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黄編

かにがあまり使わない黄編です


BS26-031プリムッポ
スピリット
2(黄1金1)/黄/小玩
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットがいるとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:黄

歌姫デッキ専用スピリット
歌姫が居る状態なら迷わず散ろう。


BS26-032ラドン
スピリット
3(3)/黄/想獣・星魂
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
このスピリットが相手の効果で手札に戻るとき、自分の手札にある系統:「星将」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:黄

ウルトラ怪獣っぽい名称
バウンス時に効果を発揮するが・・・わかっててバウンスするってどんなマゾいんだか。
白紫へのカウンターっぽいが・・バウンス後召喚された星将もさらにバウンスされる絵が浮かぶ(==;)

BS26-033妖精姫パフューム M
スピリット
4(2)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、自分のトラッシュにある紫/白/黄の【トリガーカウンター】を持つマジックカード1枚を手札に戻す。
【合体時】Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「光導」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリットすべては、相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄

今回のティンときたスピリット1号。
トリガーカウンター回収効果を持つがカウンターされるのをわかっているなら相手はアルティメットを高BPの壁として使うだろう
合体すると系統:「光導」ブレイヴとの合体スピリットをアンブロッカブル化
現状黄の系統:「光導」ブレイヴはアルティメットのアタックを制限するおとめ座なので、
アタックできないアルティメットがブロッカーに回るはめになるので、地味に相性が悪い


BS26-034天使ナスエル
スピリット
4(黄2金1)/黄/護将・天霊
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
コスト6以上の自分のアルティメットのUトリガーがガードされたとき、自分はデッキから1枚ドローし、自分のフィールドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:黄

ナースというよりナイチンゲール的な野戦病院の看護婦的なイラスト。
トリガーがガードされたときにライフ回復できるスピリット。
だがコスト6以上指定と、低コストが多い黄アルティメットではかなり限定される効果


BS26-035[歌姫令嬢]グリーフィア・ダルク U
スピリット
6(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
【チーム:シャイニーハーツ】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の系統:「詩姫」を持つスピリットカードすべてを手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「詩姫」を持つ自分と相手のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。
シンボル:黄

3枚目のフリーフィア(観賞用)。そのうち、系統:詩姫・水着や詩姫・勝負服など出る事に期待(==;)
召喚時にデッキトップサーチ&操作。
紫連鎖の2枚ドローの変化球だと思う

BS26-036妖精将グロリア
スピリット
6(3)/黄/星将・楽族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、自分のトラッシュにあるマジックカード2枚を手札に戻す。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットは相手のアルティメットからブロックされない。
シンボル:黄

千本桜っぽい軍服少女
系統:「光導」を持つブレイヴを召喚するとマジック回収
合体すれば対アルティメットアンブロッカブル。
シユウなどと相性がよいが・・・ライフドリームがある黄ではちょっと微妙

BS26-037海獣ケートス Rスピリット
6(4)/黄/想獣・星魂
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「楽族」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手のアルティメットにブロックされたとき、この合体スピリットのブレイヴ1つを手札に戻すことで、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。
シンボル:黄

召喚時に系統:「楽族」/「星魂」分ドロー。自身は想獣・星魂とシナジーは少ないが最低1枚はドロー可能。
合体するばアルティメットを飛び越えれるがシンボルが減り1点のみの打撃になる
召喚時効果持ちブレイヴなどと組み合わせるのも手か


BS26-038歌姫撫子マリカ M
スピリット
7(黄2金1)/黄/詩姫
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中のマジックカードすべてを手札に加え、系統:「天霊」を持つアルティメットカード1枚を、召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
シンボル:黄

呼ばれていないのに出てくる今回の最低価格のMレア
ミニスカ浴衣というどこかのファッションリーダーっぽいが・・・お呼びではない(==;)
破壊時効果は強力だがコストが重い
マジックと天霊でのコンボを狙うデッキなら・・・・いやいらないかなー

BS26-050聖天馬スカイ U
アルティメット
5(3)/黄/次代・想獣
<1>Lv3 8000 <2>Lv4 10000 <3>Lv5 13000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5
コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
自分の究極シンボルすべてを黄のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

オメガの力に目覚めたペガサス。
トリガーヒットでライフ回復効果を持つのでがんがん行こうぜ!!な感じ。


BS26-060兎星鎧ラビッタ
ブレイヴ
4(黄2緑1)/黄/戯狩・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■このバトルの間、バトルしているBP15000以下の相手のアルティメットは効果すべてを失う。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのブロック時』
このバトルの間、相手のアルティメット1体をBP-3000する。
シンボル:黄

緑じゃなくなったウサギ。

トリカンでアルティメットにメロハプ効果
合体すればブロック時に相手アルティメットをBP-3000できる
トリカンとあわせてBP10000以上のスピリットと合体してブロックすれば相手アルティメットにも競り勝てる

BS26-061乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ R
ブレイヴ
5(3)/黄/天霊・光導
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト4以上
【合体時】フラッシュ『自分のアタックステップ』
自分のスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
【合体時】『相手のアタックステップ』
コスト2/3/5/7の相手のアルティメットはアタックできない。
シンボル:黄

ブレイヴになったおとめ座
自分のアタックステップではフラッシュでコア1につきBP-3000できる
コア数次第だが相手アルティメットにも競り勝つ可能性は高い
相手のアタックステップではアルティメットのアタック抑制と
シンボルもあり対アルティメットデッキ用カードとしてはかなり強力

BS26-070ソルージュの丘 ネクサス
3(1)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分のトラッシュにある黄のスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
Lv2
自分のスピリットすべては、相手の効果で消滅するとき、自分のライフのコア1個をそのスピリットに置くことで、回復状態でフィールドに残る。
シンボル:黄

墜落現場のようなネクサス。刺さっているのが白の機獣の翼っぽく見えるのでスピリットを特定したい気がする
配置時に黄限定の回収効果
LV2から対コアシュート対策
Lv2で回復状態で残るスピリットの上のコアが何個になるのか、疑問に思う。

BS26-080イリュージョンミラー R
マジック
4(2)/黄
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

トリカンでテキスト変更。まったく効果のないアルティメットも居るには居るが少数派。
フラッシュでアルティメット対応フェアヴァイレ
コストも4と比較的軽く、他色でも採用できる
赤の真・激突などとあわせても可。

BS26-081チェンジリングマジック
4(黄2金1)/黄
フラッシュ:
バトルしている自分のスピリット/アルティメットがBPを比べるとき、自分のアルティメット1体を指定し、かわりに、そのアルティメットのBPを比べる。

BPのみをアルティメットのBPに変えれるマジック。
BP勝負で負けても指定したアルティメットが破壊されるわけではない

BS26-X02幻獣神姫エキドゥナ X
スピリット
6(3)/黄/星将・楽族・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【神聖命】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
その後、自分のライフが3以下のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のマジックカードの【トリガーカウンター】を、コストを支払わずに使用できる。
【合体時】Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「楽族」/「星将」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:黄

アタックするだけでライフが増える新効果【神聖命】を持ち、ライフ3以下ならターンに1回、回復する。
トリガーカウンターのノーコスト化もありかなり強力なXレア

総評

【神聖命】持ちは今後増えるのかどうなのか・・・

【魔光芒】も増えていないのに、【オンステージ】という効果が増えたばかりの黄にさらに新たな効果とは・・・

【烈神速】がなかった事にされてる緑や【不死】の新効果が出るのか微妙な紫は泣いていいと思う
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プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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