FC2ブログ

[BS31] 烈火伝 第1章 もんげ~!カード特集の白ずら(CV/こまさん)

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!アイェーーー!

かにずらv(><)v

[BS31] 烈火伝 第1章 もんげ~!カード特集の更新きたずら

今回は白ヅラ

つづく

大機巧武者コンゴウ
スピリット
8(4)/白/武装・機巧
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 14000 <10>Lv3 30000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
系統:「機巧」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
ソウルコアが置かれていない相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、手札に戻る相手のスピリット/アルティメットすべてはデッキの下に戻る。
シンボル:白
イラスト:K2商会
フレーバーテキスト:
戦国の武人が数あれど、無傷で戦を終えた機巧は他にいないだろう。
bs150417-01_s.png
021v2.jpg

今回の白Xレア。8コス4軽減の武装・機巧。
Lv3BPは異常だが維持コア10と現実味が無い(==;)
Lv1から相手のターン中、系統:「機巧」を相手のスピリット/アルティメット効果から守る
だが、ブレイヴやネクサス効果は受けるので装甲/重装甲つけたい
さらにバトル時にはソウルコアを置かれてない相手をバウンス
ソウルコアはゲーム中1個制限なので相手も守れるのは1体だけ、とはいえ
ソウルコアが置いている=主力な感じなので・・・どうしたものか
Lv2からお互いのアタックステップ中このスピリットにソウルコアが乗っていれば
スピリット/アルティメットのバウンス先をボトム化
アタックステップ中でのバウンスなので発生条件は限られるが
Uトリガーなども効果適用可能なのでU・ウォーデンとか相性いいんじゃね(・・?)

巨腕の機巧武者ラカン
スピリット
8(5)/白/家臣・武装・機巧
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「機巧」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
BP10000以下の相手のスピリットすべては、可能ならこのスピリットにアタックしなければならない。
シンボル:白白
イラスト:船弥さ吉
フレーバーテキスト:
機巧の国では、身分を問わず才あるものを重用する気風があった。
bs150417-04_s.png

今回の白アンコモン
8コス5軽減の定番の重コストダブルシンボルアンコモン。
召還時に系統:「機巧」分相手のスピリットをバウンス
LV2からBP10000以下の相手のスピリットにアタック強制の逆激突効果
LV1の疲労ブロック効果とあわせるとバッファロング・ビルやストライクブルムの効果が使いやすくなった感じ?
当然、『このスピリットのブロック時』効果を持つブレイヴを付けても良いと思う

機巧将シグレ
スピリット
4(2)/白/家臣・武装・機巧
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
このスピリットをBP+4000する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、
このスピリットは、相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:白
イラスト:村瀬倫太郎
フレーバーテキスト:
第四の合戦は両軍合わせて三万を超える兵力が集った。
―エンジ『戦国正伝 神仲島之巻』―
bs150417-03_s.png

今回の白Rの4コス、家臣・武装・機巧
LV1から疲労ブロッカー&相手のターン中BP+4000
割と低めのBPだがBPUP効果で多少は守りやすい
ブレイヴで強化してもよし
LV3からソウルコアを使用してアンブロッカブル化
合体してシンボルを増やすのも良いが
装甲もないので、装甲/重装甲/超装甲持ちと合体をおすすめします

源氏八騎 薄金ストライカー
スピリット
5(2)/白/武装・機巧
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄する。
この効果でバーストを破棄したとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、カード名に「源氏」と入っている自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる”を与える。
シンボル:白
イラスト:斉藤和衛
フレーバーテキスト:
「この薄金が、こたびの戦の幕引きを担う」
bs150417-02_s.png

今回の白Mレア。源氏八鎧の1つ
LV1からアタック時にバースト破棄
バースト破棄できれば、相手のS/Uを1体バウンス
相手がバーストセットしてないと意味が無いorz
バースト自体の制限&破棄効果が多い環境では
相手がバーストセットせず不発しそう
LV2からソウルコアが置かれていれば、
名称:源氏スピリットすべてをエンドステップ回復効果
元ネタから源氏八騎が8種でるのは確定なんだが
源氏八騎全て採用したデッキを作るとテンプレ化しそうで
必要カード高騰やデッキ認知で不安になる(==;)
Mレアながら、相手にバーストが無い、
他に置くスピリットが居てこのスピリットにソウルコアが置けない
状態になると、ただのバニラに(==:)
今後の源氏八騎の性能で評価が変わる感じかな

砲獣機ライオメイル
スピリット
7(3)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 12000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP10000以下の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、BP15000以下の相手のアルティメットすべてを手札に戻す。
シンボル:白
イラスト:K2商会
フレーバーテキスト:
機巧の国での内乱は六統幕府内の勢力争いの煽りを受けたものだ。
でも、無名の武将には名をあげる絶好の機会だったかもね。
―シバ『研究所感 欄外手記』―
bs150417-05_s.png

今回の白コモン
7コス3軽減の機獣
召還時にBP10000以下の相手のスピリットをすべてバウンス
召還コストにソウルコア消費で、代わりにBP15000以下の相手のアルティメットを全てバウンス
コストは重いが超重力炉なんかで早出しも可能だが・・・
召還後は他に効果がなくバニラ化(==;)
これがダブルシンボルとかだったら結構良かったかもだが
系統:機獣なので一考。

総評

新たな系統:機巧が増えた今回の白

とはいえ系統:機巧は単独では少なく、武装と共に有る感じ

まぁ

機巧=鎧武者のようなロボットやからくり人形

武装=ロボットモチーフな系統、おもにリアルロボ的

動器=武装よりも巨大なロボットモチーフな系統。おもにスパーロボ的

機人=やはりロボットだが、人間的でアンドロイド風

戦騎=動く鎧的なロボット。主に西洋甲冑的

ぶっちゃけ

「ロボットのカテゴリーなんて『一般人』にはわかりませんから!!v(>□<)v」

ガンダムと勇者ロボとかスパロボ登場のロボ全部仕分けてみろって言ってる感じで(==;)

無理すぎる(==;)

「まとめて『武装』でいいじゃないのか?」って

誰かが言った結果、「武装」以外出てこない感じに(==;)

まぁサポートが受けやすくてコレはコレでOKですが

白が、動物型の「機獣」のゾイドか、ロボの「武装」しか無いってのもどうなのかな・・・・(==;)

「ドキッ!氷姫だらけの水泳大会!!~『ポロリもあるよ!』~」

とか

「ドキッ!戦姫&歌姫だらけの水泳大会!!~『ポロリもあるよ!』~」

の、ブースターの発売に期待しますv(`・ω・´)v

おや、こんな時間に~

うわ!?なにをするやめry)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク