FC2ブログ

22話 『ふたりの王子 国を導く者』

バスターズ!『永遠の絆』でレディー ゴー!

こんにちは、かにですv(^^)v

スーパー戦隊シリーズのゴーバスターズが終了しました(^^)

来週からまた新しく始まりますが(==;)

今度はまた恐竜モノ(==;)

車や飛行機など乗り物系、恐竜や動物など生き物系、職業(刑事、サムライ、海賊、特殊部隊)以外のモチーフはできないのか?

おっと話が脱線した(@@;)

今回のバトスピはバトルは無く、閑話休題。

2時間ドラマのサスペンスに例えれば、開始から1時間立ったあたりか(==;)

なにをするかといえば、定番は『黒板に写真貼り付けて相関図と事件のあらすじの整理』。

今回はそんな感じ(==;)

人間って何?的な哲学的質問が多いスオウに対して

ハクアはツルギ達に苦言的な疑問をする事が多いですね(==;)

今回も、ツルギに『この国の人が現状に満足しているならどうでもいいことじゃないのか?』と問うけど

ソラ曰く、『この国がよくなれば世界の不安を終わらせることが出来る』など言ってますね(==;)

TVの中だけでなく世界でも似たような事は多いですね(==;)

自分の国さえ良ければ良いと他国威嚇したり侵略したり、環境や星の事を考えればもう少し、

お互い他国を侵略や威嚇せず、主従属国な立場にせず、両立し協力し平和的に問題を解決していくという事が、全世界的にできない事がやはり人類の愚かさと性なのでしょうかね(==;)

まぁ、OPから『戦え!光よ!闇よ!』とか叫んでるジャスティスもなぁ~(==;)

人はだれしも、昨日より良い今日、今日より良い明日を信じて仕事や生活をしているので(==;)

ヤイバ君の『裁きの神剣を手に入れたら生活はもっと豊かになる』ってマニフェストも解からなくはないけど・・・・・それが本当なら良いのだけどねぇー(==;)

憎しみに囚われつつも先を見た『異界王』

憎しみに囚われ破滅願望で混沌を招いた『ザジ』

だけど、ヤイバ君自体は何となく黒幕に言い様に操られてる感じがしますね(==;)

さて、次週は『白き騎士の伝説 天空の宝剣クラウン・ソーラー』ということで

ついに光の白のソードブレイヴ出現ですよ(恐らくバトルでは使用されないだろう)

『白夜の宝剣 ミッドナイト・サン』と同じく『太陽』を意味する名前ですね(==;)

白で『太陽』ってちょっとイメージ合わない気がしますが(==;)

恐らく赤の炎が燃え盛る太陽では無く、まぶしく光り輝く太陽のイメージなのでしょうね。

白の武装で光の剣(==;)

・・・・・・・まさか、ビームサーベル(==?)

そして、ソードアイズ定番の『やるべしやるべし詐欺』
多いのは賭けバトルで負けても約束守らずに逃げる、
自分が勝てば約束を守らせようとする
別れても結局即効で合流する、
今回残ったスオウ&ハクアが次回ですぐ合流と言う謎シナリオ(==;)
何がしたいのか謎すぎる(==;)
こんな集団でいいのか?光のソードアイズは・・・
別れを演出したいのなら数話出てくるなよ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

他にも…

 今回わかったことの一つとして、もうアマレロさんは剣持ってるってことですね。光の加減であまり見えないようにしていましたが。
 曲刀のディフェンダータイプのつばだということはわかりました。まあ、アマレロさんが持っている状態ですが。

 そして名前こそわかりませんが、次の白のXレアも出ていましたね。フィアナの末裔と関係ある名前と思いますが。
 白の小型スピリットも気になります。どんなのが出るか楽しみです。
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク