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フラゲットが始まったようで・・・(==;)

こんにちは

かにですv(><)v

06のフラゲが始まったようですね

バトスピWIKIも埋まったっぽいので

雑感してなかったっぽいのを抜粋して雑感を

つづく



ドラゴンヘッド
スピリット
0(0)/赤/翼竜
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <7>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのシンボルを赤のシンボル2つにする。
シンボル:赤

0コス翼竜、0コスはバニラが多い傾向だが
コレは覚醒持ち、しかもLv3だとアタック時にダブルシンボル化!
とはいえ必要コア数が7と多い(==;)
現状ライバルはリューマン・クロウやライト・ブレイドラかな・・・

モノニクス
スピリット
3(赤2緑1)/赤/地竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分/相手のライフが減ったとき、自分のトラッシュにある赤/緑のブレイヴカード1枚を手札に戻すことができる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の赤/緑のブレイヴと合体している合体アルティメットすべてに
“【真・激突】『このアルティメットの合体アタック時』
相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする”を与える。
シンボル:赤

緑軽減持ちの赤緑用地竜
LV1からライフ減少時トラッシュから赤/緑のブレイヴカード1枚できる
自分のライフだけでなく、相手のライフ減少にも機能し、『アタックでのライフ減少』など制限もないので
使いやすい
LV2から赤/緑のブレイヴと合体している合体アルティメットすべてに【真・激突】付与
合体先のアルティメットの色は問わないが色々出来そうな気がする

熱血剣聖リューマン・バーンカラー
スピリット
4(赤2極1)/赤/剣使・竜人
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンする。その中のブレイヴカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴの合体条件を無視して合体できる。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
自分はデッキから1枚ドローし、このスピリットをBP+7000する。
シンボル:赤

今回の赤のMレア
赤の剣聖サイクルでソードブレイヴと条件無視合体する
召還時にブレイヴ専用サーチ、はずれてもデッキの下。
合体アタック時に1ドロー&BP+7000する
4コスだがかなり優秀だと思う、封印されし神剣と合体すれば
カグツチ×バルガンナー的な動きも(==;)まぁ環境的にあわないかもだけど・・・

ベアードイーグル
スピリット
4(赤2極1)/赤/皇獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。ブロックされなかったとき、相手のライフを減らすかわりに、自分はデッキから1枚ドローできる。
【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

こっちも4コスだがコモン
アタック時にドロー、さらに相手ライフを減らすかわりに+1ドローできる
合体すればBP5000以下1体破壊
ライフを減らす代わりにドロー追加と変わった効果だが、
ライフ減少で相手にコアを与え無い&減少バーストを発動させないというメリットもあり
面白いと思う

龍剣聖リューマン・マスターエッジ
アルティメット
3(赤1極1)/赤/次代・剣使・竜人
<1>Lv3 5000 <2>Lv4 7000 <4>Lv5 10000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
【合体時】【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットの合体アタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをBP+5000する。
その後、相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極

赤の剣聖アルティメットサイクル
アタック時に1ドロー
合体しないとUトリガーは使えないが、ヒットすればBP+5000と指定アタック
テキスト的にヒット後のBPUPと指定アタックは別物のようなので
BPUPするが指定アタックはしないという事もできそう
系統:次代・剣使・竜人とサポートは豊富

大地穿つ石剣
ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
フィールドにあるシンボルを持たない自分のブレイヴ1つにつき、このネクサスに赤のシンボル1つを追加する。
Lv2
系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している自分の合体アルティメットのUトリガーがヒットしたとき、
自分はデッキから2枚ドローする。この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:赤
イラスト:津田沼人
フレーバーテキスト:
巨大な剣が大地を貫いています。
あれが「トゥルース・エデン」なんでしょうか?
ここは上空大陸に似ている気がします。
―ノルド「上空大陸報告書」番外 楽園333地点―

LV1からシンボル無しブレイヴ分赤シンボルを追加。
何用だろう?軽減シンボルの追加的な意味かな(==?)
2コスシンボル無しSS持ちブレイヴと並べると、アルティメット召還時どうなるのか知りたい気がする(==;)
LV2からソードブレイヴと合体したアルティメットのトリガーがヒットすると2ドロー
赤の合体アルティメットデッキ専用ネクサスといった感じ

フレイムソウ
マジック
5(赤2緑1)/赤
フラッシュ:
BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
【連鎖:条件《緑/究極シンボル》】
(自分の緑/究極シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑][極]:このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+10000する。

バレットファイアと同じコスト&軽減を持つマジックだが、トリガーカウンターを持たない
フラッシュ効果でBP4000以下2体破壊し
[緑][極]条件連鎖でバインディングスケイル涙目のBP+10000
赤緑デッキや緑デッキなどで重宝しそうだが、赤緑はバレッドファイヤと克ち合うので
緑デッキの方が使いやすい気がする

アルティメットリザレクション
マジック
5(赤2黄1青1)/赤
メイン:
自分のトラッシュにある系統:「極竜」を持つアルティメットカード1枚を手札に戻す。
または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+4000する。

最大軽減1コストで打てる回収マジック
メイン効果で極竜かスピリットカード1枚をトラッシュ回収
フラッシュ効果でBP+4000
極竜デッキだとアルティメットリターンという方法もあり悩み所。
両方採用しても良い気がしる
他デッキだと所詮スピリット回収orBP+4000なので腐りはしないが微妙なライン



堕天騎士シン
スピリット
3(3)/紫/魔影
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2【毒刃:2】『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手のデッキの上からカード2枚を裏向きで相手のスピリット/アルティメットの下に置く。
下のカードはそのスピリット/アルティメットがフィールドを離れるとき破棄する。
シンボル:紫

3コス3軽減とフル軽減で0コス召還が可能だが
効果は破壊時に毒刃:2のみ(´・ω・`)ショボーン
同コストにドロー+毒刃1のタムズやラミエルが居るので悩み所。

調査員フリック
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/紫/妖蛇・調査員
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、
系統:「調査員」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫

今回の『調査員』サイクルの1枚
多色軽減を持つが系統:「調査員」サポートのみという期待はずれな1枚(==;)
一緒に旅をしてる三龍神や極竜のサポートとかほしかった

毒蛇鎌アルファルド
ブレイヴ
2(1)/紫/剣刃
<1>Lv1 1000 <0>合体+1000
Lv1【スピリットソウル:紫】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
合体条件:コスト3以上のアルティメット
【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
BPを比べこのアルティメットだけが破壊されたとき、バトルした相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
シンボル:なし

2コスSS持ちアルティメット専用ブレイヴ
合体するとアルティメットに擬似呪撃効果

串刺しの森
ネクサス
4(3)/紫
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
カードが相手のスピリット/アルティメットの下に置かれたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『お互いのアタックステップ』
カードが下にある相手のスピリット/アルティメットすべては回復できない。
シンボル:紫

毒刃デッキ用ネクサス
L1から毒刃発揮時に1ドローしかし、ターン中制限あり
タムズやラミエルでいい気がする(´・ω・`)
LV2から毒刃中毒にアタックステップの回復制限
回復効果持ちを制限できるが各種装甲:紫持ちには無効なのが残念

ソードブレイカー
マジック
4(2)/紫
フラッシュ:
相手の合体アルティメットのブレイヴ1つを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。

『ロストユニバース』思い出すw
合体アルティメット版の連鎖なしソウルリッパー
合体アルティメットのブレイヴを破壊できる!!
しかもコモンで集めやすい!!
だが
相手が合体アルティメットデッキじゃないと腐りまくる!
ダブルブレイヴだと1本残る!
使用がフラッシュなのでUトリガーやブレイヴ効果使用後で後手に回る!!
そんな感じの残念マジック(´・ω・`)ショボーン
合体してBP上がってるならキャノンボールでいいジャマイカ?
キャノンボールで処理できなかった時用とか(・・?)



ネコジャラン
スピリット
2(緑1赤1青1)/緑/遊精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1
このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。
Lv2
このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
シンボル:緑

セッコーキジと門番アルパカーを合体させ遊精にしたようなスピリット
LV1で青緑、LV2で赤緑
3色軽減あるので0コス召還できる
とはいえシンボル確保以外の仕事をしないので赤緑デッキだと不要感がある
赤青や緑青デッキ用かな?もしくはシシガミ様と相談だ!

タテガミウルフ
スピリット
3(緑2極1)/緑/剣獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]"の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
シンボル:緑

3コス分身1持ち剣獣。分身デッキ以外だと不要
爪鳥から系統が変わった分身デッキの明日はどっちだ!?

調査員ラーテン
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/緑/殻人・調査員
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
シンボル:緑

フレーバーテキストのラテン系問題児、ラーテンさん
系統が殻人だったがのが意外(==;)
効果が系統:「調査員」サポートと系統:「調査員」デッキつくる意外使用方法がないのが残念

神猿エテ
スピリット
5(緑2青1)/緑/遊精
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個ずつを、自分の赤/青のスピリットすべてに置く。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:このターンの間、相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
Lv2・Lv3『相手のターン』
コスト9以上の相手のアルティメットすべては回復できない。
シンボル:緑

今回のMレアの1枚、恐らく今後も環境に残る気がする(==;)
召還時に自分の赤/青のスピリットすべてに1コアブ
ギガガルレイヴに似た効果だが緑スピリットはガン無視(´・ω・`)
連鎖でダーク・ミツジャラシ同様のコロッセオ港か
LV2からコスト9以上のアルティメットの回復制限
強襲やUトリガーなどの回復も制限でき
効果時間が相手のターンなのでリフレッシュステップでも回復できなそうなので
かなり強い気がする

甲殻剣聖ブルマイスター
アルティメット
3(緑1極1)/緑/次代・剣使・殻人
<1>Lv3 5000 <3>Lv4 8000 <5>Lv5 11000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手はバーストを発動できない。
その後、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
【合体時】Lv5『このアルティメットのアタック時』
相手のスピリットにブロックされたとき、このアルティメットは回復する。
シンボル:極

剣聖アルティメットサイクルの1枚、3コス次代・剣使・殻人と緑デッキでは扱いやすい
LV3からUトリガーヒット時に相手のバースト制限と1体疲労
合体時LV5でのアタック時相手のスピリットにブロックされれば回復する
Uトリガー効果で相手アルティメット疲労させるれば回復しやすくもなりそう
合体時、単体時共に緑次代デッキなどで活躍する気がする

翡翠の老木
ネクサス
3(2)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
相手が効果でドローするとき、1枚しかドローできない。
Lv2
系統:「殻人」を持つ自分のスピリット/スピリットカードすべては、カード名に「四甲天」が入っているものとして扱う。
シンボル:緑

LV1から相手の効果によるドロー枚数制限、最低1枚はドローされるので
正直微妙(´・ω・`)ショボーン
バトスピはドローしやすいので、ドロー枚数-1でよかったと思う
LV2から系統:「殻人」を「四甲天」化し、「四甲天」サポートを付与しやすくする
効果が常時なので各種四甲天サポートとあわせるとビートルストームなどかなり凶悪だが
四甲天デッキ専用ネクサスすぎる(==;)

アルティメットトルネード
マジック
5(緑2赤1青1)/緑
フラッシュ:
相手の合体していないアルティメット1体を疲労させる。
【連鎖:条件《赤/青/究極シンボル》】
(自分の赤/青/究極シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[赤][極]:相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
[青][極]:コスト6/7の相手の合体していないアルティメット1体を破壊する。

フル軽減1コストで打てるアンコモンマジック
フラッシュで非合体アルティメットを疲労
連鎖でブレイヴと6/7のアルティメットを破壊できる
全て発揮できれば強力だがデッキを選ぶ感じか
赤青アルティメットデッキなUガンディデッキなんかに良いかも



シーホース・タンカー †
スピリット
1(1)/白/機獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫/白】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫]/[白](紫/白のシンボル1つ)を追加する。
Lv2
このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
シンボル:白

SS紫/白持ち1コス機獣、LV2から紫化
1コス白1軽減ながらソードール的な動きができるが
アルティメットを採用した白紫デッキ用かな、スピリットオンリー型だとソードールでよかったりするが
系統:機獣な点を活用したい

調査員エウロー
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/白/氷姫・調査員
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
シンボル:白

系統:「調査員」サイクルの1枚
やっぱり残念スピリット

英雄剣聖シグルド
スピリット
4(白2極1)/白/剣使・武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手の合体していないアルティメット1体を手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴの合体条件を無視して合体できる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、フィールドにある系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴ1つを、
合体していないこのスピリットに合体させることで、このスピリットは回復する。
シンボル:白

白の剣聖サイクルの1枚、条件無視でソードブレイヴと合体できるが
今回の白のMレア・・・(´・ω・`)ショボーン
召還時に合体していないアルティメットをバウンス
LV2からフラッシュでソードブレイヴと合体すると回復する
面白いスピリットだと思うv(^^)v

マラカイト・ドラゴン
スピリット
8(5)/白/甲竜
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットがBPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手ライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3【超装甲:赤】
このスピリットは、相手の赤のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【合体時】Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
系統:「甲竜」を持つ自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。
シンボル:白白

8コスと重い甲竜
LV1からブロック時にBP勝負に勝つとライフ貫通だがBPは低め
LV2から【超装甲:赤】を持ち、合体すれば系統:「甲竜」を持ちを疲労ブロック化と
大型になったガーネットドラゴン的なスピリット
エンタープライズと相性は良いがどちらも重く並べるにはちょっと微妙

剣聖戦機フレイ
アルティメット
3(白1極1)/白/次代・剣使・武装
<1>Lv3 4000 <2>Lv4 5000 <4>Lv5 9000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをBP+3000する。
その後、このアルティメットは回復する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
【合体時】Lv4・Lv5『このアルティメットの合体アタック時』
相手のバースト1つを破棄する。
シンボル:極

白の剣聖サイクルアルティメット
ブロック時にUトリガーでBP+3000し回復するが
単体だと心もとなく合体させたい
合体させるとアタック時に相手バーストを破棄できるが
Uトリガーとタイミングがかみ合わずアンバランス(´・ω・`)ショボーン

アルティメット・シリマナイト
アルティメット
4(白1極1)/白/新生・甲竜
<1>Lv3 6000 <3>Lv4 10000
【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのブロック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをBP+5000する。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、このアルティメットをBP+5000する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv4『相手のアタックステップ』
自分のライフは、シンボルが1つの相手のスピリットのアタック/効果では減らない。
シンボル:極

アルティメット化したシリモマナイト、系統:新生・甲竜・機獣じゃなくて(´・ω・`)ショボーン
ブロック時UトリガーでBPUP狂
LV4から時シングルシンボルのスピリットからライフ減少制限

星銃フォーマルハウト
ブレイヴ
4(白1極1)/白/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
BP8000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
【合体時】『自分のエンドステップ』
このスピリット/アルティメットは回復する。
シンボル:なし

銃なのにソードブレイヴな白の兼用4コスブレイヴ
召還時にBP8000以下をバウンス
合体時にエンドステップ回復効果
エンドステップとはいえ、回復は便利だと思う

デッキマウンテン
ネクサス
4(3)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
お互いの手札にあるコスト3以下のスピリットカード/アルティメットカードすべての白/青以外の軽減シンボルすべてを無いものとして扱う。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべての
『このスピリット/アルティメットのブロック時』効果は、『このスピリット/アルティメットのアタック時』にも発揮する。
シンボル:白

名称から40枚超えデッキとかが思い浮かぶのは僕だけか?(==:)
LV1からお互いの白/青以外の軽減シンボル除去という凶悪効果だが
コスト3以下のスピリット/アルティメットなので対象が狭く微妙
LV2から系統:「甲竜」にアタックシフト効果
白青甲竜デッキ用ネクサスだが、あまり主力のエンタープライズとかみ合わない気がする

ディメンションシールド
マジック
4(3)/白
【バースト:自分のライフ減少後】
このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
このバトルの間、相手の合体していないスピリット/アルティメットによって自分のライフが減ったとき、そのスピリット/アルティメット1体を破壊する。
または、このバースト発動時に自分のライフを減らした相手の合体していないスピリット/アルティメット1体を破壊する。

アルティメットウォール+次元断。
だがライフ減少数の制限効果や次元断効果が『非合体』対象なので
高打点相手には力不足感がある


黄・青は明日追加します

(^o^)ノ < おやすみー
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非公開コメント

だから僕は…

 もうどうでもいいことを思い浮かべてます。
 剣聖リューマンと付くのが2枚あります。熱血…。それにマスターですか…。

バーン「師匠どうしてしまわれたのですか!? 何故アルティメットなんかに…! 何とか言って下さい!」
マスター「ならば言ってやろう! だからお前はアホなのだ!!」

 いや、もうアホは僕なんですけどねww
 マスターと聞くと東方不敗が出ちゃうんですよ。Gガンダム世代なんですw

コメカエシ

>>nisinさん
こんにちは

2人のバトル後は・・・

マスターエァッジァ「ワシは所詮大罪人よ・・・だがな、見てくれ。ワシの体は一片たりとも、アルティメット細胞には冒されておらん・・・。」

バーン「分かっていた、分かっていたのにっ!」

マスターエァッジァ「嗚呼バーン、お前とバトルフィールドで出会わなければ、お前が剣聖になどならなければ・・・こんなことにはならなんだのに・・・!」

マスターエァッジァ「(暁を見て)美しいな、バーン・・・」

バーン「はい、とても美しゅう御座います」

以下略、(==;)

エッジとアジア

バーンカラーと馬鹿弟子

が掛けてる感じですかね(==;)

ラブラブ天驚拳にショックを受けた記憶があります(==:)

ガーネット「お前の席ねえから!」
エンプラ「お前らの席ねえからぁぁぁ!!」

マラカイト、Uシリマナイト「」

いやUシリマナイトはあるかな、……Uグレイザーとかいるからやっぱ駄目か

マラカイトは軽量エンプラと見れば……ヒスイがいるからあんまり関係ないですね。というか8コスも10コスもあんまり差がない気がが(苦笑)

コメカエシ

>>名無しの甲竜さん
こんにちは
エンタープライズデッキは
ガーネットが超装甲持つとかなりかわると思いますが
ほしいのはマラカイト、Uシリマナイトでは無い感じがしますね


プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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