FC2ブログ

色別考察まとめ 紫

スピリット
BS21-010マーシュビル
スピリット
0(0)/紫/幽魔
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
シンボル:紫
☆0コスバニラ

BS21-011ジャンゴヘビ
スピリット
1(1)/紫/妖蛇
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 3000
Lv2・Lv3【呪撃】『このスピリットのアタック時』
バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
シンボル:紫
☆Lv2から【呪撃】持ち、アタック要員だろう

BS21-012ボーン・ボアー U
スピリット
2(1)/紫/無魔
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
Lv2『自分のメインステップ』
自分の青のスピリットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:紫
☆青出張確定無魔。使うかどうかは微妙

BS21-013怪盗バット・バニーガール
スピリット
3(2)/紫/夜族
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
お互い、ボイドからコアを増やすことができない。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互い、トラッシュのコアをフィールド/リザーブに置くことができない。
シンボル:紫
☆2種のコア関連メタを持つスピリット。優秀だがお互いに掛かるのでデッキを選ぶ。

BS21-014告死蛇ブームスネーク M
スピリット
4(2)/紫/妖蛇
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コスト3の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
この効果でコアが0個になったスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、このスピリットを疲労させることで、このターンの間、自分のスピリット1体の色を無いものとして扱う。
シンボル:紫
☆召喚時効果と無色化サポートの蛇。単独ではあまり機能しない。

BS21-015死の剣使いデュラボーン U
スピリット(闇)
5(3)/紫/剣使・無魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
疲労状態の相手スピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《白/黄シンボル》】
(自分の白/黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:コスト5以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
[黄]:このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:紫
☆定番の召喚時1ドローに加え、合体時効果も連鎖も強力。連鎖デッキに

BS21-016デス・ヒュードラ R
スピリット
5(3)/紫/妖蛇・星魂
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
☆劣化版山羊座、山羊座の方は優秀なので微妙

BS21-017冥巡士ヴァルファレード
スピリット
5(4)/紫/冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
【呪撃】を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
☆【呪撃】サポートスピリット。自身は【呪撃】を持たないので注意

BS21-018骸獣侯ボーン・クスロー M
スピリット(闇)
6(3)/紫/無魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
【不死:コスト3/4】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト3/4のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のフィールドのコア1個を相手のリザーブに置く。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:紫
☆不死ループも可能な無魔、召喚後はバニラなだけに連鎖を確実に行いたい。

ブレイヴ
BS21-057冥獣騎シトリー R
ブレイヴ
3(2)/紫/冥主
<1>Lv1 2000<0>合体+0
合体条件:コスト3以上
【合体時】『このスピリットの破壊時』
相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:なし
☆破壊時効果を与えるブレイヴ。合体BP+0と特攻主体のブレイヴだろう

BS21-058ガーゴイラス
ブレイヴ
4(紫2青1)/紫/魔影
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットの効果で相手のデッキを破棄したとき、相手のフィールドのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
☆残念賞ブレイヴ。青専用だが効果が微妙。

ネクサス
BS21-068暗き棺桶洞
ネクサス
3(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
自分のスピリットすべての【呪撃】を”【呪撃】『このスピリットのブロック時』バトル解決時にアタックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する”に変更する。
Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の効果によって相手のスピリットのコアが0個になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
☆Lv1から【呪撃】サポート。LV2効果は送り先の指定が無い為、バァラルなどトラッシュやボイド送りでもドロー可能になる

マジック
BS21-075デッドリィヘクス U
マジック
4(2)/紫
フラッシュ:
自分のスピリット1体を破壊することで、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《白/黄シンボル》】
(自分の白/黄のシンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[白]:相手のスピリット1体を手札に戻す。
[黄]:このターンの間、相手のスピリット1体をLv1として扱う。
☆連鎖付きデッドリーバランス。連鎖も強力だが工夫は必要

BS21-076ソウルスライド
マジック
5(2)/紫
フラッシュ:
相手のスピリット2体のコアを、それぞれ1個だけになるように相手のリザーブに置く。
☆互換版コアスティール。単体では相手のコアを1個にしLvを下げる程度の効果だがバァラルなどと組み合わせると強力

Xレア
BS21-X02双頭の龍王バイ・ジャオウ X
スピリット
5(3)/紫/妖蛇
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべてに”【呪撃】『このスピリットのアタック時』バトル解決時にブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する”を与える。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットを手札に戻す。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【呪撃】を持つ自分のスピリットすべては、アタックする時疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
シンボル:紫
☆妖蛇に呪撃を与え、呪撃持ちに疲労指定アタックを与える。
効果が自身で完結しているので強力。
破壊時も手札に戻る為、再利用もしやすい。
蛇使い座と組み合わせるのも一考

総評
今までの無魔色から光の闇側の『妖蛇』色になってきた感じ
今回は強化は無く、呪撃押し
不死も減り旧体制の復活の兆しが見える
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

強化持ちが…

 もっとも強化持ちが少ないのが紫になっちゃいましたね。しかも一つはコスト7でBPが低いという…。
 妖蛇は虚皇帝バァラルやペンドクルスといった強力なカードがあるので、その辺りとうまく絡めたいところでしょうか?

妖蛇

妖蛇も色々あるので無理に紫強化でコアシュート考えなくても色々できるとおもいますが(==;)
結局紫強化=リザーブへ移動限定なので、
現状は『チャウー』Lv2で代用できる状態なのでなんとも・・・・
光の紫の出番は恐らく第5弾なのでかなり不遇だと想います(==;)
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク