FC2ブログ

バトルスピリッツはやっぱり『バトルアルティメット』になる!!

こんにちは

かにですv(><)v

アルティメットバトル編は10月から『06』に突入するみたいですよ(==;)

つづく
10月中旬に新構築済みデッキ『新たな太陽』が発売されるらしい

なにやら赤コア同梱で、名称からかにの独断予想ですが、

なにやら06でアルティメットに合体できるブレイヴも登場するとかなので

U・ライジングアポロドラゴンくるんじゃないかな?(==;)

アポロとサッポロがアルティメット化したのに、ライジングが居ないのはこの布石だったんじゃ?

そして10月下旬には

『アルティメットバトル06』の発売だそうで(==;)

12宮ブレイヴに押され気味のアルティメットがブレイヴと合体して反撃に出るそうですよ(==;)

あとは黄色に新効果が出てたり

八星ソードブレイヴとかもでたりするそうな(==;)

個別に考察してみると

・アルティメット用ブレイヴ
☆かに的考察☆
正直

『アホだと思う(==;)』

仮に『コスト5・シンボルあり BP+3000 効果なし』のブレイヴをアルティメットに付けたとする

なんということでしょう!!(B4アフタ風に)

アルティメットのコストが上がり

Uトリガーが『常時ヒット!』

WUトリガーが『常時ダブルヒット!!』

しかもシンボルが増えたので

U・サッポロが『15000以下2体焼きながらトリプルシンボルでアタック中!』

U・ムゲンが『5000以下全て焼きながらクワドラプルシンボルでアタック中!』

U・リーンが『2体アンブロッカブルしながらトリプルシンボルでアタック中!』

U・ドライアンが『LV6で回復しながらダブルシンボルでアタック中!』

・・・・・・・・やってられるか!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

もしくは

U・キャスゴレが7+5でコスト12になり最大『11×3で33枚破棄』

U・デスペラード7+5でコスト12になり最大『11個コアシュート』とか

ヒット時のコストで効果量が増減するアルティメットはかなり怖い(==;)

かに的に、アルティメットの役割って

・『とりあえず1点取りに行く』

・『スピリットよりも頑丈な壁』

・『強力な除去効果のフィールド制圧コントロール役』

そんな感じだと思うんですが

現環境は

速攻で出て制圧する力はアルティメットが強く

ターンが進みコアや場が整うと合体できるスピリットが強い

そんな感じがします(==;)

単独のBPはアルティメットがやはり強いんですが

合体やサポートでBPが∞に上がるスピリットはやはり強力です

アルティメットはトリガーに依存する感じなので

アルティメットのコストを下げるスピリットが今後増えると弱体化も懸念されますね

それ考えると、ブレイヴとの合体は良いでしょうが、

現環境でそれをやると

『早くアルティメットドローして召還して合体した者勝ち!』

そんな感じになりそうで怖いです(==;)

アルティメットはトリガーカウンターで破壊も可能でしょうが

コストが増えると、たとえばインパクトロアではコストが追いつかず

現存の対ブレイヴ破壊マジックは『相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する』効果なので

まったく機能しないはず(==;)

『バトルアルティメット』に改名するのかなー(==;)

・黄色の新効果

黄の効果は

【光芒】/【聖命】/【魔光芒】/【オンステージ】/【神聖命】と5つで

【光芒】>パワーアップ>【魔光芒】
【聖命】>パワーアップ>【神聖命】

なので

【オンステージ】の強化だった微妙だなー(´・ω・`)

もしくは、現存のアンブロッカブル効果に名称が付く感じとか?

・八星ソードブレイヴ

バトスピで『八星』というと

第一弾:八星龍降臨あたりが思いだされますね

太陽龍ジーク・アポロドラゴン
幻羅星龍ガイ・アスラ
月光龍ストライク・ジークヴルム
金星神龍ヴィーナ・フェーザー
火星神龍アレス・ドラグーン
土星神龍クロノ・ボロス
木星神龍ノブナガード・ゼウシス
水星神龍メルクリウス・サーペント

とかですね

そのうち、三王星ブレイヴとかもでるかもですね

問題は、『ソードブレイヴ』なので(==;)

合体さえ可能なら、『抜刀』持ちでノーコスト召還できたりするでしょうし

これが『アルティメットと合体可能』とかだと脅威ですね(==;)

真・裁きの神剣トゥルース・エデンや木星神龍でずらずら召還されると脅威な気もします(==;)

ソードブレイヴなんで4~7コストあたりかなーと思いますが

またオーバーレイやエデンが活躍するのかなー(==;)

パワーカードのインフレが止りませんね(==;)

くわばらくわばら
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも初めまして。いつも楽しく拝見してます。

過去のカードも使えるのがバトスピの好きなところでしたが、今はアルティメットが一体いるだけで動けなくなることが多いので、組めるデッキが必然的に決まってくるのがなんだか残念です。

黄色の新効果は詩姫に関わるものじゃないかと推測してます。
もうスピリットはMtgで言えば土地になってきた感じがします

No title

KANIさん,こんばんは

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5210906.jpg

これは香港からの情報,28彈の毒刃カードたち

オルクスはバースト:自分の3体sの毒刃発揮する
毒刃:1

エルシャはバースト:手札の1体毒刃s召喚できる
そしてLV2:相手のカードが下に置かれているスピリット/アルティメットの効果は発揮されない

アルティメットブレイヴどうするんですかね?
アルティメットにもスピリットにも合体できてどっちに合体してるかで効果変わるとかならいいかもって思ってます。
アルティメットに合体ならコスト変わらないみたいな制約はつけてほしいです。

アルティメットとブレイヴするときはブレイヴのコスト分アルティメットのコストを下げるとかで良いと思う(。´Д⊂)
コストあがってヒットしやすくなる上に合体時効果が強かったらシャレにならんでしょ( ´∀`)

No title

新たな太陽とな・・・・太陽と聞くと彼を思い出してしまう・・・・
新アニメの主人公デッキなのかな?Uライジング予想は当たってる気がする!!
新アニメがブレイブの続編だったら、自分は嬉しいんだけどな~

コメカエシ

>>氷梧さん
こんにちは
最近はどこのショップに行っても赤や赤緑関係が多いですね
対抗で青とかも居ますが
なんとなくデザイナーデッキ系がやはり強い感じですね
現状スピリットは確かに土地的な感じですね
なのでどの色でもば持ちのよい耐性持ちか召還時効果や破壊時効果など+α持ってるスピリットが採用されやすい感じですね
古いカードは古いなりに有効だったりしますが
初期カードはメーカーにも在庫がないそうなので
再録期待したい物もありますね

>>spectorさん
こんにちは
情報ありがとうございます
毒刃系は系統:魔影なのでサポートもあり
黄昏のキャメロット城でオルクスを毎回回収という手も(^^)
オルクスはR、エルシャはMっぽいですね

>>マッチュラさん
>>アルネコさん
こんにちは
アルティメット用ブレイヴは普通に考えるとかなりオーバーキルなので何かしらの制約はつくとおもいますよ
問題その1 コスト増加
ヒットしやすくなって凶悪

問題その2 シンボル追加
1点増えるだけでも凶悪

問題その3 合体条件
アルティメット限定だと手札事故る

とはいえ、ブレイヴ分の+がまったくかマイナスだと

ただBPがでかいだけの壁にしかならないので(==;)

どうなるんですかね?

まぁ06段階では合体アルティメットのブレイヴ破壊します的な効果は

恐らく出ないと思います

やはり新章の目玉でしょうし、速攻つぶすのはね(==;)

有るとすればアルティメット破壊するトリガーカウンターが増えるとかですかね?

>> レイさん
こんにちは
主人公が死にましたなオチはニチアサでよくやるのは仮面ライダーなんですけどね(==;)
ソードブレイヴでるなら、ほちゃーがまた黄やればいいと思う(^^)

弾さんかえってきてほしいですね
宇宙のどこかに飛ばされた弾さんが冒険しながら地球を目指すはなしとか?
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク