FC2ブログ

【深緑の大地】 のこり

こんにちは

かにですv(><)v

PCの故障と残業大量で更新滞ってましたが

【深緑の大地】 の残りです

つづく

アルティメット †

-緑-
SD28-007 コガネヒメ (3)
アルティメット
3(緑1極1)/緑/次代・殻人
<1>Lv3 5000 <3>Lv4 7000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4
自分の緑のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
系統:「殻人」を持つ自分のアルティメットの究極シンボルすべてを緑のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極

3コス次代アルティメット、LV3からUニックスの効果を強化したような
緑アルティメットの召還条件無視&シンボル緑化
Uトリガーはスピリット2匹疲労だが合体しないとヒットしづらい
アルティメットなので場持ちは多少よく、緑アルティメットの召還補助としては優秀
シュバリアンハスキーと連携も良好

SD28-008 剛の剣聖ルビート (3)
アルティメット
6(緑3極1)/緑/次代・剣使・殻人
<1>Lv3 11000 <3>Lv4 18000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4『このアルティメットのバトル時』
コスト5以下の相手のスピリット1体を疲労させる。
【合体時】【Uトリガー】Lv4『このアルティメットの合体アタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極

バトル時効果でコスト5以下を1匹疲労
Uトリガーは合体時のみだが相手デッキトップへのバウンスなので次アルティメットのトリガーにつなげやすい

SD28-009 終焉甲帝 M (1)
アルティメット
7(3)/緑/次代・殻人
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 24000
【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのアルティメットに置く。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
Uトリガー後、自分のライフが3以下なら、さらに、XUトリガーを行う。
【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
(Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極

今回のXこれでよかったんじゃない(==?)って気もする(==;)
コアブ効果が増えたUキングタウロスのような感じのアルティメット
新効果XUトリガーを持ちガイアのホコと相性がよくトリガーとあわせれば3点打も可能な凶悪さ

ブレイヴ †

SD28-010 翼刃グライド (3)
ブレイヴ
2(極1)/緑/剣刃
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上にコアをリザーブから使用することで召喚できる。
合体条件:コスト3以上のアルティメット
【合体時】『このアルティメットのバトル時』
このアルティメットをBP+5000する。
シンボル:なし

2コス神速持ちアルティメット専用ブレイヴ
合体時効果はバトル時BP+5000で合計+7000
神速持ちなので奇襲的な合体も可能だし、撃爪アダーラと違い軽減が極1なので
他色のアルティメットに合体してもよさそう

SD28-011 星獣刃プロキオン (3)
ブレイヴ
3(緑1極1)/緑/剣刃
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のアルティメットに置く。
合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットをBP+5000する。
【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:なし

珍しく3コスな兼用ブレイヴ、アルティメットが居れば召還時にコアヴでき
スピリットならアタック時にBP+5000実質BP+7000
アルティメットならスピリット1匹疲労効果
コアブができるので実質フル軽減でノーコスト召還も可能だったりする

ネクサス †

SD28-012 翡翠の剣刃探知機 U (2)
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から2枚オープンする。
その中の系統:「剣刃」を持つ緑のブレイヴカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
シンボル:緑

LV1から相手のアタックステップ中に自ライフ減少で1ドロー
LV2からフラッシュでブレイヴサーチ効果
重複規制もないので、複数配置すれば枚数分使用できる

マジック †

SD28-013 カウンターバインド (3)
マジック
2(1)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、
ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。

2コス【トリガーカウンター】マジック
効果がガード&疲労とバレッドファイアの劣化版に近い

SD28-014 エグゾーストエンド (3)
マジック
3(2)/緑
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えたとき】
このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手の手札2枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。

手札増加時バースト。
増えたカード分コアブできる、召還時やアタック時で1個、乱舞などで2個、ストロングドローなどで3個とか
そんな感じかな、
フラッシュは手札2枚に付き相手のスピリット1匹疲労
フラッシュ効果は白のバウンスなどとも相性がよさそうな気がする

SD28-015 アルティメットゲイン R (1)
マジック
5(緑2極1)/緑
フラッシュ:
自分の合体アルティメットすべてを回復させる。
このターンの間、この効果で回復したアルティメットすべてのUトリガーは発揮しない。

やっぱりでてきたアルティメット回復マジック
だが合体アルティメット限定で回復したアルティメットはUトリガーが発揮しない

Xレア †

SD28-X01 アルティメット・ウシワカ X (1)
アルティメット
5(3)/緑/新生・殻人
<1>Lv3 9000 <3>Lv4 13000 <4>Lv5 18000
【召喚条件:自分の緑スピリット/アルティメット1体以上】
【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
相手のスピリット2体か、相手のアルティメット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このアルティメットカードを召喚する。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
Uトリガーがヒットしたとき、バトル終了時、このアルティメットを手札に戻すことで、自分のアルティメット1体を回復させる。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極

アルティメット化したウシワカ
破壊時バーストで疲労&トリガーでアルティメットの回復もできる
Uショコドラとあわせて無限アタックやUハンドでも飛んでくるのでやはりつよい

SD28-X02 地球神剣ガイアノホコ X (1)
ブレイヴ
5(緑2極1)/緑/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+5000
手札にあるこのブレイヴカードは、自分のアルティメットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
合体条件:コスト5以上のアルティメット
【合体時】
XUトリガーを持たないアルティメットと合体している間、このブレイヴをコスト0として扱う。
【合体時】『このアルティメットのバトル時』
相手はバーストを発動できない。
シンボル:緑

今回のブレイヴXレアにして超目玉(==;)
アルティメット召還すれば付いてきて、バーストも発動できない凶悪品
Uウシワカのお供にしたり、どんなアルティメットに合体しても緑色を追加してしまうので
Uセイリュービが使いやすくなる(==;)

総評

R以上が非常に凶悪(==;)

07でもXUトリガ-が増えるので購入して損はないはず
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

翼刃グライド

凶悪な構築デスヨネー。

ところで、翼刃グライドの合体時の「バトル時にBP+5000」はブロック後に神速で合体したらBP+5000はされないんですよね?
バトル時の効果処理ってアタックした瞬間とかブロックした瞬間だと思いますので、、、
まぁ、ブロック前に神速で合体してブロック宣言すれば良い訳ですね。

最近は発売日前日にQ&Aが発表されてるので運営に期待したいですね(>_<)

ナビ確認しました

バトル中のBPアップは常時発揮でしたね(>_<)
失礼しましたm(_ _)m

アルティメットゲイン

久コメです。
いつも楽しく拝見しております。

アルティメットゲインの、「Uトリガーは発揮しない」という部分ですが、
再アタック時のUトリガーが使えないという意味ですよね?

マジック使用前のUトリガーでターンの間継続する効果が発揮された場合、
「回復したからその効果も消えちゃうよ~」とかないですよね?

コメカエシ

>>丸丸さん
こんにちは
新緑の大地のQ&Zでましたが
アルティメットゲインについては無いですね
ナビ確認した方が早いと思いますが
効果が
『自分の合体アルティメットすべてを回復させる。
このターンの間、この効果で回復したアルティメットすべてのUトリガーは発揮しない。』
なんですでに発揮してるUトリガーは取り消しにはならないと思いますが(==;)
要確認でお願いします
Uトリガーは発揮できないけど、WUトリガーとかXUトリガーは発揮されますとかだと怖いですね(==;)
多分ないとは思うけど・・・・

まぁタイミング的に
自ターンだとアタック後の追撃用とかですかね
Uトリガーは発動しなくても、Uトリガー関係なしの合体時効果なんかは発動できるでしょうし
相手ターンなら
ブロック時トリガー持ち以外はあまり不安なく使えるんじゃないですかね?
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク