FC2ブログ

究極ハジメデッキ(ネタ)『アルティメット・ロードドラゴン軍団』!!

こんにちは

かにですv(><)v

U・セイバーのテキスト判明により

脳内作成したデッキをご紹介(==;)

まぁ暇だったんでorz

スピリット 16

英雄龍ロード・ドラゴン 1
メテオ・ドライアン 1
小火竜ヒノコ 3
デブリザード 3
生還者ネオ・アーク 3
爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル 3
超覇王ロード・ドラゴン・セイバー 2

ネクサス 3

超新星の輝き 3

マジック 12

ネオ・コールオブロスト 2
フレイムブラスト 3
双翼乱舞 3
絶甲氷盾 3
双光気弾 1

アルティメット 9

U・ノヴァ2
U・サジット3
聖龍皇アルティメット・セイバー2 
U・ヒノコ 2


計40枚

バゼル>召還時バースト発動

セイバー>ライフ減少時バースト発動

からの

Uセイバーでバーストセットという流れの

『三龍神&バーストコントロールデッキ』です

回るかどうかは04発売以降の実施次第です( ̄ー+ ̄)キラリ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Uセイバー!

セイバーもライフ減少バースト出来ますね(*^^*)

ところで素朴な疑問が出てきまして、Uセイバーのトリガーヒットは「手札のバーストをセットすることで回復」ですが、この効果って既にバーストが貼ってある場合でも貼り替えて発揮できるんですかね?!
出来るとしたら手札のバーストカードの数だけ連続アタック/ブロックが可能なんじゃ?!と思ってみました。

コメカエシ

>>stagさん
こんにちは
バーストの張替えはどうなんですかね(==;)
バゼルやセイバーなどでバーストを発動させて、
バーストの場所が『空』ならU・セイバーの効果でセットできると思いますが
バーストが有る場合でも張り替え可能だかはナビの裁定次第だと思います

ですが似たような状況になりそうなのが

救世神撃覇のフラッシュ効果ですね
フラッシュ:
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットする。
そしてQ&Aで
Q6. このマジックのフラッシュ効果を使ったとき、自分のバーストがセットされているときは新たに手札のバーストをセットできるの?
A6. はい、セットできます。通常のセットと同様にセットしていたバーストを破棄して新たにセットしてください。

なので

手札にバーストがあれば、セットしてても破棄して、U・セイバー効果でセットできる可能性は高いと思います

そう考えると、英雄龍ロード・ドラゴンの

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、自分のバースト1つを破棄することで、このスピリットを回復させる。

に近い効果かもしれませんね

手札を考えるとバゼル+双翼で補充が妥当ですね
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク