがする

BS26-011ジーバック・アーマー
スピリット
3(紫1金1)/紫/護将・魔影
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
自分のアルティメットすべては、相手の効果で疲労したとき、相手のスピリットのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、回復する。
シンボル:紫

アルティメットを疲労させる効果が少なく、状況が限定されすぎる為・・・ゴミ

BS26-012リンクスモーカー
スピリット
4(3)/紫/霊獣・星魂
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手は、相手の手札1枚を破棄する。
相手のアルティメットに破壊されたとき、さらに、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
シンボル:紫

破壊時にハンデス効果を持つ4コス

BS26-013ボーン・リッター
スピリット
5(2)/紫/無魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から1枚破棄する。そのカードが紫のスピリットカード/ブレイヴカードのとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
自分のトラッシュにある【トリガーカウンター】を持つブレイヴカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫

冥勇士デスカラビアに似た効果を持つがこっちは疲労状態
合体すればトリカンもちブレイヴを回収できる
無魔だがあまり使う事はない気がする・・・・そもそも無魔で対アルティメットならザンデかメドゥクでいいし・・

BS26-014冥騎士キルメデス U
スピリット
5(紫2金1)/紫/護将・冥主
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果でスピリットが消滅したとき、そのスピリットをデッキの上に戻すことができる。
シンボル:紫

召喚時効果でコアシュートだが・・・相手のデッキトップなので
次ターン召喚されるだけ(==;)
紫版ドリームチェストを内臓したようなスピリット
デッキトップを操作できるのでトリガーやバーストなどと連携が必要だね

BS26-015骸塵将ムクロ R
スピリット
6(3)/紫/星将・無魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、相手のアルティメットのコア1個をトラッシュに置くことができる。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手は、相手の手札にあるマジックカード1枚を破棄しなければ、このスピリットをブロックできない。
シンボル:紫

何気に凶悪な今回の紫レア
「星魂」をもつペンドラなども召喚できるが、
現状、系統:「光導」が魚だけなので微妙
04以降山羊や蛇あたりも増えれば評価があがるかも
合体すれば相手にブロック条件を追加
無魔なのでザンデとも相性がよい

BS26-016クィーン・ナイトメア M
スピリット
8(6)/紫/星将・星魂・魔神
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <5>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるブレイヴカードすべてを手札に戻す。
戻したブレイヴカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手は、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置かなければアルティメットでブロックできない。
この効果で相手はバーストを発動できない。
シンボル:紫紫

何気に凶悪な色白美乳v(^^)v
コストは重いが軽減も多く、紫はU・ベルぜという選択肢もある
星将だがブレイヴの召喚能力はなく、ブレイヴを調達したいところ

BS26-047悪魔皇デビッド U
アルティメット
5(3)/紫/次代・冥主
<1>Lv3 9000 <3>Lv4 10000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4
コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
自分の究極シンボルすべてを紫のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットの破壊時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから1枚ドローし、このアルティメットは回復状態でフィールドに残る。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

5コス次代サイクルの紫
破壊時にヒットすると回復状態で残る為、無限ブロッカーになりうる
だがBP10000とそこそこBPが高い

BS26-054魔星鎧フライビート
ブレイヴ
4(2)/紫/魔影・星魂
<1>Lv1 2000 <0>合体+4000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■バトルしている相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
合体条件:コスト4以上
【合体時】
相手のアルティメットが自分の効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫

トリカン持ちハエ
トリカンと合体時効果が連動している為、ダイレクト合体推奨。
トリカン効果は行き先がリザーブの為、紫強化と相性が良い
とはいえトリカン専用ブレイヴ気味な上、相手のアルティメットを消滅できないと相手のトリガーがガードできないのが微妙

BS26-055蛇星鎧スネイケルズ U
ブレイヴ
5(2)/紫/妖蛇・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
コスト6以下の相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
合体条件:コスト4以上
シンボル:紫

召喚時効果でコアシュート
アルティメットにも対応するがコスト6以下
シンボルをもつが・・・ペンドラゴンが最大のライバルか?

BS26-066嘆きの街トロメア
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
【トリガーカウンター】で自分の手札にあるブレイヴカードを召喚するとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2『自分のエンドステップ』
自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫

トリカンサポートネクサス
Lv1からトリカン持ちブレイヴをノーコスト召喚
LV2からブレイヴ回収。
回収するブレイヴに制限がないのでペンドラゴンなど強力な召喚時効果持ちを使いまわせる

BS26-074コアドレイン U
マジック
5(3)/紫
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■バトルしている相手のアルティメット1体のコア2個を相手のトラッシュに置く。
フラッシュ:
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果でコスト5以上のスピリットが消滅したとき、自分のトラッシュのコア1個を自分のライフに置く。

トリカンで2コアトラッシュ行き、行き先がトラッシュなので紫強化対象外。
消滅できなければトリガー効果もアタックも継続される
フラッシュで1コアシュート。こちらは紫強化対応。
コスト5以下が消滅すればライフ回復できる
フラッシュ含めなかなか優秀なカードだと思う

BS26-075フォビドゥングレイヴ
マジック
6(紫2金2)/紫
フラッシュ:
自分のトラッシュにある系統:「次代」/「呪鬼」を持つアルティメットカード1枚を、召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚する。

アルティメット対応版擬似リアニメイト。
召喚できる対象は少ないがなかなか強力
使用ターンの制限がなく、追撃にもカウンターにも使える

BS26-X06双魚星鎧ブレイヴピスケス X
ブレイヴ
7(4)/紫/魔影・光導
<1>Lv1 6000 <0>合体+4000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリットとアルティメットすべてのコア1個ずつを、相手のリザーブに置く。
この効果で消滅したアルティメット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
合体条件:コスト3以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分の手札にある紫のカード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のアルティメット1体を破壊する。
シンボル:なし

召喚時に相手限定の広範囲コアシュート
アルティメットが消滅できればドローもできる
合体時効果はアルティメットを対象にとれる疲労破壊効果
だがシンボルもなくコストも重く、踏み倒し手段などが必要になる気がする

総評

集点が見えない今回の紫。
Xレアの性能も微妙で・・・・今後に期待。

U・セイメイとかU・アーサーとか出るのかに期待。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

完全無欠の紫に更にひつようなモノ?

ドロー力にコアシュートによる消滅にブロック制限にトラッシュ回収&リアニメイトに低コストによるビートに消滅コアブに強力な白紫連鎖にその他もろもろある紫にこれ以上何を追加するのか。。。
赤や緑にも消滅破壊対策も増え始め運営の思惑通り紫は弱体化するのでしょうか?
またMAXのガンスリあたりで6人いたらデッキが全部違う色ってのを期待してます(*^^*)

No title

今弾の紫はデザイナーズデッキのようなものはないけれども単純に強力なカードが揃っていると思いますよ、これで文句をいっていたら青なんて・・・

今弾だけで組むとしたら悪魔皇デビットを主軸にしたデッキでしょうか、呪鬼にUダークウィッチUデスペラードと優秀なアルティメットが揃っているのもいいですね

今弾の紫Uは次代獣王がいるじゃないですか!(錯乱)
まあ冗談はともかくコイツは考えれば考えるほど紫に入るをですよね〜トラッシュから踏み倒せるしデビットいれば紫シンボルになるし。
紫あんまり関係ありませんでしたね、お目汚し失礼(^^;;
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク