FC2ブログ

烈火伝 第1章 紫雑感 完了型

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

夜勤明けでもがんばって更新するぜ!( ゚Д゚)ネムヒー

紫雑感です

つづく

BS31-013ガスミミズク
スピリット
1(1)/紫/霊獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫

消滅/破壊時に1コアシュートな霊獣
強化ものるし霊獣サポートも受けれる
霊獣って『ガス~』が多い気がするんだけど(==;)
そのうち、ミストバーンさんも参戦?

BS31-014式鬼神ホウリキ
スピリット
3(1)/紫/呪鬼
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫

紫定番3コス召還時ドロースピリット
今回は珍しく呪鬼、まぁ無魔が多すぎたのかもだけど(==;)
召還コストにソウルコア使用で1コアシュート

BS31-015赤鬼バクゾウ
スピリット
3(3)/紫/家臣・呪鬼
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
シンボル:紫

3コスフル軽減家臣・呪鬼
3コス紫にしては驚愕のBPなバニラ(==;)
紫って破壊されてこそ価値がある感じなのに
驚愕のBP・・・殺る気マンマンだな(==;)

BS31-016落ち武者ボーン
スピリット
4(2)/紫/家臣・無魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫

アタック時に1コアシュート
ソウルコアが乗っていれば紫スピリット回収
ソウルコアがトラッシュにあると発揮する紫もあるので
乗せるべきか使うべきかで紫は悩みそう(^^;)
回収スピリットにコスト指定が無いので色々できそうな気がする

BS31-017鎧闘鬼ラショウ M
スピリット
4(2)/紫/家臣・呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv2・Lv3
自分のトラッシュにソウルコアがある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
シンボル:紫

今回の紫Mレア
召還時にデッキ4枚破棄&2ドロー
ことで効果なのでデッキ枚数5枚以下だと出来ないというか
今回紫はセルフデッキ破壊気味(==;)
青もデッキ破壊なのに大丈夫か(==?)
Lv2から強化版エサルフリーダ姫様状態

BS31-018ヘッドレスリッター
スピリット
4(3)/紫/魔影
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000
シンボル:紫

4コス魔影バニラ
久しぶりの魔影バニラに気がするけど(うろおぼえ)
バニラらしくBPは多めだが
不死や毒刃が席巻する魔影でバニラって・・・
どう使えって言うんだorz

BS31-019吸血陰陽師ヒレン R
スピリット
5(2)/紫/夜族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のデッキを上から4枚破棄できる。
その中のスピリットカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫

今回の紫Rで夜族、矢族らしくコストも5と多め
召還時に1ドロー
LV2からアタック時にソウルコアが置かれていればデッキ4枚破棄し
スピリットカード分コアシュート
ソウルコアが乗らないと召還後はバニラ(==;)
効果を使うとしても対象カードがスピリットカードなので
2.3枚ヒットする位なんじゃなかろうか(==;)
デッキ次第な気がする
序盤なら『ガンガン行こうぜ!!』かな(==;)
デッキアウトが無い異界デッキでこのスピリットで連続アタックとかされると
号泣しそう(==;)まぁないだろうけどね

堕落僧コクゴウ
スピリット
5(3)/紫/夜族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカードすべてをコスト0として扱う。
Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
シンボル:紫

Lv1からトラッシュの系統:「呪鬼」/「霊獣」のコストを0化(==;)
自力でコスト変更持ってる今回の系統:「呪鬼」/「霊獣」のコストをさらに下げるだと・・・
LV2から消滅/破壊時に系統:「呪鬼」/「霊獣」を1体召還
召還コストは要るんだけど(==;)Lv1の効果で0コストになるのか?
邪法師オグマとあわせると結構強力そう
0コス化なのでアタック時にコスト0/3を釣れる死神剣聖ダークネス・メアで釣れるのかな(・・?)

ケムリザル
スピリット
5(4)/紫/霊獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
相手のスピリット/アルティメットのコア3個を相手のリザーブに置く。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、自分はデッキから3枚ドローする。
シンボル:色

5コス霊獣
破壊/消滅時に3コアシュート
ソウルコアが乗ってると3ドロー
普通に強いなこれ(==;)

BS31-022紫煙龍
スピリット
6(3)/紫/霊獣・妖蛇
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト3として扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、疲労状態の相手のアルティメット1体を破壊する。
シンボル:紫

トラッシュにあるとコスト3化する6コス霊獣・妖蛇
アタック時にコスト0/3を釣れる死神剣聖ダークネス・メアで釣れるのかな(・・?)
Lv1からアタック時に疲労破壊
ソウルコアが置かれているとさらにアルティメットも疲労破壊
さらに、なので実質、2体疲労破壊できるのがうれしいw

BS31-023式鬼神ザンキ
スピリット
6(3)/紫/家臣・呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト3として扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のスピリット/アルティメット/ネクサスのコア1個を相手のリザーブに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
img_0 (1)

音撃斬・雷電斬震!
斬鬼さーーーん(つд⊂)エーン 落ち着け(==;)
トラッシュにあるとコスト3化する6コス霊獣・妖蛇
アタック時にコスト0/3を釣れる死神剣聖ダークネス・メアで釣れるのかな(・・?)
いや、釣りたい!釣れるなら、是非、釣りたい(`・ω・´)
バトル時にコアシュートしながら1ドロー

BS31-024王鬼ナラク U
スピリット
8(4)/紫/呪鬼
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000
トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト4として扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「夜族」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫紫

トラッシュだと4コストな8コス呪鬼
召還時に夜族体数×2コアシュート
だけど自身は『呪鬼』(´・ω・`)ショボーン
最低自身で2コアシュートは確保してほしかったな
ダブルシンボルなのでうまくいけば決行強力

ブレイヴ

BS31-075折神バード
ブレイヴ
4(2)/紫/魔影・霊獣
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
トラッシュにあるこのブレイヴカードはコスト2として扱う。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
シンボル:紫

折神と式鬼神の違いってなんだろう(・・?)
トラッシュにあると2コスト化するブレイヴ
魔影・霊獣と珍しい系統(==;)
合体時はすでに結構前例がある疲労指定アタック
ソウルコアが置かれていればブレイヴ破壊
呪滅撃持ちとあわせるといいんじゃないかな( ^ω^ )ニコニコ
『君が亡くなるまで高BP疲労スピリットにアタックをやめない(`・ω・´)』
そんな感じで( ^ω^ )ニコニコ
蛇星鞭サビクの方が便利かもしれないけど(==;)

BS31-076折神ホース U
ブレイヴ
5(3)/紫/魔影・霊獣
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
合体条件:コスト3以上
【合体時】『このスピリットのバトル時』
自分の手札1枚を破棄することで、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:なし

召還時にコアスティール効果
合体するtごバトル時に手札破棄のコアシュート
スピリット1体は確殺できるが5コスブレイヴでやることじゃない気がする

ネクサス

BS31-087千本槍の合戦場 R
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『相手のターン』
相手のスピリット/アルティメットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2
ソウルコアが置かれている自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
シンボル:紫

新たなアンリミテッド・ブレイド・ワークスw
『別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう? 』
とか言った赤い諏訪部キャラがどこかに居そうw
Lv1から定番のドロー効果
Lv2からソウルコア乗せて破壊されたスピリットのコスト以下を1体破壊
LV2は特攻して使う感じじゃね(・・?)

BS31-088No.3 ロックハンド
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+2枚する。
Lv2『自分のメインステップ』
自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つスピットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで召喚できる。
シンボル:紫

ネクサス版 『岩手県』
LV1から魔具の呪鬼版効果
呪鬼破棄して2ドロー、不死も魔具の互換効果欲しいですorz
LV2からメインステップで
トラッシュから召還コストにソウルコア使用すると呪鬼召還可能に
呪鬼デッキ専用ネクサスですね

マジック

BS31-100式鬼神オブザデッド R
マジック
3(2)/紫
フラッシュ:
自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカードかブレイヴカード1枚を召喚する。

中々斬新なネーミングセンスなマジック(==;)
フラッシュでトラッシュから系統:「呪鬼」/「霊獣」を召還
だが『コストを支払わずに』の一文が無い!!
召還コストいるんじゃないか(==;)
スケープゴートでもいい気がするがスケープゴートと違い
自ターンでも使用できるので攻防に役立ちそう?

BS31-101呪葬流転掌
マジック
4(2)/紫
メイン:
相手のネクサスすべてのコアすべてを相手のトラッシュに置く。
フラッシュ:
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、疲労状態のコスト6以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

メインステップ効果は相手ネクサス上のコア除去
エサルフリーダや鎧闘鬼ラショウと組み合わせよう
フラッシュはソウルコア使用で疲労状態6コス以下破壊
単体では腐りやすいかもだね

BS31-102ソウルシュート
マジック
5(3)/紫
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、
さらに、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。

5コスコアシュートマジック
通常1コアシュートに加え、ソルコア使用でさらに1コアと
実質2コアシュートできるが、マジックなので紫強化も乗り
1紫強化で4個アシュートになるのでかなり強力だと思う

Xレア

BS31-X02邪法師オグマ X
スピリット
6(4)/紫/夜族
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 12000 <8>Lv4 28000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、
自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」/「夜族」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、好きなだけ召喚する。
Lv2・Lv3・Lv4『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から4枚破棄することで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
シンボル:紫

6コス4軽減の夜族Xレア
ソルウコア使用で系統:「呪鬼」/「霊獣」/「夜族」を好きなだけ召還
今弾のスピリットはトラッシュ中でコストが変化するので主に採用されそう
LV2から破壊時デッキから4枚破棄で同状態残留
単体では強力とはいえないXレア
主に召還サポートな感じ、人海戦術の要といえるスピリットだが
相手が装甲/重い装甲/超装甲:紫持ちの無限ブロッカーとかだと辛いと思う
今後に期待ではある

XXレア

BS31-XX01六絶神 欲望のデス・ガル・ヴァドス XX
スピリット
5(3)/紫/絶晶神
<1>Lv1 5000 <3> Lv2 10000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュに紫のカードが5枚以上あるとき、自分はデッキから5枚ドローする。
Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手札が20枚以上のとき、相手のスピリット/アルティメットのコアすべてを相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫

新カテゴリーXXレアの1枚
召還時に
トラッシュ参照ながら5枚ドローという驚愕のドロー量なのだが
LV3から破壊時に
手札20枚を要求する
相手フィールド更地効果(ネクサス以外)
20枚というのは通常デッキの半数であり
通常、いくら、召還時1ドローやマジックで2ドローしても手札は±0か+1程度なので
現実味は薄い(==;)
ただこの効果は手札の色は指定されていないので
回収効果やドローしやすい赤や烈火槍神撃や3枚ドローなどと組み合わせれば
達成はできなくもないが
【バースト・相手の手札が増えた時】を踏むと痛い
召還時ドロースピリットと割り切るのも手だとは思う

総評

『Going My Way!』

紫は毎回そんな感じだね(==;)

今回、【呪撃】/【不死】/【呪滅撃】/【毒刃】どれも出なかったよ(==;)

【キーワード能力】なにそれ?おいしいの?(~~?)

そんな感じ(==;)

まぁ、その分コアシュートがんばってるんで

紫強化載せてください・・・・・

って、紫強化も増えてないよ!v(><)v

ガンバレー!紫電の霊剣ライトニング・シオン!

・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・紫って【マイペース】向け(==?)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コクゴウとかザンキの効果はネクロブライトで拾えるのかしら?(;・∀・)

コメカエシ

>>アルネコさん
こんにちは
トラッシュ中のカードのコスト変更は
今回多いので、Q&Aがでると思いますので待ちですね
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク