FC2ブログ

[BS31] 烈火伝 第1章 もんげ~!カード特集の赤ずら(CV/こまさん)

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!アイェーーー!

かにずらv(><)v

[BS31] 烈火伝 第1章 もんげ~!カード特集がはじまったずら

今回は赤ずらよw

つづく

鬼武者ライザン
bs150406-02_s.png
スピリット
4(2)/赤/家臣・武竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「武竜」を持つ自分のスピリットが相手のアルティメットにブロックされたとき、そのスピリットをBP+10000する。
シンボル:赤
イラスト:浅川圭司
フレーバーテキスト:
「我が刃は空を裂き、闇夜を照らす紅蓮の刃。逃れることはできぬ」

「我が刃は空を裂き、大地を割る紅蓮の刃。逃れることはできぬ」だったら☆闘士っぽかったに(==;)
今回の赤のMレアの4コスト
Lv1から【真・激突】と1ドロー
Lv2から系統:「武竜」にアルティメットにブロックされると
BP+10000UPを配布
効果的にはカグツチドラグーンの強化版、Mレアなので納得の性能だが
Lv2からのBPUPは、『アルティメットにブロックされた時』なので
ブロック前のフラッシュタイミングなどではBPUPせず
アルティメットにブロックされないとBPUPのせず
対アルティメットとしては『BP勝負で勝つ可能性は上がるが』
相手のデッキ次第。
系統も家臣・武竜なのでサポートも今後に期待
後々強くなる可能性大のMレアだと思う

武将 劉萬
bs150406-03_s.png
スピリット
5(2)/赤/武竜・竜人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
このスピリット/スピリットカードはカード名に「リューマン」が入っているものとして扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、BP15000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
シンボル:赤
イラスト:安達洋介
フレーバーテキスト:
第四の合戦に、「智水明王」は一計を案じた。
陽動作戦によって、おびき寄せた陰陽領の軍を一網打尽にする策であった。

今回のアンコモン、見た目は白狼w
名称から『三国志』スピリットかと思った(==;)
「智水明王」ってだれだよ?青スピリット?
リューマン扱いの5コス武竜・竜人
召還時にBP5000以下破壊
召還コストにソウルコア消費でBP15000以下のアルティメット破壊
焼き効果はそこそこ良いが・・・5コスは多い気がする
召還後はバニラだが
リューマンや龍人サポートと合わせると良いと思う

ヨロイステゴ
bs150406-04_s.png
スピリット
5(4)/赤/地竜
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000
シンボル:赤
イラスト:甲壱
フレーバーテキスト:
戦歴553年4月。「覇界明王」が陰陽領の支配地域に侵攻した。
これ以降、11年続いた戦を神仲島の戦いという。
―エンジ『戦国正伝 神仲島之巻』―

5コスバニラ地竜
BPはかなり多いが、はてさて
じわじわ増える地竜、ティラノザウラーやギガノレックスなんかとあわせると
結構良いとは思うけど・・・

火炎烈破斬
bs150406-05_s.png
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
この効果発揮後、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、
BP7000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

4コス赤マジック
フラッシュ効果でブレイヴ破壊
コストにソウルコア仕様でBP7000以下破壊
効果的にもイラスト的にも爆烈十紋刃に近い
だが、ブレイヴ破壊>7000以下スピリット/アルティメット破壊の順番なので
1手で合体スピリット/アルティメット破壊できそう(要ナビ確認)
覇王編のように、またマジックカードが漢字ばかりになりだした(==;)
個人的には『テイルズオブ~』っぽくて好きw
そのうち
『震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃!』
読み方
『シェイクスプリットスラッシュウインドクラッシュパニッシュディバイドエンドォッ!!』
みたいな長い名前のカードもほしいv(><)v

戦国龍ソウルドラゴン
bs150406-01_s.png
スピリット
7(4)/赤/主君・武竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000 <9>Lv4 30000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
BP20000以下の相手のアルティメットすべてを破壊する。
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【連刃】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、
相手は可能ならスピリット/アルティメット2体でブロックし、同時にバトルする。
Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
【連刃】でBPを比べ破壊した相手のスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤

今回の赤Xレアにして、烈火幸村使用のスピリット
コレが強力でないはずがなく、人気が出ないはずが無い!
なんか、イラスト的には『悪・即・斬!』って言いそうな
【牙突】【ブラッディスクライド】打つ気マンマン(==;)
召還時にBP20000以下の相手アルティメット全破壊し
LV1からアタック時に新効果【連刃】!
さらにLV2から【連刃】をサポートするライフ貫通効果
召還時に20000以下のアルティメットを破壊しても21000以上は残る為、
何かしらのBPorLv4化サポートはほしい
【連刃】でのライフ貫通に加え、ブレイブでもライフ貫通を付与すれば
一気に勝負を決めることも可能になるが
単機特攻では強力とは言えず、サポートやブレイヴを駆使した突撃に向く感じ

【連刃】自体の効果は
相手2体へのブロック強要であり、言い換えれば相手2体への疲労と同じようなものなので

『相手が疲労した時に効果を発揮する効果』も誘発させる事が可能になる
例としては
鳥獣烈神ガルード
『自分のアタックステップ』
相手のスピリットが疲労したとき、そのスピリット1体につき、相手のデッキを上から3枚破棄する。
などである、コレは例なので相性や色など無視しての例なのでおすすめはしない
個人で探してみると良いとは思う
ブレイブで破壊や疲労効果を付与すれば実質3体の疲労を確定できる(装甲が無ければ)ので
たとえBP勝負に敗れても後続のアタック補助として役立つ可能性は十分あると思う

総評

露骨にアルティメットをメタって来た感じがする烈火伝

とはいえ赤は、召還時に指定BP以下アルティメット焼き、アタック時にBPUPなど

結構、後手気味

相手が、アルティメットを召還して居る事が前提である為、

アルティメットを召還した相手が、アタックしてこないとは言い切れず

アルティメットによっては負ける可能性も有る

牡羊星鎧アリエスブレイヴのように相手アルティメットを疲労召還させるわけでもなく

アルティメットのアタックを制限させるわけでもなく

トリガーカウンターが増えてるわけでもないのでだが

恐らく烈火伝での赤の対アルティメット対策は

・【真・激突】で相手のアルティメットの召還条件であるスピリットを減らす

・それでも出て来たアルティメットはマジックや効果で焼くか【真・激突】で処理する

だと思う

スピリットに対しても大体、そんな感じかな?

焼き効果がスピリット限定・アルティメット限定ではなく、両方行けるが増えてる感じがする

新環境から、焼いて、激突してドローしてと、赤がやっと赤っぽくなってきた!

そんな感じv(^^)v

激覇時の弾さんが【激突王】だったので

今後は【真・激突王】的な感じの赤になるのか(==;)

バトルスピリッツ 烈火伝 第1章 ブースターパック 【BS31】(BOX)バトルスピリッツ 烈火伝 第1章 ブースターパック 【BS31】(BOX)
(2015/04/25)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク